最新ヘッドライン!


【不治の…】上から目線で『いや、バカでしょ(笑)』が口癖の旦那。義父に対しても『バカだろお前w』と言っててドン引きする…

ばか

29: 名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 11:35:23.43 0

旦那が、誰に対しても上から目線で何でも馬鹿にする。

私に対しては勿論、車で遠出した時も運転しながら
「うわぁ~こんな田舎絶対住みたくねぇwwwwこんなとこ住んでる奴人生終わってるだろwwww」
とか言うし、
「いや、バカでしょ(笑)」が口癖。たぶん会社とかでは言ってないけど、
学生時代の友達とか身内の前ではいつもそういう口調。

29名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 11:35:23.43 0

社会的には、若いけど仕事熱心で会社の中でも知識はかなりある方で、
時間も絶対守るし真面目な人。周りからの信頼も厚いと思う。
仕事の話してる時は、すごいなぁって尊敬するけど、仕事関係ないところでは幼稚。

旦那の実家に遊びに行くと、自分の父親にも「バカだろお前wwww」とか言ってて正直引く…。
義父がかなり天然だけど、それなりに地位もお金もある人達なのに、バカにされても一緒になって笑っててびっくりする。旦那だけじゃなくて、一家全員義父のこと馬鹿にしてる。

いつも話してるとみんな義父のこと貶したりしてるけど、大事な場面では義父に決定権があるから、
普段は冗談で馬鹿にしててもみんな心の中では義父のこと慕ってるんだとは思う…。
私の実家は冗談でも父親にそんな態度は取らないけど。

それが義実家の家族の形って思ってたけど、旦那と二人だけで生活してると、
ナチュラルに見下されるのがしんどくなってくる。
秋には子供が生まれる。

育ってきた環境なのか?上から目線なの、どうしたら直してくれるんだろう。
自分の親に話すと、旦那が親を貶すことにはびっくりしてた。
でも「子供が出来たら親の気持ちも分かると思うよ(変わるよ)」と言われた。

何回か「そういうこと言うのやめて」って言ったことあるけど、その時は「うん」だけで変わらない。
もう少し夫婦として頑張りたいんだけど、どうアプローチしたらいいんだろう。

31名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 11:39:40.68 0

>>29
嫁視点では、本人は周りからの信頼も厚いとか良い風にみえるんだろうけど
実際は会社でも嫌われてると思うよ
周囲は大人だから口に出さないだけで

ほっとけばそのうち痛い目にあって改めるんじゃないの

32名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 12:15:42.23 0
>>31
ありがとうございます。
会社でもそんななのかな。会社の人と電話してる時はすごくヘコヘコしてて、会社で人を馬鹿にしてる感じは全然見えないんですけど…。

フェイク入れてて、実は旦那病院で働いてるんですけど「医者で患者さんにタメ口の人居るけど、患者さんは目上の人なのにタメ口とかありえねえだろ」って私に愚痴ってたことがあるので、外ではちゃんとしてるのかと思ってました。
実際は旦那も患者さんのことは心の中ではただの検体ぐらいにしか思ってないみたいですけど、外面だけは繕わなきゃと思ってそうです。

35名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 12:26:15.79 0
>>32
自己レス

まぁこれも「医者なのにありえない」って心のどこかではドクターのことも見下してるってことなのかも。
旦那は医者よりは下の職種ですが「検査結果は医者でも診断出来ない。医者は俺らの見解聞いて患者にそれを伝えてるだけ。医者は検体見ても分からない。
同じ部署の中でも俺が一番知識あるから、医者は難しいものは〇〇君はどう思う?って俺に聞いてくる」って家でたまに言ってます。
頑張ってるのに認められなくてストレスたまってるのかなって思って「すごいね!」って言ってたけど、文字にしてみたら情けないな。
ちょっと家の中で距離おきます。

