最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

源氏の子孫の新郎と、平家の子孫の新婦が結婚した結果、結婚式場は凄まじい戦場と化した…

源氏の子孫の新郎と

433: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 21:48:55

友人の結婚式の話
友人の家はかなりの旧家で本人曰く「本当かどうかは知らないけど平家の末裔らしいよ(笑)」ということらしい

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 41 *****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1193070044/

433: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 21:48:55
で、そういうのがモチネタだったんだけど、合コンの席で偶然
「偶然だけど、俺は、源氏の末裔らしいんだよ」なんて盛り上がった相手が、新郎
二人とも本気で信じているわけじゃないんだけど、そういうのがきっかけで知り合った

そして、結婚式当日
その話を聞いていた上司がスピーチで
「平家の末裔である新婦と、源氏の末裔である新郎が、この日めでたく結婚し…」なんて冗談交じりにスピーチをした途端
新郎側の親族席がザワついた
「平家だって?」「そんな話聞いてないぞ…」とか小さい声ながらも私の席まで聞こえてくる
明らかに様子がおかしい
しばらくしたら新郎側の叔父さんが新婦の両親の席にやってきて
「平家の末裔って本当ですか?」と問い詰めた
新婦父はちょっとお酒がはいってたらしく「あぁ。そういうことを先祖代々言われてますよ」と軽く言ったら
新郎叔父が「平家の人間との結婚なんて許さん!」とか言い出して新婦父に掴みかかった。
周りにいた親戚が止めたものの、他の親戚も「平家だなんて・・・」「うちにそんな血をいれるわけには…」と
お前らどこの時代の人間やねんwと突っ込みたくなるような発言があちこちから
結局、その後新郎側の親族のほとんどが途中退席するという異常事態に

二人は一応その後も結婚してうまくやってるけど
親戚とは完全に縁を切っているらしい

(新郎曰く「うちが源氏の子孫っていうのも嘘臭いし、信じてるのは祖父母や叔父叔母のみ」とのこと)

阿呆くさ~と思ったけど、そういう「血」に対する誇りを持ってる人間にとっては
重大なことなんだろうね…でも阿呆くせ~~~

434: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 22:07:35
日本全国ほぼすべての家が源氏か平氏だったわけですがw
まあ、勢力に入っていた家って意味じゃなくて、
ヨリトモさんキヨモリさんの子孫っていいたいんだろうけど…
めちゃくちゃうさんくさいよなぁ
437: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 22:44:21
誇れるものが血筋(末裔らしい)だけっていうのもなぁ…
438: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 23:12:41
うちの家紋と名字を辞典で調べると、平家に縁があるてなことが書いてある。
でも一族の地元(といっても現在の親戚関係は不明な、同じ名字が
多いだけの一帯)に伝わる話では、たまたま通りがかった、
源氏のお偉いさんを助けた農民が、名字と家紋をもらったとかなんとか。
よっぽどの家でもなければ、そんなもんだよな。
439: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 23:23:35
名家の子孫という本当かどうかわからない程あやふやな情報だけが
心の支えになるような虚しい人生送ってる奴等なんだろ、
縁切りした新郎はまともだったんだな。
440: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 23:26:57
田舎の人ってそういうの結構あるよね
先祖志向みたいなかんじ
442: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 23:39:08
明治時代に捏造家系図作りが流行ったわけだが
443: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 23:42:46
>>442戦国時代にも江戸時代にも流行ってる訳だが。
447: 愛と死の名無しさん 2007/10/30(火) 00:16:21
まあ、当人同士は結婚後もうまく行ってるようだし、21世紀にもなってそんな
化石のような脳みその親戚連中と付き合わずに済んで、かえってラッキー
くらいに考えておいた方がいいわな。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

