最新ヘッドライン!


父の遺産を狙う 謎の女。女に雇われた泥棒は、どうにか金庫をこじ開けようと ドリルとバールで部屋をめちゃめちゃにし…

父の遺産を謎の女に狙わ

304: 1/5 投稿日:2012/11/17(土) 18:17:14.22

遺産スレと迷ったけど法定相続人じゃない人間が絡むからこっちかな。
かなりフェイクを入れています。矛盾があってもスルーしてもらえればと思う。

今までにあった最大の修羅場 £67
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1353028646/

304: 1/5 投稿日:2012/11/17(土) 18:17:14.22
遺産スレと迷ったけど法定相続人じゃない人間が絡むからこっちかな。
かなりフェイクを入れています。矛盾があってもスルーしてもらえればと思う。
そして長いです。すみません。

数年前の秋、嫁さんの親父さんが亡くなった。
進行性のガンと脳梗塞であっという間。
遺産の分配で、嫁は義父の趣味のコレクション全部を相続することになった。

同時期に、それをどこで知ったのか、
義父のコレクションの一部を譲ってくれ、という人物Aから連絡がきた。
嫁も嫁実家も全然知らない人で、義父の趣味仲間のようだが正体がつかめん。
嫁は断った。
嫁実家からかなり距離のある我が家にもAの手紙攻撃はきた。
何故Aがうちを知っているのか、とかを考えて嫁とガクブルした。

手紙での懇願だったのがだんだんエスカレートしてきて、
いつのまにか電話番号を入手されていたらしく
毎日夜になると家電へ電話かけてくる。それでも断り続けると
嫁や俺の携帯の番号も入手して、
携帯にも譲れ譲ってくれと1~2時間おきに電話。平日おかまいなし。
2人で速攻で着拒にしたが、複数の番号からかけてくる。
かたっぱしから着拒。非通知・公衆電話からは取らないようにした。
この時点では警察に相談できるのかもわからず、
せいぜいが嫁実家に報告と注意喚起をするくらい。
(その後嫁実家も相当アタックされたと報告が…)

305: 2/5 投稿日:2012/11/17(土) 18:17:52.40
現所有者の嫁が断固として拒否の姿勢。
こちらでもAが何者か情報収集をはじめた。
Aはおそらく義父と同世代の女性(電話の声から推理)。
ネットでその手の対策がないか探してるうちに、
押しかけとかキチ関係のまとめなんかを読んでビビった俺と嫁は
万が一を考えてセコムに加入したり、子供に防犯ブザー持たせたり、
でかい金庫を買ってコレクションは全部そこで保管するなど、
予定外の出費に泣きながら出来るだけの準備はしておいた。

ある日、セコムから連絡が。
うちに泥棒が入ったとのこと。
慌てて会社を早退して家に戻ると、
先に戻った嫁(嫁も会社員)が呆然と座り込んでいた。
家自体は予想に反して荒らされていなかったが(土足の跡とかはあったけど)、
義父コレクションを保管していた部屋だけ、とんでもないことに。
押入れの金庫ごと盗まれることはなかったが
(重量50kg。ヤケクソで床と柱に取り付けていたのも幸いした)
ごついドリルとかバール?とかで
取り付けた壁や床から剥ぎ取ろうとしたのか、部屋がメチャクチャに。
バール?を初めて見た俺は、とにかく家が無人で良かったと思った。
いや、本当は良くないんだけどさ。

警察への届出とかいろいろテンヤワンヤしたものの、
犯人はあっさり見つかった。やっぱり主犯はAだった。
主犯って書いたのは、実行犯が別だったから。
個人情報は興信所で調べて、実行犯はうちに無関係の雇われらしいというのは
警察から説明されたが、それ以上は聞かなかった。
嫁さんが倒れてしまい、俺は嫁さんや子供のケアで精一杯だったし、
俺もかなり精神的に来ていたから、あまり深く聞く気力もなかった。
今となっては聞いとけばよかったって思う余裕も出てきたけど
やっぱり当時は無理だったなあ。

306: 3/5 投稿日:2012/11/17(土) 18:18:28.66
A本人にも結局直接会うことはなかった。まあ面通しされても知らないし。
Aが逮捕?連行?されてから速攻で
Aの弁護士から示談についてとか弁償をウンヌン言われたが、
こっちも弁護士を立ててもうほぼ丸投げ。
家を修繕&売却して新居を購入する資金、転居にかかった費用、
嫁や子供のケアにかかった費用、弁護士代、慰謝料などを割賦でもらい、
Aは俺の家族や嫁実家・俺実家を含めて関係者には一切近づかない、
監視人をつけて何もできないようにする旨の
取り決めをして、被害届を下げた。

