最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

オレが投げた目覚ましが嫁に命中し、流血した。オレは毒親の被害者だったが、毒親の英才教育を受けていたようだ…

「一生かけて償え!」と、オレが

171: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)20:17:57 ID:xMbkciXYI

叩かれ覚悟で、自分(男)が毒親の呪縛から脱却できた流れを書きます。

嫁とは大学時代のバイト先で出会いました。

今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

171: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)20:17:57 ID:xMbkciXYI
うちの親は、何もしない、搾取するだけなのに恩着せがましいタイプの毒。
金は出さない手も出さない、思い出したように口出してきて「あんたのためを思って」とやる親です。
主に母が毒で、父は弱毒および空気。
嫁はバイト先でも人気者の、面倒見いい女。
俺は言われたことはキチっとやるが気が利かない。慣れた人以外にはオドオドコミュ障。
でもバイトのマニュアル台詞はハキハキしゃべれる、そんなバイトでした。

そのバイト先は不真面目な学生が多く、自分はマジメで休まないというだけでも好印象だったみたいで
嫁たちに時々飲みに誘われるようになり、徐々に親しくなりました。
酔った勢いで嫁に毒親のことを話し、同情からか付き合うようになりました。
付きあってる頃の嫁の口癖は「何があっても俺くんを見捨てないから」でした。

その後俺が就職浪人しかけて情緒不安定になった時も嫁は支えてくれ
結婚話が持ち上がりました。
そうなるとさすがに俺親にも言わないわけにいかないので報告し、両家の顔合わせとなりました。
うちの毒親はあいかわらず「金は出さない。協力もしない。興味ない」のスタンス。
そのくせ気が向いた時だけ電話で「~しろ、~しろ」と思い付きで指図してきました。
しかも俺にだけでなく、嫁親にまで直接電話して命令していました。
あとで知って血の気がひきました。それでも完全な破談にならなかったのは本当奇跡でした。

172: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)20:18:56 ID:xMbkciXYI
しかし俺は逆恨みにも、俺親のひどさと、嫁親のおおらかさを比べて
嫁を恨むようになっていきました。
嫁にいちいちつっかかって「育ちが悪くてごめんな」とか「内心ではもうイヤなんだろ?」とか
ひどいことを言って嫁を試すようになっていました。
嫁にその都度「そんなことないよ」と言ってほしくてやってたんだと今ならわかるが
当時は自分でも理由がわからずイライラしっぱなしでした。
嫁の「何があっても俺くんを見捨てないから」という言葉を信じて甘えていました。
そして嫁にモラハラ。モラハラのやりかたは親を見て知ってたので
それを無意識に踏襲してました。

その後嫁に「今のままじゃ本当に私たち駄目になるよ」と言われ
「何があっても見捨てないんじゃなかったのかよ!」と俺は泣いて暴れました。
「嘘ついた、慰謝料払え!」と言うと嫁は「わかった、払ってもいい」
「金なんかいらん、一生かけて償え!」と俺が投げた目覚まし時計が当たり、嫁は頭から流血
血を見てさすがに目が覚め、嫁を病院へ連れて行って縫ってもらいました。
なぜか医者に俺がやったとばれて、DVどうこうの指導を別室で受けました。

173: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)20:19:15 ID:xMbkciXYI
そして嫁と話し合い、俺は毒親の被害者なだけでなく
毒親そっくりの加害者になりかけていたことを指摘され、大ショックを受け覚醒。
毒親の子供同士の集団セラピー等を受け、人並みと言わないまでもなんとか無害な男に戻り
さらに四年かけて嫁と復縁し、結婚しました。

みんながみんなでないと思いますが、俺みたいな男に
「何があっても見捨てない」という言葉をかけるのは危険だと思います。額面通り受け取ってしまうから。
女性は男に「何かあったら嫌いになっちゃうわよ、安心しきっちゃ駄目よ」と
ちらつかせておく方がいいと思います。
もちろん「何があっても見捨てない」という女性はいい人だしいい言葉なんだけど、俺みたいに勘違いして
調子にのってしまう男もいるので、相手をみて言うのをおすすめします。

