最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【マジかよ…】盗品の価値が凄すぎて、ビビって→自首した女友達。祖父が人間国宝なのだが、K察も出動する程の事件に発展してしまい…

【うわぁ…】彼女は

57: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 19:56:22.24 ID:IODi2zz5O

数年前の話で友人の話です。
血が流れたりはしませんでしたが下手をすれば新聞沙汰になるような事件でした。

◇修羅場◇part110
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1308010068/

57: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 19:56:22.24 ID:IODi2zz5O
年齢は当時の年齢です。

私(男) 20歳
A男 21歳 私の友人
B子 20歳 A男の彼女
私祖父 私の祖父だがあまり話に関係無い
Z翁 A男の祖父 私祖父の友人 重要無形文化財保持者いわゆる人間国宝

数年前の話です。
私祖父には人間国宝の友人Z翁という方がいます。ジャンルをいうと特定されてしまうので、芸能系ではなく職人系とだけ言っておきます。
Z翁はよく我が家を訪れて私祖父と呑んだり、私と遊んだりしてくれました。将棋や麻雀などはZ翁から習いました。

その際に、Z翁の孫たち(男二人女一人)も一緒に来て、私や私の兄弟と仲良く遊んでいました。
これはその孫の一人のA男の話です。

58: 57 投稿日:2011/06/18(土) 19:57:12.55 ID:IODi2zz5O
>>57
A男は職人を目指しているわけではなく、普通の大学生です。
A男たちZ翁の孫とは大きくなってからも仲が良いままで、よく遊んでいました。
ある時、A男から
「彼女が出来たから紹介したい」
との連絡があり、ファミレスで私、A男、A男の彼女であるB子の三人で会うことになりました。
B子には今どきの女の子という印象を受けました。いわゆるギャル系でしたが今どきの子であれば常識の範囲内といった感じで、悪印象はありませんでした。
そもそも、人の恋人にあれやこれや口出しする気もなく、簡単に自己紹介をしたり、なれそめを聞いたりなどして、そのときは終わりました。
61: 57 投稿日:2011/06/18(土) 20:11:11.34 ID:IODi2zz5O
>>58
A男B子が付き合いだして数ヶ月たってからある事件が起きました。
A男自宅にはZ翁の作品がたくさん飾られているのですが、その一つが無くなっていました。
Z翁はその場のノリで人に作品をあげてしまうことがたまにあるそうで、家人も今回もそうだろうと思ったそうですが、Z翁曰く
「無くなった作品は、壊すには勿体無いが人に渡せるほどの出来ではない」
そうで、これは盗難だろうということになったが、もしかしたら家人の誰かが犯人かもと思うと、A男の家族は警察への連絡を迷っていたそうです。
しかし、
「もし、あんなものが売られたら俺の一生の恥だから物だけでも取り返したい」
とZ翁が言い、警察に連絡し来てもらいました。
62: 57 投稿日:2011/06/18(土) 20:12:20.64 ID:IODi2zz5O
>>61
しばらくして、犯人は見つかりました。
お察しの通り、B子でした。
B子は人間国宝の作品なら高く売れるだろうと盗んだそうですが、せいぜいが数万円位だろうと思っていて、本当の価値を分かっていなかったようです。
Z翁作品の金額や、警察沙汰になったことを知り、怖くなって自分から言ってきました。
Z翁は作品さえ戻ればよかったそうで、不問にされ不起訴?(被害届取り下げ?)になりました。(法律関係はよく知りませんがとにかくB子は警察に捕まりませんでした)
その後、当然、A男はB子とは別れたそうですが、B子は、半年くらい復縁を迫るメールをしたり、待ち伏せして迫ってきたりしたそうです。

おわり

63: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 20:14:11.09 ID:UvR3maTQ0
>>62

もともと人間国宝の作品目当てでB男につきあったんだろうか・・・
64: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 20:15:31.25 ID:KrNGGnLT0
>>62
お疲れさま、スムーズに解決できたのは何より
個人的には、B子が自首してきて以降の修羅場をもっと読みたかったけれど
伝聞ならこのくらいのボリュームになってしまうよね

