
596: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)20:22:17 ID:CPU
こちら30代独身男。先日、既男の友人に飲みに誘われた時の事。
お互い酒も進んできたころ、友人が
「もうすぐ娘が生まれるんだが、考えた名前を反対されている」
と言い出した。
どんな名前かと聞いてみたら『透清(クリア)』ちゃん。
いつまでも穢れなく、清らかでいてほしいという願いを込めたらしい。
普段の俺なら言葉を選ぶのだが、それまでに飲んでいた酒が、
言葉を包むべきオブラートを溶かしていた。
2:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/16(土) 09:00:02 ID:nanmin
【愕然】娘(高校生)が、野球部のマネージャーで。娘『部員たちのお弁当は、百均のタッパ!そして◯◯なの』私(ヒェ…!?コレが常識なの?男の子の日常はなんて衝撃的…) →10月11月と職場で相次いで結婚報告があった。奉賀帳が回ってきたから少額だけど同金額ずつ出したんだけど…旦那の育毛剤に、除毛剤を混入させた。→今朝、旦那の悲鳴が聞こえたので、見に行ってみるとwww自称ADHDわいがカレー作った結果ァ!wwwwコロナ離婚心配事が多すぎて脳みそオーバーフロー状態なのに、こんな電話したら負担にしかならないってわからないの【惨劇】息子が産まれると地獄の義家同居が始まった。→その後、強行突破で同居を解消すると、更なる地獄が待ち受けていた…コンビニでアイスとホットのお茶を買った。自分「袋2枚お願いします」店員「だーかーらー!袋は有料なんです!」私「うん、だから袋2枚」店員「だから…」【愕然】娘(高校生)が、野球部のマネージャーで。娘『部員たちのお弁当は、百均のタッパ!そして◯◯なの』私(ヒェ…!?コレが常識なの?男の子の日常はなんて衝撃的…) →【愕然】娘(高校生)が、野球部のマネージャーで。娘『部員たちのお弁当は、百均のタッパ!そして◯◯なの』私(ヒェ…!?コレが常識なの?男の子の日常はなんて衝撃的…) →
「やめとけ、そんな中途半端なキラキラネームw 字面が女の子っぽくないし、
そもそもその字、まともに読んだら『スケキヨ』じゃんwww」友人『スケキヨ』を知らないそうなので、画像検索して見せた。犬神家のアレを。
そうしたら友人、一瞬で表情が抜け落ちた。
それを見て俺も、一瞬で酔いが抜けた。
その後すぐに、「すまん、今日は帰るわ」って言いだしたので解散。後日、友人嫁さんからお礼の電話が入った。
「すまん、俺がどうかしていた」って嫁さんに謝ったらしい。
「俺の心に刺さった名前は、湖に突き刺さる名前だった」って凹んでいるそうな。名前ではっちゃけるのは女性って印象だったけど、男でもなることがあると初めて知った。
友人夫婦に許可をもらったので書きこんでみた。
そもそもその字、まともに読んだら『スケキヨ』じゃんwww」友人『スケキヨ』を知らないそうなので、画像検索して見せた。犬神家のアレを。
そうしたら友人、一瞬で表情が抜け落ちた。
それを見て俺も、一瞬で酔いが抜けた。
その後すぐに、「すまん、今日は帰るわ」って言いだしたので解散。後日、友人嫁さんからお礼の電話が入った。
「すまん、俺がどうかしていた」って嫁さんに謝ったらしい。
「俺の心に刺さった名前は、湖に突き刺さる名前だった」って凹んでいるそうな。名前ではっちゃけるのは女性って印象だったけど、男でもなることがあると初めて知った。
友人夫婦に許可をもらったので書きこんでみた。
597: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)20:25:39 ID:DXW
今日の夕刊に載ってた赤子の名前が「謙心」だった
謙信と剣心合わせちゃったんだろうなー
598: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)20:25:46 ID:S3X
平仮名のくりあちゃんなら見たことあるな。
犬神家の一族であののっぺらぼうで「くりあ!」って呼びかけられてたら笑うw
599: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)20:34:35 ID:b5I
>>593
天気が良いときに天日干しすると虫が逃げていくよ
618: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)09:23:33 ID:RGp
>>596
正気に戻れる友人でよかったね
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/16(土) 06:00:01 ID:nanmin
【衝撃】やさしさの基準。飲み屋で、職場の先輩『自分はこんなに優しいのになんでだ!?まわりの奴らはわかってない!』俺「先輩、誰かに言われたことあるんすかw」 →すると・・・【画像】ソフマップにこういうのでいいんだよ登場ノンアルコールビールを飲んだら、何故かアル中で緊急搬送されることになった。実はそのビールには…嫁に年収620万で安いって言われたんだが情報システム系の技術を持つ派遣社員を雇った。40代半ばの男性、少し疲れたようなくたびれたような雰囲気【惨劇】息子が産まれると地獄の義家同居が始まった。→その後、強行突破で同居を解消すると、更なる地獄が待ち受けていた…10月11月と職場で相次いで結婚報告があった。奉賀帳が回ってきたから少額だけど同金額ずつ出したんだけど…義母の7回忌、旦那の姉妹から来月に都内の寺でやると連絡がきた【GJ!】名前の最初の一文字が同じ娘と義母。ある時、ふと気が付くと生後3カ月の娘の枕元に手紙が!→「おとうさん、おかあさんへ」から始まる手紙の中身に思わず…ワイ講師、我慢できず生徒のスリッパにぶっかけた結果wwwwww
あの白い被り物してるのはスケキヨじゃないけどね
湖に突き刺さっているのは・・・