最新ヘッドライン!


子供の学費貯金を溶かし、義母を沖縄旅行に行った旦那。『こちらビーチサイドで~す ざまぁ!』と写メが届き、私は混乱した…

子供の学費貯金

287: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)15:27:35 ID:II7

子供の学費用に通帳を作り、そこへ私の給与から月々+ボーナスを貯めていた。

287: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)15:27:35 ID:II7
通帳を作る際、夫に
「学費用の積立通帳を作りたい。もし子供が進学を選ばないなら
就職する際、餞として送りたいと思うがどうか」
と相談すると「いいんじゃない」と言ってくれた。それが6年前。
6月の残高は200万弱だった。

だが夫はその6年前の会話をコロっと忘れていた。
爪切りを探してあちこち引き出しを開けているうち積立通帳を発見した夫は
「嫁のへそくりだ!こんなに隠してやがったかあの野郎!」と思い込み、逆上。
私と子供には「出張だ」と説明して、隠れて姑との沖縄旅行を計画し
旅先から「こちらビーチサイドで~すざまぁ!」と写真付きのメールを送ってきた。

そのメールだけではまったく意味がわからず「何コレ?どこ?なんでお義母さんと出張?」
と混乱していると「箪笥の通帳を見ろ」と追い討ちメールが。
200万の残高が1/4になってた…。

帰った夫は、私の「これは学費積立だ!」という訴えを「嘘乙w」ヘラヘラかわしていたが
夫より先に義母の方が「学費積立?その話、昔聞いたわ!」と思い出してくれた。
義母真っ青で「弁償する、ごめんなさい」
その義母の様子を見て夫もだんだん真っ青に。「え?俺が悪いの?」状態。
またコツコツ貯めていかなきゃいけないことはわかってる。
わかってるけど、気力の糸が切れたわ…。

288: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)16:07:34 ID:zzK
>>287
うわあ・・・
掛ける言葉もみつからないよ
とりあえず、お義母さんが思いだしてくれてよかったね
ところで、真っ青になった御主人から
謝罪の言葉があったのかどうかが気になった
290: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)16:27:31 ID:Lfw
>>287
旦那母もなあ・・・結婚して幼児の子供がいる息子に
二人で夏休み期間に沖縄行こうって言われて乗っちゃうって頭おかしいね
万歩くらい譲って、まだ子供がいなくて息子馬鹿ならわかるんだけどね
そんな話持ってこられたら「奥さんはなんて言ってるの?子供どっか連れて行かないの?」って
確認するし、息子がたいそうな口利いても絶対直接息子妻に確認するわ
だって絶対おかしいだろ、その状況
292: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)17:11:29 ID:MdN
沖縄で豪遊すると5泊で100万くらいいくことあると思う
293: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)17:55:50 ID:QhG
通帳の名義は誰になってたんだろう

状況から判断すると287名義だったんだろうな
なぜ子どもの進学費用に充てるのに
子ども名義にしないんだろう

子ども名義にも関わらず旦那が使ったなら
そんな旦那とは一緒にいられないんじゃない?

295: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)21:56:48 ID:eSo
>>287
てか、泥棒根性は治らないよ。旦那も義母も最低だと思うけど。

ヘソクリなら勝手に使って良いって思ったとしたら、随分下に見られてるんだ。あり得ない
私なら許さないね。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

『ここの金、全部払って!』 姪(中2) にファミレスに呼び出された私。醜悪な義家一族に一矢報いるべく、私は最期にDQN返しを行なった。

『お前の鼻整形?wwシリコンだから簡単に取れたんだろww鼻ずれてますよーww』顔面を強打し、重傷の私を見て 爆笑する彼は…

婚約者が、在日朝鮮人だという事を隠していた。婚約解消に激怒し、暴れる相手をなんとか宥めたいのだが…

『新郎君は タヒんだ と思って諦めてください!』 新婦の身勝手な要望に取り乱す 新郎母。この女、頭が湧いているとしか思えない。

乾燥ひじきを、オブラートに包んで飲んでみた。満腹感が得られるかと思ったのだが、身体に異変が起こった…

新郎の元カノ(重度のメンヘラ) を会場外で発見!『妨害しに来たな!』と新郎友人総出で対応したのだが、とんでもない事態に発展した。

【DQNネーム】娘に勢いで 『恋文』 と名付けてしまった。改名って出来ると思う?

