最新ヘッドライン!


【やばぁ…】重度の病気持ちの義弟嫁(37)が野良妊婦だった。突然、助産師の資格を持つ私の所に来て『親戚だからタダでやって』と…

こうの

294: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 16:28:02.54 0
ガクブル。義弟嫁が野良妊婦だったよ。
我が家は転勤族で、やっとこさ義実家近くの地元近くに転勤になった。
だから義弟嫁とは、義弟の結婚式と私達が帰省するときに
義実家近所に住んでる義弟が顔出しに来たときぐらい。
義弟嫁は近所でもめったに義実家には出入りしてないみたいだった。




294: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 16:28:02.54 0
私は看護師と助産師の資格はある。あるけど卒業した大学の付属病院で
二年ほど勤務したら、転勤族の旦那と結婚してすぐ転勤したから
情けないほど勤務実績はない。しかも勤務先総合病院だったので
子供を一人で産ませたことすらない。新米は母親教室とかが出番。
旦那と結婚してから転勤族だったから、赴任先でパートの看護師はしたけど
助産師はちょっといつまでいるかわからないのでしてないので
本当に経験が無い。

それなのに義弟嫁は私さんが助産師だから、自宅出産するつもりだった。
珍しく我が家に訪ねて来たから何かと思ったら、自宅出産するから
自分の出産予定日はずっと家にいてくださいだと。
私は慌てちゃって、え!産科の医師は来てくれる人あてあるの?
自宅出産って本当は大変なんだよと話してたら、私一人に産ませて
貰うつもりだから、親戚だからタダで当然と言われてびっくりした。
しかも義弟嫁三十七歳。しかも喘息の持病持ちで吸入器も手放せない人
なんだそうだよ。そんな高リスクのある人は総合病院で管理出産しないと
母子の命に係わるよって言ってるのに、親戚だからタダでと繰り返す。

よく聞くと妊娠してると産科で診断されたら、重度の喘息なので
総合病院に転院して、管理出産の方がいいですって言われてた。
管理出産になると何かとお金がかかる。でも命には代えられないだろう。
そう説得したけど、妊娠してから調子がいいし、出血もしたことないし
つわりも無いから大丈夫だと繰り返す。

295: 294 2014/06/20(金) 16:29:06.20 0
とにかく帰って貰って旦那→義弟と話してもらって、義実家で話し合った。
義弟は「自営で最近ちょっと景気が悪いらしいけど、倒産するほどじゃない。
義弟嫁はちゃんと産科に通っていると思っていた。
母子手帳は見たけど、中身はチェックしたことは無かった。
どのぐらいかかるかわからないけど、子供の出産費用ぐらいあるし
共済組合の保険だけど、出産育児一時金は出る。」と言った。

それに確か支払いはそれが出てからでもよかったはずだと
私の経験で話した。義両親が足りないならなんとでもするから
ちゃんと病院にかかって欲しいと泣いたのを見て
義弟嫁は「最近生活費が減って不安だった。出産育児一時金は知っていたけど
それはこどもの学費に充てようと思っていた。」と泣いた。

それでも八か月で今更出産させてくれる病院が見つからない。
しかも呼吸器内科があるような病院が望ましいので
私の大学の仲間とか伝手を使って、ちょっと離れるけど管理出産させて
くれる総合病院が見つかった。
そして先月出産をしたのだけど、やはり陣痛中に発作が起きてしまった。
それは大変な難産で医師が多数入れ替わり立ち代わり陣痛室に入って行った。
無事に生まれたけど、義弟嫁はしばらく入院することになって
産まれた子供は無事だったので、退院するまで我が家で預かった。
預かったけど小さい子は久しぶりで怖かったよー
やっと義弟嫁が子育てするぐらい体力が回復したので
子供は母の元に行ったよ。やれやれです。

