最新ヘッドライン!


突然、失踪した婚約者と、それをひた隠しにする義家族。ある場所に向かうと、そこには変わり果てた姿の婚約者がいた…

突然、音信不通になった婚約

292: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:24:59 ID:yoV43gqK0

投下。

カノ子…俺の彼女。当時は婚約寸前
妹子…カノ子の妹。ちょいギャル
妹カレ…妹子の婚約者。ギャル男ってほどでもない。顔はフツメン

◇修羅場◇part99
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ex/1281062715/

292: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:24:59 ID:yoV43gqK0
俺とカノ子は学生時代にバイト先で知り合い、お互い就職してからも付き合って
親同士の紹介も済んで、そろそろ正式に婚約しようかと思ってた仲でした。

俺が2年ほど他県に赴任することが決定したのがきっかけで
戻ってきたら正式に婚約しようと、カノ親、カノ子、妹子と、俺両親と俺とで会食した。

妹子は真面目なカノ子とは違うタイプで、メイクも服もギャルっぽかった。
でもTPOで非常識ってほどじゃなく、カノ子の妹にしては派手だなーと思った程度。
話してみたら気さくで、明るいしゃべりやすい子だった。

294: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:28:18 ID:yoV43gqK0
めし食ったあとはすぐ解散の予定だったが、
妹子がもうちょい親睦を深めたいと言うので全員で酒も飲める店に行った。
カノ親は妹子にはデレデレって感じで、妹子の言うことはなんでも
「もうおまえはしょうがないやつだな~」
って聞いてしまうって感じに見えた。
妹子はカノ子より5歳下で、末っ子らしく家族に可愛いがられていた。

二軒目はカラオケもある店で、うちの親父が妹子とデュエットしたり
まあなごやかに終わった。
直後、俺はバタバタと他県へ引っ越し。
カノ子とはメールと電話だけのやり取りがしばらく続いた。

296: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:32:56 ID:yoV43gqK0
半年くらいして、カノ子にメールしてもぜんぜんレスが来なくなった。
カノ親に電話したが「カノ子は入院した」と言われました。
どこが悪いんですか?と聞くと、胃かいようになったと言われた。
今度の休み、見まいに行きますと言った。
でもあの子には休養が必要な時期だから、と病院名を教えてくれなかった。

俺は妹子とはメアド交換してなかったが
うちの親父がしてたので、親父からアド聞いて妹子にメールした。
妹子は病院名は教えてくれたが
「今はまだ会わない方がいいんじゃないかなー」と何号室にいるか教えてくれなかった。

でも胃なんだからきっと内科だろうと思って
次の休み、俺はその病院の内科の入院病棟に行った。
でも病室の名札にカノ子の名前はなかった。

298: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:37:49 ID:yoV43gqK0
俺はカノ親も妹子も嘘をついてる、
入院したなんて嘘で、きっと他に好きな男でもできて俺と連絡とりたくないんだろうと
しょんぼりしながら帰った。

でもせめて一言くらい彼女本人から意思表示が聞きたかったし
面と向かって話したかったので、
比較的話しやすそうな妹子にもう一回コンタクトをとった。

妹子はしぶっていたが、そのうち「わたしが言ったって言わないでね」と
カノ子がいるのは内科ではなく、心の病気の方だと教えてくれた。
カノ子のいる会社と所属は俺から見てもけっこうハードなとこだったから
仕事でストレスがあったんだなと、さほど意外でもなかった。

見まいに行ってもいいもんだろうか、と妹子に聞くと
「きっとお姉ちゃん喜ぶよ!カノ親と妹子も面会予定の日だから一緒に行こう」
と請け合ってくれたので、
カノ子携帯に
「大変だったこと知らなくてごめん、次の日曜に会いに行く」とメールして
返事がなかったにもかかわらず、俺は病院に向かってしまった。
今思うとあまりに考えなしだな。

299: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:41:52 ID:yoV43gqK0
当日病院に行くと、あきらかに俺の出現を喜んでないカノ親。
ニッコニコな妹子。
知らん男(あとで知ったが、妹カレ)
がいた。

