最新ヘッドライン!


【絶望…】産まれてきた子供に特殊な病気が見つかった。彼に『車が買えなくなる!』と結婚を拒否され…生活保護の申請してくる。

産まれた

539: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)16:44:25 ID:5U2

5月末に生まれた子供に病気が見つかった
それが100万分の1という凄くレアな病気だと病院で聞いたのが第一の修羅場

その後(まだ入籍してませんが)旦那が結婚拒否してる現在の修羅場wwww

540: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)16:57:35 ID:GTu
デキ婚未満……だと……っ!?

今までにあった最大の修羅場を語るスレ5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431363677/

541: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)18:07:30 ID:k8a
>>539
男が中出しセクロスした癖にふざけんよと言いたいね。

その男は悪いけど日本男児として男らしくないから別れたて捨てた方がいいよ。

542: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)18:42:07 ID:k7Q
>>539
難病指定は受けてる?
様々心は修羅場だろうが、優先すべきは子供のことだ。
そしてあなたの体のことだ。
色々順序が間違ってることを今更言っても詮ない。
籍入れる入れないは別にして、男にはきっちり責任を取ってもらわないといけないがな。
544: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)20:48:07 ID:5U2
レス&お気遣いありがとうございます539です

難病指定していは全然思いつきませんでした
ホモシスチン尿症というメチオニン?を分解できないものらしいのですが、これも難病指定を受けられるのでしょうか?

おっしゃる通りデキ婚未満で情けないです
趣味一直線で「結婚したら欲しい車が買えない!」らしいです

日本人みんながここの住人の方のようにしっかりとしてたら…としみじみ思ってしまいましたw

546: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)00:09:03 ID:RuV
>>539

携帯からなので読みにくかったらスマソ

ウチの子が難病にかかってしまったので、先日役所に行ったら、嫌な顔をされた。
「えーと、申請されるんですね? あー、難病申請と小児慢性特定疾病の申請でしたら、小児慢性の方を申請してくださいよ。上からそう指示されてるんで。くれぐれも小児慢性で。」
そう、しつこく言われた。

何でも、アベ??ミクスになってから、医療費助成を縮小するために、今までは難病指定されていた人を保護しない体制になったとのこと。
小児慢性の方が手当てが厚いですよとしつこく言われたが、それは未成年の間だけで、成人は対象外。
にも関わらず、難病申請をさせたがらない。

なんか、目先ににんじんぶら下げられてる感じがする。

しかも、主治医曰く、「改正以降、難病申請が認定されない。今まで認定されていたものも、意味不明に却下されている。」とのこと。

子供が将来少しでも困らないように、どうしたら良いのか、親としてよく考えなきゃね。

あと、住んでる市町村によって、子供の医療費は無料になるので、よく調べて。
必要とあれば転居も考えて。

…あ、車大好き男は捨てるに一票w

547: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)14:54:02 ID:s48
>>546
うわあ…難病認定が認定されないこと自体おかしいのに、更に職員のその態度もムカつきますね…

親としてお金なんてなんとかするから治るものなら治してあげたいです

昨晩まさかの車大好き男に捨てられるという事件が発生したので、仕事を始めるまで生活保護を受けなければならないという情けな過ぎる修羅場になりました…

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【非常事態…】今日、車の納車日なんだが、いくら待っても来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【やばぁw】『生活保護ってたいへんです。シャネルやパソコンをポルシェに隠さないといけないから!』友人が読んだ作文で授業参観がパニックに…

