最新ヘッドライン!


赤ちゃんに会いに叔父が泊りにくるのだが、『1回くらい子供を風呂に入れてもらおうか~』と嫁に提案したら、断固拒否されたんだが…

366: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)22:40:23 ID:wKT
近々生まれた子供を見に私方の叔父が遠方からやってくる。
叔父はこちらに滞在中は我が家に泊まる予定。(近距離の私母もついでに泊まりに来ます。)
期間は3日間で、我が家に寝泊まりというのは嫁さん本人からの提案。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501293201/

366: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)22:40:23 ID:wKT
嫁さんは嫌いとか苦手ならかなりはっきり態度に示すタイプなので、自身から我が家滞在を提案したところを見ても叔父との仲は極めて良好だと思う。
先日私、私母、嫁さんの3人で叔父滞在時の打ち合わせをしていた時に私がなんとなく、
「叔父に1回くらい子供を風呂に入れてもらおうか~。」
と言ったところ嫁さんは一瞬ムッとした感じ(私の思い違いかもしれませんが)で、すぐ笑いながら、
「叔父さんは好きだけどそれは無理だわ~w私の父や弟でも嫌w」と拒否されました。
嫁さんが嫌がる事をわざわざするつもりもないので叔父に風呂をっていうのはもうどうでもいいのですがあんなに全力で拒否をされるとは思っておらず少々驚いてしまいました。
子供が女の子で、異性に入れられるのはちょっと…というのなら私も「そりゃそうだな。」と理解出来るので提案すらしなかったのですが、子供は男の子なのでそこまで拒否感があるとは思いませんでした。
子供は2人ほしいねと話しているのでその時のためにも知りたいのですが、同性の親族であろうと風呂やオムツ替えをさせるのは生理的に無理というのが一般的ですか?
368: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)22:54:04 ID:Bpp
>>366
性別がどうっていうより、
親の目の届かないところで事故が起こったりしたら嫌だから、
お風呂に入れさせるのはさすがに・・・ってことじゃないの?
まだ産後まもないならなおのこと。
うちの甥っ子の場合、私や母もオムツ変えたりお風呂上に受け取ったりはするけど、
お風呂に入れたことはないよ。

 

371: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)23:23:02 ID:mBk
>>366
366にとって、よく知る身内のおじさんでも嫁にとっては、全く知らない信頼関係が無いおじさんだという事を忘れないで欲しい。
嫁が提案した宿泊だけど、母親は宿泊は遠慮して貰ったら?
366が三日間家事してもてなすわけじゃないんでしょ?
嫌な事は嫌って言うと安心しないでさ、体調の事を考えて一泊だけうちに泊まって貰って後はホテルか義理実家に泊まって貰う配慮を嫁にしたらいいのにと思った。

 

372: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)23:28:31 ID:DmL

>>366
>>368のレスのように危機管理や、家族以外に任せたくないとか、産後の動物的な本能かもしれないし、単純に説明しずらい生理的なものかもしれない。理由も人それぞれだし、平気な人もいるしそうじゃない人もいる。
というか、
>子供は2人ほしいねと話しているのでその時のためにも知りたいのですが、同性の親族であろうと風呂やオムツ替えをさせるのは生理的に無理というのが一般的ですか?

なら尚更一般的かどうか聞く意味ないよね。「その時」に嫁さんに意見きくしかないよ。

 

373: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)23:47:37 ID:hmR

>>366
実の父親や弟でもダメならそりゃダメなんじゃないの?
私は世話してくれるならだれでもウェルカムくらいの大雑把さだったけど
さすがに生まれて間もない赤ん坊の時分は
世話は近しい人間でも世話は任せられなかった
他の人も言ってるけど本当にそれは人それぞれだよ

ただ嫁からすればあくまで「親戚」の叔父さんに
色々気を付けなければない赤ん坊の沐浴は任せられんと思う
むしろ叔父も速攻で拒否ると思うw

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】嫁『別れて欲しい』オレ『喜んで!!』嫁『!?!?』嫁が記入済みの離.婚届けを差し出してきたので、有り難く了承すると…

【爆笑w】旦那の彼女に自宅を襲撃された。顔面真っ青の旦那と、泣きながら殴りかかる女。冷静な私の立ち回りで、地獄絵図を楽しんだww

【超キチ…】取引先で虐めっ子に遭遇→コーヒーを投げつけられた。更に実家に『あいつのせいで底辺生活してる!責任取れ!コロす!』と脅迫電話され…

【馬鹿女】ハモが釣れた→彼女に振る舞おうとしたら断られた。オレだけ刺身で食ったんだが、後日彼女がとんでもない事を言いだした…

【ざまぁw】ついさっき、旦那に離.婚を宣告された。浮.気を許してくれたから、彼氏と別れてきたのに…なんなのこの男!ムカツク!!