実行犯については何の連絡もなく、被害届も下げなかったので
執行猶予で前科一犯がついたと連絡があって、それからはわからない。

307: 4/5 投稿日:2012/11/17(土) 18:18:53.57
義父のコレクションは宝石だった。
男性の趣味としては珍しいと思ったが、
宝飾品としてではなく、純粋に鉱物としてコレクターしていたらしい。
(なので指輪とかそういうものはなく、裸石原石や磨いただけのものが主)

コレクションのたぐいがそういうものなので、
俺と嫁さんは義父のコレクションを相続したということは人に話しても
それが何かは「趣味人が集めるようなもので役に立たない」という説明をして
中身が宝石やそれに近いものであるということは誰にも言わなかった。
子供にも大きくなるまでは言わないでおくつもりだった。

しかし、義父はその道ではけっこう顔が広かったらしく
葬式にも参列してくれたバイヤー?ブローカー?もいたくらいだった。
そしてそのつながりでAの耳に入ったらしい。
その昔、義父とAはとある宝石をめぐってどちらか所有するか
かなり競り合ったことがあったらしかった。
その宝石のことが忘れられなかったAは、義父の死後、
それを譲ってくれと嫁に強引に頼み込むが
いろいろな思い入れのある嫁は断固拒否、
そしてそれが我慢ならず犯行へつながったらしい。
ものすごく偏執的に件の宝石を探し出していたらしく、
義父が懇意にしていて、嫁も知っていた宝石商が教えてくれた。

309: 5/5 投稿日:2012/11/17(土) 18:23:49.70
最近ようやくこの件に関しての一切合財が終わり、
自分もかなり精神的にもとに戻ったと思うので書き込み。
義父コレクションは今、リストにして銀行に預けている。
コレクションの中身は子供や俺親にもバレてしまったが、
誰が誰にしゃべることもなく、ある意味なかったことにされている。
これは非常にありがたかった。

この後もこのコレクションに関して、どうするか、
俺や嫁が死んだら子供に相続させるのか、そういう博物館があればそこに納めるのか、
いろいろ修羅場は迎えるだろうが、
もうこんな事態にならないように嫁と対策していかないといけないと思う。

以上です。
目の滑る長文で申し訳ないが、読んでくれてありがとう。

310: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 18:28:46.70
いや、すらすら読みやすかったぞ。
原石か。なんかうちの息子もきれいな石集めるの好きだから
男のどこかにそういう面があるのかもね。
311: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 18:39:55.47
うちのじいさんも集めていたよ。
メインは古銭・記念硬貨だったけど、原石やら、切手やら。
うちの場合は二束三文だったけどね。一応父が受け継いで、ずっとしまいっぱなしだ。
312: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 18:43:50.74
つかなんで被害届ひっこめたんだろ?
黒幕が無罪で実行犯だけ前科が付くとかありえない状況な気がする
314: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 19:09:13.96
基地粘着恐ろしや。
精神ケアだけですんで良かったね。
そりゃ何もない方がいいけど、怪我させられてたら、なかなか精神も回復しまい……。

ともかく、基地から逃げ切れて良かった。
しかし、犯罪者になってもいいくらい欲しいコレクションって俺には理解できんw
キャッツアイじゃあるまいにw

315: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 20:12:49.94
実行犯が家に侵入した時に家人が誰もいなくてよかった
帰って来て鉢合わせ、なんて事態にならなくてよかった
セコムと金庫も用意しといてよかったなあ。こえーよここまで執着するって
316: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 20:22:52.21
その石に取り込まれていたのではなんてオカ的なことまで考えてしまう
317: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 20:30:18.08
よお分からんけど、石の価値より意地でも奪いたかった執念が先に来たのかな
318: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 20:43:23.45
えっ、これで終わりなんだ。
ほとぼり冷めたらAはまた来ると思うけど大丈夫なのかな。
基地の粘着ナメてると逗子の事件みたいになるよ。
324: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 22:48:58.18
本当にルパンかキャッツアイみたいな話だ。さぞや名のある石なのだろね
こえー
326: 304 投稿日:2012/11/17(土) 23:53:21.08
すみません急な外出でレスが遅くなりました。

>>312
被害届を取り下げる代わりの破格の損害補償内容でした。
どうやらA側は、A本人よりも周りの人間が(おそらく外聞を気にして)
被害届を何としても取り下げて欲しかった模様。
こちらの希望は「Aが接触してこないようにする」
「我々の生活を脅かさない」ことだったので、
それらを優先した結果です。
なにより子供がまだ小さかったので、本当に早く決着つけたかった。

Aが警察に拘束されてから◯年の時間がたちましたが、
今のところは一切凸もなく平和です。
A側の弁護士いわく、今はA本人にとっては収監されているようなものだとか。
何かあればすぐに連絡はくるようにはなっています。
現在もセコムや他の防犯はきっちり徹底中。

