最新ヘッドライン!


【身の程を…】裕福な家庭で大事に育てられたアラサー女『彼氏は東大卒で、都内に一軒家が欲しい』と本気で言ってる…

455おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 17:16:51.09 ID:1i98XQYa
「彼氏は東大卒が良くて、都内に一軒家が欲しくて~」
みたいなことを本気で言ってる30歳近い女の知り合いがいる。

理想が高すぎる女って言われたら、たぶんちょっと尻軽っぽいっていうか、スレた感じの人を想像する人が多いと思う。最近バラエティーで見たんだけど、コリドー街の女王?みたいな人とか。

でもその子は違う。すごく大人しくて真面目そう。交際経験もせいぜい2人くらいじゃないかな。あと未経験だと思う。キスもしたことないかも。
両親が裕福で大事に育てられたから、ナチュラルに「将来は自分も親と同じレベルの経済状況の家庭で暮らす」と思ってるみたい。
いくらそう思っていたとしても普通は恋愛していくうちに、さすがに身の程を知るというか、現代で自分程度の女が親くらいの年収の男を捕まえることはできないって悟るじゃん。

でもその子は大事に育てられたからこそ、付き合うまでのハードルが高すぎるんだよね。だから恋愛経験が少なくて、言い方悪いけど市場における自分の価値が分かってないまま。
大学4年で初めて彼氏が出来たんだけど、彼氏の内定先とかにナチュラル上から目線ぶつけて最終的には結構嫌われて別れた。
「ラブプラス」ってゲーム知ってるかな?あのヒロインの一人がお嬢様なんだけど、そのぶん微妙に上から目線で「そんなの私の彼氏にふさわしくない」みたいなことをやんわり言ってくるの。すごくその子の元カレから聞いた話を思い出した。こんな感じだったんだろうなって。

確かにちょっと可愛くはあるけど、並の上レベルだから、じっとしていれば男性に声をかけられる程じゃない。
実家も裕福ではなるけどセレブって程ではないから、お金持ちネットワークで見合い話とかもない。
将来は結婚して趣味の雑貨屋やるんだって夢見ているから、仕事も腰掛け程度にしかやってないんだけど、たぶん実家もそこまで莫大な遺産を残すような程ではないからいつか困るんじゃないかな…。

で、同世代の恋バナを聞いては「みんな大人だな~」ってふわふわ笑ってるんだけど、私たち十分大人なんだよもう…。
この子見てるとお嬢様メンタルも困り物だと思うから、娘が生まれた場合は多少世間を伝えるべきだわ…。

 

458おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 18:28:22.08 ID:KX/it3Uj

>>455
育った環境ってあるから恋愛ではそうでもなくても結婚となると似たような家庭環境は男性も求めることある
あと、恋愛経験少なめも別に悪く作用はしない
東大レベルでその辺の大手とかならそこまで異次元に高いわけでもないし
そりゃ大手企業の役員クラスとかなれば別だけど
ただ出会いに行かないとダメなのは賛成

 

471おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 22:20:54.54 ID:YVz+zOMM

>>455
多分、その子の親もそういう結婚相手を望んでるんだと思う

母が所属している趣味サークルの知人の口癖が「そんじょそこらの男に娘はやれない」だそう
確かにその家は裕福で、その娘も小学校から有名な私立女子校出身
サークル仲間の子供達がどんどん結婚していっても、その結婚相手をそこはかとなく貶し、二言目には「娘はそんじょそこらの~」
わりと富裕層で構成されているサークルだったので、条件の良いお見合い話の紹介もあったらしいけど、お見合いする前に何だかんだ駄目出しするので誰も紹介しなくなった
娘さんもそんな母親にコントロールされてるのか理想が高いそうで
現在、とうとうその娘が40過ぎになり「誰か良い人いないかしら?年下でも構わないのよ?」って知人が言い出したらしい

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん172348

    自分で東大出て一軒家建てればいいじゃん

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!