オレは集落の『禁忌』に触れてしまった。「二十歳になったら教えるよ」と言って沈黙した祖母。オレは真実を知る為に今から実家に帰ろうと思う。

『オレが投資で大儲けした』と嘘の噂を流し、元カノを罠に嵌めた。巧みな誘導で、簡単に借金を背負った元カノが真実を知った時ww

軽トラに轢かれた母。ヤバイ場所に ヒビ が入っていた。事故の記憶が全くないらしく、運転手の思うツボに…目撃者が現れると、状況は一変し…

『新郎がいない!!義家族もいない!!』 結婚式を無断欠席された。新婦が家に出向いても居留守を使う 異常事態。その衝撃の真実とは…

『お前のせいで孫がタヒんだ。だからお前もタヒね!』 義母に再三命を狙われていた。私は無意識に義母を暴行していたらしく、旦那に羽交い絞めにされていた…

ストーカーのせいで、数週間 私に皇室レベルの警備がつくことになった。粘着男とのカーチェイスの末、警 察 に相談に行くと、衝撃の事実…

『お前のせいで孫がタヒんだ。だからお前もタヒね!』 義母に再三命を狙われていた。私は無意識に義母を暴行していたらしく、旦那に羽交い絞めにされていた…

硫酸を嫁の顔面にぶちまけ 復讐した旦那。浮 気&DVの濡れ衣で、慰謝料を請求され、更に家購入用の資金まで間男に貢がれており…

『取り違えられたまま育ってれば、お姫様生活だったのに!』 私は生まれて数年間、別の親に育てられていた。その相手に凸られ殴られたんだが…

娘の障 害を理由に、嫁が男と出ていった。そして10年後、目の前に現れた嫁は、その神経を疑うような発言を…

【DQNネーム】この姑 狂ってる。『占い師に聞いて、名前は※※にしたのよ~』と勝手に命名した姑に、旦那が怒り来るって絶縁宣言を…

モラルが完全に崩壊した嫁。見栄を張る為に 友人を平気で騙し、公共料金すら踏み倒そうとする危険な嫁。その嫁が娘を連れて出て行ったんだが…

『遺産いくら相続したの?』と、執拗に気にする婚約者。不審に感じていると、彼が私を騙している事に気がついた…

義母が 幼い娘にエグい虐待を…痙攣を起こす娘を 病院に搬送すると、逆に私の『育児ノイローゼ』を疑われた。そんな私を助けてくれたのは…

『新郎に養育費を払うように説得してください!』 結婚式場で、みすぼらしい母子が泣きながら参列者に訴えていた…

義母を ベランダ に閉じ込めたんだが、飛び降りて脱出。「タヒぬとこだったわよー。足腰丈夫で良かったわ」と無傷で戻ってきた…

『金やるから忘れろ!』 托卵をしていた嫁と、それを庇う義父に 病院送りにされた。義父は市議に立候補するらしく、体裁を守ろうと…

遠隔操作されたスマホで不 倫 がバレた。相手の顔も行為も、声まで…『自 殺 する時は電車はやめてね』 今日義母にそう言われた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    子供名義にしたら子供名義に自分の口座から振り込まなきゃいけなくなる。
    自分名義の自分積立なら、自分の口座から勝手に積立代金として引き落とされて、自動で楽っちゃ楽。
    子供名義の通帳は誰かの手が入らないと入金がない(働いてないから給与がない)から、いちいち振り込むのが面倒と思って私も自分の名義に子供のためてる。
    しかし嫁の積立、普通に貯金してただけかな?
    印鑑と通帳と本人が必要な積立にしとけば良かったのにね。

  2. 名無しの難民

    離婚しろよカス

  3. 名無しの難民

    学費用でなかったら貯金を勝手に使ってもいいと思う旦那は、もう不良債権もいいとこだ。一生母親といちゃついて生きればいい

  4. 名無しの難民

    再構築するフリすれば夫の給料一切を妻管理にして
    学資の返済と生活費と…って管理できる方向に持っていけるから
    離婚は先でもいいかもね。

  5. 名無しの難民

    既に結婚して子供までいる息子が、家庭放っぽいて自分と二人で旅行する事を何の疑問にも思わなかった義母もおかしいだろ
    この親にしてこの子ありだわ

  6. 名無しの難民

    義母は息子が親孝行で沖縄旅行へ連れてってくれるものと喜んでたんだろうな・・・。
    頭の弱い息子を育ててしまった非があるが。

  7. 名無しの難民

    6年経っても父親の自覚がないんだな
    この先も絶対しょーもないことするだろそんな男
    パートナーとして付き合いきれんわ

  8. 名無しの難民

    積み立てのことを忘れるのは仕方ないとしてもだ
    ・へそくりを見つけたらそれを無断で使ってやることが配偶者への制裁と報復として正当であると考える
    ・散財の方法が、いい年こいてるのに親との旅行で豪遊するというマザコンまるだし
    ・それにノウノウと乗っかる義母
    すごい。すごいよマサルさん。

  9. 名無しの難民

    他人の金を勝手に使うのは泥棒
    そういう性格は治らない

  10. 名無しの難民

    今すぐ睾丸潰せ

  11. 名無しの難民

    コイツこの先も絶対更生しないよ
    旦那が謝罪したかどうか書いてないなー
    逆ギレはしなかったけど謝罪もなしってとこか?

  12. 名無しの難民

    なんで使い道が親との旅行なの?百歩譲って誤解で妻である報告者の事は蔑ろにしたとしても子供までほっぽりだして旅行とかになる理屈が理解できないんだが。

  13. 名無しの難民

    俺のへそくりの200近くさっさと返せ
    当然積もり積もった利息ウン千万含めてな

  14. 名無しの難民

    ※8
    これは同意せざるを得ない
    パチンカスとかスロカスは嫌いだけど、まだギャンブルとか風俗で浪費してた方がバカなだけで気持ち悪くはないと思った

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!