最新ヘッドライン!


離 婚してオレの一億近い財産を奪おうとしたクズ嫁。離 婚届けに数百の金を添えて渡そうとすると、『なにこれ!?なしなしなし!』と…

離 婚してオレの

141: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:38:47 ID:LYk

もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w
俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。

今までにあった最大の修羅場を語るスレ6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1440498524/

141: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:38:47 ID:LYk
始発の新幹線で出張の時には、かなり早く家を出ることになるし
最終で帰ってくることもあるのでその時間常に起きててくれとは思わないが
すれ違いになることは避けたいので、結婚相手の条件として専業主婦になってくれることってのがあった。
その代りと言ってはなんだが、嫁と将来生まれるであろう子供を養っていくだけの収入はあるつもりだし
住んでるマンションはローン完済済み。貯蓄もギリギリだけど9ケタある。(相続によるものが大きいが)
プロポーズの時に俺の希望と現況は話してあり、嫁も料理や手芸が好きだし支える側に徹しますなんて言ってくれて結婚。
最初の一年ぐらいは良かった。先に寝ててくれてもいいぞと言ってもちゃんと起きて待っててくれる女だった。
料理も美味いし、結婚してよかったと思った。毎日家に帰るのが楽しかった。
ところが初めて迎えた結婚記念日に「やっぱり専業はヒマ過ぎて一日が長い。やだ。パートに出る」って言いだした。
俺は長期出張の後には平日に代休取ったりするし、日によっては15時ごろ直帰することもある。
そんな時に家に居て欲しいからプロポーズの時にそう言ったはずなのに話が違うと断った。
習い事でも友達と茶でもランチでも行けばいいじゃないかと言ったが、どうやらそこまで仲のいい友人はいないらしい。
習い事は元々してて、これ以上やりたいこともないって。
とにかく生活に刺激が欲しいとか言い出して、9-15時ぐらいの間ならってことで折れた。のが失敗だった。
142: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:39:04 ID:LYk
資格もキャリアもない家庭の主婦が働ける場所なんてそうそうない。
結果、近くのスーパーで働くことになったが、初めての立ち仕事で疲れるらしくて食事は出来合のものばかりになった。
それでも慣れるまでの辛抱だと思ったが、その後はどんどん手抜きが酷くなっていった。
だんだん分かってきた。本当は料理好きだったわけじゃないんだってな。
そうこうしてるうちに3年目の結婚記念日に離婚したいと言い出した。
一緒に暮らしてみて、不規則な俺の生活に合わせることが苦痛になったというのが理由らしい。
だから最初にそれは言っておいたし、俺が帰宅時に何が何でも家にいろって言ったわけでもなく
買い物や遊びで出掛けていたことに文句を言ったりもしていない。
そんなことはあって普通だし、ただ常時すれ違うような結婚生活は避けたかったし
共働きだとそうなる可能性が俺の場合高かったから仕事はしないで専業主婦でいて欲しいと説明したはずだ。
とにかくお互い冷静になろうと、しばらく実家に帰るように言ったら一週間旅行してくるからその間に結論出せと
勝手なことを言って出て行った。
その後は何が何でも離婚すると取りつく島もなく、約束をこうも早くこうも簡単に反故にされたことに対する怒りがこちらにもあって
離婚に応じることにした。
143: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:39:18 ID:LYk
そうしたところ嬉々として「マンションは今後住む気ないからいらないけど、その代り貯金は3分の2ちょうだいね」だとさ。
マンションがどうのとか何言ってんだこいつ?と思ったがそこはスルーして「それぐらいくれてやるよ」って言ったら嬉しそうにしてた。
まだ新婚と言われる時期だったし、俺には帰る実家ももうなかったから(実家は兄が継いでいる)
正月とかGWとか嫁の希望するままに贅沢な海外旅行をしてた。外食もよくしてたし。
なので結婚して3年程度じゃ貯蓄額なんてたかが知れてる。
貯蓄の“3分の2”がどういう根拠から出た数字なのかワケ分からんかったが、結婚してから貯めた金は500万ちょいだったから
いくら金の話になった時の嫁の顔に失望して一気に愛情は失せていたとは言え、一時は本気で惚れていた女を
路頭に迷わせるのは申し訳ないという最後の仏心で全額(端数切捨てw)を現金で用意して
俺のサイン済みの離婚届けと共に嫁に差し出したら「なにこれ?」と。
最後っ屁じゃないが、その言い草に嫁の笑顔を一度ぐらい崩してやりたくなって
「おまえとの結婚生活の思い出を抹殺したいからその間に貯めた金は全部くれてやるよ。
二度と俺の前に現れるな」って言ってやった。
そしたら「だからこれ何よ?」って。
144: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:39:35 ID:LYk
要は、嫁は俺の全財産の半分を貰う権利があると何故か誤解してたんだな。どんな強盗だよw
財産分与ってそんなんじゃねーよって説明したら突然離婚を翻してきた。
慣れない立ち仕事や職場の人間関係でストレスたまって疲れてて現実逃避したくなっただけだったって。
無理だよ今更そんなこと言われても。俺の方は完全に冷めていた。そうさせたのは嫁だ。
それから実際に離婚するまで一年かかったよ。調停委員ってのは本当に糞だ。
こんな状況でどう考えればやり直せるって思うんだよ。
結局最後は財産分与はきちんと<折半>して別れたw
この一度目の結婚で、俺の生活サイクルは俺の都合だってことが分かったし
一応は俺の希望は伝えつつも、今の嫁にはストレス溜めないように生活してくれって言ってある。
失敗から学ぶものは確実にあったと言う事で、その点だけは感謝している。
145: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)09:12:53 ID:TJx
>>144
金の切れ目はなんとやらというが
この場合は思考回路にもドン引き
146: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)01:20:25 ID:PAh
>>144
結局そこかよ!って思うとありえないくらい冷めるよな
今は幸せそうでよかった