勝手に興信所で オレを調べた義親。国籍偽装から、数千万の借金まで、デタラメ過ぎる調査結果を鵜呑みにした義親が愚かすぎた…

【DQNネーム】姉弟に『流歌』、『蜜流』と名付けた。早くも後悔している…その名前に込められた意味とは…

母は復讐の為に、池 沼の姉を連れ、従姉の結婚式に参列した。全ては私達家族を蔑んだ罰として…

一方通行を逆走する 子連れ女 に轢き逃げされそうに…確保すると、『離して!子供がいるのよ!!』と…挙句には無保険らしく…

元嫁から『慰謝料払いすぎたから返せ!!』とメールが…そもそも世間体を気にして3倍の額+オプションを追加しのがお前だろww

新郎新婦を護衛するバイト。式が始まると、高級車に乗って襲撃してきた親族達。最後に凄まじい展開が待っていた…

『はい嫁いびり!録音しました!』ポケットから印籠のようにレコーダーを見せニヤつく弟嫁。その異常行動が引き金となり…

同級生の男子が母親と銭湯の女湯に入ってきた。『あんなに大きい男の子連れてくるなんて…』という母の横で、私は恥ずかしすぎて…

オレのバイクを盗んだDQNが 事故ってタヒんだ。弁償して欲しいので、警察に住所を聞くと、『遺族の事を考えて欲しい』と言われ オレはブチ切れてしまい…

飛行機で隣の席が『柳沢慎吾』だった…「いつもテレビで見てます!」と話しかけたのが運の尽き、とんでもない事態に…

『ゴオオオオオ』 と嫌な悲鳴をあげるキチママ。車で昼寝していると、窓をガンガン叩く親子が…散々暴れた末に、キチママがとった行動は…

私から300万を借りパクした元彼。逃げまくる元彼を、徹底的に追い詰め、遂に職場を突き止めた。内容証明を送ってみると…

【DQNネーム】姉に娘の名前を『電子マネーと一緒だwww絶対虐められるw可愛そうww』と笑われた。何だか不安になってきた…

『事故タヒなんでしょ?慰謝料も保険金も貰ってあげる!』親戚のシンママのヤバすぎる暴言に、残された家族は…

【DQNネーム】娘に『暖々』と名付けたんだが、「だんだんかよ!」と中学生の姪っ子にバカにされた…

ウチにある真っ赤なスポーツカーを貸してクレクレと、ニヤつくキチ夫婦。MT車で、パワステでもない車を運転するのは難しかったようで…

義姉は嫌がらせで放火をし、その逃亡中に車に轢かれ入院したww 我慢の限界になり、遂に警 察と弁護士を投入し…

『意地でもセレブになる!』 義兄を鬱に追い込むクズ嫁は、『絶対に働かない』と豪語し、高級住宅街に1億の家を検討してるらしく…

頭痛で会社を早退すると、嫁がマッパで踊っていたんだが…こちらに気付きパニックを起こした嫁に、事情を聞くと…

『興信所が調べに来るから、ヤバイことは隠して!』玉の輿を狙う女友達からの連絡。でも、私の結婚が破談になったのはなんでだっけ?

私からマンションを奪おうと必タヒな兄嫁。凄まじい電話攻撃に爆笑してしまい…兄に報告すると、『離 婚するかもしれないから録音よろしく!』

ハゲ確定の一族で、小学生の息子は既に『ハゲの日本代表になる!』と息巻いている。そのせいで、何故かクラスメイトが不登校になったらしい…

間男の度重なる嘘に、友人弁護士は『裁判やろーぜ!』とノリノリでww嫁のLINEを監視し、浮 気の再発を確認した俺は…①

凄まじいイビリを開始した母と姉。嫁を罵り、殴り、階段から突き落とす姿を見て、逃げるように同居を解消したのだが…

『私は間男君の女なの!触るな!』 嫁にキスをしたら、殴られた。その逃走車両に轢き逃げまでされた オレの存在って…

鬼の形相の弟嫁に 陶器で殴られた。『こんなデブ!』と発狂する弟嫁への 被害届け は絶対に取り下げない!!

