最新ヘッドライン!


【うわぁ…】私はバツイチ子持ち。自分勝手に仕事をしていたら、パート仲間から苦情が来た。遂に店長に『辞めてくれ』と言われてしまい…

バツイチ

148: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:16:39.95 ID:pNQlOedw

相談させてください。
パートがクビになりそうです。
原因はパート先の学生A。私は10代の頃に出産し現在の年齢が大学生と同じ年なので、休憩時間などは大学生と会話をすることが多いです。
私はバツイチで現在5歳の子供がいるのですが、元旦那のお兄さん(義兄)の家によく行きます。義兄も結婚をしており同じ年頃の子供がいるので子供同士を会わせる為です。

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます618【相談】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1466539938/

148: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:16:39.95 ID:pNQlOedw
近々また義兄の家に行くことをAに伝えると「え?離婚してるんですよね?え?え?」とビックリされました。さらに「家に行くのはまずくないですか?」と言われ
「ただ子供達を会わせてるだけ」というと「じゃぁそのお義兄さんの嫁さんと子供で別の所で会えばいいんじゃないですか?私が元旦那さんの立場だと家に行かれるのは複雑ですけど…」と言われました。
私はその時イラついてしまい「子供がいない人はわからないよね」と言ってしまいました。
するとAは無言になってしまい、その日はギクシャクしたままパートを終えました。
数日後他のパートさんから無視されることが増えました。その中のお局ポジションの方がボソッと「別れた旦那のお兄さんの家に行くとかどうかしてるんじゃない?」と言われAがチクったんだとわかりました。
Aにどうしてパートに言うのかと聞くと「言われた通り子持ちの気持ちはわからないので他の子持ちの人に聞いてみただけ」と言われました。私は子供達が楽しそうにしてる動画をみせればわかってくれると思い、動画をみせたのですが皆「ふーん」という反応でした。
そして、とうとう店長に「私さんと一緒に入りたくないって苦情がきてる。悪いけどやめてほしい」と言われました。ここはパートに優しく時間も優遇されているので辞めたくありません。
どうすれば皆さんに理解していただけるでしょうか。
149: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:27:41.58 ID:WVLxA1qt
あんた嫌われてるんだよ。そんくらいわかろう
我慢して金のためにストレスためるのも、別のパート探すのも自由
152: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:44:20.22 ID:Ql7bj82Q
>>148
職場であんまり自分のプライベートは話をしない方がいいと思うよ
他人の家の事なんてどうでもいいのに、お節介が多すぎる
153: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:51:55.05 ID:KdFlYjG4
>>148
自分が悪かったかもと考えた事あります?動画を見せるとか意味不明すぎるし考えが固くて変な方向に行ってしまってる感があります。動画を見せられてる側は皆「何なんだこいつ……」って思ったでしょうね。
多分これまでにもあなたが気づいていない事があるはずです。苦情がくるような。きっとこれを読んでそんなこと無いと思っているでしょうがそれこそある証拠ですねはい。
辞めたくないのならば店長に 自分はこうこうこういった悪いところがありました。ですがこれからは~ みたいに自分の非を全面的に認め頼むしかないでしょう。単純で分かりやすい手段では最善手ですね。
学生Aくんにも最終フォローとしてごめんなさいして謝りましょう。学生Aくんは一切悪くないからな。それだけは間違えんなよ。一番の被害者だからな。結果的には…………だが。
あと元旦那さんは確実に複雑な気持ちでしょうね。何も言われないなら別にいいとは思いますが。
義兄にも「何な(ry」と思われてないといいですね。
156: マジレスさん 2016/06/24(金) 01:22:10.88 ID:pNQlOedw
>>153
動画を見せるのは逆効果でしたか。
自分では思い当たる節がありません。無視をされるようになったのもAがチクった日以降からです。
Aに謝罪と相談の連絡をしてみます。確かいつも深夜まで起きているので。今電話が可能かラインしてみます。
義兄の家に行くことはそんなに変ですか?元旦那には言ってません。義兄が言っていると思っています。
義兄の家に行く習慣が出来たのは離婚の話し合いの際に「いつでもおいで」と言われたのでそれに甘えています。なので義兄は来ることは疎ましく思っていないと思います。
157: マジレスさん 2016/06/24(金) 01:23:18.86 ID:WVLxA1qt
社交辞令もわからんのかこのバカは…
159: マジレスさん 2016/06/24(金) 01:40:42.43 ID:6LFYTSPe
>>146
そもそも同僚との談笑()で何故他の同僚のプライベートを話題にだすのか。そんなに喋りたいならアンタ自身の自宅や家族全員の名前、年齢、学校名勤務先、テストの点数や給料額でも喋っときなよ。
アラフォーだかアラフィフだか知らんけど会社勤めで社会通念を知らないなんてどうしようもないですね。
162: マジレスさん 2016/06/24(金) 02:02:07.41 ID:iVMwWbVh
>>146
沈黙は金と誰かが語っていたが、
危機感を考えれば、話好きな人は避けたい。
163: マジレスさん 2016/06/24(金) 02:09:57.75 ID:6LFYTSPe
>>156
義兄さんとは元夫との繋がりでしかないから離婚した今は縁が切れたんだよ。つまり赤の他人と同じ。
しかも異性でしょ。嫁さんが居ようが恋愛()は自由だし。貴女にやましい気持ちがなくてもそうなんだよ。それが世間の考え。
「いつでもおいで」、私も社交辞令だと思う。もし本音だとしても義兄嫁さんの負担を考えたら行けないよ。他人を頼るより貴女達親子だけで楽しく過ごす生活にシフトチェンジしようよ。
Aさんには職場で謝罪した方がいいね。
158: マジレスさん 2016/06/24(金) 01:28:43.44 ID:UxphIjvL
>>156
友達とお話するために起きているところに割り込んでラインや電話するのは非常識ですよ
167: マジレスさん 2016/06/24(金) 03:07:14.50 ID:pNQlOedw
>>158
すみませんもう連絡し通話可能と言われたので話しました。
まず言われた謝罪を行いました。「子供がいない人には」という言葉は確かに失礼だと自分も思っていたので、
また現在皆んなが私と一緒に働きたくないと言っていてクビになりそうだということを相談しました。
するとAから衝撃的なことを言われました。
読みにくかったらすみません。

