最新ヘッドライン!


【転落…】結婚相談所のサクラをしていた友人が男に刺された。義母『結婚詐欺していた女』と離.婚に追い込まれ、障.害が残った友人は…

りっぷ

318: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)00:43:00 ID:MEh

同じ様な事をしていた友人二人の明暗がくっきり別れてしまった事。

中高からの友人AとBは結婚相談所のサクラのバイトをやっていた。
サクラと言っても本格的なものじゃなくて、お茶一回いくら、その後デートしたらいくら
もし気に入った人がいたら本格的に付き合っても良いみたいな
少し割の良い無料会員みたいなものだった。(相談所のシステムとしては女性入会料金ありな所)

318名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)00:43:00 ID:MEh

Aは一回30分~1時間数千円のバイトと割り切って見合い(顔合わせ)を繰り返し
Bはもうちょっと悪質で、お金を持ってそうな男だと仮交際の段階まで言って
そこで色々奢らせたりデートでプレゼントを買わせた後、気に入らない理由を色々作って
はいさよならしていたらしい。

Aは一回だけちょっと気になった男がいて、真剣交際の段階まで行ったらしいんだけど
結局相手の家族に紹介された段階で怖くなったとかで相手をフェードアウトしてバイトも辞めた。
Bは結婚してからもしばらくサクラのバイトをしていたけど、一度B夫にバレそうになって
すぐに辞めたと聞いた。

その後AもBも結婚してそれぞれの家庭を作ってたんだけど、ある日Aが男に刺された。
サクラのバイトしていた時に真剣交際まで行った男だった。
男は結局結婚は上手くいかず、Aも忘れられずに悶々としていた所
たまたま夫と仲良さそうに歩いているAを見かけて、今の自分が上手くいってないのは
Aに騙されたせいだと思い込み衝動的にやってしまったらしい…

319: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)00:48:05 ID:MEh

Aは不幸中の幸いは命はあったけど、後遺症で障害が残ってしまった上に
古い考えの義母らに「結婚詐欺してた女」などと因縁を付けられて離婚に追い込まれてしまった。
親権は得たけど、シングルマザーで障害もあって生活は厳しく、Aの子供が高校に上がる際
「このままでは私は高校にも通えない!父の所へ帰る!」と自ら元A夫の家に行ってしまった。

現在Aは、生活保護と障害年金で細々と暮らしていると近所の噂で聞いた。
Aとは事件の後にすっかり疎遠になってしまったから…

一方Bは、Aの事件の時はもしかしたら自分も、とかなり憔悴していたけども
夫や私含む友人の支えもあり何とか回復、今は普通に良い主婦をしている。
Bとは年に一回連絡を取り合う程度の仲になったけど、去年会った時に
B娘の成人式で一緒に撮ったという写真を自慢気に見せていたBはとても幸福そうだった。

320名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)00:51:22 ID:MEh
ぶっちゃけ私も、AとBにバイトに誘われた事があった。
でも当時は忙しくて、話を受けようかどうか考えている内に
今の夫の子供を妊娠している事が発覚し、あれよあれよと言う間に
仕事を退職、出産や子育てで忙しくなりすっかりバイトする暇なんて無くなってしまった。

私とAとB、多分人間としてそんなに大差は無い。
ただ普通に生きていただけなのに、どうしてこんなに人生の明暗が差がついてしまったんだろうと
稀にAの噂を聞いたり、Aらしき人の姿を遠目に見かける度に、どうしようもなく考えて込んで滅入ってしまうのが修羅場。

人が不幸に陥るきっかけなんて、ほんの些細なものなんだなって心底感じてます

321名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)07:29:33 ID:gYo

>>318-320
AもBもあなたも、自分は悪くないと思ってそうなとこが衝撃だわ。
立派な結婚詐欺じゃん。
結婚を希望してやって来た男をだましてお金を得てたんでしょ。
法的にグレーなだけで、立派な詐欺じゃないか。

