最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

隣家の韓国人ママを泥棒扱いしてしまった。色眼鏡で見てしまった私が悪いのだが、後味が悪すぎて…

隣家の韓国人マ

792: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 17:21:10 ID:w7zaz97w

ちょっと吐き出させてください。
お隣のママSさん、子供の年齢が近いこともあって家に行ったり来たりで仲良くしてもらってる。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ48【万引】
http://www.logsoku.com/r/anchorage/test/read.cgi/baby/1224569467/

792: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 17:21:10 ID:w7zaz97w
彼女は2ちゃん的にいうと「あの国の方」。

ある日ママ友Aさんがメールで「Sさんに家の物を盗まれた」と送ってきた。
仲良くしているママ友5人に一斉メールで、他のママ友も「今まで言わなかったけどうちの物もなくなったり
していた」等と送ってきた。
Sさんのことは好きだったし信用していたのですごくショックだった。
そしてSさんに事情を聞こうという話になったのだけど、AさんがSさんは切れると怖い、暴言を吐かれたことが
ある、朝○人にはかかわらないほうがいい等と言ったので皆でFOすることに。

でも私は我慢できなくて、次の日にSさんに「何でママ友の家の物を盗むの?すぐばれるのに!」と
言ってしまった。Sさんはびっくりしていたようだけどすぐに悲しそうな顔になって「迷惑かけてごめんね」と言った。
私はもうお付き合いはできないというようなことをまくしたてて挨拶もせずに家に入ってしまった。

その3日後うちの物も盗まれたと言っていたママ友の家の物(指輪)をAさん娘が持っていたのが判明。
Aさん娘に話を聞いてみると家にあったものをこっそり持ってきたからママには言わないでとのこと。
Aさんにカマかけたらすぐにボロ出して、返せばいいんでしょ!ときた。

とりあえず盗まれた物は持ち主の元に返って、これからどうするか話し合いが行われているらしい。
(うちは何も盗まれていなかったので詳しい話はよくわからない)
私はSさんに謝って仲直りしてもらった。
何で弁解しなかったのか?と聞いたら、いきなりのことで何を言ったらいいのかわからなかった、その後
弁解しようと思ったけど何を今更と言われるかと思って言えなかったとのことでした。
物は持ち主に返ったけど後味が悪い。
私もどうしてAさんのいうことを速攻鵜呑みにしてしまったのかと自己嫌悪です。

793: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 17:24:47 ID:0vnmtX3/
>>792
やはり、あなたも色眼鏡でみていたわけですね。
ところで、Aさんも「あの国の方」なのでは?
795: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 17:45:31 ID:oaWPlmfH
>>792
でもあなたが言ったおかげでSさんの冤罪だとわかり、本当の犯人を見つけることができたんだよ。
あの国の人も全部が全部悪いわけじゃない。これからは個別に見ることが出来るといいね。

そういえば以前も似たようななすりつけ事件あったよな?

799: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 18:03:22 ID:aG361dZS
勘違いされたSさんが一番カワイソウ・・・
800: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 18:06:49 ID:QqjgWhGn
どうやってカマかけたん?
798: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 18:01:01 ID:uLhEERf5
私の友達のその国の奥さんは決して手癖悪くないよ。
それどころかものスゴイ正義感も強い。不正は許せない!って感じ。
でも友達に面倒見がいいぶん、他人に依存するのもすごい。距離感が違うというか…
803: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 18:40:17 ID:KB18aGiB
>>798
距離感違うからとまどうよね
こちらからは単なる同級生のママっていう位置づけなのに
恋人のような言動を取られて困る
手を繋ぎたがったり、身体をぴったりつけたり、抱きつかれたり、
すぐにプレゼント渡されそうになるので、断るのが大変。
もらっちゃったらお返ししなきゃいけないし。
804: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 19:01:41 ID:w7zaz97w
レスありがとうございます。
カマの内容ですが、
指輪を盗まれたママさん(Bさん)は皆に盗まれたものが指輪とは言っていなかった。
Aさん娘が指輪を持っていたのを見つけたのもBさん。
BさんがAさんに「盗まれたものが実はものすごく高額な物だから警察に届ける、
一緒に来て証言してほしい」と頼む。
Aさん「あれってそんなに高いものだったの?」
Bさん「あれって?」
Aさん「指輪でしょ?」←ここでハッとなったらしくこの後は一人でふぁびょってました。
Bさんの指輪、本当は1500円だったそうですが・・・w
ネコのデザインが気にいって買ったそうです。

