まとめサイトで「地元で好評だった店が、マスコミで取り上げられて云々」ってスレを読んで
思い出したので吐露。以後、アラフォーのおっさんの独り言。
消防の時、近所に駄菓子屋があった。そこの店主はお婆さんで、何時もニコニコしてる子供好きな人。
オマケしてくれるし、子供に優しいので件の駄菓子屋は人気店だった。代替わりするまでは。
二代目は、30~40代位のBBAで、先代の身内(娘?嫁?)らしく、先代と違って「子供大嫌い」オーラ全開の人だった。
商品を選んでいると「早く決めてよ!ひやかしなら帰って!」と威嚇。店にあったコインゲームで
一定数コインを獲得すると景品と交換してくれたのだが「このコインって本当にうちの店の?証拠が無いから無効!」と拒否。
抗議すると「うるさい!警察呼ぶよ!←(これが口癖)」等、子供相手とはいえ最悪の接待をしてた。
そんなことがあって、ガキ大将的な奴が「あのBBAムカつくから、皆行くの止めようぜ」てな提案をして、地域の子供達全乗っかり。
ネチケットwの無い、当時の子供ネットは恐ろしく「BBAに殴られた」「商品に、う●こが混じってる」等、尾ひれ付きまくって
何時に間にか件の店は、子供達からは近づいたら呪われるホラーハウス的な店となって、閑古鳥鳴きまくりな状態に。
そんな最中、母親と買い物中に件のBBAが話しかけてきた、BBAと母は知人らしく
自分に「最近、皆(子供達)店に来てくれないけど、どうしてかなぁ?」と猫なで声で尋ねてきた。
散々「K察!」と罵倒して、最悪な接待したくせに媚びてくるBBAにムカついた自分は
「だっておばさん意地悪だし、俺達のこと嫌いじゃん?だから、俺等もおばさんのこと大っっっ嫌いだし、絶対に店にも行かない!」と
嫌味たっぷりに言った。即効、隣にいた母にゲンコツを食らわされたが、BBAの「・・え、マヂ?」とショックを受けた顔が痛快だった。
それから程なくして、店は閉店→駐車場へ。今にして思えばBBAは子供との接し方が不慣れor舐められたく無い
てな心情だったかもと思うが(´・ω・`)シランガナ。
>>175
母ちゃんと知り合いなら
閉店後も顔を合わすことあったんじゃないの?
母ちゃんの、そのBBAに対する評価どうだったんだろうねw
接待ってなんだよw
接客だろ?
最初の客があびる優一家のような家族だったら
そんねな対応になってしまったのかもしれない