牡蛎クレクレのキチママは、その晩、病院に搬送された。殻付きの牡蛎をこじ開けようとして、包丁で手を貫いたらしい…

【号泣】2歳半の息子が、毎朝 亡き妻のベッドを見て『ママ、仕事!お仕事行ったねぇ。』 と、話しかけてくるんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    うちも地元ではそれなりに有名な武将の血筋らしいけど、血筋なんて1円にもならんからどうでもいい話だと親戚一同思ってる。

  2. 名無しの難民

    平家だ源氏だなんてアホか 安土桃山戦国時代ですらそんな話ねぇわ
    それに源平合戦がきっちり源氏と平家で分かれて戦ってたって思ってるのも無知すぎる
    まぁ平家の落人伝説のある集落ならギリギリあるといってもいいけどな

  3. 名無しの難民

    全員遺伝子解析をして、厳密に親子関係を追跡すると面白そう、千年前なら、かなり正確に割り出せるのでは。

  4. 名無しの難民

    先祖なんて倍々でどんどん増えるんだからどっかでなんらかの繋がりあるから
    直系以外ばかばかしい話でしかないな

  5. 名無しの難民

    そもそも皆、先祖をたどればアフリカだろ。(ホモ・サピエンス感)

  6. 名無しの難民

    母方のほうがちょっと名のある武家だったらしい。
    戦時中の供出で鎧兜刀剣類をきれいサッパリ出してしまってからはそういう意識が無くなって終戦で心機一転ニュー○○家の出発だみたいになって親戚中誰も祖先の話なんかしないようになったみたいだ。
    だから戦後派の母もあまり知らず、かろうじて祖母や年の離れた伯父が記憶に留めてる程度(祖父は故人)。
    ちなみに祖母ちゃんの実家のほうが偉い家らしいけど嫁に来た身だから実家の親も亡い今は既に関わりは遠いそうだ。

  7. 名無しの難民

    日本全国が源氏と平氏なのは間違い。
    藤原という最大勢力もいたし橘さんとかもいた。
    で、源平だが全源氏対全平氏で争ったわけじゃない。
    実際源氏側にも平氏の武将とかいたし、平氏側にも源氏の武将とかもいた。
    だいたい源頼朝をバックアップしてた嫁さん一族である北條家は平氏だぞと。

  8. 名無しの難民

    .織田家・・・平氏の末裔を自称
    豊臣家・・・藤原家の養子に入りそこから新しい豊臣氏を興そうとする(失敗
    徳川家・・・源氏の末裔を自称。織田家や本物を含む平氏の末裔をそれを理由に弾圧は一切せず
    もちろん全部自称だし出自は結構あやしい。
    そんな戦国時代の人間より出自がどうとか言っちゃう現代人って一体・・・

  9. 名無しの難民

    那須の大八は新郎親族にどう評価されているのだろうか

  10. 名無しの難民

    平良文という、平将門のお父さんの弟にあたる人がいるのだが、わけあってこの人の子孫について系図を調べたことがある。房総半島に土着して千葉家を名乗り、一代ごとに平均5人の男が成人して子孫を残した。4代目で子孫は120家を超え、ここで総当りを諦めた。
    200年後の鎌倉時代には千葉家と苗字を変えた分家は、1000家以上に達すると思われる。
    武田家(甲斐源氏)を調べたときも似たような感じだったよ…茨城県の片田舎に始まり、本家は山梨県に移って、分家をそこら中にはびこらせていった…広島県から北海道まで。
    だから、直系の子孫かどうかは別として、どこかで先祖が姻戚くらいにはなってるだろ。

  11. 名無しの難民

    とっても多い「佐藤さん」は「藤原」の系統…だっけ?
    ・・・それより、長州×会津の因縁のほうがリアルにあるらしいね。
    (^_^;) うちの地方は天領だから あんまりそゆのは無い。

  12. 名無しの難民

    あほくせえ・・・
    源頼朝と北条政子は源氏平氏だぞ?

  13. 名無しの難民

    源平藤橘
    まぁうちの祖先は猿なわけだがな
    何か言ってみろ、ぐらい言ってもよかったのではw

  14. 名無しの難民

    那須与一が扇を射抜いたように、
    新郎は新婦のハートを見事に射抜きました

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!