323名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)12:20:52 ID:fP1

>>321
そういうことは相談所に言わないと…
それに最初に「割のいい無料会員みたいなもの」って書いてるし気に入ったらそのまま付き合ってもいい訳だから詐欺になるとは限らんよ
しかも(Bみたく相手に貢がせたならともかく)Aの被害状況から考えたら完全に「お断りした相手の逆恨み」なんだから普通会員でも遭遇する可能性もあるし。
Aが悪かったとしから運としか言いようがない。>>318からも「なんでAがこんな目に遭ってクソなBが幸せなんだ」って本音が透けてるし

325名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)14:40:32 ID:nbr

>>318
何だろう話を読む限りではBの方が悪質なのに友人もいて幸せなんだな
理不尽

見捨てられてしまったAがなんだか気の毒に思えた

やってることが悪いことだから同情できないとは思うんだけどより悪い方が幸せって嫌だな

327名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)15:12:05 ID:MEh
>>325
書きませんでしたが、Aの離婚の際にBとAが揉めてしまって
(こんな事になったのもBの責任だとAが言い続けてました)
それで当時明らかに憔悴して鬱になっていたBを責めるAに腹が立ち
私達も何となく疎遠になってしまいました。

今ではAの気持ちも分かるのですが、バイトをしたのはAの判断ですし
残酷な言い方ですが自己責任な面もあると思います。
たまたまトラブルの原因の男に出くわしてしまったのは不幸でしかありませんが…

330名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)17:16:35 ID:gYo

>>327
× トラブルの男に出くわした
○ トラブルの種を自らまいた

あくまで男が悪い、Aは運の悪い男に引っかかっただけって言いたいんだね。
こんな状況を作ったのはAでしょ。同じ状況なら男なら誰でも指すと思うぞ。
さもなくば訴えられるわ。

331名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)17:32:52 ID:oDs

Aの不備は相談所通して正式にお断りを入れなかった事だな

そしたら、「相談所で紹介された相手と少し付き合ったが、相手家族にどこか馴染めずお断りを入れたら、何年後かに逆恨みした相手から刺された」というただの被害者であれただろうし
少なくとも世間と家族の間では

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【大きな代償!】『空いてるじゃん!』とウチの駐車場に無断駐車し、立ち去った男。弁護士を投入し、数百万円の賠償を受け取る事に…

【バカな女w】嫁『離.婚してね!貯金の2/3貰うね!』オレは婚前貯金が億はあるので、仏の心で夫婦の貯金の殆どを渡そうとすると…

【笑ったw】オレを辱める為に、有段者の女子と空手の試合をする流れに…まさかの事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【逆襲w】無職・39歳の義兄が『オジちゃんと将来結婚しようね』と娘に会う度に言う→私『最低年収1000万くらいになってくださいねぇw』と言ったら…

【やらねーよ!!】目の前で勝手に私の『高級楽器』の争奪戦を始めた後輩達。失礼極まりないガキたちに限界が来たので、学校に凸ると…

【ゴメンね…】彼氏を車から庇って私は片足を失った。責任をとって私と結婚した彼には、地獄のような生活が待っていた。

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【ワロタw】『結婚式も指輪も新婚旅行も無くていいから結婚して!』と土下座してきた嫁。それから10年後、嫁が覚醒してしまった…