スレ汚し失礼しました。

41名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 13:10:22.14 0

煽りでもなんでもなく、そんな旦那のどこがよかったの?
他人をバカにして見下してそれを言葉にする人って人間として最低だと思う
自分の大事な子供がそんな価値観を受け継ぐなんて最悪
実家はちゃんとしてそうなのに、よくそんな人と結婚したね

42名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 13:18:05.81 0

コンプレックスをこじらせた感じなのかな?
理想と現実がかい離してるんだろうね
そういう人って年齢を重ねるごとにエスカレートしていくと思う
子供さんがまともに育つことを祈るよ・・・

43名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 13:19:38.33 0

35自身が旦那の事を
>旦那は医者よりは下の職種ですが
とか言っちゃうので、旦那は虚勢を張るしかないんだろう

44名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 13:20:50.99 O

うんじゃ終わらせたら駄目だ。何に対してうんなの?言った意味わかってる?ってさ。ICレコーダーに会話録音しといた方が良いよ、本人は芸人の有吉気取り。毒舌と暴言は紙一重 旦那のは聞いていて暴言で不愉快っての伝えた方がいい

45名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 13:22:15.79 0

>>44
結婚して子供も出来るって年齢の男がそんな程度で治る訳ないじゃん

46名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 13:30:27.08 O

>>45
治らなくても、客観的にどんな言動しているか知るのは大事だと思うぞ。
教えてくれる人がいないのは不幸だ

48名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 13:33:33.17 0

たった一つ言えることは
>「子供が出来たら親の気持ちも分かると思うよ(変わるよ)」
はあり得ない
むしろより一層義父の事をバカにして
思い通りにいかない我が子に対してもマウンティングする

義実家は決定権を持つ義父をバカにするという歪んだ環境だから
多分一生治らない

4929 2018/05/04(金) 14:01:56.48 0
皆さんありがとうございます。

旦那は付き合ってる時からよく尽くしてくれて、自分は愛されてるなぁって感じてたんですよね。だから私もこの人を幸せにしたいと思って結婚したのですが…
結局は、よく使われる「結婚するまで気づかなかった」「結婚するまではこうじゃなかった」になっちゃうのかもしれないです。
結婚前に1年ほど同棲し「ちょっと…」と思ったこともありましたが、
こっちの親が「同棲までして別れるとかありえない。嫌なところがあっても我慢して一緒に居るのが夫婦。完璧に合う人なんていない」と大激怒し、
そうなのかなと思って結婚しました。

その時は家庭板なんて見たことなかったので知らなかったですが、うちの母親は昔こういうところで言う「エネミー」で、
父親もギャンブルで借金したり酒で人に迷惑をかけるような人で何度も離婚を考えたようですが、
結局数十年越しの母の我慢と支えで父が更生し、今ではマイホームまで建てて母も専業主婦でのんびり暮らせるまでになったので、素で「離婚する人は我慢が足りない」と思っています。
だから「あなたの旦那もいつかは変わるよ」と言うんだと思います。

50名無しさん@HOME 2018/05/04(金) 14:27:26.74 0

>>49
同棲前の尽くしてくれてる付き合ってる段階で、29以外の人への接し方で
疑問に思う点はなかったの?
例えば店員さんへの態度とかで

5129 2018/05/04(金) 14:42:05.50 0
>>50
ありました。店員さんには普通でした。むしろ、私が店員さんと話が弾んで少し言葉遣いが乱れると「店員にタメ口やめろよ」と言われてしまうぐらい。

でも旦那は元々薄情な人だなと思ってました。大事なことでも実家にホウレンソウしない(それは旦那の兄弟もそうです)、家族に関しても、気がきくとか思いやりという以前に、両親や兄弟に対してそんなに情が無いように見えました。
でも、自分が田舎者なのと、義両親も旦那に何も言わないので「都会の人達は家族ともドライなのかな」と思っていました。田舎独特の親族の距離感を、旦那は口には出さずとも疎ましく思っていそうな感じだったので。