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

『ナマポ貰って一人で暮らす!!』と喚くニート兄は、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

【超キチ】掃除上手でメディアに取り上げられる姉 の本当の姿をFacebookに投稿したら、凄まじい事になった…

『子供を堕ろせ!オレ既婚者なんだよ!嫁も妊 娠してるし、迷惑なの!!』と電車内で叫び始めた男。そこに現れたのは…

ウチに侵入し、料理を作り置きしていく謎の女。監視カメラに映っていたのは…『あれ?これ…』その正体に恐怖を感じた。

【DQNネーム】保育園の名簿作成中、『聖闘士星矢』が現れ、私の腹筋は崩壊したww

【超クズ】8年不 倫をしたオレを、許してくれない嫁。殴ったら、子供連れて警 察に駆け込まれたんだが…

もうすぐ浮 気相手がオレの子供を出産する。相手旦那と同じ血液型だし、托卵がバレる事はないだろう。でも、万が一バレたら…

中学生の兄が冥婚で、タヒんだ女の子と結婚させられた。それから十数年、結婚しない兄に理由を聞くと、とんでもない事を告白された…

義兄嫁はダウン症の子を『赤ちゃんポスト』に捨てるつもりだ…「検診のお知らせはどうすればいいの?」と聞かれたんだが…

『私の前職忘れたの?』旦那と義母は私を敵にしてしまったww 勝手に貯金に手を出そうと、完全に私を舐めきっている2人は…

義母の存在が耐えられなくなり、山に捨てた。数ヶ月前、偶々街で会ったのだが、その外見の変貌っぷりが…

タピオカ入りジュースを姑に飲ませ、『さっきの蛙の卵ですよ~』と嘲笑した結果、姑は…

【超クズ】好きな人が出来たから、旦那から出来るだけ金を貰って離 婚したい。どうしたら、お金取れますか!?

