6年前に遡る出来事です。
私:20歳大学生
A男:私の幼馴染。21歳勤労学生(システム関係の会社を友人と起す)
A妻:19歳専業主婦
A夫妻は出来婚で当時10ヶ月の子どもがいました。
私と友人のA男は幼馴染でしたが、
中学時代にA男が祖父母宅へ引っ越し、その後一切連絡を取っていませんでした。
A男が大学入学をきっかけに通学圏内の地元に戻ると、家が近いのでまた顔を合わせるようになり、
私の両親も昔からA男を知っているので以前同様可愛がっていました。
(為念、特に我々には恋愛感情とかそういうの一切ないです)
そんな関係です。
時は流れ、A男21歳のとき、失礼ながらちょっとメンタルが弱い感じ女の子と付き合っていました。
彼女(A妻)の妊娠をきっかけに入籍し、A男は大学に通いながら友人とシステム関係の会社を起業し、
なんとか家族を養いながら大学を卒業しようとしていました。
大学の講義受けて、夜中まで仕事して、家に帰れないのもザラだと言っていました。
きっと、察するに、家にはほとんどいなかったんでしょうね・・・嫁任せ。
ある冬の朝8時頃、ケータイが鳴りました。A男でした。
1年近く顔を合わせず連絡も取っていなかったので何事かと驚きましたが、
出てみると様子のおかしさにもっと驚きました。
「何でもいいから、服を買ってきてほしい」というのです。
続きます
服がない服がない、キラレタ(着る?切る?そのときはわからん)を繰り返し興奮していてよく理解できなかったので、
とりあえずこんな時間でもやってるイオンで何かしら買って家のドアノブにかけておくと約束しました。
そのときは、浮気でもして〆られてるんだろうから、絶対関わりたくないなーと思っていましたが・・・
買い物を済ませてA夫妻のマンションのドアの前に向かおうとするや否や、ものすんごい子どもの泣き声が聞こえてきました。
隣のおばはんも「もう小2時間近く…」と困っていたので、私は凸してみることにしました。
すると、バスタオルを巻いたマヌケな姿のA男が出てきて、私の持ってる買い物袋をさんきゅの一言で奪い取って奥に消えていきました。
私、ぽかーん
でも子どもは泣いている。
カーテンは閉まっていて鬱々とした室内。妖しさが漂う雰囲気。
着替えたA男が、早口で私に説明をしました。
・仕事が片付かなくて、朝家に帰ったこと
・シャワーを浴びて学校へ行こうと思って出てきたら、自分の服全てがビリビリに裁断されていたこと
・A妻が平静な状態ではないこと
案内されるがまま寝室に行くと、クローゼットの前でしゃがみこみ、はさみで服を切り刻んでいるA妻がいました。
A妻に話しかけるも、焦点の定まらない目でひたすら無言ではさみを動かし続けます。
奥さんに通院歴がないか尋ねると、A男は「昔あった。躁鬱かなんか。」と答えました。
恐らく、この状況、最近も患ってたんじゃないかと思って、【俺知らない】【俺忙しい】【オレの服どこー】なA男が情けなくなりましたが、
今の状況=子どもは2時間泣き続け、A妻は焦点定まらないを、どうにかすることにしました。
・鬱状態のA妻
→A男が『もう面倒見切れましぇん僕の服切ったんだもん』的な白旗を挙げたので、A妻両親に連絡してとりあえずココに来てもらうように電話させました。
・子ども
→恥ずかしながら未婚の19歳の私にはどうしようも出来なかったので、私の両親に話し、A両親が到着するまで我が家に連れて行くことに。
(A男の両親は、どちらも破天荒で、彼が高校に上がる時に一家が解散wをしたので両親とも絶縁)
以上が、朝8~10時くらいの出来事。
夜19時。
子ども、迎えに来ない。
そもそも、A妻両親(車で30分の距離に在住)が渋々やってきたのが夕方16時。
A妻両親も酷いもんで、『はぁ~、やっと面倒見ないでA男に任せられると思ったのに~』的なため息で、A妻を実家につれて帰ったそうです。
・・・ん?子どもは?
A妻の両親は、孫の存在を忘れたように、話にも出さず、娘を連れて帰ったそうです。
その後、A男がうちに引き取りにやってきて、やっと長い一日が終った・・・
人の家庭に首突っ込むもんじゃないな・・・
でも子ども大丈夫かな・・・
なんて思いながら3日が過ぎました。
続きます
良かった安心。
私は大学へ通う普通の大学生。
講義を終えて、家路につくと、正面からニコニコしているのに怖い顔のおじさんが二人やってきました。
「(私)さん?わたしね、xx警察署のものです。」
ぽかーんとしていると、話はこうでした。
A妻さんから子どもを略取されたという被害届が出された。
子どもはどこですか?私の家にいますか?
