最新ヘッドライン!


【DQNネーム】息子に女の名前を付けてしまった。その息子が、実は学校では、偽名を名乗っている事を知り、酷く後悔している…

【悲劇】息子…
920: 名無しの心子知らず ID:i3YKdnkH
息子に「佳央理」という名前を付けてしまった。
マタニティハイの時に心酔してた占い師の言いなり(占い師は女の子だと思ってた)

920: 名無しの心子知らず ID:i3YKdnkH
成長してからも出席取る時恥ずかしい、一発変換できないと文句を言われてたけど、
漢字は良いし~とか気楽に考えてた(あの頃の自分を殴りたい)
でも、学校では孝太郎で通していることを知り、
更に名簿に性別を間違って記載された際、涙を溢したのを見て本気で後悔。

ついに先日、「改名したい」と言われた。
ごめんよ息子。歩まなくても良い辛い道を作ってしまって。

名前の所為でよく「男なら」「男に産まれたからには」と口にする息子。
「男のプライドは命より重い」のに、泣かせてしまってごめん。
皆さん、改名するならせめて物心付かない内にしてやりましょう。

922: 名無しの心子知らず ID:PuayBwhp
>>920
こ、これはフォローの仕様がない。
旦那さんや義両親やあなたの両親や兄弟や親族や友人やええもうめんどくさいあなた以外のすべての人は反対してたでしょ!?
923: 名無しの心子知らず ID:aq55wnNy
>>920
心酔していた占い師()

まあ、草加の方もちょいちょい「かなえ」の名前を授けられますよね~

925: 名無しの心子知らず ID:iHcAk7Ni
>>920

息子さんに感情移入して泣けるレベルだ・・・
しかもずっと「嫌だ」って意思表示をしてたんじゃないか。
あらゆる場面でずっとずっと悔しい思いをしてきたんだろうな

息子の沽券のため、せめて改名に全力で協力してください。

926: 名無しの心子知らず ID:0OQTLfTY
>皆さん、改名するならせめて物心付かない内にしてやりましょう。

散々子供に辛い思いさせておいて何がしてやりましょうだ
親が最初からよく考えて名付けすればいいだけの話じゃん

927: 名無しの心子知らず ID:EQ6g3A/y
物心ついてからずっと訴えていたのにね
最初の訴えで気付いてあげられなかったとしても
本気で後悔した時点で改名の道を示してあげれば良かったのに
子供がそんなに苦しんでるのに結局なにもしてやらないとか
改名の方法を自分で一生懸命調べたんだろうと思うと泣けるわ
928: 名無しの心子知らず ID:Ob5+7CRD
占い師に名前をつけてもらうのが良いか悪いかはともかく、
占い師は女だと思って名付けたんだから、「言いなり」とか言うのはおかしいだろ。
女の子としてなら、別にそれほどおかしい名前じゃないし。
929: 名無しの心子知らず ID:i3YKdnkH
皆さんの仰る通りで、返す言葉もございません。

夫と義実家は「中性的(女性的)な名前可愛い~」という意見でした。
私実家(といっても母のみ)は反対していましたが、押しきってしまい不仲に。
占い師を盲信してたことや息子の訴えを気楽に聞いていたこと、全て反省しています。
だからこそ、ここの皆さんには同じ轍を踏まないで頂きたい。

今日、市役所に改名手続きに行ってきました。
何ヵ月も掛かると思ったら、二週間くらいで出来るんですね(勿論、息子がずっと証拠を集めていたからなんですが)
親の無思慮で辛い思いをさせてしまったから、これからは少しでも楽に生きさせてやりたいです。

930: 名無しの心子知らず ID:VI8qQnAY
>>929
実行済み懺悔だったのね、よかったよかった
(細かいことだけど、息子さんがやってたのは証拠集めというより論拠の蓄積ね)
市役所だけなの?字も読みも変更だよね?
孝太郎くんの今後に幸多かれ
931: 名無しの心子知らず ID:w6RptnaE
元の名前と全然関係ない名前を選んで使っていたというのがまた、息子さんの苦悩や怒りの深さを感じる
改名を考えるとしても、普通なら同じ一文字を使うとか少しは響きを似せるとかしそうだから
手続き済みなら本当に良かったよ
932: 名無しの心子知らず ID:5+9n04GH
なんか嘘臭いなぁ、占い師に「男です」の一言も言えなかったわけ?作り話じゃないの?
933: 名無しの心子知らず ID:2tvSk7El
占い師が子どもの性別すら当てられなかった時点で冷めるわ
934: 名無しの心子知らず ID:PuayBwhp
占いってホント人を不幸にする賤業だと思ってる
名づけスレで画数がどうこう言いだす人にも似たようなものを感じる
936: 名無しの心子知らず ID:i3YKdnkH
他の方がいらしているようなので最後にします。

>>930
これから銀行や学校、各所に手続きをしていく予定です。

>>932
残念ながら事実です。
占い師には「男の子です」と伝えたつもりだったけど、私の滑舌が悪い所為か聞き間違えたのだと思います。
ちなみに占い師は息子が二歳の時に夜逃げしました。

937: 名無しの心子知らず ID:nDdsjV72
>>935
修道院が真っ先に浮かぶけど…

>>936
読み方だけ変えるんじゃないなら、家裁に行かなきゃいけないんじゃないの?