でも、結婚する前は、
薄情な性格でも私だけには優しい。それだけ私のこと好いてくれてるんだ、私は特別なんだと思ってたんですよね…。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【滅多打ち!】その泥棒の正体がママ友だと知りながら、私は木刀で殴り続けた!全ては入園当時からの積年の恨みを晴らす為…

【嘘だろ…】元カノが事故タヒしたんだが、なぜか葬式でその婚約者に殴られた。事の発端は元カノからの謎の電話だった…

【暴走!】新婦に暴行されて頬を裂傷した私。原因は新郎が私に抱きついてきたから…因みに私と新郎の関係は…

【これは酷い】オデキを取る為に手術することになった嫁。いざ手術が始まると、医者がブチ切れてオレを呼びにきた…

【惨劇】兄と赤ちゃんを捨てて兄嫁が失踪→離.婚届と指輪が届いた。しかし、間男との暮らしは最低最悪で、悲しすぎる最後を…

【ざまぁw】『私さんがクビになるなら、バイト全員辞めます!』キチ女の最低な裏回しで、私は退職を迫られた→助けてくれたのは…

【超嫉妬】不細工な兄が、アイドル並みに可愛い女の子と結婚した…が、それが原因で弟嫁が壊れてしまった…

【狂った嫁の末路】嫁『妊.娠した!』 オレ『待って、半年レスでしょ?』 嫁『勘違いだった』→数日後エコー写真を発見すると…

【ワロタw】『タヒぬまで、オレの金ヅルになれ!このデブス!』と心に決め、嫁の財産目的で結婚したんだが、状況は思わぬ方向に…

【キチの血筋…】甘やかしを受けて育った姪が、高給な飲食店でランチをしていた。いつもどおりに私が説教すると、とんでもない展開に…

【ワロタw】コストコで私に支払いをさせようした弟嫁。放置して帰ると、『お金足りなう!ほんとマズイってば(>_<)』とLINEがツボだったww

【鼠脳w】コトメがディズニー挙式を希望→婚約者拒否。妥協してランド内ホテル披露宴を希望→婚約者拒否。『だったら結婚なんてしない』と拗ねたら…

【地獄行きだ!】ニートの姉が酒気帯び運転して、親の農場突っ込み逝った。遺品整理していると、とんでもない遺書が…

【真相は闇の中】職場の女(42歳)が『結婚するので…』と退職。式は身内だけでやるらしいが、詮索好きな同僚が式場に偵察に行くと

【激乙!】出産したばかりの義兄嫁が復職。あまりにも酷い託児依頼が→K察沙汰に発展し、今は児相案件になってる…

【逆襲】嫁と間男の極秘旅行を襲撃した。2人が朝食を食べるテーブルにオレが着席すると、嫁は顔面蒼白で震えだしたww

【危険!!】旦那『私の料理はマズメシ!』と言われ、味が付いてないレベルの料理を出すと大絶賛された。それから7年、今も味なし料理を出し続けてる…

【復讐…】私と娘に地獄を見せた旦那の水筒に、精神科で貰った薬を砕いて投入した。すると、その日の夕方…

【ワロタww】義姉が突然『マツタケ食べた〜い!』と言い出すと、義父が『オレのマツタケ食うかw』とニヤついてきたので…

【DQNネーム】長男に『丞』と名前を付けた。誰も読めないし、呼んでくれない…漢字が口答で全然伝わらない…

【何言ってんの?】兄妹を競わせて、嫉妬心を煽る育て方をしていた女友達。その子達は優秀に育ち、高校生になったのだが…

【マジか!】妊婦の義姉が信号無視の車に轢かれ亡くなった。絶望した兄が10年以上立ち直れずにいると…

【超バカw】『こういう大人のオモチャを買う女って好きじゃない!』と言って、彼は私のある物を机に置いた。因みにそれはオモチャじゃなく…

【狂ってる…】結婚式の準備中、『オレの友達からは祝儀貰わない事にしたから!』と彼が言い始めたので、親族会議を行なうと…

【ざまぁw】勘違い男は、私の首を掴んで補聴器を引き抜いた。過ちを把握し、呆然とする男から、有り金を全部いただいたww

