最新ヘッドライン!


今からアメリカ出張なのに、車庫に謎の車が無断駐車…やむを得ずシャッターを下ろし、セコムを起動させ、出張に出かけたのだが…

今からアメリカ出張なのに

612: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)14:48:09 ID:hLE

今まさに起こってる事なんだがいいかい?

長期出張が決まってて、今日出発なんで休みだったんだが午前中出かけてて、帰ってきたら見知らぬ車が駐車場に止まってた。

612: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)14:48:09 ID:hLE
それで、k察呼んだらウチの敷地内は管轄外だそうだ。一応持ち主には連絡入れてくれたけど、帰りは5時頃になるそうだ。
俺は4時に家を出なきゃ間に合わんのだが・・・どうすべ?
614: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:07:43 ID:hLE
本当にどうすべ?
俺も電話かけたら、会社だっていうし会社抜けれないって言うし
今から一ヶ月アメリカだよ?その間シャッター開けれないよ?って言っても帰って来ないんだよね
あと30分で来なかったら出かけちゃっていいよね?
防犯上の問題だしw
615: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:12:05 ID:hLE
あ、k察はさっき帰ってった
今日から、一ヶ月留守にするからどうしても、どかして欲しいって言っても
どかせないって言われたからw
一応、後でなんかあるといけないからk察の確認と状況だけ説明だけした
616: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:31:13 ID:hLE
指定した時間の前だけど、もう家をでる
全く来なかった、一応k察にも年を押して一ヶ月はアメリカだから
帰って来れないから、って言うのを確認とって最後にもう一回電話したら
相手キレてんのwww5時以降に取りに行くっつってんだろ!
www
んで、あとはセコムかけて門閉めて駐車場って言うか、車庫?のシャッター閉めて
空港へGO!だwww
617: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:34:01 ID:lf9
シャッターの中に入れるなんて図々しいわ。気持ち悪いなー
618: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:39:12 ID:hLE
シャッター開けっぱだったのがいけなかったな
それは反省してる
ちなみに、ケータイは会社支給の物を使うので、自分のは置いてくよw
では、行ってくる
ノシ
619: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:46:47 ID:paq
>>618
後日談よろしくw
620: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)16:03:01 ID:xAA
帰ってきたとき騒ぎになりそうだが、どうしようもないよなw
気を付けて行ってらーノシ
621: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)18:27:18 ID:dpW
シャッター壊されてそうな気が…
628: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)12:09:33 ID:RKz
>>612
車の保管・保全の義務は612が負うんじゃね?
警察が民事案件だからどうしようもないって言うように、
契約事項も契約書も一切無い状態の賃貸借契約みたいなもんだから、
出張に行っている間に車に何か不具合が起こったら、訴えられること自体は覚悟しないといけない。
質屋に服を長期質入れしたら、クリーニング代は質屋が負担する。
施錠タイプの駐車場(扱い)で車が経年劣化なんかで故障したら、持ち主はその建物に入ることが出来ないんだから、
建物の持ち主に修理代請求がいくぞ。
本当の施錠タイプ駐車場経営者だったら、そこら辺はちゃんと契約文言に入れているはず。
やべーぞ>>612
631: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)18:54:22 ID:056
>>628
契約駐車場なのか、個人の敷地内駐車場なのか分からないのに何を言ってるんだ?
文章読む限り家の中のシャッター付き駐車場っぽい。
セコム頼んでいるからどう考えても他人の敷地内の駐車場に不法侵入してると思われるんだが…
君の言う事は的外れぽいし、もし勝手にシャッターこじ開けたらその時点で不法侵入、器物損壊で警察に捕まってしまうと思うんだが。
というか、君もしかして勝手に車置いた本人?
632: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)20:04:11 ID:H6e
>>628
契約駐車場っぽくないけどもしそうなら、大家さんが対応するんでないの?自宅駐車場だから>>612が対応してたんでしょ。
しかし何で相手が一方的に言ったことで、契約成立させちゃうかな?
全く了承してないやん。
善管注意義務を言うなら、>>612自身がいないんだから、シャッター閉めることが最大限できる管理の仕方。相手にも第三者(この場合警察ね。)にも伝えてあるしね。
まあ、何事もないことを祈ろう。
633: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)21:08:57 ID:8Fm
あとは1ヶ月後か…
732: 612 2015/08/04(火)11:53:24 ID:LLW
ただいま
ちょっと長くなるけどいい?