Sさんには国籍なんて関係ないといいながらやっぱり偏見があったのかもしれないと
本音を言って謝りました。Sさんは偏見があるのは当たり前だよと言ってました。
Sさん自身、旦那さん(日本人)と結婚したときにSさんの実親や親戚が「もう家族だから!」
と家に勝手に来たり家の物を持っていったり旦那さんの実家に勝手に行ったりされて
嫌になって実家FOしたそうです。
今の住所も知らせてないと言ってました。
Sさんとはこれからも仲良くやっていけそうです。後味悪いなーと思っていたけど
話を聞いてもらえてすっきりしました。ありがとうございました。

805: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 19:10:28 ID:RuKpE81s
うまく収まったみたいでよかった。
Aさんは、国籍のことも合って、Sさんに濡れ衣を着せたんだね。
806: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 19:10:50 ID:jiUEkv/b
ママ友程度の付き合いで国籍言うのが信じられない。
高校時代の友人も卒業してから教えてくれたくらい本人にはナイーブなことだし、
実際、色眼鏡で見られることくらい分ってたはずだけどね。
807: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 19:14:32 ID:Yen83lXs
名前でわかるとかじゃないの?
日本人ぽくないというか、そちらの国の名前だったらわかるし、
どうせわかるからカミングアウトしてたとかじゃないの。

Sさんも言われた時に、今までの実家の振る舞いとかがあって、
偏見があるのもわかってていえなかったのかもね。

808: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 19:30:49 ID:Oor1pbWT
かの国的にはSさん実家の振る舞いが決しておかしくないからな。
親戚家は我が家(我が家も親戚家)って感じの国だから、
他人事でもわが事のように親身になってくれるし、
同じ熱量で返せるならうまく回るシステムなんだろうけど。
811: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 20:29:30 ID:u0ZV/M29
ピーナママ、コリアママ、台湾ママ、それぞれ子育て期に関わったけど一目でわかるよ。
皆お国自慢が好きだから喋り捲るしw
801: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 18:08:59 ID:lfS1f9mf
まあ国に関係なく良いヤツも悪いヤツもいると言うことで。
偏見てな怖いな
802: 名無しの心子知らず 2008/11/05(水) 18:30:09 ID:EH5laI/h
でも確率と民族性の理解と自衛は忘れちゃだめよ。
もちろん冤罪は絶対にだめだけど。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

猫 と 息子の遺骨を一緒にまとめてしまった兄嫁。追い出され、骨壷をもって彷徨う兄嫁から、気持ち悪いメールが大量に届くのだが…

【DQNネーム】その生徒の名は『虎王人』。彼に名前を尋ねた翌日、DQN母の猛凸を受けた。『国語の先生にも読めれなかった…』と落ち込む男子は…

兄が韓国人CAと結婚した。その兄嫁に父の預金を全部奪われてしまった。法事には兄嫁家族が総出で、実家に押しかけ…

養育費を使い切った元嫁と息子が、金の無心に来た。『金を出して当然!』な態度を取る2人。どうやら息子は真実を知らないようで…

障 害 がある弟の存在を隠して結婚した。しかし、嫁にバレてしまい、『障 害 者への偏見』を押し付けられ、腹が立つ!!