【全部バレてた…】嫁の誕生日に『愛してる』と言ったら、突然殴られた。そして、笑顔で『証拠も離.婚届けもある』と言われ…

【ざまぁww】身勝手な旦那『連休中、親と姉ちゃん達泊めるから』→嫁『あ、そう、妹とハワイ行ってくるから。世話自分でしてね!』と返すと…

【激ヤバ】キチママに指定席を奪われ、車掌を呼んだ。『それで~wwだから~ww』と床に唾を吐き、悪態をつく女に対し、逆襲のチャンスが…

【ショッキング】野菜が嫌いな友人娘が、私作の野菜入りポトフをバクバク食べた。それを見た友人とその旦那が…

【惨劇…】中途採用で凄い美人さんが入社してきた。歓迎会から社内は荒れに荒れたんだが…相手にされないと分かった男社員達は…

【惨劇…】息子のDNAを調べたら、オレの親友と血が繋がっていた。それが原因で、オレは嫁と子供、親友の全てを失った…

【うわぁ…】席を譲れ!と迫ってきた妊.婦に、『オレ、右足が一本しか無いんですよ。』と回答すると、舌打ちをして去って行った。

【K察沙汰…】彼女の親に挨拶に行ったら、父親がキチすぎたので、婚約破棄して帰ってきた。キチを覚醒させた彼女一家は…

【金に汚い女】義兄嫁にマウンティングされ、更に義親の介護を押し付けられた。別に苦でもないので、義親と仲良くしていると…

【え?w】取引先の女の人を見境なしに抱いてしまう営業マンがいて、50代のおっさんが担当者の会社に回された。すると凄まじい事が起こったww

【悲劇】元彼が木刀片手に、結婚式を襲撃してきた。『オラァ!新婦を出せやぁ!』と叫び、お供のDQNと一緒に暴れまわっていると…

【ドンマイw】K察も『エゲつない…』と思わず呟いたww上司に襲われた嫁は空手の実力者。事件現場には顎と肋骨を砕かれた上司が…

【感激】介護の為に母が退職すると、弟が『寄生虫!ニートババア!』と呼び出した。緊急家族会議を開くと、まさかの展開に…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    一方ではまともなことを言い
    一方では全く真逆のことを言う旦那にちぐはぐを感じる
    精神科に受診した方が良くない?

  2. 名無しの難民

    嫌なところがあっても我慢して一緒に居るのが夫婦。完璧に合う人なんていない
    これは確かにそうだが解釈間違ってる、我慢も許容範囲があるそれを超えて直せと言ってる時点で合わない人である

  3. 名無しの難民

    我慢して一緒にいるのが夫婦って、まだ夫婦になってない時やんけ
    同棲したなら結婚すべきってのも古いし
    報告者の親もなんかおかしいよ

  4. 名無しの難民

    「バカでしょ」だけなら、字面通りの意味を込めている訳ではなく
    相槌的に言うだけの、単に語彙の少ない人って場合もありえるけど、
    (なんでもなくても二言目には「ヤバイな」とか言うようなノリ)
    「こんな田舎絶対住みたくねぇ...人生終わってるだろ」を聞くと、
    単純に性格が悪いとしか思えんなぁ。
    他を聞くとまともそうにも見えるけど、
    他人には厳しいダブルスタンダートタイプなのかな?

  5. 名無しの難民

    ソレを選んだろ?
    一生飼えよ

  6. 名無しの難民

    結婚してから豹変したワケじゃないっぽいし、自己責任だろ。
    そんな旦那を選んだ自分に非があるよ…。

  7. 名無しの難民

    東京の人なのかも?
    すぐ相手のことをバカと言うから

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!