私をイジメる為に、列を作る同級生達。数年後、同窓会の連絡が来たので、偽名を使って同級生のSNSを覗くと…

【夜の仕事か?!】近所で働きだした嫁『時給2800円、試用期間が終われば3300円だよ』→俺『は?どういうこと?』

【超キチ…】過去に姉をイジメていた男が家凸してきた。ニヤつきながら『●●さんいます? 彼氏もいないだろうし、オレが責任取りますよ笑』と…

【ワロタw】『遺産は長男・次男・嫁子でキッチリ三等分します!』そう義母が宣言すると、義兄嫁と私(嫁子)は盛大にファビョったww

【惨劇…】旦那『痴.漢の冤罪で今K察にいる…』それっきり、2日も音信不通に…弁護士を入れて対応すると、衝撃の事実が…

【地獄や…】父親に虐待され意識を失ったオレ。保護したK察に、『姉と兄に会いたい』と懇願すると、その2ヵ月後、姉と再会したのだが…

【悪ノリの結末…】結婚して間もない旦那と女友達のキス写メが届いた。本人達はフザケたつもりっぽいけど、私は気が狂ってしまい…

【小学生からやり直せ!】退職する同僚『家族が病気で、ゴタゴタしてるから…』私『ゴタゴタって何?』気になった私が執拗に問い詰めると…

【ヤバ杉…】海外土産でもらったボ●キ薬の効果が気になって、上司のコーヒーに内緒で入れた。→その結果…

【猟奇…】荷物を配達中、生ゴミ臭がするダンボールがあり、中から『わむーわむぅーううー』という鳴き声が…箱を開けてみると、そこには…

【一生治らない?!】GW中に身体の痒みを訴えた旦那。休日診療している皮膚科に連れて行くと、診察室から男の怒鳴り声が聞こえてきた…

【嘘つくな!】『低スペックな男と結婚するの?ww』と私を嘲笑した女友達。しかし、SNSで私の結婚式を見たらしく、発狂しながら電話をしてきた…

【ワロタw】授ニュウしていると、義父がデジカメを持って覗きにきた。それが原因で義家庭が崩壊したww

【超クズ…】歓迎会で新人に無理やり大量の酒を飲ませたら、脳に障.害が残るほどの重体に…主犯は教育係の上司だったのだが…

【矯正ママ】偏食の娘(4歳)に、毎晩1時間以上かけて無理やり野菜を食べさせていたら、嘔吐を繰り返すようになってしまった。病院に連れて行くと…

【やばぁ…】子供にリクエストされ、肉ソバと副菜を2つ作った。すると、旦那がある言葉を吐き、食卓は最悪な雰囲気に…

【ワロタw】ブスだけど、勇気を振り絞って佐川のお兄さんに連絡先を渡してみた。返事が来たんだけど、心臓の鼓動がヤバい…

【キチの思考!】旦那の同僚が『この会社は近々終わる、スグに脱出するんだ』と転職を迫ってきた。辞めずに会社に留まった結果…

【絶望的…】数百万の借金を抱える彼女が、結婚をせがんでくる。『大丈夫!家計から返していくから!』→意味不明すぎて、パニックに…

【ヤバすぎる…】義弟と買い物をしていると、謎の2人組に頭から液体をかけられた。呆然とする私に対し、興奮して喚き散らす2人組は…

【マジかよ…】嫁と間男に駆け落ちされたオレは、世話焼きの義姉を襲ってしまった。義親に報告すると、衝撃の返事が…

【ヤバイ女…】嫁は2歳の子供を放置し、無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【嘘でしょ?】義父が亡くなると、頭が良いはずの姑が豹変。病院で検査するとIQが60しかなかった…

【マジかよ…】旦那がタヒぬ時、『絶対親父には連絡するな!葬式も呼ぶな!』と忌み嫌っていた。その義父もタヒに遺産を相続する事になると…

【地獄絵図…】結婚式中に、新郎が婚約破棄宣言→そのまま私にプロポーズした…怒号が飛び交う会場は、乱闘寸前の非常事態に…

【泣けた…】タヒんだ姉のLINEに、他愛のないメッセージを送り続けていた。ある日、『子どもがインフルエンザで…』と送信すると…

【妖精出現!】職場のイケてない女子が、社員旅行で本気を出してきた。若い社員は持ち芸をする予定なのだが、その女子の出し物は…

【超クズ】父の遺産は家と勤務先の株を2万株程。相続の話になると、欲深い義兄がしゃしゃり出てきた…

【奇人!】実家&持ち山を売却しようとしたら、隣家が発狂した。『これは全部オラのもんだー』と、喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

義実家で風呂上がりに下.着を盗まれた。『たぶん、年頃の義弟君かな、、』と、ちょっとした罠である薬品を塗っておいたんだが…

【魚臭症?!】中学生の妹は北川景子似で顔は良いが、ゲロ吐きそうになるレベルで臭い。我慢できなくなってブチ切れたら…

【逆襲!】義父の49日が過ぎた頃に、旦那が勝手にクソ姑との同居を決めやがった。私は即荷物をまとめて『離.婚届けもらってくるね』と言ったら…

【馬鹿の末路…】旦那を容姿だけで選んでしまい後悔している。オタクと結婚したママ友の幸せっぷりを見て、私は全てを悟った…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん162910

    叔父さんだって世代的に一回も赤子の沐浴なんてしたことなくてもおかしくない
    そんな人にいきなりやらせるってこの人自身沐浴やってるから平気と思うのかやってないから平気と思うのか……

  2. 名無しさん162911

    報告者叔父も報告者母も図々しい…。
    いくら嫁さんが泊まりOKだって言っても、普通は遠慮しないか?
    乳飲み子がいる家庭に泊まりにくる時点で常識ないわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!