938: 名無しの心子知らず ID:i3YKdnkH
最後と思いましたが、これだけ。

>>937
家裁には行きました。二週間というのは家裁から許可の書類が来て市役所まで行くまでの間、ということです。
今日は改名手続きの書類を書きに行きました。

今度こそ消えます。お騒がせしました。

941: 名無しの心子知らず ID:iHcAk7Ni
息子さんが勿論一番の被害者だけど
縁切りまでして「それはおかしい」と訴えかけていた
実母も被害者だよな。

これで目が覚めたんなら
実母にも何らかのアクションを起こしたほうがいいかもね。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

ギャン泣きする妹の赤ちゃんを玄関に落としたら、静かになった。頭から落下した赤ちゃんは…

【DQNネーム】その子の名前は『ハメル』。上品そうな奥さんがショッピングセンターで「はめる~!はめる~!」と連呼しており…

旦那は私の浮 気も托卵も全て知っていた。『オレは別れる気はない。』と楽しそうに言う 旦那が、隠していた凄まじい真実に戦慄した…

【騒然】近所の女子高生が、ウチの子供を溺愛した結果、妊 娠してしまった。女の子の親から私に悲痛なお願いが…

彼女とエイズの検査に行ったら、2人とも感染していた。最悪すぎる結果に、『まだ学生なのに、毎月の医療費どうしたらいいの』と…

社長のメンヘラ娘とジャニタレの結婚式に無理やり招待された。会場には目の焦点が合ってない娘と…本気でヤバいと思った。

出張から帰ると、嫁が犯 罪 者扱いされていた…実際は、嫁の運転する車が貰い事故しただけ。話しの元凶を知り、唖然とした…

一年前に別れた元彼から、『お前の飼ってる犬を処分しろ!』と不可解なメールが来た。共通の知人に探りを入れると…

【衝撃】宝くじで1等を当てたんだが、タカられるのが嫌で、一週間で使い切った。その結果…

突然、警察が来た。彼の本当の顔がヤバすぎて、地獄を見た…女にも金にも汚すぎる彼は、完全に私を騙し、刑 務 所行きに…

『何で鍵かかってんのよ!』トイレに行ったはずのママ友が、ドアを開けようと、掃除機をぶつけていた。更に、逃亡を図るママ友のバッグを奪うと…

元彼 『ウチの娘にお前の財産を相続させて欲しい!出来るだけ早く手続きしてくれ!』 →私 『…』 私が弁護士を出すと…

嫁の通帳に、半年で『数千万円』の振込みがあった…不可解すぎる預金額に、嫁の闇を疑い、怖くて仕方がない…

嫁が明日『渋谷』で男と会うらしい…いけないと知りつつメールを確認。現場をおさえる為、渋谷に行ったオレはその光景をみて愕然とした。

山で遊んでたら、首吊りしている人を発見した。まだタヒんでいない、生のそれを目の前に、助けを呼びに行くと…

【残酷】キチママ子達は謎の皮膚病に襲われた。キチママはウチから簡易プールを盗んだんだが、そのプールは絶対に人が使ってはいけなかった…

同窓会行ったら、オレを虐めてたヤツらが 殆どタヒんでた…生き残った男は『早く呪い解けよ!』と発狂。そして後日、更に凄まじい事が…

ペットの犬がタヒんだので、犬小屋を掃除したら、封筒に入った100万円が見つかった。それを見て義母が泣き崩れた…

オレの新車に乗り、飲酒運転で事故った間男と嫁。警 察から引き取りの連絡がきたんだが、ちょっと行って来る。

特注した結婚指輪を、嫁より先に勝手に試着した兄嫁。怒り狂った嫁は、金槌で指輪を破壊。そして、オレの指にも金槌を…

一年前に突然失踪した嫁に、意を決して最後のメールしてみたら、今週末会える事になった。

【DQNネーム】『名付けは出産した私の権利!勝手に出生届け出してくる!』その名前は、とても祝福出来る名前ではなくて…

家の前に連日ウ●コをされ、徹夜で監視してると、一人の子供が現れた。クソガキに制裁をすると、隠れていた親が発狂し、襲ってきた。

息子に粘着する放置女児が怖すぎる…鍵開いてれば勝手に侵入するし、息子を使ってお金を持ち出そうとする。徹底的に追い払ってやる!!

【狂気】戦慄の林間学校。池.沼生徒が狂ったように木槌を振り回す。何かが憑依したかの様に奇声に似た雄叫びをあげる池沼は…

動物園に行った夫と娘が『即タヒ』したと警 察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な仕打ちが私を待っていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    実母に土下座しとけよ

  2. 名無しの難民

    今後、引越しましたーの様に、改名しましたーの葉書が届くのが、増えるのだろうか?

  3. 名無しの難民

    知人にツタホとヨシミがいた。
    あの人たちはどうだったのだろうか・・・?

  4. 名無しの難民

    自分の滑舌のせいにして占い師を守ろうとするあたり、未だに占い師の事を盲信してるんだね。
    クソ親ですね。

  5. 名無しの難民

    せめてカオルだったらなあ、知人男性に薫さんいる。
    古い時代(昭和初期以前?)はわりと現代では女性名な感じの名前の男性いるけどね。
    ミユキとかテルミみたいなの。

  6. 名無しの難民

    >皆さん、改名するならせめて物心付かない内にしてやりましょう。
    めっちゃイラっときた
    どの面下げて言ってんだノータリンが

  7. 名無しの難民

    夜逃げするような糞占い師のせいもあると言わんばかりのこの書き方wwww
    この馬鹿女、なんも反省してねぇわ。孝太郎の人生はまだまだ苦難が続くとみたぜ
    早く二十歳になって脱出しろよ!

  8. 名無しの難民

    米5
    男で薫だとあだ名がブタゴリラになる可能性が

  9. 名無しの難民

    薫、馨、真澄は本来男性名だから
    薫なんて源氏物語の時代からある

  10. 名無しの難民

    ※6
    だよねえ、誰がするかっつーの

  11. 名無しの難民

    ※9
    [かおる]じゃなくて[かおり]だからな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!