いやー、今朝帰ってきたんだけどさ大変だったわ
会社には凸されるわ、時差考えないでケータイに電話してくるわでさ

俺がアメリカに行って一週間ぐらいしてから弁護士連れて、会社に凸して来たらしいんだけど、相手が全部自分のいいようにしか話してなかったみたいで、大変な事になってるぞって会社から電話来た。
んで、会社も家の鍵を預かってないし本人と直接連絡して上手い具合に調整してくれって話になったんだ。
そしたら、弁護士はその時差を計算して朝8時とか夕方6時頃に電話してきたんだけど、本人がこっちの時間の真夜中に電話してきやがったんだよ。
いい加減酒も入ってるし、眠いしキレてガチャ切りしたら、延々とコールしてくるから電源切ったんだ(ちなみに時差はマイナス15時間)
一緒にアメリカに行った先輩が(俺の方が年上だが中途入社の為、どちらも体育会系敬語で話してる)

先輩「なに?例の無断駐車の人っすか?」
 俺「そうっすね、なんか弁護士連れて会社に来たみたいですよ」
先輩「毎日朝晩と夜中にウルサイっすもんね」
 俺「スンマセン・・・(´・ω・`)」
先輩「でも、家心配っすね」
 俺「まあ、なんかあったらただじゃ置かないけどね(ニヤリ」
先輩「俺さん怖えwwwww」

なんて、話をしながらアメリカでの仕事をして、さー帰るぞって事になって連絡を入れたのよ、会社に。
会社側から、弁護士に連絡入れてくれるらしい・・・まだ取りに来ないけど・・・
早く来ないとおっさん疲れてるから、寝ちゃうよw

733: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)12:07:42 ID:sJG
wktk
737: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)14:53:27 ID:DP7
>>732
会社解るのか…
738: 612 2015/08/04(火)15:30:04 ID:LLW
ちょっと資料整理の後、寝てたw

自分の会社に連絡を入れたって事ね

>>737
> >>732
> 会社解るのか…

740: 612 2015/08/04(火)15:50:18 ID:LLW
と言っても連絡も何もないんだよなあ

夕方から、ちょっと用事があって義兄と一緒に飲みに行くんだよ
催促してみるべきか?しかし、図々しい奴も居たもんだよな?
一ヶ月も人の家に車停めといて、取りに来ないなんて・・・
まあ、一ヶ月位前も充分図々しかったからな

741: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)17:03:31 ID:jsj
>>740
特に破壊や盗難などがあったわけでは無いの?
それとも未確認?
743: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)18:46:30 ID:LLW
>>741
特に破壊されたものはない

弁護士は警察に事情訊いて、諦めたらしい関係ないからって言われたって
まだ来ないんだが、義兄来たし飲みに行ってもいいよな?

746: 612 2015/08/04(火)18:52:12 ID:LLW
>>743
は俺な
ちょっと行ってくる
なんかあったら、また帰ってきてからな
ノシ
756: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)03:18:11 ID:IRR
>>732 おかえり!
迷惑駐車のうえ、電話までですか(笑)
お疲れサマンサ
791: 612 2015/08/05(水)19:53:09 ID:mZA
(1/3)
今日昼休みに弁護士から連絡来て、18時から弁護士事務所にて話し合いがしたいって来て、遠いし何も相手のテリトリーに飛び込んで行くことないから、俺んちの近くのファミレスを指定した。ついでに、義兄を呼んでおいた。
思い出せるだけ思い出して書いてるそれと、みんなもっとソフトな話し方だったと思うが、それについてはふんいき(ryだ許せw

無断駐車の人の主張『一ヶ月近く車に乗れなくて、レンタカー借りたし弁護士も用意した、その分の金を払え。それと、この駐車場を借りたい』

弁護士の主張『確かに、依頼人も悪かったかも知れんが人に頼むとか、会社に頼むとか出来なかったのか?』(何故か和解させようとしてきた、理由は後述)

俺の反論『14時頃に帰って来たらすでに停められてて、警察も呼んだし時間いっぱいまで待ったが取りに来なかった。
レンタカー代はお前が払え、弁護士雇ったのもお前の自由だから知らん。それと、駐車場を借りたい?俺の家の駐車場は月極駐車場じゃねえよ。
(弁護士に向かって)防犯上仕方が無かった(シャッター閉めないとセコムかからないと言う体で話してた)、義兄も居たが仕事中で出てこれなかったし、それに遠い。(義兄の住んでる場所はうちから約1時間)
会社に行ってる時間も無かった。だったら、防犯上シャッター閉めて鍵をかけるしかあるまい?警察にも事情を話して、仕方がないって言質をとってるぞ?』

義兄の主張『(無断駐車の人に)いくらなんでも、虫が良すぎないか?一ヶ月無償で保管しててやっただけでも、御の字じゃないの?
むしろ、コインパーキング代相当の代金を請求されても、おかしくないんだけど?
(弁護士にたいして)警察にも事情訊いたんだろ?お手上げだったから、それ以降電話もしなかったんだろ?無料で車返してやるって言ってんだから、
その辺にしといたほうがいいんじゃないの?裁判で争ってもいいけど?こっちも弁護士つけるし、どっちの証言を重く見てくれるかな?裁判費用とか追加の弁護士代も発生すんだろ?』
(無断駐車の人が弁護士を見て、弁護士が頷いてた)

