最新ヘッドライン!


【嘘だろ…】アレルギー持ちの妹がワガママを言ったせいで、家族が村八分にされて引っ越す事になった…

きり

220: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)14:33:55 ID:6q0

昔の修羅場

妹は乳製品アレルギー持ち。この前お好み焼きを調理実習でしたようで、具材も好きなものを選べて、豚肉、イカ、うどんのどれかがメインで、トッピングにチーズ、明太子、ベビースターか選べる形。
事前にどれを選ぶか決めており、妹は豚肉と明太子と事前に連絡が来ており、母が妹に「チーズは絶対にだめ」と朝、話していた。
しかし、チーズが意外と人気だったらしく、仲良しの友達や好きな男の子がチーズを選んでいたのを見て、妹はチーズに変更したいと先生に言ったらしい。

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

220: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)14:33:55 ID:6q0
だけど先生に却下され、妹怒る→先生はダメと言い張る。ようやく諦めたかのように見え、先生が他の子の調理を見ている間に妹は違う子に明太子とチーズ半分こしようと持ちかけ、友達が了承してしまった。
しかも妹は先生にバレないよう、チーズ(スライスだった)をお好み焼きの中に入れ込んで焼いたらしい。そして頂きますをした40分後、妹は救急車で運ばれた。
先生は私たち家族を見ると教頭と泣いて謝ってきた。でも理由が理由なので、学校を責めることなんて出来なくて、不問にしようとしたんだけど…
妹とトッピングを交換した子の親が学校がちゃんと見ていないからこうなったと言って怒りまくり、他の親も連れて、学校側の責任がー!と毎日学校に押しかけたことで、先生は鬱になって退職した。
また、小6だったのもあり、こんな時期に先生が辞めるなんて!!と責める親も出てきて、クラスは崩壊。妹が「お前のせいで」と言われ、学校に行けなくなり、私たち家族も村八分状態になったので引っ越した。
最近、住んでいた地域で妹と同じことをしてアレルギー源を食べてしまった子供のニュースを見て思い出しカキコ。
221: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)14:39:47 ID:9d3
>>220
妹小6だったのに危機管理能力と他に与える影響、迷惑を考える力が欠けすぎだね
交換した子の親も頭おかしいけど。
225: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)18:20:26 ID:z3h
>>220
妹さんはそれまでアレルゲン食ってえらい目にあわなかったんだろうか?
知り合いの子供はナッツアレで、友達にもらったチョコボール(ピーナッツ入り) を口に入れてすぐ気付いたみたいで、すぐに吐き出して思い切り歯をみがいてた。
知らずにいたら、その子に涙目で「死んだらどうなるの?」と聞かれ発覚。
幸いすぐ吐き出したのが良かったのか、何事にもならんかったが、ものすごく肝が冷えた。
これまでに相当辛い思いをしたんだろうな、と思わせる出来事だった。
226: 名無しさん@おーぷん 2017/06/20(火)00:27:57 ID:f05
>>220です。
>>221
本当に危機管理がない食い意地の張った妹でした。両親、祖父母はずっと言い聞かせていたんですけどね
>>225
4歳くらいの頃、お祭りで貰った牛乳を食べ、身体中に蕁麻疹、呼吸困難になり運ばれています。
牛乳はそれ以来見るのもダメで絶対に口にしないのですが、チーズはピザのCMなどで美味しそうに放送されているのを見て、ずっとチーズを食べたいと思っていたようです。
231: 名無しさん@おーぷん 2017/06/20(火)12:30:59 ID:lwT
アレルギーとは別だけど、給食中コッペパン早食いかなにかして喉に詰まらせてあぼんした小学生のニュースあったよね
あれも小学生の親が学校側に責任うんぬん求めてた気がしたんだけどつまらせた小学生の自業自得では…と思った記憶がある