オレをATM扱いする嫁。金を取り上げると、ひたすら自爆してるんだがww オレが録音&証拠を確保しているとも知らずに暴走する嫁は…

『これはベストセラーだ!印税で暮らすぞ!』と、自分の闘病生活を出版したい義妹の旦那。出版社勤務の私が、原稿をみると…

【超キチ】『かわいそうだから遊びに来てあげたよ!』謎の子供の訪問。怖すぎて必タヒに追い返すと、その夜事件は起きた…

子供会の経費で、高額な電化製品を買おうとしたキチママ。旦那にバレたらしく、『あんたのせいで離 婚よ!慰謝料1千万寄越せ!』

家族がオレを『凶悪な児童サツジン犯』だと疑っていた。犯 人逮 捕と共にオレは壊れてしまい、途轍もない怒りが込み上げてきた…

【黒い過去】ある『漢方薬』を妊婦の妹に飲ませたら流 産した。更に投与を続けると、妹の容姿に異常が出始め…

義兄(38歳)が最近夢中になっている 女のスペックがヤバイww 恋は盲目とは言うが、あまりにもひどすぎるww

小6の娘がLINEで、ハダカの写メをやり取りしていた…過激な言葉も使っていて、もうスマホを取り上げたいんだが…

全農の神現るww 彼『明日、結納だからズボンにアイロン掛けておいて!』→私『えっ?結納!?』→彼『電話も絶対かけてこないでね!』

ウチの娘がクズ過ぎた…工場勤務の彼氏と婚約したのだが、東京に出て『官僚』になった元彼に再告白され、発狂してるんだが…

【逆襲】公道を ラムちゃん のコスプレで歩かされるママ友。ママ友同士のイジメが過激になりすぎたので、救出作戦を決行する事に…

婚約者を殺 したのは私…容姿がキツすぎる婚約者に、『アナタと同じ顔の子供は絶対に産みたくない。』と伝えると…

空手段持ちのコトメに、容姿が変るほど殴りつけられた…ストレスの捌け口にされた私、実家の親はブチギレて『被害届けを出す!!』と…

【超キチ】年一回 妊 娠し、堕胎手術を受けに来るキチママ。出産一時金を貰って小金を稼いでいるらしく…

『ナマポ貰って一人で暮らす!!』と喚くニート兄は、4日後遺体で発見された。逆に明るくなった家族は、兄の存在を抹消して…

オレが『プリキュア』の本を買った事で、予期せぬ悪夢が…女児に強奪され、犯 罪者に仕立て上げられたんだが、絶対に許さない!!

絡んできたDQNの腕と顔を、パワーウィンドウに挟んだまま車を発進させた。しばらく走らせ、DQNを解放してやると…

兄が韓国人の彼女を連れてきた。穏やかそうで可愛い子だったのだが、母親が兄を詰め始めた。実は私の家は…

高1の娘のLINEを監視してたら、先週とんでもない内容を発見。過激になるやり取りに、業を煮やし、無理やり削除したのだが…

【DQN返し】義父がタヒんで、凶悪化が加速した義母。歯止めが効かない金遣いに、孫の学費にまで手を出し…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    折半なら250か
    あからさまな慌てる乞食やな

  2. 名無しの難民

    やっぱり無知は罪だな

  3. 名無しの難民

    悪知恵の働く女だと少しずつ抜いて旧姓の隠し口座や親兄弟の口座に送金しとくから後になって夫が気付いても回収は難しいんだよ。
    やっぱり貯金関係は配偶者といえども関わらせたらダメだねぇ

  4. 名無しの難民

    まずは日本人に根付いている社畜根性をどうにかするべき

  5. 名無しの難民

    ※4
    日本人じゃなくたって勤務形態不規則な人間なんていくらでもいるわ
    ましてやこいつは結婚できる年で貯金1億近いなら十分見合う対価をもらってるだろ
    社畜と真面目に仕事してる人の区別もつかないのかよ

  6. 名無しの難民

    ※4
    そこじゃねーだろ

  7. 名無しの難民

    ※4は漫画で得た「社畜」という言葉を言ってみたかっただけの中学生か働いたことがないニート

  8. 名無しの難民

    あほやの。
    サインしたら全額出すね。っていって書かせてから出しておけば1年もかからんかったのにな。

  9. 名無しの難民

    要はマンこは夫が相続した1億近い遺産を含めた3分の2つまり6000万ほど
    いただけるつもりだったんだろう。
    無知は罪かな、財産分与とは夫婦で稼いだ財産を指すのだから
    当然マンこにこの1億近い遺産の権利など微塵にもなく
    婚姻中に2人で稼いだ500万の3分の2つまり330万ほどだったってオチだろ。
    しかも調停によって折半の250万に落ちたww慌てる乞食はなんとやら
    こういうの見るとつくづく女ってバカだなぁと思うねw

  10. 名無しの難民

    ※9
    見事なまでにお前自身の言葉がなくてワロタ

  11. 名無しの難民

    オンナって子宮で物事考えはじめたら、どうしようもない。

  12. 名無しの難民

    女は中学で脳の成長が止まるから仕方ない

  13. 名無しの難民

    やっぱり女はクズ以下。
    有害鳥獣指定にして、徹底的に駆除するべき。

  14. 名無しの難民

    金目当てのクソ女じゃん。
    最悪だ・・・

  15. 名無しの難民

    結婚以前の旦那の金も貰えて当然って思ってる馬鹿な屑女の多いこと
    現実の財産分与を教えると手のひら返して言い訳するのも定番だよな
    この屑嫁は浮気して男に貢ぐ為に金が欲しかったんだろうな

  16. 名無しの難民

    馬鹿なのわかってるのにどうして先に書かせなかったのか

  17. 名無しの難民

    まぁ、元嫁によって血の湖に沈まずに済んだだけでも御の字かな?

  18. 名無しの難民

    女優位な日本の司法はクソ
    中世レベルのポンコツ司法

  19. 名無しの難民

    まあ不倫してたんだろうなwアホすぎる

  20. 名無しの難民

    メス豚の脳なんざこんなもんだろ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!