【ドンマイw】オレ、20歳。『ニートは出て行け!!』と親に家を追い出された。8年後、結婚して子供が出来たオレに、ある連絡が…

【超バカw】弟が、相続した遺産を全額投入して23区内の狭小建売住宅を購入した→弟嫁からマウンティング電話が頻繁に。しかし、一年経った頃には…

【馬鹿すぎるw】社員旅行が沖縄に決定。彼『韓国が良かった~』と悔しがるので、私『パスポート大変じゃん!』と言うと、衝撃の返答が…

【激闘!】給料の7割を義実家に仕送りする旦那。旦那兄弟も同じっぽいので、嫁3人でタッグを組んで離.婚を要求した…

【頭おかしい…】私が父から相続した家を、『オレが買った家だ』と主張する旦那。義姉家族を住まわせる話を勝手にしはじめ…

【閲注…】会社の超大型案件が、新人のミスで失注してしまった。翌日、出勤してこない新人の家を尋ねてみると…

【なるほど!】超夫婦円満の友人が羨ましくて、『どうやったら良い人を捕まえられる?』と聞くと、もの凄く単純な答えが返ってきた…

【逆襲w】無職・39歳の義兄が『オジちゃんと将来結婚しようね』と娘に会う度に言う→私『最低年収1000万くらいになってくださいねぇw』と言ったら…

【キチが湧いた…】『資産家』という事実を嫁は隠していた。義親『絶対に離.婚するなよ!』クズ旦那『えっ、もう別れたよ…』→まさかの展開に…

【絶対嫌だ!】オレのバイクを盗難したDQNが、事故ってタヒんだっぽい。弁償の為にK察に住所を聞くと、『遺族の事を考えて!』と言われ…

【復讐してやる…】嘘の証拠で私は有責にされ、慰謝料3500万を取られた。元旦那と大学時代の友人に完全に嵌められてた…

【マジかよ…】社長令嬢だった嫁と見合い結婚した。23歳だった当時の嫁はどうみてもJKにしか見えなかった。しかも、恋愛経験0だった…

【逆転…】イジメっ子に調理実習で油をこぼされ、酷い火傷の跡が残った。同窓会でその男と再会すると、凄まじい展開に発展したのだが…

【屑の末路】三つ子を出産後、旦那が突然『女子供を養う気はない』と言ってきた。当然旦那は義家族にフルボッコ&絶縁されたんだが…

【結末やばいなw】友達が事故でタヒんだ。葬式の後、友達宅でプリクラ帳を見せて貰ったんだが、私が好きな人と付き合っていた事が分かり…

【うわぁ…】嫁の浮.気が原因で、酷いイジメを受け始めた娘。抗議しても学校側に完全スルーされ→強行手段にでると、校長は土下座し、担任は…

【ヤバ杉…】ホテノレに宿泊していると『緊急事態です!』と、従業員が部屋に入ってきた。いきなり壁をぶち抜くと、隣の部屋では…

【復讐の時間だ…】『あいつは、あの時の男!』妹の結婚式で、過去に圧迫面接でオレの家族を侮辱した男に遭遇。新郎の叔父らしいんだが…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

【神よ…】自爆事故でオレが足を失うと、離.婚されて、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【愚かな…】義家が興信所を使って オレを調べたらしい。その結果、国籍偽装&数千万の借金→義親はデタラメな調査結果を信じたようで…

【スゴイスゴイ!】経営者仲間が飲食店をオープンさせるので、お手伝いにいった。面白くて週1ぐらいでヘルプに入っていたんだが…

【下劣すぎる…】娘の担任教師にケンカを売られたんだが…私を酷くマウンティングする担任に腹が立ち、学校に乗り込むと…

【狂ってる…】イタズラで、高校生の弟の部屋に突入し、私はバスタオルを脱ぎ捨てた…が、そこには弟の友人が四人も…その日以来、弟は…

【やばぁ…】貧乏&子沢山な親友に、マイホームを購入した事を報告してしまった。すると、親友からの返信内容がおかしいんだが…

【頭悪い…】「托卵だ!信じらんない!最低!」と私に叫んだ義弟嫁。訳が分からずポカーンとしていると、義母まで私を睨みはじめ…

【ヤバ杉…】焼肉食べ放題1人2000円に行ったのだが、その内容に困惑。予約の電話の時から怪しかったのだが、何から何まで意味不明すぎた…

【ヤバイ展開…】『我慢してよ!子供がここが良いって言ってるの!』と私たちの指定席に座るキチ親子。即、車掌を呼んだのだが…

【闇の仕置人】息子が酷いイジメに遭い大怪我→学校にはスルーされた。旦那に愚痴ると『あぁ、そう』と冷たい反応だったが、私は知っている…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    普通にただの結婚詐欺師の末路じゃん

  2. 名無しの難民

    彼氏いるのにそのバイトをするか迷った報告者が一番クズ

  3. 名無しの難民

    婚活パーティに美人がいたら、それはだいたいサクラだね。婚活パーティはサクラも婚活キチもいるデンジャラス地帯w
    金払ったんだからイイ男、イイ女を当てがってくれるのが当然!って…キャバクラや風ぞくで嫌われる客No1みたいなこと言う。

  4. 名無しの難民

    完全なる結婚詐欺

  5. 名無しの難民

    「騙される男が悪い!女は悪くありませーん!フジコー!!」
    全く無反省な元○っ○ーガールww

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!