【異常者】結婚式に参列したら『お前の席無いから!』と言われたww参加した友人一同、『ないわー!マジでないわ!』とドン引きし…

【嘘だろ…】100坪の庭付き一軒家を激安で購入すると、知らない爺さんが庭で草むしりをしていた。話を聞くと、家を指差しながら…

【マジかよw】反抗期の娘に『離.婚するんだけど…どっちについて行く?』と尋ねると、凄まじい展開になってしまった…

【ワロタw】自治会の役員として、越してきた家族を訪問したら、下.半身丸出し女に応対された。オレはその姿をしっかりと目に焼きつけ…

【やんちゃw】長年更地だった土地に家を建てる事に→違法駐車場と化して建設できる状態じゃなかった。そこで旦那達がDQN返しを決行した…

【震えた…】DQNが『誰に口利いてんだ!?』と威嚇してきた。その瞬間、関節技をキメた彼氏。『オメーだよ!!』と豹変したのだが…

【地獄に堕ちろ…】会社と財産を相続した兄夫婦。贅沢三昧しているのに、『金を貸してくれ!』と無心されているんだが…

【ワロタw】彼女から『申し訳ないけどお別れします。お元気で』と最後のLINEが来て→ブロックされた。そういえば先日のデートで…

【激クズ】オレが母の介護をしてると、間男から『お前がマヌケだから、嫁を寝.取られるんだ!慰謝料請求も出来ないヘタレ野郎!』とメールが…

【激クズ…】『アナタと違って、親がいる金持ち男を好きになった!』と、オレをフッた彼女。その暴言は更に過激になり、一線を越えた…

【お前誰だよ…】夏はペットの為にエアコンつけっぱなしなんだが…早めに帰宅すると、謎の子供3人が部屋で弁当を食っていた。

【因果応報か…】嫁を奴.隷扱いし、子供をDVで黙らせる友人が重傷を負った。それを見て友人家族が人目をはばからず爆笑し始めた…

【爆笑w】事故物件を借りて、10匹を越える猫と引越しした。霊感は皆無で、全く信じていなかったのだが…

【逆襲】明日、結婚式をする友人と、ウチの嫁が行為をしてた。祝儀の代わりに証拠写真を渡そうと思う。スピーチで式をブチ壊したら訴えられるかな…

【秘密の機能】すれ違ったタクシーが、『空車』ではなく『助けて』表示になっていた。異変を感じて通報すると、更にヤバイ事態が…

【異常者】まだ小4の娘がポーチの中にコソドームを隠し持っていた。混乱しながらも、娘に確認すると、衝撃の事実が…

【嫌、やめて!!】夜の公園でレ●プ現場に遭遇した。これはヤバイ!と思い、オレが男の顔面に蹴りを見舞うと…

【やばぁ…】ミイラ状態で発見された嫁。両親がタヒに、僅かな金と家を相続したんだが…K察からの連絡にオレは『やっぱりか…』と…

【ヤバい女】純白のドレスを着て現れた新婦姉。号泣する新婦に対し、猛毒を吐いたのだが、見かねた新郎母からの強烈な一撃が…

【爆笑ww】『高級車で送迎して欲しい!』と女友達に言われ、特殊な車でオレが登場。すると、ヤバイ展開になったのだが…

【ヤバ杉…】私作のマズメシのせいで旦那がジサツした。タヒ後、旦那のPCを開くと、そこには信じられない旦那の行動が…

【ワロタw】自治会の役員として、越してきた家族を訪問したら、下.半身丸出し女に応対された。オレはその姿をしっかりと目に焼きつけ…

【パニック…】高級スーパーに行ったら、猛烈な腐臭を放つ美人奥様がいた。生きながらに腐ってるんじゃないかと思うほどだった…

【やばぁ…】近所に引っ越してきた家族に、この村の特殊なルールを教えた…が、とんでもない事態に発展した。

【金目当てかww】実家に戻った嫁に、離.婚届を送りつけられたので→提出した…が、凄まじい事に発展した…

【旦那△】ドライブ中に旦那が『この地名なんて読むの?』とナビを指差した。難読の地名ではなく、何故確認したか聞くと…

【泣いた…】事故で足を失い、義足になってしまった。5ヶ月ぶりに職場に復帰→影で嫌味を言われていたのだが、ある日…

【DQNネーム】『援.交ちゃんってwww』と娘の名前を笑った甥っ子。予想だにしない展開に後悔しかない…

【復讐】嫁が托卵していた…心が折れて再起不能のオレに代わり、超エリートの兄が、嫁一家を徹底的に叩き潰した。

【悲劇w】嫁が間男を刃物で刺したw 托卵してた上、更に『数百万やるから離.婚しろ』と迫ってきた嫁と間男。オレがあっさり承諾すると…

【DQNネーム】その子の名前欄に『そ月』と書かれていた。『そ』の漢字が低学年には難しいらしい。PTAで母親と一緒になったのだが…

【亡霊w】余命宣告を受けたオレを捨て、嫁が離.婚届を置いて間男と逃げたので、探さずに離.婚した。しかし病気が治り普通に生活してたら…

