最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲痛】私の家にママ友をお招きしたが、当日いくら待ってもママ友が来ない。携帯や家電に連絡しても出ないので、家に行ったら…

202おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 06:02:30.26 ID:ZWoL8tnf.net

なんていうかイイ人ほど報われないって思った。

幼稚園に通う娘がいるんだけど、そこに同い年の男児持ちのママ友が亡くなった。

このママ友、すごくいい人で息子くんの園グッズや洋服作ってその切れ端で息子くん専用のコースターなんてつくったり、裁縫がとても得意な人。むしろ仕事にしていたレベル。

うちの娘にも練習で作ったからと可愛らしいワンピースを頂いた。
もちろん、お礼もきちんとさせてもらった。
そのママ友はワンピースをくれる時「娘も欲しかったんだけど…..」
と寂しそうに笑っていた。あとから聞いたら2人目は望めない体だったそう。

もちろん、だからこそ息子くんを可愛がってた。
手作りのクッキーやおやつ、お弁当も彩や栄養バランスがきちんと行き届いたようなものだった。
ただ旦那さんの稼ぎが少ないらしくて、仕事もバリバリする人だった。

1度息子くんを迎えに来た時すごく疲れた顔してたから心配して声をかけたんだけど
「大丈夫大丈夫!私より大変な人はもっといるし、私はお母さんなんだから強くなくちゃ!」
なんて言った。でもその言い方が何だかママ友自身に無理して
言い聞かせるような感じだったので心配は拭えなかった。

息抜きになればと私の家にお招きしたんだけど、当日いつまで経ってもママ友は来ない。
携帯や家電に連絡しても出ない。
なんか嫌な予感がして家が近所だったのもあってママ友の家に行った。
ママ友の家は一軒家でインターホン鳴らしても出て来ないし返事もない。
悪いとは思いつつ庭先まで回らせてもらったらリビングでママ友が倒れてた。

 

203おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 06:06:29.74 ID:ZWoL8tnf.net
驚いて呼び掛けたんだけど全然反応がない。
大慌てで救急車呼んだ。
窓は鍵がかかってなかったから中に入って確かめると息もしてない。
頭を動かさないようにしながら免許取った時に習った、
人工呼吸の仕方を必死に思い出してパニクりながらやった。
正しくやれたかなんて覚えてない。
とにかく我武者羅だった。救急車が来てすぐに病院に搬送されたけど無理だった。亡くなった原因は脳溢血だったそう。
お葬式にいったら息子くんは「ママはどこ?」と聞かれてしまった。
旦那さんはもっと自分がしっかりしていればといってすごく悔しがってた。
あと、助けようとしてくれてありがとうございますと言われたけど、
人として当然だし、私がもっと早くに気付いて、
きちんと処置できれば助かったかもしれないと後悔の念が尽きないくらいだ。
私の旦那やママ友旦那さんとかには私が思い詰めることではないと言われたけど
でも気になってしまう。娘の前では泣けなくてこの頃思い詰めてしまったりママ友が夢に出てきて
目が覚めてしまったので吐き出し。人が亡くなった話なので気分悪くなった方いらっしゃったらごめんなさい。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん172349

    報告者はその場で出来ることを的確に行ったし、
    ママ友の息子さんに倒れてる現場を見せずに済んでよかったと思う。
    もしも見てたら、自分がママを助けられなかったって一生悔やむだろう。
    ママ友は報告者さんに感謝してるよ、きっと

  2. 名無しさん172350

    過労死なんだろうな

  3. 名無しさん172351

    佳人薄命か…悲しいなあ
    俺みたいのがアホほど頑丈でさ

  4. 名無しさん172352

    今回の件とは関係ないが、人工呼吸ってかなり難しい。
    素人が適当にやるとそれが死亡原因になるくらい危険なもの。
    素人がこういう場面に遭遇したら、基本はAEDでAEDが無い場合は心臓マッサージをするべき。人工呼吸は素人が絶対にやってはいけない蘇生法。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!