無断駐車の人『ハッタリだと思った、だからちゃんと18時には取りに行った。でも、居なかった。会社も近いから、これからも借りたい。なんとかならない?』

792: 612 2015/08/05(水)19:54:54 ID:mZA
(2/3)
俺『なんともならんな、どっちにしろ、早く車出せよな?一ヶ月も放っておいたらバッテリー上がってるかも知れネーよ?』
(今どきのバッテリーはそんなに自然放電しないかも知れんが)

一応その後、念書とって以後このような事の無いよう努力します、ってのを書いて貰って弁護士と無断駐車の人の連名を入れえて貰って終了、車を引き渡した。
この間約30分くらいであるw
以上、こんな感じで話し合いが進んだね
それと義兄があとで言った言わないの話になりそうだから、iPhoneで録音しますよって最初に宣言して、録音してた

793: 612 2015/08/05(水)19:56:04 ID:mZA
無断駐車の人が親戚の家の所に車を停めたら、その親戚が急な出張で一ヶ月帰って来れないらしい、どうしたらいい?って嘘を付いてた。
鍵は本人が持って行ってしまったし、スペアは家の中。親戚中に聞いてみても、その家の鍵はそいつしか持ってないって言われたって話を聞いて、
俺のフルネームがはっきりわからないから、怪しい思い問い詰めたらしい。それで嘘がバレたらしい。
弁護士は会社に連絡すればなんとかなると思ったら。会社に聞いたらアメリカだった。(某州)
会社命令で帰国させることは出来ないかと提案したが、研修に行ってるから呼び戻せない。(まあ、嘘だがなw戻れるがなw)
会社は自主的に帰って来ても、その後の出世にも関わるから帰って来ないと思う。z(これはホントw)
その辺は当人同士で調整してくれ。(会社から俺に連絡来る)
この辺でケータイの番号を会社から聞き、俺に電話をして来るが帰れない、鍵を空輸するのは?と言われたが、危険が危ないので却下。
そこで、その日来たk察官の名前と所轄署の番号を教える。
k察署で話を聞いたら、何度電話してものらりくらりとするだけだった、k察の電話を借りて家主が話しても無駄だった。だから、防犯上閉めなきゃいけな
いからと言う事で鍵とシャッター、セコムをかけるのを確認した。

その時点で依頼者(無断駐車の人)に、最初の話から嘘だったし信頼も築けないし信用も出来ない事を告げて、前金のみ受け取って依頼を終了した。

暫くしたら、俺の会社から電話が来た。明日帰国する、昼ごろには居るはずだから無断駐車の人に連絡してくれって、仕方なく連絡したら、またよろしくねって言われたらしい・・・
恐らく、裁判やっても何しても俺からは一円も取れないし、果てしなく時間の浪費だから無駄な事はやめろって説得してたんじゃないかな?
そんで、もう一回分の弁護士料金が発生してるんじゃないか?

794: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)20:03:29 ID:1RU
>>612
>それと、ここの駐車場を借りたい。

どこまでも図々しいな。
依頼人は嘘をつく、そんな典型だ。

795: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)20:05:49 ID:1gc
乙でした!
あっさり?解決して良かった!
にしても無断駐車野郎は図々しいにも程があるな。
脅しだと思って自分の都合良い時間に行って開いてない!ってもうアホかと。
挙句個人宅の駐車場を契約して貸せとかモウナニイッテルノカワカラン
797: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)20:18:33 ID:B5R
>>612
あっさり蹴りついたのね
おつかれおつかれ
相手弁護士がまともな人で良かったね
逆に不法侵入で訴えることもできそうなのに、612の冷静で大人な対応に掘れた
798: 612 2015/08/05(水)21:16:56 ID:mZA
>>797
マジでよかったよ

弁護士がまともだったのと、義兄が居たのが幸いだったわ
弁護士が>>793の事をこっそり教えてくれた。ところどころぼかしてだけどな

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

『ここの金、全部払って!』 姪(中2) にファミレスに呼び出された私。醜悪な義家一族に一矢報いるべく、私は最期にDQN返しを行なった。

『お前の鼻整形?wwシリコンだから簡単に取れたんだろww鼻ずれてますよーww』顔面を強打し、重傷の私を見て 爆笑する彼は…

婚約者が、在日朝鮮人だという事を隠していた。婚約解消に激怒し、暴れる相手をなんとか宥めたいのだが…

『新郎君は タヒんだ と思って諦めてください!』 新婦の身勝手な要望に取り乱す 新郎母。この女、頭が湧いているとしか思えない。

乾燥ひじきを、オブラートに包んで飲んでみた。満腹感が得られるかと思ったのだが、身体に異変が起こった…

新郎の元カノ(重度のメンヘラ) を会場外で発見!『妨害しに来たな!』と新郎友人総出で対応したのだが、とんでもない事態に発展した。

【DQNネーム】娘に勢いで 『恋文』 と名付けてしまった。改名って出来ると思う?

