最新ヘッドライン!


私の兄と姉は、元々放置子。母はクズ女から託児を押し付けられ、金を奪われたが、愛情たっぷりに育て上げた結果…

362: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 17:39:51 ID:a/qF7h+z

どこに書けばいいかわからないのでここに。
私には兄が一人、姉が二人いるが、皆血がバラバラ。
私だけが、父と母と血がつながってる。3人は養子。
昔、私達と3人それぞれの家族は、は同じマンションに住んでいた。
そこで母は、今でいう無料託児所にされていた。

その神経がわからん!part243
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1255303049/

362: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 17:39:51 ID:a/qF7h+z

が、母は嫌な顔もせずに、
「こんな小さい子が一人で留守番をするよりは」
と言って、愛情たっぷりに子供達を世話していたらしい。

兄や姉達は、母にとてもよくなついていったらしい。
いくら産みの親とは言え、自分をほったらかし遊びほうけ、
迎えに来た後もろくに世話しない母親達より、
愛してくれ叱ってくれる私の母を兄達は選ぶようになった。
兄達はいつも、「帰りたくない」とごねるようになった。
そしてその頃から、兄達の体には傷が出来始めた。

私の母と、兄達の母達との話し合いが始まった。
「そんなにうちの躾が気に入らないなら引き取れ。
100万もあればそっちによこす。」
と、兄達の母達は言ったらしい。
結局それが結論であり、さらにいろんなゴタゴタを乗り越え、
兄達は私達家族の一員になった。

どんなゴタゴタがあったのかは、未だに詳しくはわからない。
父は口を固く閉ざしたままだ。

 

363: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 17:48:32 ID:a/qF7h+z

続き

私は、よくわからないけどなんとなくわかるような、
そんな感覚のまま育ってきた。
兄達がどうなのかはわからないけど。
兄達は母のことが大好きだった。私も大好きだった。
ケンカも小さいことからすごく大きなことまで、
何度も何度もした。兄妹の間や、母と兄妹で。
本当は血がつながってない、だとか、そんなことは、
まるで皆ほとんど忘れてるようだった。
それくらい、私達は普通に家族だった。

兄と上の姉と私は大学まで進学し、就職した。
下の姉は専門学校に行き美容師になった。
4人とも、すぐ実家に帰れる場所に就職した。
普段はバラバラだけど、お盆や正月は皆集まった。
母のご飯を食べ、父と晩酌し、ゆっくり過ごす。

そんな日々が何年か過ぎ、上の姉の結婚が決まった。
相手の人は、姉の過去や私達家族のことを、
すべて知って、受け入れてくれたらしい。
私達には想像がつかないくらいお金持ちだったが、
威張ることもない、穏やかで優しい人だった。

上の姉達は皆から祝福されながら結婚した。
本当に幸せそうだった。すごく憧れた。
ただ、どこから聞き付けたのか、上の姉の母から、
幸せに影を落とす手紙が届いた。

続く

366: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 18:00:02 ID:5epdlc1g
自分を含めて何人がPCの前でwktkしてるだろう…

 

367: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 18:02:11 ID:WU5vsCZ9
>>366
自分も ノシ
べ、別に>>362のこと心配してなんかないんだから!!

 

368: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 18:05:18 ID:a/qF7h+z

続き

「私が本当の母親です。
ずっとあなたに会いたかった。
お母さん、あれから大変だったの…」
から始まり、苦労話と金の無心が綴られていた。
曰く、「借金してまで買い物したのはあなたのため」
「あなたに会いたくて寂しくてパチンコにハマった」
「お父さんお母さんは今、とっても苦しんでます」
「生みの親のこの辛さがわかるかしら」
「1000万あればなんとかなる」
「老い先短い私達には借金返済の時間がない」
「なるべく早く助けてね」

「私の本当の母はお母さん(私の母)だから」
と姉は言っていたが、すごく傷付いていた。
あんなのが産みの親だなんて、と号泣していた。
繰り返し繰り返し届く「お金を送って」の手紙。
ついには、
「親不幸者。
あんたがそこで良い暮らし出来てるのは私のおかげ。
本当はおろしたって構わなかったんだ。
感謝の気持ちがあるならさっさと金を送れ。」
とまで言う始末。理解できない。

上の姉の旦那さんや、父や母が拒否しても効果はなく、
弁護士に間に入ってもらいやっとおさまった。
姉はある時急に「悲しむより怒った方がまし」と、
泣くことを辞め、毅然とした態度に変わった。

続く

 

370: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 18:14:31 ID:a/qF7h+z

続き

なんにせよ、姉が元気になってよかったと、
家族皆で喜んだのもつかの間、母が倒れた。
あまりに急すぎて驚くことも出来ないまま、母は逝った。
兄達も私も泣くことができなかった。
本当にいきなりすぎて、訳がわからなかった。
でも、やっぱり悲しみはあって、しばらくしてからようやく、
私兄妹は泣いた。ずっとずっと泣いてた。
親孝行できなかったことも悔しくて泣いた。
そうしたら、また、手紙が届いた。

上の姉の「産みの親」からだった。

「偽物のお母さんはいなくなりました。
残ったのは本物のお母さんです。
偽物のお母さんのお金いくらくらい入った?
今度こそあなたが、そのお金で私に恩返しする番。
そういう使い方を偽物のお母さんも望んでるよ」

そんな内容。本当に理解できない。
頭おかしい。おかしすぎる。
意味がわからなすぎてびっくりした。
今思い出しても悔しくて涙がでそうになる。
姉はすぐに弁護士に連絡をとってた。
すると家にまで押し掛けてきたので、警察を呼んだ。
それきり、行方もなにもわからない。

本当に神経がわからない。今でも理解できない。

もうすぐ母の誕生日で吐き出させてもらいました。
長々とすみませんでした

 

371: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 18:22:39 ID:u+4+Rd6z
がんばれ。

 

372: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 18:43:56 ID:jyDH365q
お姉さんが変にほだされなくて良かった

 

373: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 18:59:56 ID:mCCoPsLe
子供がまだ出来ない間にちがう家から3人養子縁組したのか。
養子を3人って珍しいな。

 

374: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/20(火) 19:00:51 ID:jYVXtSnZ
これは久々に・゚・(ノД`;)・゚・キタなあ・・・良い話をありがとう

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!