でも、色恋沙汰のトラブルに>>62が巻き込まれる展開も想像していたので
何もなく済んだのは本当に良かったかな

65: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 20:18:14.89 ID:ORrbWr/C0
>>63
恋人選ぶ目はイヤでも厳しくなるよな…
66: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 20:21:59.80 ID:Zdc5G0gA0
手癖の悪い奴っているよなあw
どういう育ち方をしたんだろうか
67: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 21:01:31.83 ID:F+AdZ7pui
>>62
本当の価値ってそんなにすごいものなんだ
68: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 21:24:16.90 ID:qjsDtk/y0
人間国宝の作品なら、最低でも○十万単位なんじゃ?
69: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 21:25:00.33 ID:TWVA7M6e0
○百万じゃね?
70: 57 投稿日:2011/06/18(土) 21:46:19.66 ID:IODi2zz5O
ちなみに戻ってきた作品はげんが悪いからとZ翁が破壊しました。

>>67>>68>>69
○百万円くらいはします。

71: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 21:56:41.29 ID:qjsDtk/y0
> ○百万円

さすが人間国宝。
しかも壊したって・・・・もったいねええw

80: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/19(日) 06:49:25.34 ID:tQ3Z3XNF0
> 「もし、あんなものが売られたら俺の一生の恥だから物だけでも取り返したい」

こういう心意気がいいッスね
あとはどうでもいいというか、修羅場じゃなくてちょっと残念ナリ無念ナリ

81: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/19(日) 06:55:29.69 ID:lEFkQysF0
心意気っつーか、本音であり、死活問題でしょう。
だって自分の駄作が後世に残っちゃうわけで。
82: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/19(日) 07:49:06.89 ID:mS1ho4kP0
Z翁の修羅場か

浮気や不倫といった普通の修羅場に食傷ぎみだったから、
こういうのがもっと読みたい気がする

83: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/19(日) 08:52:56.74 ID:UVHpze6J0
>>81
死んだ後遺族が糞だと世に出したくない作品も売られちゃうんだろうけどな
教科書に載ってるような有名画家とかだと落書きでもコレクションしてる人もいるから
作品じゃないけどエルビスプレスリーの使ってた日用品とかも高値で取引されてたりね
84: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/06/19(日) 08:53:16.92 ID:HAKkyDBO0
乙爺

【爆笑w】『派遣のくせに偉そうなんだよ!』と新人に罵倒されたんだが、オレは正社員。新人は部長に呼び出されてたw

【ちょマジかw】昼前に嫁からお詫びメール『本日のお弁当に重大な欠陥があることが判明致しました。大変申し訳ありません』→開けてみると…

【悪魔かよ…】狂った兄嫁に『腹の中の胎児か、姪っ子をよこせ!!』と喚かれた。当然、断固拒否したのだが、兄嫁はまさかの行動に…

【許さない!】嫁が不.倫した…『私が成人するまで離.婚しないで』と娘に懇願された。クズ嫁は勝ち誇っていたが、その数年後…

【アホだなw】山奥で前輪が側溝にハマって立ち往生している営業車がいたので、引っ張り出してあげる事に→相手の態度がおかしかったので…

【意味不明】販売機でジュースを買おうとしたら、パトカーが猛スピードでやってきた。警官に『今何買おうとしとったんじゃ!ゴルァ!』と恫喝されたんだが…

【遂にやらかした…】私に届いた郵送物を勝手に開封する旦那。ある封筒をみて、ツバを飛ばしながら発狂し始めた…

【イカレてる!】Wi-Fiの電源をオフったら、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【虐待!?】米国人留学生に、毎日和食を食べさせ続けた。すると衝撃の変化が…ピザ体型の面影はなく、その写真を両親に送ると…