カノ親は嫌そうだったが、俺に「帰って欲しい」と言いだすこともできず、
何より妹子が強硬に主張したので、しぶしぶ俺も連れてってくれた。
全員家族と婚約者で身内だから、面会できた。

でも俺を一目見た瞬間、カノ子はパニックになってしまい、過呼吸になって倒れて
俺は結局ろくに面会も話もさせてもらえなかった。
カノ子は仕事のストレスじゃなく、過食症になって入院していた。
半年で40キロ太って、入院してから15キロ落ちたところで
まだまだ俺には会いたくなかったらしい。

あとでカノ子から聞いたところによると、過食症+妹子への暴力で入院させられたんだそうです。
暴力っていうか、殴る蹴るとかじゃなくて、正確には妹子への噛みつきが
問題だったらしい。あとはものを投げるとか。

302: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:45:31 ID:yoV43gqK0
カノ子家では姉のカノ子はつねにおとなしいいい子で、ほったらかしてOK。
妹子は手がかかるけど可愛い、甘やかされる子。
長年カノ子は内心で不満をつのらせてはいたんだが、妹が嫌いなわけじゃないし
お姉ちゃんだから、と自分に言い聞かせて今までやってきていた。

でも俺とカノ子の婚約がだいたい決まり、俺がいなくなった後に
妹子が妹カレを連れてきて、即結婚という話になったそうだ。
つかもう腹にできちゃってるから即デキ婚にしないとまずかったわけなんだが
カノ親がそこで
「はじめての娘の結婚!」
「はじめての孫!」
「ただでさえ可愛くてたまらない妹子が孫まで連れてきた!」
と脳がフェスティバル状態になってしまったらしい。

301: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:44:32 ID:BP8aQWqz0

噛み付きって、カプっと?突っかかるの比喩表現じゃなしに?
303: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:49:54 ID:yoV43gqK0
>>301
そう。比喩じゃないガブ
俺は見てないけど血が出るまで噛んでたみたい

つづき

俺は正社員だし、カノ子もちゃんとしてるけど
妹カレはパチ屋店員で不安定。妹子もフリーター、しかも孫ができる。
じゃあ全面的に妹子に金銭的&体力的援助をしましょう!
お姉ちゃんはしっかり者だから自分たちでなんとかしてね!という態度をあからさまにされて
長年地味に不満をため込んでいたカノ子は
「一生に一度の晴れ姿なのに、それすら妹の二の次にされるんだ」
とショックだった。
俺がすぐそばにいればまだ良かったんだろうけど、俺は他県だし
カノ子は過食に逃げ、太ったことで「俺にも嫌われる」と思い込んで連絡も絶った。

…というのがここまでのいきさつでした。

305: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:53:44 ID:yoV43gqK0
俺はとにかくカノ子に
「俺はカノ子と結婚したいし、この気持ちは変わらないです」と
伝えたかったので、手紙に書いて看護師に渡した。
二週間くらいしてカノ子から返事が来た。
そこからはしばらく文通した。

カノ子は最初はあたりさわりのないことしか書いてこなかったが
だんだん本心を書くようになってきて
「妹も親も嫌いじゃないけど、妹ばかり可愛がるところは嫌いだ」とか
「妹カレの借金まで親が肩代わりした。そんなの妹のためにならないのに、親は馬鹿だと思う。
でもそれを言うと親に嫌われそうだから言えない」
「病院にいると楽だ。でも親の面会日はまた過食したくなる。特に妹子には来てほしくない。
でも親には絶対言えないし、妹子を嫌うような姉だと思われる方が嫌だ」
と正直に書いてくれるようになった。

306: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:54:31 ID:wr2sqttZ0
カノ子、つらかったろうなあ…
307: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 19:57:18 ID:yoV43gqK0
俺も本音ではカノ子と妹子の扱いに差があるような気がしてモヤモヤしていたし、
俺的に妹子はどうでもよかったしカノ子の味方だったから思ったまんま
「カノ子が頭にくるのは当たり前だし、親がムカつくなら俺んとこにいつでも来ればいいんじゃね。
俺んちの子になっちゃえばいいじゃん」
的な返事を毎度出していた。
今考えればちょっと無神経な手紙ではある。