298: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 16:36:07.34 0

>>295
怖い…怖すぎる
夫婦共コミュニケーション取らなさすぎじゃない?
そんなんで子育てできるのか
295さんは乙でした

299: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 16:38:02.99 0

今は病院から直接払いが多いんじゃないの?
それにそんな妊婦なら逆に安くなるんじゃないのかね。

300: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 16:40:59.53 0

>>299
出産一時金の事なら、居住地と病院のある地域が異なると
行政から直接支払う制度が利用できなかったりするんだよ。

この人の場合、8ヶ月で問題発生だから
その後から病院探しでしょ、地域の問題がクリアできても申し込み手続きが
間に合わなかった可能性もある。

302: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 17:20:13.50 0

>>294
最終的に母子とも助かったからやれやれで済んだものの、とても恐ろしい話だわ。
高齢初産プラス持病プラス野良で、伝手があろうと、よく引きうけてくれる病院が見つかったものだ。
294さんの御苦労がしのばれるよ。
新生児のお守りも大変だったでしょうに。

義弟嫁がちゃんと感謝して反省してくれる性格なら、それら苦労も報われるのでしょうが。どうかなあ。

303: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 17:23:42.93 0

そんな性格ならきちんと検診行くだろうw
しかし少しも調べもしないのかね、馬鹿すぎ。

304: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 19:35:54.64 0

>>294
母親は保険の利く出産になったので(高額医療も適用かも)
赤ちゃんはお金を払って病院で親が退院するまで看て貰ったほうが良かったね。
ダメ母だから今後も託児されるかもよ。

301: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 17:02:58.55 0

で、義弟嫁は死にかけて、野良妊婦になりかけたことを反省したのだろうか……

308: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 19:58:42.87 0

>>301
「でも結局なんとかなったしぃテヘペロ
 やっぱり身内にコネ最強っすね、次んときもあざーっす」
とか思ってたりしてな。

309: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 22:35:18.48 O

出産なんて、義理の姉になんかぜったい見せたくないがなあ
股おっぴろげも苦しむ顔も…

310: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 22:53:34.57 0

>>309
無料なのが重要だから、そこは気にしてないんだろ?

313: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 23:41:50.04 0

>出産予定日は家にいてください

37歳にして予定日当日に絶対産まれると思ってたのか…

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ヤバ杉…】女友達に彼を紹介したら、一切連絡が取れなくなってしまった。彼に話を聞くと、『実は、あの日…』と衝撃の事実を告げられた。