【公務員様】夫『お前の弟がタイホされたぞ!』と突然電話が…お昼のニュースで公務員だった弟の名前が出た。利己的な犯行だったが、4年後には…

【マジかよ…】超絶貧乏だったオレ。『お母さんの為に、庭のコスモスを一本貰えませんか』と、ある家でお願いをしたら、とんでもないものを貰ってしまった。

【想定外】結婚直前に彼女がチャイルドポノレノに出演してた事が発覚。婚約解消を申し入れると、連日電凸直凸された。そして彼女父にぶちまけたら…

【激クズ…】旦那の貯金してた『3500万』を使い切ったら離.婚された…子供も実家も全部失った。

【やり過ぎ…】浮.気をしてオレをフッた彼女。オレが仕返しが強烈すぎて、彼女が学校から消えてしまったw

【超必タヒ!】イケメン高収入の弟が、3人の女から『妊.娠した!結婚しろ!』と脅されてたww弟が女達にある事を伝えると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    この妹はいずれモンスターになる

  2. 名無しの難民

    すごいな
    一人のわがままのせいでみんな不幸になってる

  3. 名無しの難民

    妹よりも周囲の親がヤバイ
    自分は被害者でもないのに、ここぞとばかりに自分以外の他者を責める
    妹は自分がその内取り返しのつかない事になるだけで済みそうだが、周囲の親の子が、その親のような人間になりそうだ

  4. 名無しの難民

    人目がある所でのショック療法だと思えば、これで良かったのかも知れない。頭おかしい親集団からも離れられたしさ。

  5. 名無しの難民

    4歳からずっと食べてなくてアレルギー症状を出してないから自覚がなかったんだろうな
    皆は美味しそうなもの食べているのに私だけ食べさせてもらえないくらいの認識だったんだろう

  6. 名無しの難民

    幼児ならともかく12歳でこんな馬鹿だと矯正は無理。

  7. 名無しの難民

    小6でこれはフォロー出来ないわ
    危機管理能力とかワガママとかそういうレベルじゃなくて、自己中だよね
    妹、ちゃんとしつけといて欲しい
    色んな人の人生狂わせてるわけだし、最低だよ

  8. 名無しの難民

    妹も小6なのに何考えてんだと思うけど、その親も学校側が非難されてる事知ったら、火消しに動かないとダメだと思う。うちの子が悪かったんですと説明して回ってね。
    どうせ噂広がっても、俺らシラネで通してたんだろうな。只々辞めた先生が可哀想だ。

  9. 名無しの難民

    先生かわいそう
    いくら管理者とはいえ、そんな真似されたら
    気づけないこともある
    子供だからって許さなれないわ
    小6なら考える頭ぐらいあるだろうし

  10. 名無しの難民

    何故交換した子の親とそのお仲間親がそうまで激昂するのか理解できない。

  11. 名無しの難民

    周囲が散々気を使って本人をアレルギーから守ってやってるのに
    それを理解できない馬鹿はタヒねばいいんじゃないかなw

  12. 名無しの難民

    先生かわいそう
    責任ないのに、きちんと謝ったのに鬱になって、まださらに責められるなんて酷い

  13. 名無しの難民

    きっと今に、調理実習自体がなくなっていくんだろうなぁ。

  14. 名無しの難民

    これ報告者も全然悪いと思ってないだろ
    ひっでえな

  15. 名無しの難民

    ※14
    何で報告者が悪いと思わないとダメなの?
    トラブル起こした本人でも親の立場でもないのに

  16. 名無しの難民

    ※10
    ネット上にうようよいるじゃん
    それこそこの書き込み見て報告者や妹叩いてるのも同類で
    要するに正義厨って奴だよ
    人をサンドバッグにするいじめ行為の快感と自分が正しい事をしたようなスッキリ感が得られるから気持ちいいんだろうね

  17. 名無しの難民

    ガイジ馬鹿女様ねタヒぬなら自分の家でアレルギー食品食べろ
    外で食べるなよ足りない馬鹿女

  18. 名無しの難民

    交換した子の親も異常者だな。あとこの事件の説明をして回らなかった報告者両親もくそだな。こんなになる前に学校で状況説明のために保護者集めて説明しなかった学校(校長・教頭)も悪い。先生だけがかわいそう。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!