俺は嫁に出会えてラッキーでしたが、これもいろんな幸運が重なった上での
たまたまのラッキーだと思っています。
現在、うちの毒親とは疎遠です。嫁親とは別居ですが、半マスオさん状態でやっています。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【最悪】ブランド物を買い漁る嫁 に抗戦する為、給料の振込み先を変えたら、刃物で刺されたんだが…

【DQNネーム】息子に『蓮凰』と名付けたいんだけど、キラキラじゃなないですよね?とキチ親が質問→その結果…

私、児相に通報される…『ガキが子供を育てられるはずない!虐待してる!ご飯もあげてないのよ!そうに決まってる!』

玄関の監視カメラ持参で警 察 署に乗り込んだ!実は昨日、詐 欺親子を従えた極悪警官が来たのだが、あまりに酷い態度だったので…

その小包には、元彼女の剥いだ生爪と、謝罪の怨念が込められていた。浮 気の質も、別れ際も異常だった元彼女に恐怖を覚え…

【超キチ】男とホテノレにいたら、旦那から『お前の会社9連休じゃねーかどこで働いてんだ!!』とメールが来た…

『ナマポ従兄達が結婚式に来るのを阻止したい!』 プランナーにも要注意人物を伝え、入場した私。高砂から会場を見渡すと…

『幼稚園の先生なんて程度が低いのに、20万も給料貰いやがって!18万はオレの実家に仕送りだ!』→その結果…

何度も女を襲い、堕胎させていたDQN兄。傲慢に生きてきた罰で、20年ちょっとしか生きられない事が発覚したww

謎すぎる嫁。特殊な訓練を受けてきたのか…俺『何食べてるの?』→嫁『お肉もお菓子も食べれない…』この会話から全てが始まった…

最悪な家族と結婚してしまい、避難してきた姉。義家族が謝罪にきたが、私と姉を間違え『違う!あいつじゃない!』と…

高額ロトが当選し、銀行に換金しに行くんだが、くじ売り場からずっとババアに尾行されている。オレはババアを撒く為に…

『刑 務所はキツイから、罰金30万貸してくれ!!』ナマポと障 害年金で暮らしている女友達が、泥酔し傷害事件を起こしたらしく…

息子はあるテープを投げつけ、『爆弾は投下した。後は自分で戦え。』と置き土産を残し、私を絶望から救ってくれた。

逃げたくなるほど、その放置女児が怖かった。『私は可哀想な子だから、みんな優しくしてくれるww』とぺらぺらと喋り始めた…

毒ガス級のオナラをクズ義父の顔に見舞った。その威力は、近くにいた良トメが咽て 涙目になるほど…

彼女を事故から庇って、オレは失明した。オレを愛してたはずの彼女に捨てられ、暗闇の恐怖に怯えていたのだが、ある日…

『お子さんが臭いと生徒達から苦情が出ている。あなたたちも臭う!』と面談で注意された。その驚きの生活習慣とは…

別れた彼女に 手の肉を食いちぎられた後輩…駆けつけた警 察が、『君、何食べてるの?』と聞くと、彼女は『彼男の肉~』と答えた…

その誓約書には、『賠償として私と結婚すること、医者か弁護士になること、実家の財産+月々20万を払うこと』と書かれていた…

放置子&放置親の粘着が酷すぎる。たまたま遊びに来ていた義妹が『超マジ、ウケルww』と、放置親子に立ち向かっていったw

『「腐った体ですみませんでした」と土下座しろ!!』不妊が発覚し、罵倒してきたトメ。すると旦那のある行為にトメは絶句した…

【超キチ】結婚式の後、娘に絶縁された…私達を汚物扱いする娘婿の策略だろう。許してやるから会いに来て欲しい…

『オレの命令が聞けないなら、もう離 婚な!』と離 婚届を突き出されたので、そのまま役所に提出してきた。

【復讐】元彼の一ヶ月の光熱費が30万を超えたww 全て合鍵を持っている私の仕業。同僚に『霊がいるんじゃない?』と言われたらしく…

大関君は母に20万円を支払い、私(当時年長)を週末に連れ出した。『汚れにはしないでちょうだいね』と母は言っていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    気持ち悪い
    こういう人が地球上から存在しなくなりますように・・・

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!