オレは集落の『禁忌』に触れてしまった。「二十歳になったら教えるよ」と言って沈黙した祖母。オレは真実を知る為に今から実家に帰ろうと思う。

『オレが投資で大儲けした』と嘘の噂を流し、元カノを罠に嵌めた。巧みな誘導で、簡単に借金を背負った元カノが真実を知った時ww

軽トラに轢かれた母。ヤバイ場所に ヒビ が入っていた。事故の記憶が全くないらしく、運転手の思うツボに…目撃者が現れると、状況は一変し…

『新郎がいない!!義家族もいない!!』 結婚式を無断欠席された。新婦が家に出向いても居留守を使う 異常事態。その衝撃の真実とは…

『お前のせいで孫がタヒんだ。だからお前もタヒね!』 義母に再三命を狙われていた。私は無意識に義母を暴行していたらしく、旦那に羽交い絞めにされていた…

ストーカーのせいで、数週間 私に皇室レベルの警備がつくことになった。粘着男とのカーチェイスの末、警 察 に相談に行くと、衝撃の事実…

『お前のせいで孫がタヒんだ。だからお前もタヒね!』 義母に再三命を狙われていた。私は無意識に義母を暴行していたらしく、旦那に羽交い絞めにされていた…

硫酸を嫁の顔面にぶちまけ 復讐した旦那。浮 気&DVの濡れ衣で、慰謝料を請求され、更に家購入用の資金まで間男に貢がれており…

『取り違えられたまま育ってれば、お姫様生活だったのに!』 私は生まれて数年間、別の親に育てられていた。その相手に凸られ殴られたんだが…

娘の障 害を理由に、嫁が男と出ていった。そして10年後、目の前に現れた嫁は、その神経を疑うような発言を…

【DQNネーム】この姑 狂ってる。『占い師に聞いて、名前は※※にしたのよ~』と勝手に命名した姑に、旦那が怒り来るって絶縁宣言を…

モラルが完全に崩壊した嫁。見栄を張る為に 友人を平気で騙し、公共料金すら踏み倒そうとする危険な嫁。その嫁が娘を連れて出て行ったんだが…

『遺産いくら相続したの?』と、執拗に気にする婚約者。不審に感じていると、彼が私を騙している事に気がついた…

義母が 幼い娘にエグい虐待を…痙攣を起こす娘を 病院に搬送すると、逆に私の『育児ノイローゼ』を疑われた。そんな私を助けてくれたのは…

『新郎に養育費を払うように説得してください!』 結婚式場で、みすぼらしい母子が泣きながら参列者に訴えていた…

義母を ベランダ に閉じ込めたんだが、飛び降りて脱出。「タヒぬとこだったわよー。足腰丈夫で良かったわ」と無傷で戻ってきた…

『金やるから忘れろ!』 托卵をしていた嫁と、それを庇う義父に 病院送りにされた。義父は市議に立候補するらしく、体裁を守ろうと…

遠隔操作されたスマホで不 倫 がバレた。相手の顔も行為も、声まで…『自 殺 する時は電車はやめてね』 今日義母にそう言われた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    創作お疲れ様。

  2. 名無しの難民

    なんだよ、危険が危ないって。

  3. 名無しの難民

    もっと簡潔に書けよ

  4. 名無しの難民

    ※1
    創作厨お疲れ様www

  5. 名無しの難民

    とめられてて特に困らない場所なら前金の月10万で貸せばいいのに。

  6. 名無しの難民

    全く知らない、ましては嘘つきで信用度0のアホカスに自分ちのガレージ貸したくないわな

  7. 名無しの難民

    さすがに創作のためにわざわざ1か月後に書き込むかねぇ

  8. 名無しの難民

    ※5 すげーな、無断で車停めてきたり、嘘ついて金ふんだくろうとする奴と長い付き合いしたいのか

  9. 名無しの難民

    良く知らないけど、シャッター閉める前に、業者に頼んで相手の車移動させて、費用はあっちに請求……は、車の所有権の問題でできないのかな?

  10. 名無しの難民

    ※9
    勝手に移動すると色々と不利になるんじゃない?
    車が敷地に収まってると警察も何も出来ないみたいだし

  11. 名無しの難民

    ※9
    なんで見ず知らずの相手のために時間と金かけてそこまでしなきゃならんのだ?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!