カノ子はちょっとずつ明るくなってきて
「55キロ切ったら教えるから面会に来てもいい」と手紙に書いてきた。

309: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 20:02:30 ID:yoV43gqK0
意外とその日は早く来た。
俺が面会に行くと、以前よりちょっとポチャになった程度のカノ子がいた。

担当医が言うには、カノ子の問題は家族間のもので、しこりが大きいから
よーく話し合って解決しないと病根の解決にはならないうんぬんかんぬんなんだそうだ。

でももうカノ親にとって妹>カノなのは治らないだろうと俺も思ってたし
その解決に完全に至るまでに、またカノ子が病んだら
どうしょうもねーだろうと思ったので
「もう俺んちの家族になるってことで、カノ子んちの家庭のことはいったん置いておかない?」
「結婚して、俺んとこに居場所作ってからの方が、カノ子も愚痴言いやすいんじゃない」
「逃げ場がないと思うから食べ物に救いを求めるって先生が行ってたし
ほかに家庭を作っておくのもアリなんじゃないの」
と思いつきのままに口説いた。

310: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 20:06:27 ID:yoV43gqK0
その後も妹カレがまた借金したり、浮気したり、妹子がプチ家出したりして
カノ親はゴタゴタして、入院は長引いたけど、なんとかカノ子は退院した。

タイミングよく俺の帰郷とほぼ同時期になったので、カノ親の了解をとって
そのまま俺の新居に住まわせることにした…かったけど
ダメって言われたから入籍までカノ子だけ俺の実家に住むことになった。
その間に妹子は出産してました。

カノ親は妹子出産後は孫にかかりっきりだったから
俺とカノ子の結婚については「はいはいお好きにどうぞ」って感じでまあ楽っちゃ楽だった。
カノ子の希望どおりハワイで二人だけで挙式でOKだそうな。

妹子は結局離婚したけどカノ親は
「孫がいて、妹子まで帰ってきてくれて最高」らしい。
カノ子は今ブライダルエステに通ってさらに絞ってる最中です。

312: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 20:08:58 ID:QhDxtVcc0
>>310
乙。なんというか、せめて将来の相続時にはきっちり主張した方がいいぞ。
314: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 20:21:33 ID:IEFOoJPL0
こういう親に限って、介護は妹より姉に頼ってきそうだよ。
316: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 20:29:09 ID:yoV43gqK0
介護かあ。
まあなるべく俺が矢面に立って断ればなんとかなるんじゃないかな
カノ子も最近あんま関わり合いになりたくないようで連絡とってないし
妹子も孫も同居してるからそっちを頼ってもらいたい。

どこの兄弟もちょっとは差があるもんだと思うけど
カノ子と妹子はぱっと見にもわかるくらいだったからああいう親にはなりたくないもんだ。

321: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 21:21:41 ID:2GwdTiIHO
>>316
「なんとかなる」なんてあんま舐めてかかってっとマジで痛い目みるぞ。
そーゆー親に限って「親の面倒は長子が見るもんだ」とか主張して押し掛けてくるからな。
断ったら、速攻親戚やら知人やらに「長女夫婦は親の面倒を拒否する酷い奴らだ」と吹聴しまくり、村八分にしてくるぞ。
カノ子が潰れないようにケアしながら、断固譲らない決心をだな……って……

なんでこんな必死なんだ俺?w
あ、目から汁が……

322: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 21:41:28 ID:z3OsUc8r0
カノ子が搾取用で妹子が愛玩用って感じだな
そういう搾取用の子はいざとなると介護とかで頼られてはっちゃけそうで怖い
315: 恋人は名無しさん 2010/08/13(金) 20:24:32 ID:XpZ3KB4U0
了承すれば完全に関わらない方がいいな死ぬまで

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

中国人と結婚したコトメ。その子供が気持ち悪すぎて鳥肌&眩暈が…あまりの行儀の悪さに、親族から苦情が相次ぎ…

突然、緑色の液体を吐きだした同級生。『スライムだ!!』と教室は大混乱に陥った。そいつのあだ名はそれから【毒沼】に…

野獣と化した義兄嫁が襲ってきた。原因は、子供たちの成績が逆転した事。私を蔑み続ける事を我が子にも責められて…

弟嫁は 病弱を装おう為に、小麦粉を薬包紙に包んで持ち歩いていた。大喧嘩の末、ヒートアップした弟嫁は大量の小麦粉を口に含み…

近所の放置子が 勝手に娘の布団で寝ていた…娘は『家に入れないとコロす!』 と脅され泣いていた。このクソガキどうしたらいいだろう…

違法駐車のDQNカーを氷漬けにしてやった。まるで、美しい化学現象を見ているかのようでww今朝見てみると…

【DQNネーム】娘に『通夜』と名付けようと思うんだが…古風だし、あまり使われてない字だから良いよね?