「実はAはもともと私のことは好きじゃなかった。」と言われました。
私は子供の行事や現在は母親と一緒に暮らしているので母親が仕事が休みの日はお休みを希望するのですが、その量が明らかに他のパートより多すぎるらしいです。
「他にもバツイチの人もいるけどそんなに休んでない。しかも前日に電話をして休みをもらうとか非常識だ。誰がそれを被ってると思っている」と言われました。
また、私が朝にパートに入っていた日にAが高熱を出して夕方に来れなくなり私が夕方もパートに入ったことがあります。
Aはお礼に私のロッカーにお菓子を入れてくれていたのですが、私はお菓子のお礼をするわけでもなく「19時までと言っていたのに20時まで働かされた」と文句を言った。
でもそれはAに対しての文句ではなく20時まで働かされた店長に対しての愚痴です。お菓子のお礼は失念してました。

「でも、Aはあまり時間も合わないからたまにシフトが合うくらいは我慢していた。今回のこともムカついたが別に根には持っていない。」
「なので、一緒に働きたくないと言っているのは他の人達。パートさんのことは知らないが学生バイトの何人かがそんなこと言っているのは知っている」
他にも不満を言われました。

そんなに不満があるとは思いませんでした。
唖然としてます。
あくまでA単体の意見らしいんですが、これは他の人もこのくらい私に対して不満があるということですよね。
非常にショックです。パートはすぐにみつからないと思うのでしばらくはいさせて欲しいと店長にお願いし別のパートを探そうと思います。
どなたかの指摘通り次のパート先ではあまりプライベートのことは言わないようにもします。
ありがとうございました。

168: マジレスさん 2016/06/24(金) 05:56:55.46 ID:6LFYTSPe
>>167
えっ?実母と一緒に暮らしているのに元夫の兄の家に遊びに行ってたの?うわぁ…
悪いけど仕事を何と思ってるのかな?この1レスだけでAさんや他のパートさんバイトさんの気持ちが分かったんだけど。
貴女が考えを改めない限りどこに行っても嫌われると思うよ。
170: マジレスさん 2016/06/24(金) 06:39:18.23 ID:2UMXSXz1
>>167
それが良いと思うよ
強いて言うならスパッとやめた方がいい
店長も判断下してるんだからパートの確保くらい何とも思ってないし
あなたのお願いを聞くほど良い印象は持ってない気がするな
次の職場では仕事だけは真面目に真摯にやった方がいい
そうすれば何か問題が合っても助けてくれる人は必ず居るよ
結局職場ってみんな仕事を寄りどころにしてるからそれを適当にやってると些細なことでこんな状況になっちゃうんです
次の職場では同じ失敗しないように
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ざまぁw】上司の策略でオレは田舎に飛ばされた。それが原因で多額の損失が出たらしく、上司の人生終わったっぽいww

