今日、娘のリクエストでカラオケに行った。
きっかけは今月の1日に遡る。
1日の朝、まだ嫁が起き出す前に子供たちにかましたエイプリルフールだ。
「父さんと母さんな、別れようと思うんだが、お前たちはどっちについて行く?」
高校生息子は気付いたのか「へー、そー、ふーん」な態度だったが、中学生娘は激昂。
「そんなのイヤだ!」「お願い、別れないで!」
普段は反抗期真っ最中で自分には素っ気ない態度の娘だが、何か思うところあったのか
泣きながら反対の姿勢。
本当は2人の反応見たあと、嫁がネタばらしとして登場する手はずだったんだけど、
慌てて出てきて娘を宥める。
自分も嘘だから、エイプリルフールのドッキリだからと平身低頭。
嫁と打ち合わせてのネタだったんだが、普段はクールな娘がここまで泣くとは本当に予想外。
さすがに趣味が悪過ぎたと反省。
で、反省とお詫びを込めて娘のリクエストに応えることに。
それが今日の家族カラオケ。
娘はノリノリ、息子も悪ノリしてた。カラオケ序盤は。
というのも、これが「8時間耐久カラオケ」というもの。
間に昼食と夕食を入れて、ドリンクバーを付けて、11時~19時まで歌い通し。
自分が若い頃に仲間内でやってた「24時間耐久カラオケ」の短縮バージョンで、
それを娘が「いつか自分も参加してみたい」という希望での実行となった訳だ。
長時間カラオケをやったことのある人ならわかってくれると思うが、ある程度時間が経つと
レパートリーも減ってくるし、体力も削られてダルダルな雰囲気になる。
「8時間くらい余裕~」とか言ってた娘も息子もそうだった。
最後まで楽しく歌っていたのは、自分と嫁さんだけ。
メシも美味い店を選んだし、ソフトドリンクも飲み放題でソフトクリームまで食べ放題。
あー楽しかった。
んで娘の総評。
「しばらくカラオケは行きたくない。父ちゃんも母ちゃんもすげー」
とガラガラ声でした。息子は完全に声つぶれてたし。
まあ年季が違いますわなw
カラオケくらいいつでもいけよ
つか洒落にならんジョークはやめろよガキじゃあるまいし
>>980
正直こんな家庭とは付き合いたくないわ
離婚をネタによくまあできるもんだ。子供そりゃ泣き叫ぶだろ。
夫婦そろってアタマいかれてるのか
子供の心に傷が残らなければいいな
繊細な年頃でもあるのに
可哀想に
1000なら>>980リコーン
たとえエイプリルフールでも人を傷つける嘘が駄目だってことは常識だろうが
多いのが「別れよう」系の嘘
結局自分が引き止められることを期待している、引き止められる自分価値がある、優越感を持てて気持ちいい、自分が気持ちよくなるためなら相手をどれだけ傷つけても構わないっていうクズが好むんだよな、別れよう系の嘘って
まあ、結果的にいい方向におさまったならいいと思うよ。
エイプリルフールなら、すぐピンとくるもんだしすぐ泣いて絶望してる時にネタばらしならまだ安堵できるし。
これで、反応を嬉しがってしばらく眺めたり本当に何もない日に結婚前の男女間で試し行動でやったり人が亡くなった系でやったら非常識だなと思う。