放し飼いのパワー系池 沼のターゲットは熟女。全速力で追っかける池 沼から、悲鳴をあげて逃げるおばさんという地獄絵図だった。

出張から帰ったら、嫁が部屋でタヒんでた。やっと妊 娠 したのに…義父に嫁に関る全てを奪われ、オレは嫁を忘れていってしまった。

旦那の不 倫 相手の正体に震えた。私はある目的で、旦那の不 倫 を全力で後押し。そして、自分の幸せを勝ち取った。

義姉の旦那が芸能人らしい。誰だろうと探りを入れたら…うちの子は色紙まで用意してたのに、『誰このおっさん?』状態で…

嫁が全財産を持って失踪した。去年手がかりを掴み、興信所を投入すると、凄まじい嫁の醜悪さが露呈した…

妹夫婦に保険金目的で 殺 されそうになった。計画は、旦那が車で 俺を轢 き 殺 すという 超ずさんなもので…オレを 殺 すどころか、旦那は…

実家の押入れを漁る 息子の嫁たち。兄弟揃って、クズ嫁を選んぶなんて、私の育て方が悪かったのか…末娘も被害にあっており…

思春期の息子が狂ってしまった。『処 女 以外は無価値。この不潔な残飯が!』 と復縁を望む幼馴染とその親を罵倒し始めた…

『子供に遺産を生前贈与してくれ!』と弟嫁から急に電話が…オレが金を持っている事を知っている弟嫁は、クズそのもので…

『離婚するならタヒぬ。あなたを殺 してタヒぬ!』と包丁を握った嫁。再構築を懇願されるも、オレには地獄の様な日々で…

今からアメリカ出張なのに、車庫に謎の車が無断駐車…やむを得ずシャッターを下ろし、セコムを起動させ、出張に出かけたのだが…

披露宴に 勝手に彼女を連れて来た キチ男。2人で自撮り大会を始めた ヤバすぎるアラフォーカップルは、明らかに異常だった…

『幼稚園児は 殺 すには大きいな…』祖父の愛 人は警 察でそう証言したらしい。誘 拐された事を知らない私に待っていた悲劇とは…

>義兄嫁の愚行に爆笑ww 義実家の激甘な躾けに、甥っ子はヤバい状況になり、療育に行くよう指導が入ったらしい。

『要チェックや!』 姉が 嫁の家事を監視する為に、無断で家に侵入してくる。「手抜きは絶対に許さない!」と使命感に燃えており…

『今お前の家の前にいる。全員 殺 してやる。』彼の粘着がヤバすぎた…彼が去ったあとのポストには凄まじいものが入っていた…

『このビデオに映ってる人からも慰謝料取りましょう。』 と弁護士に言われた。嫁はオレに隠れ、男を食い散らかしており、殺 意 を覚える内容で…

式場に乱入し 『新婦!オレお前の事忘れらんねぇわ!』と叫ぶ男。新婦は 『始末してくる!』と その男の元に駆け出したww

言われるがままww 下 着 姿に革靴で怒鳴りつける 元彼。危険を感じ、ファミレス最後に会ったのだが、破天荒すぎて警 察 に連行されてしまった。

旦那の連れ子に首を絞められ、皮膚をエグられた。子供といっても18歳の男で、その力と危ない目つきが恐ろしすぎて…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民と

    許してくれるなんてSさん器大きいね見習いたい

  2. 名無しの難民

    言われたことを鵜呑みにしていいのは犬とロボットだけ。
    疑うことを忘れたら人間お終いだよ。

  3. 名無しの難民

    恥ずかしいから日本人を名乗るのやめてくれ

  4. 名無しの難民

    Q 在日朝鮮人の中には良い人も居る。
    A 暴走族の中にも良い人は居ます。私の知り合いの暴走族にも大変親孝行な人が居ます。
    だからといってそれを理由に警察の取り締まりを緩めろと言うんですか?そして我々はその親孝行な暴走族の為に騒音被害を我慢し続けろと?

  5. 名無しの難民

    ザイニチの作り話と思うのは、私だけか?

  6. 名無しの難民

    その考えを後悔したくなる日が来るさ
    謝罪と賠償を~の延長で奴隷扱いされるぐらいは当たり前
    他の盗難が見つかるなんてのも、予想の範囲内
    にしてもこんな迂闊じゃ結局のところ食い物にされるのがオチだね
    ありとあらゆる状況に備えよ、奴らはその斜め上を行く
    不安ならハングル板か東亜板を半年ROMれ

  7. 名無しの難民

    いい人だね。
    でも、韓国という国と、韓国人が嫌いなことは変わらないかな。

  8. 名無しの難民

    4
    なんでそこまで論理がとぶんだよ。
    彼の国のことを意識しすぎて感覚いっちゃってる?

  9. 名無しの難民

    自分がもし外国に移り住んだらと考えると、報告者みたいな人はきっと信用できるな。
    ママ友程度の関係で無条件に信じてくれってのは無理があるけど、直接言ってくれるのは本当にありがたい事だと思う。
    偏見を自覚せずにFOするより、偏見があるかもと自覚しながら付き合い続けてくれる人の方が貴重だ。

  10. 名無しの難民

    うん、在の作り話じゃね?と思う人が居ても不思議ではない。わしも思った。

  11. 名無しの難民

    他に泥棒してない証拠はない。

  12. 名無しの難民

    安定のコメ欄

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!