【ワロタw】宅急便の到着を隣のキチママに監視されてる。粘着がヤバすぎて、『物乞いですか?生活費渡してます?』とキチ旦那にいうと…

【嘘だろ…】結婚式後、初めて見た彼女の身体は、男を受け付けない形をしていた。爆笑しながら『残念でした~』と言い放つ彼女に…

【バカかよw】嫁に『浮.気ごっこをしよう』と持ち掛け、オレが浮.気相手になりきってデートに誘い、ホテノレで行為に及ぼうとしたら…

【惨劇…】極度の犬嫌いだった兄の彼女。面白がった兄がウチの犬をけしかけると、彼女の顔面に噛みつき、酷い状態に…

【激クズ…】中2の娘の彼氏が大学生だった。そもそも犯.罪じゃ…『とにかく一度連れて来い!』と娘に伝えると…

【うわぁ…】会社の上司がブス&中身も極悪だったが、寿退社する事に→誰一人餞別を包まず、招待された結婚式にも参加しなかったら…

【超バカ…】ウチの生け垣に車で突っ込んだ男『ええぇぇ!オレが弁償するの!?そっちが車の修理代払うって事じゃなくて!?』色々勘違いしているようで…

【激クズ…】レジの店員に向かって『うわ、奇形児!生きてて恥ずかしくないの?』と言い放った嫁。そのまま警備員に連行された…

【超クズ…】『100万で娘を売ってあげる!』と、兄は子供に値段をつけた。怒りを通り越して呆れ、金を渡し姪を保護。嫁と風呂に入った姪は…

【ワロタw】夕食を食べない義母「いいのよ、私は最後で。嫁として当然」私「へー、嫁って大変ですねーw」と言うと、義妹がブフォをご飯を吐き出…

【まじで悪魔…】母に放置され、食料も無くなり、弟(2歳)は動かなくなった。朦朧とする意識の中、弟を連れて家から脱出すると…

【やべぇぞ…】産婦人科で渡された赤ちゃんが、自分の子供じゃなかった。『お母さん疲れてるんじゃない?』と看護婦に言われ、自分で周りを探すと…

【毎日感謝しろ…】『調子にのんなよおい!!』新婚嫁と友人夫婦とご飯に行ったんだが、その帰りの車で嫁が般若に豹変した。

【嘘だろ…】オレが有名企業から内定を貰うと、『その会社はやめときな!』と彼女に忠告された。渋々オレは辞退したのだが…

【超異常…】私は搾取子で家族と絶縁→愛玩子の妹は極度の過保護で親のお人形状態。その妹から『助けて』と連絡が…

【絶句】友人から借金の申込み『あと5日以内に150万用意しないと不渡り出しちゃう』→無い袖は振れないと断ると疎遠になったが…

【ドンマイw】嫁に『双子の世話』と『母親の介護』をやらせたら、1人が瀕タヒになった。専業嫁がこんなに無能だとは…母は兄に引き取られていった…

【泣けた…】小学生の娘がいる男と結婚→デブスの私は母親認定されず敵視され続けた。ある日、その娘が暗くなっても帰宅せず…

【仕返しを!】戸籍謄本を取得したら、6年前に離.婚してた。旦那に勝手に離.婚届を出され、内縁の妻にされてた…

【泣けた…】元嫁と暮らしている長男が中学を卒業。手紙とお祝いの小遣い5万円を送ったんだが…

【超身勝手】ママ友会で1万円の高級ランチに行く約束→当日集合すると、1人のママが『高いからピクニックにしよう!弁当作ってきたよ!』と言い出した…

【うわぁ…】ワキガの義兄嫁から服を貸して欲しいと言われ、別の理由で断った→義兄に愚痴ったらしく苦情が…旦那がワキガの事を話すと…

【泣ける…】私を裏切り、猫を保健所に連れて行った母。しかし、1ヶ月後、血相を変えた母に病院に連れて行かれた…

【嘘だろ…】結婚式後、初めて見た彼女の身体は、男を受け付けない形をしていた。爆笑しながら『残念でした~』と言い放つ彼女に…

【超クズ…】『100万で娘を売ってあげる!』と、兄は子供に値段をつけた。怒りを通り越して呆れ、金を渡し姪を保護。嫁と風呂に入った姪は…

【ざまぁw】上司の策略でオレは田舎に飛ばされた。それが原因で多額の損失が出たらしく、上司の人生終わったっぽいww

【マジかよ…】間男を選んだ嫁は、オレと娘を捨てた。数ヵ月後、元嫁がジサツ未遂で昏睡状態だと、義家から連絡があったのだが…

【激ヤバ…】旦那が『大切な友人』とやらを私に会わせたがる。気味が悪いので義母にその事を相談すると、顔面蒼白になり…

【恐怖w】キチ女は『執行猶予』と『無罪』を勘違いしており、再度オレを襲ってきた…女は『障.害者はゴミ!』と日頃から喚き散らし…

【狂ってる…】『旦那が勝手に遺産を放棄した!』と嫁が喚きだした。旦那は冷たい視線を送り、『は?』と一言返すと…

【低脳乙…】中3の長男が『賃貸は恥ずかしいから!家を買ってくれ!!』と喚きだした。働く事を舐めている長男に、旦那はブチ切れてしまい…

【マジかよ!】店が取り忘れた防犯タグを、無理やり外した客。店側は凄まじい損v害賠償を背負う事に…

【頭悪い…】「托卵だ!信じらんない!最低!」と私に叫んだ義弟嫁。訳が分からずポカーンとしていると、義母まで私を睨みはじめ…

【ただじゃ済まない】高校3年生の時、先生『いよいよ明日説明会だね!』私『え?何の説明会ですか?』→詳しく聞いてみると担任がやらかしてた…

【はぁ?】夫の年収が手取り2000万円程で、都内で生活していけるか金銭的に不安…もう色々考えただけでパニック!!

【怖すぎる…】末期ガンのオバさんが亡くなり、私物整理をしていると日記帳を発見→タヒぬ前日の内容を見て、戦慄した。

【超バカww】オレのポルシェに乗って、見栄を張りたかったキチママ。迷惑すぎたので、ちょっと懲らしめる事にしたw

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!