【激ヤバ…】旦那が『大切な友人』とやらを私に会わせたがる。気味が悪いので義母にその事を相談すると、顔面蒼白になり…

【嘘だろ…】結婚式後、初めて見た彼女の身体は、男を受け付けない形をしていた。爆笑しながら『残念でした~』と言い放つ彼女に…

【ただじゃ済まない】高校3年生の時、先生『いよいよ明日説明会だね!』私『え?何の説明会ですか?』→詳しく聞いてみると担任がやらかしてた…

【狂ってる…】『旦那が勝手に遺産を放棄した!』と嫁が喚きだした。旦那は冷たい視線を送り、『は?』と一言返すと…

【はぁ?】夫の年収が手取り2000万円程で、都内で生活していけるか金銭的に不安…もう色々考えただけでパニック!!

【怖すぎる…】末期ガンのオバさんが亡くなり、私物整理をしていると日記帳を発見→タヒぬ前日の内容を見て、戦慄した。

【マジかよ…】間男を選んだ嫁は、オレと娘を捨てた。数ヵ月後、元嫁がジサツ未遂で昏睡状態だと、義家から連絡があったのだが…

【恐怖w】キチ女は『執行猶予』と『無罪』を勘違いしており、再度オレを襲ってきた…女は『障.害者はゴミ!』と日頃から喚き散らし…

【超クズ…】『100万で娘を売ってあげる!』と、兄は子供に値段をつけた。怒りを通り越して呆れ、金を渡し姪を保護。嫁と風呂に入った姪は…

【低脳乙…】中3の長男が『賃貸は恥ずかしいから!家を買ってくれ!!』と喚きだした。働く事を舐めている長男に、旦那はブチ切れてしまい…

【超バカww】オレのポルシェに乗って、見栄を張りたかったキチママ。迷惑すぎたので、ちょっと懲らしめる事にしたw

【マジかよ!】店が取り忘れた防犯タグを、無理やり外した客。店側は凄まじい損v害賠償を背負う事に…

【頭悪い…】「托卵だ!信じらんない!最低!」と私に叫んだ義弟嫁。訳が分からずポカーンとしていると、義母まで私を睨みはじめ…

【泣けた…】元嫁と暮らしている長男が中学を卒業。手紙とお祝いの小遣い5万円を送ったんだが…

【超身勝手】ママ友会で1万円の高級ランチに行く約束→当日集合すると、1人のママが『高いからピクニックにしよう!弁当作ってきたよ!』と言い出した…

【うわぁ…】ワキガの義兄嫁から服を貸して欲しいと言われ、別の理由で断った→義兄に愚痴ったらしく苦情が…旦那がワキガの事を話すと…

【泣ける…】私を裏切り、猫を保健所に連れて行った母。しかし、1ヶ月後、血相を変えた母に病院に連れて行かれた…

【仕返しを!】戸籍謄本を取得したら、6年前に離.婚してた。旦那に勝手に離.婚届を出され、内縁の妻にされてた…

【泣けた…】小学生の娘がいる男と結婚→デブスの私は母親認定されず敵視され続けた。ある日、その娘が暗くなっても帰宅せず…

【嘘だろ…】オレが有名企業から内定を貰うと、『その会社はやめときな!』と彼女に忠告された。渋々オレは辞退したのだが…

【超異常…】私は搾取子で家族と絶縁→愛玩子の妹は極度の過保護で親のお人形状態。その妹から『助けて』と連絡が…

【絶句】友人から借金の申込み『あと5日以内に150万用意しないと不渡り出しちゃう』→無い袖は振れないと断ると疎遠になったが…

【ドンマイw】嫁に『双子の世話』と『母親の介護』をやらせたら、1人が瀕タヒになった。専業嫁がこんなに無能だとは…母は兄に引き取られていった…

【えっ?】『総額60,000,000円』も間男に貢いでいた嫁。家族に絶縁されて風呂屋に堕ちた嫁。そしてオレは元嫁の妹と再婚した…

【マジかよ…】集団面接時、『あなたは回答しなくていいです』と面接官に言われ、オレの順番が飛ばされた。その理由が…

【ヤバ杉…】女友達に彼を紹介したら、一切連絡が取れなくなってしまった。彼に話を聞くと、『実は、あの日…』と衝撃の事実を告げられた。

【超バカ…】ウチの生け垣に車で突っ込んだ男『ええぇぇ!オレが弁償するの!?そっちが車の修理代払うって事じゃなくて!?』色々勘違いしているようで…

【ワロタw】宅急便の到着を隣のキチママに監視されてる。粘着がヤバすぎて、『物乞いですか?生活費渡してます?』とキチ旦那にいうと…