石については、嫁さんは詳しくても、俺はさっぱりなので
正直なんでここまでするのか理解できない。
あまり詳しく書くと特定がこわいのでこのへんで。
でもまあ、人を狂わす宝石ってやっぱり存在していて
まさかそれが自分の身近にあるとは思わなかった。

よく考えたら微妙にスレ違いだったかな。
でも書いて少しすっきりしたよ。
家族にとっては触りたくない話題だし、他人には言えなかった。
読んでくれて感謝です。

328: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/18(日) 00:03:16.81
鉱物か
うちの息子が興味持って、上野の国立科学博物館に見に行ったよ。
コレクター?から寄付されたものとかも展示されていたよ

息子より自分が興奮したw

329: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/18(日) 00:11:14.58
>>326
吐き出し乙。
解決してよかたです。

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

焼却炉で焼き芋をやったら、超旨かった。さっそく親に報告すると、血相を変えて怒鳴りつけられた。何故なら、その場所は…

新郎家族が出した凄まじい料理。『へぼ飯』その威力がハンパじゃなかった…あまりの衝撃に新婦家族はやんわりと拒否したが…

泥ママにお墓から遺骨を盗まれた。墓地一帯の墓を荒らした泥ママの愚行。その凄まじい内容とは…

「籍を入れれると思うな!」と、新婦を怒鳴りつける新郎一族。新婦側が殆ど欠席した、衝撃の結婚式の真相とは…

『冷凍庫にギャクサツした鶏のタヒ体を隠している!』ウチの冷蔵庫を覗き見したママ友が、警.察を伴って家凸してきた…

>脳筋のせいで、家族を地獄行きにした彼氏。下劣すぎる悪ふざけで、彼女を傷モノにした代償は膨大な慰謝料に…その暴走は出所しても止まらず…

嫁を メンヘラ になるまで追い詰め、ゴミのように捨てた。そんな嫁が今月再婚するらしく、連絡をすると、ある男から連絡が…

【DQNネーム】「その名前、半魚人 の名前だよね?ww」と娘の名前を、親戚の中学生に笑われた。

凄まじい美人を嫁にした新郎。驚く周りの声を勘違いすると、浮.気三昧の上、美人嫁に最低な暴言を吐いた…

同級生が失踪した。有名企業に就職し、婚約で幸せの絶頂だったのに何故…捜索に乗り気じゃない彼女は、全てを知っていた…

「俺こいつ嫌いだ!こんなやつがお母さんなんて絶対嫌だ!」新郎は前妻を亡くしており、連れ子がいた。そして悲劇は披露宴で起こった…

オレは嫁を洗脳し、間男の家庭をグチャグチャに破壊した。根が腐っている間男と嫁はオレを陥れようと画策したが…

資産家の叔母宅は、放置子の溜まり場として、面倒をみていた。しかし、ある事件と共に、その門を固く閉ざす事になる…

オカルト系のネタを見てたら、突然ブレーカーが落ちた。あまりの怖さに「オバケ様!自分、キ●ガイですので!ぽぽぽぽぽぽぽぽ!」とキ●ガイを装うと…

【DQNネーム】姉の名前は『天使愛姫』、私の名前は『美空心』なんだが、狂った母のせいで絶望を味わう事になった。

私(40歳)を15年間も飼いゴロしにした彼と決別した。良縁に恵まれた私に、粘着してきた元彼の最期がヤバかった…

「オレが最初の彼氏なのに、元カノが結婚の挨拶に来ない!結婚式に呼ばないのはおかしい!!」 この男、ヤバすぎる…

キチ女降臨!!旦那の浮.気調査に巨額の費用を投じたのに、シロだった…『君の嫉妬は異常すぎる!』と離.婚寸前なんだが…

当て逃げ犯を追跡し、家を突き止めた!私の家凸に、震えだした当て逃げ女は、その醜悪さで私を怒らせ、警.察に連行されるはめに…

ネットで婚活した友人。年収1000万のイケメンをゲットしたらしいが、実は生活保護を受けている事が発覚。すると友人は…

息子のDSを盗み逃走した泥ママが、ヤ●ザの車に轢かれた。目の前の出来事に衝撃を受けていると、、更に震え上がる事態が…

新郎は過去に人を殺.し、少年院上がり。そのあと更生し→大学→社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

復讐の方法を誤り、嫁を 殺 してしまった。全てを奪いたかったオレは、地獄を見ながら準備を進めた。そして復讐を実行した翌日…

クズ女降臨!「お隣のご主人にランチに誘われ、OKしたら、キモイメールが来ちゃった…」ちょっとアレな主婦は、前科があるようで…

知人に『男を紹介して欲しい』と言われたんだが、凄まじい条件を課せられた。改めて知人のスペックを確認する為にFacebookを見てみると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    熱狂的コレクターマジ怖い((((;゚Д゚)))
    スレで書いてるけどルパンやキャッツアイみたいなオカルト系窃盗事件って本当にあるんだね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!