地震でに驚き脱走したネコが、とんでもない獲物を土産として持ち帰った。何とか証拠隠滅しなければ…

放置子で有名だった女児が妊 娠 したらしく、親が血眼になって相手を探している。路上で育ったといっても過言じゃない彼女の運命は…

托卵疑惑の嫁は、浮 気 相手に似てきた娘に嫉妬し始めた。過去の過ちを、盛大に自爆した嫁を待ち受ける運命とは…

半年前から事故物件に住んでいるのだが、特に何も怖いことは起きなかった。と、思った矢先、霊より怖いものが現れた…

結婚式に呼んでまで、ウチの旦那を虐めた新郎。帰宅し、寝室直行だったので、嫌な予感がして寝室を覗くと…

姑は麦茶と偽り、タバコ汁を妊 婦の私に飲ませた。眩暈と吐き気で のた打ち回り 気を失った。当然、私のお腹の子は…

『医者と再婚したいから、医者を紹介して!早めに宜しくね☆』 高性能ATMが欲しいらしい…その狂いっぷりは もう手の施しようが無かった…

旦那が怒り狂い、家の壁を破壊した。私は息子と抱き合って震えていた。『おまえのせいでこうなった!』と息子を引きずり…

【DQNネーム】義母は お腹の子に『治朗翔太郎』と名付けたいらしい…お腹の子は娘なんだが、どうにも男以外認めない様で…

謎すぎるDQN女の奇行。ウチから大量の米を盗んだDQN女は、翌日旦那を引き連れ、『あのー精米もして欲しいんですけど』 と…

『この○チガイ、なんで刑 務 所に入れないんだ!』幼女を誘拐しようとした 池 沼男は、過去にも同様の罪を起こしていたが、その父親が揉み消していた…

仲の悪い義妹から『祝儀と、祝儀が来なかったことへの精神的慰謝料』を請求された。弁護士を立てて、徹底抗戦すると…

サイコ野郎が怖すぎる…職場の人妻に 強烈な片思いをする同僚。言動がヤバすぎて手に負えないのだが…

乾燥ワカメを食べ、ビール一気飲みしたら、腹が破裂した。本当に腹が破裂することなんてあるんだね…

医者である彼を奪おうと、ヘビーな整形手術をした後輩の女子。挙句、『妊 娠 した!』と虚言を吐き、私たちを追い詰める女は…

私が韓国籍なのが原因で、異常な粘着をする義母。度々侮辱されるのだが、マザ コンっぷりも酷く、その行動にドン引きしてしまった…

婚約した友人の 『黒過ぎる過去』 を密告。即刻、素行調査が入り、裏の顔がバレたらしいw その後も、反省の色が無い友人は…

復讐の為に大量のカレーを用意した私。彼の携帯に映っていたのは、彼似の幼 女…そう私は彼の不 倫 相手だった。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    彼女の親、クズっすなあ…

  2. 名無しの難民

    過食の原因のストレス源をバッサリ切り捨てる、完璧な対応ですな
    そんな親は物理的に距離をおくのが一番だよ

  3. 元病院スタッフ

    摂食障害は人格障害だよ。
    お医者さんがグタグタいったのは「危険だからやめた方がいい」といってたんだよ。

  4. 名無しの難民

    321さんの人生に何が?
    そこまで向きになるのは自分もそれに同情すべき状況にあるからか

  5. 名無しの難民

    キチガイな斜め上のクズを侮らん事だ
    特に失う物が無くたって逆上〜発狂した群はな
    拉致凸とか遣りかねんしな、中には都合良く念書の記憶が一時的に消去される御目出度いのも、居るらしいしな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!