【激クズ…】レジの店員に向かって『うわ、奇形児!生きてて恥ずかしくないの?』と言い放った嫁。そのまま警備員に連行された…

【惨劇…】極度の犬嫌いだった兄の彼女。面白がった兄がウチの犬をけしかけると、彼女の顔面に噛みつき、酷い状態に…

【ワロタw】夕食を食べない義母「いいのよ、私は最後で。嫁として当然」私「へー、嫁って大変ですねーw」と言うと、義妹がブフォをご飯を吐き出…

【やべぇぞ…】産婦人科で渡された赤ちゃんが、自分の子供じゃなかった。『お母さん疲れてるんじゃない?』と看護婦に言われ、自分で周りを探すと…

【毎日感謝しろ…】『調子にのんなよおい!!』新婚嫁と友人夫婦とご飯に行ったんだが、その帰りの車で嫁が般若に豹変した。

【バカかよw】嫁に『浮.気ごっこをしよう』と持ち掛け、オレが浮.気相手になりきってデートに誘い、ホテノレで行為に及ぼうとしたら…

【激クズ…】中2の娘の彼氏が大学生だった。そもそも犯.罪じゃ…『とにかく一度連れて来い!』と娘に伝えると…

【うわぁ…】会社の上司がブス&中身も極悪だったが、寿退社する事に→誰一人餞別を包まず、招待された結婚式にも参加しなかったら…

【まじで悪魔…】母に放置され、食料も無くなり、弟(2歳)は動かなくなった。朦朧とする意識の中、弟を連れて家から脱出すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なんで母親が休みの日に同僚に迷惑かけてまで休みを取るのかがわからん…
    大学生と同じ年代ってことは母親も介護が必要な歳じゃないだろうし、っていうか母親も働いてるんだし。
    母親休みはこどもの面倒を見てもらえるから逆にシフトを入れられる日だろ…

  2. 名無しの難民

    どーてあれ元旦那が離婚したのは正解だなこりゃ

  3. 名無しの難民

    知恵遅れ原因の離婚か
    早めに断種手術受けて欲しい

  4. 名無しの難民

    悲劇のゲロインいけぬま馬鹿女といおうと思ったが
    これまじ本物で日常生活おくれるような知能ないだろ

  5. 名無しの難民

    しかしプライベートに口突っ込んできたり無視とかこの職場もレベル低い
    さすが底辺

  6. 名無しの難民

    こんなバカは「失念」なんて言葉は知らないぞ
    やり直し

  7. 名無しの難民

    別れた旦那の実家に遊びに行くのはそれぞれの家の事情だから、そこに他人が口挟むのは大きなお世話としか。
    シフトに関しては相談者に非があるけど、他人のプライベートに文句言い始めた学生とその他のパートに謝罪する必要があるの?

  8. 名無しの難民

    ※1に完全同意
    しかも周囲に迷惑かけてる自覚もなく、無神経な愚痴やら嫌味やら
    義兄の事は不満が噴出するキッカケになっただけで、
    仕事や人間関係を舐めてたら、そりゃ嫌われるし非効率だしでクビになるのも当然

  9. 名無しの難民

    ※7
    ガイちゃん本人?頭の病院まだ入ってないの?気持ち悪いってよく言われるでしょ

  10. 名無しの難民

    子供を従兄弟の家に連れてくのってそんな異常なことだったんか。世の中難しいな。

  11. 名無しの難民

    結局、Aに喋った事はきっかけであって
    他のバイトからの苦情は単に投稿者は嫌われていたって話だろう
    ただ7と同意見で、義兄の家に別に遊びに行っっているという他人の家の事情を拡大解釈して
    悪く言いふらすAもどうかと思う
    別に離婚しているなら義兄のところに遊びに行こうが
    元旦那一家が問題無ければ個人の自由じゃないの?
    ここまで投稿者が叩かれる意味が分からん
    嫌な世の中だな

  12. 名無しの難民

    個人の自由って言うのは勝手だけど、下手すりゃトラブルに発展しかねない奴とか同僚に欲しくねえわ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!