【鉢合わせ】帰宅するとオレの部屋から知らない女が出て来て、平然と挨拶して消えてった。後日、部屋にいる時に鍵が開く音がして…

【暮らしの知恵】家が火事になってしまい、隣近所に延焼し始めた。私は保険屋のアドバイスで、最後に火を消してもらったのだが、その理由は…

【うぎゃあ!】実家の駐車場に謎の車が停まってた。一週間経っても停まってるので中を覗いたら、エグすぎる光景が…

【怨念】『私さん、男だったんだって!』と裁判資料や診断書を盗み、晒したボスママ。特殊な復讐をして、ボスママをジサツまで追い込んだ…

【DQNネーム】嫁の妊.娠で、頭が花畑になった同僚。その名前案が『魅愛羽』と『愛夢音』だった。まだ産まれてない子供を救ったのは、新入社員の一言だった。

【絶望…】嫁がオレの年収を知ったのは結婚後…嫁『よく結婚しようって言ったね、、』と言われた。因みにオレの年収は…

【お前が原因だ!】嫁が夜の営み中のキスを避ける。浮.気を疑うも相手の影を感じないのでカマをかけてみた→嫁『ごめんなさい』を繰り返した…

【強運w】私のミスで巨額な損害が出ると、原因を後輩に擦り付けた。しかも、それを利用し玉の輿に乗り、会社で役員級の立場になった…

【怖っ…】高1の時に失踪した父親が、生活保護の申請をしていると役所から連絡が…役所の指示で父親の家を訪ねてみると…

【ヤバい男…】休日の朝、兄から『子どもの面倒を見に来い』と電話があった→拒否すると何故か驚愕する兄。電源を切ったら留守電にみっちりメッセージが…

【良い話】オレと血の繋がりがない事を知った弟が号泣&発狂。母親が浮.気したと思い込んで『タヒね』発言すると、父親が激昂して…

【怨念か】立ち退かない老夫婦に業を煮やし、在宅中に借家を解体し始めた。仏壇や位牌までもぶっ壊すと…

【うわぁ…】旦那が毎月末に飲み会があると言ってたが、実はハンバーグ屋に行ってドカ食いしてた。嘘をつかれてた事が悲しくてたまらない…

【DQNネーム】娘にどうしても『金麦』と名付けたい。嫁には大反対されてるんだけど、そんなに変かな?

【激クズ】臨月の嫁と4歳の子供を飲み会に連れていった。途中、嫁が体調不良を訴えたが、無視して飲み続けると…

【キチ女降臨】私が原因で年下のパートが辞めてしまった。ウザい女が辞めてラッキーと思ってたら、店長に呼び出された…

【甘くない!】同僚との浮.気がバレて旦那にあっさり捨てられたが、慰謝料請求されなかった。娘の事を考えてしなかったと思ってたが…

【復讐】昔オレを虐めていた男と偶然再会した。女連れの相手にオレは『久し振りーw生きてたかーw』と髪の毛を鷲掴みにしたw

【これは酷い】娘からのプレゼントを義母に捨てられた。ブチ切れて義家に乗り込むと、既に兄夫婦の怒号が響いていた…

【これぞGJ!】整備屋に5歳のお客様がやって来た。『お気に入りのミニカーの修理依頼』という事で、当日修理して請求書を渡したら…

【ドンマイw】逆襲されたイジメっ子。モンペだったその親は発狂し、猛抗議をしてきた。しかし、イジメ被害者の家には魔物が住んでいた…

【ざまぁw】一切相談なく脱サラした夫『日本の文化を守る職人になる!』とド田舎に引っ越そうとしたので、単身赴任させたら…

【超糞企業w】超大企業に用事で行くと→受付で待たされた挙句、業者用の来客カードを渡され15Fまで行けと言われてエレベーターへ…

【超バカ】12歳下の女を紹介されたが、中学生以上はババアだと本気で思ってた30超えの俺『あんなババアお断りだ!』と拒否したら…

【お前のせいだろ!】旦那と息子は少食なはずなのに、義妹の作った料理をバクバク食べて、おかわりまで…その調理方法は…

【パニック!】旦那と生活してから、トイレが臭い始めた。特別汚れてはいなかったが、洗剤を床一面にスプレーしてみると…

【ワロタw】スーパーに行ったら、綺麗な若奥様が会計前のドリンクをゴクゴク、クリームパンをモグモグしてた。驚いてガン見してたら…

【悲しすぎる…】家族を守るために、3年間刑務所に入った。嫁と子供からの手紙は1年で途絶え、出所した俺を衝撃の事実が待っていた。

【もう無理です…】元嫁に騙された娘に、心をポッキリ折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    俺なんて人糞酷方だぞ

  2. 名無しの難民

    ああ、うん
    松だね、松竹梅でw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!