【キチっぷりが酷い…】妹家族が常連の店でランチしたら、高級すぎてお金が足りなかった。腹が立って、妹に文句を行ったら…

【絶望】オレは不妊なのに、嫁に妊.娠の報告をされた。『オレの身体は…』と疑いの眼差しを向けると、泣きながら嫁は家を出た。

【ドンマイw】『彼氏が奇形と聞いて、見に来ましたぁww』と私達をバカにする同僚カップル。暫くすると、彼の愛馬の排気音が…

【幼稚な男】婚活サイトで出会った美人女(34)を夜の店代わりに利用→半年後『そろそろ…』と言う彼女を一方的に振って、着信拒否したら…

【ざまぁww】身勝手な旦那『連休中、親と姉ちゃん達泊めるから』→嫁『あ、そう、妹とハワイ行ってくるから。世話自分でしてね!』と返すと…

【私はプロ…】義家全員で子供の運動会に行くので、料理人の私が20人分のお弁当を作った…が、嫉妬した義弟嫁にめちゃくちゃにされた…

【激クズ…】被災地に送る物資を、盗んだ同僚女。係長『これは窃盗だ!』→デブ女『あばばば』人事に呼び出しを喰らった女は…

【ざまぁw】私『今日出ていきます』 義母『子どもを置いて出てくなんて腐った嫁だ!』 私『え?家族で出ていきますよ?w』

【これは酷い…】旦那宛に元嫁からメールが届いた。『追加の50万円はまだ?』内容が怪しかったので、履歴を辿ると…

【これは地獄…】嫁いだ先が経営破綻寸前の会社を踏ん張って黒字回復させた。しかし、全ての名義が書き換えられてしまい…

【バカかよw】『オレより家事が下手な彼女との結婚は無理だ、別れよう』と考えてた時に彼女の方から別れ話をされた。嬉しくなった俺は…

【異常者…】元旦那から養育費の振込がストップした。催促する為に会社に連絡すると、『彼は退職した』と言われてしまい…

【ヤバ杉】『嫁にコレクションを売られてしまった!助けてくれ!』と同僚から連絡が…ワクテカしながら家に向かったのだが、実際は…

【ヤバ杉…】被災者に一軒家を無償で貸した。自治体から要請だったから受けたんだが、もう二度と協力しないと心に誓った…

【最悪の結末】FXで数千万利益が出た!とドヤ顔報告してきた嫁。『共有財産を高リスクな投資に使うな!』とオレが切れて離.婚したのだが…

【元凶は…】『部活で虐めを受けてる』と泣く息子を見て、旦那がブチ切れた。親と学校に猛抗議したら、先輩は謹慎になったのだが…

【謎過ぎる!】介護士をしていたらヘッドハンティングされた。オレの年収1000万円を超えたんだが。その仕事内容は…

【DQNネーム】上司の孫の名前が『努輝唖』らしい…引いてしまい、理由は聞いてない。漢字を指摘すると、顔を真っ赤にして…

【ワロタw】『低脳旦那!』とバカにしていたのに、まさか私が逆襲されるとは…徹底的に打ち砕かれ、あっさり捨てられてしまった。

【謝罪せよ!】帰宅すると家がボロボロになっていた… 嫁に確認すると『あなたが許したことでしょう?』と言われ、数日間家出された…

【ヤバ杉…】事故で入院中、キャッシュカードを彼女に預けたら残高が16円になっていた。彼女がこんなに頭がおかしかったとは…

【名案ww】マイホームを計画してると、義母が横槍を入れて来た。金出すから二世帯にして同居しようと…私はある対抗策を提案した…

【キチっぷりが酷い…】妹家族が常連の店でランチしたら、高級すぎてお金が足りなかった。腹が立って、妹に文句を行ったら…

【ざまぁw】私『今日出ていきます』 義母『子どもを置いて出てくなんて腐った嫁だ!』 私『え?家族で出ていきますよ?w』

【ワロタw】指定席で『早い者勝ち!私に権利がある!』と喚くキチ女。車掌が『後程、キチ様には差額を頂きに参ります。』と言うと…

【激クズ】『まだオレから搾り取るのか!』と号泣し始めた旦那。私と娘を無一文で追い出せると思ったらしい…

【激キチ】戸建物件を購入後、旦那が事故タヒしてしまった。すると、義兄嫁は『不相応な買い物するからバチが当たった』と…

【ざまぁw】郵便配達を装って『新聞契約して下さ~いww』と訪問してきた男。嫌な予感がしたので、レコーダー持参の上、罠に嵌めたww

【うわぁ…】貯金を無断運用し、嫁が4000万の利益を出していた。口では謝っているが、ドヤ顔でオレをバカにし始めた嫁は…

【これは泣ける…】15年前、友人夫婦が亡くなり、その娘を引き取った。養子・実親の事を娘に話すと、驚くべき返答が…

【勘違い女】プライドが高い友人が結婚するらしく、事前相談なしで招待状が届いた。欠席の返事の嵐となり、友人は焦って謝罪したが…

【嘘だろ!!??】勝手に大きめ『タトゥー』を入れてきた嫁。それを見て、オレは思い切りビンタをした。

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【マジかよ…】オレは地元の『禁忌』に触れてしまった。『20歳になったら教える』と沈黙した祖母。真実を知る為に、帰郷しようと思う。

【首にしろw】会社の後輩男(37)から業務メールで、『チョーシ乗ってんじゃねえよ、ま~~ん(笑)』と送られて来た…

【DQNネーム】息子に『金羅』と名付けたら、親戚から『キンちゃん』と呼ばれて不安になった。『キン』とは読まないので止めて欲しい…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    本文546は辺野古からの書き込み

  2. 名無しの難民

    色々と胡散臭い話だな。

  3. 名無しの難民

    米1
    読売でもたった2000万で全員分でもまだあまる珍しい難病なのに
    却下したせいで生活困窮して治療もできず体調悪化させてるのはおかしいて
    書かれてた。ちな民主時代。アベノミクスより先で酷いありさまになった

  4. 名無しの難民

    パヨさん、こんなところにもぶっ込んでくるのね
    難病とか弱者利用するの大好きだからな…

  5. 名無しの難民

    隙あらばアベw

  6. 名無しの難民

    キツいこと言うけど、何でそんなクズ夫の子供産んだの?
    中絶と言う手段もあったろうに

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!