とのこと。
当日の事情を説明し、なんなら家の中全部探しても良い(当然任意でしたが)と淡々と説明すると、
向こうもそれなりの信憑性があるとのことでそれ以上の追及は受けませんでした。
ただ、子どもの居場所は私が答えて良いものか悩み、ご主人であるA男さんに聞いてと言って引き取ってもらいました。
A男もすぐに対応したようなので、当然被害届も取り下げてもらえるものと思っていましたが、
何日経ってもその連絡が来ず、不安になって確認のため警察署に赴くと、そこにはA妻の姿がありました。
A男は落ち着くまで子どもの所在をA妻には秘匿としたらしく、私のことを「はーやーくー捕まえてくれー」と訴えていました。
私を見つけるや大暴れして、逃げる私に猛タックルを食らわせたラガーマンの如きA妻は、結果として即時入院させられることになりました。
(元々未受理ではありましたが、後見人のA妻両親によって被害届は取り下げられました。)
その後、A夫妻ですが離婚が成立。
子どもの親権でかなり争ったそうですが、A男には頼れる両親はおらず、A妻側に。
未だに子ども元気に育てられてるのか心配です。
A妻にも困ったけど、A男にも呆れきりました。
以上です。大変長々した文章、失礼致しました。
A男、気の毒だな
大学もきちんと通いつつ、仕事もして家族養うなんて、なかなかできることじゃないよ
A男も子供もどうか幸せになりますように
一番気の毒なのは、赤の他人なのにA家族修羅場のとばっちり受けた挙げ句、メンヘラに犯罪者扱いされた>>945だろ
猫 と 息子の遺骨を一緒にまとめてしまった兄嫁。追い出され、骨壷をもって彷徨う兄嫁から、気持ち悪いメールが大量に届くのだが…
【DQNネーム】その生徒の名は『虎王人』。彼に名前を尋ねた翌日、DQN母の猛凸を受けた。『国語の先生にも読めれなかった…』と落ち込む男子は…
兄が韓国人CAと結婚した。その兄嫁に父の預金を全部奪われてしまった。法事には兄嫁家族が総出で、実家に押しかけ…
養育費を使い切った元嫁と息子が、金の無心に来た。『金を出して当然!』な態度を取る2人。どうやら息子は真実を知らないようで…
障 害 がある弟の存在を隠して結婚した。しかし、嫁にバレてしまい、『障 害 者への偏見』を押し付けられ、腹が立つ!!
放し飼いのパワー系池 沼のターゲットは熟女。全速力で追っかける池 沼から、悲鳴をあげて逃げるおばさんという地獄絵図だった。
出張から帰ったら、嫁が部屋でタヒんでた。やっと妊 娠 したのに…義父に嫁に関る全てを奪われ、オレは嫁を忘れていってしまった。
旦那の不 倫 相手の正体に震えた。私はある目的で、旦那の不 倫 を全力で後押し。そして、自分の幸せを勝ち取った。
義姉の旦那が芸能人らしい。誰だろうと探りを入れたら…うちの子は色紙まで用意してたのに、『誰このおっさん?』状態で…
嫁が全財産を持って失踪した。去年手がかりを掴み、興信所を投入すると、凄まじい嫁の醜悪さが露呈した…
妹夫婦に保険金目的で 殺 されそうになった。計画は、旦那が車で 俺を轢 き 殺 すという 超ずさんなもので…オレを 殺 すどころか、旦那は…
実家の押入れを漁る 息子の嫁たち。兄弟揃って、クズ嫁を選んぶなんて、私の育て方が悪かったのか…末娘も被害にあっており…
思春期の息子が狂ってしまった。『処 女 以外は無価値。この不潔な残飯が!』 と復縁を望む幼馴染とその親を罵倒し始めた…
『子供に遺産を生前贈与してくれ!』と弟嫁から急に電話が…オレが金を持っている事を知っている弟嫁は、クズそのもので…
『離婚するならタヒぬ。あなたを殺 してタヒぬ!』と包丁を握った嫁。再構築を懇願されるも、オレには地獄の様な日々で…
今からアメリカ出張なのに、車庫に謎の車が無断駐車…やむを得ずシャッターを下ろし、セコムを起動させ、出張に出かけたのだが…
披露宴に 勝手に彼女を連れて来た キチ男。2人で自撮り大会を始めた ヤバすぎるアラフォーカップルは、明らかに異常だった…
『幼稚園児は 殺 すには大きいな…』祖父の愛 人は警 察でそう証言したらしい。誘 拐された事を知らない私に待っていた悲劇とは…
>義兄嫁の愚行に爆笑ww 義実家の激甘な躾けに、甥っ子はヤバい状況になり、療育に行くよう指導が入ったらしい。
『要チェックや!』 姉が 嫁の家事を監視する為に、無断で家に侵入してくる。「手抜きは絶対に許さない!」と使命感に燃えており…
『今お前の家の前にいる。全員 殺 してやる。』彼の粘着がヤバすぎた…彼が去ったあとのポストには凄まじいものが入っていた…
『このビデオに映ってる人からも慰謝料取りましょう。』 と弁護士に言われた。嫁はオレに隠れ、男を食い散らかしており、殺 意 を覚える内容で…
式場に乱入し 『新婦!オレお前の事忘れらんねぇわ!』と叫ぶ男。新婦は 『始末してくる!』と その男の元に駆け出したww
言われるがままww 下 着 姿に革靴で怒鳴りつける 元彼。危険を感じ、ファミレス最後に会ったのだが、破天荒すぎて警 察 に連行されてしまった。
旦那の連れ子に首を絞められ、皮膚をエグられた。子供といっても18歳の男で、その力と危ない目つきが恐ろしすぎて…