最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【ただの底辺男w】神童だった義兄は、社会で挫折し、今や引きこもり歴15年。超絶甘やかしていた義母は、ある日気付いてしまった…

神童だった義兄は

206: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)18:38:10 ID:NPj

旦那は二人兄弟で、5歳上の義兄がいる。
義兄は神童とまで呼ばれた秀才児だったらしいけど、新卒で入った会社で人間関係につまずき退社。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

206: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)18:38:10 ID:NPj
そこから引きこもりになり15年に至るという経歴の人だった。
当時40代。
義母はとにかく義兄ラブで、「ちょっと人生の寄り道をしてるだけ」「充電期間が必要」と
ヒキニート義兄をかばい続け、義兄の希望通りのごはんを三食作り、お小遣いを与え…と
かいがいしくお世話していた。
旦那はそんな義母と義兄を嫌っていて、うち夫婦は疎遠だった。

ある年義母の母が亡くなり、私と旦那はお葬式に呼ばれた。
義兄はずーーーっと携帯電話でゲームをしていた。音を消すことすらせずずっとピコピコ。
他の親戚が止めると「うー」と口をとがらせて唸り、止めようとした人の腕を手で払う。まるで幼児だった。
私は「いつものように義母さん、『お兄ちゃんを放っておいてあげて!』って言うんだろうなあ」
と思いながら、ななめ前の義母を見た。
義母は無表情で、うまく説明できないんだけど、ショックを受けすぎて顔に出せずに固まってドンビキ、
という顔をしていた。
義母はそれまで義兄を疑似恋人のように愛してたんだけど、まさしく「百年の恋が一瞬にして冷めた」という顔つきだった。

207: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)18:38:21 ID:NPj
数年経ってほとぼりが冷めた頃、そのときのことを義母に聞いたら
「お兄ちゃんは天才児なんだから、教えなくてもなんでもできる子だと思い込んでいた。それがまさか
お葬式では静かにするもの、という常識すら知らないなんてショックで…。そりゃ確かに『お葬式では静かにしなさい』
なんて口に出して教えたことはなかったけど、40歳を過ぎたら自然と悟るものだと思ってたから…」
義母はその瞬間スーっと頭が冷えて、「うちのお兄ちゃんは天才児」フィルターが目からパコっと外れて
ありのままの40代デブヒキニートモバゲ課金厨の義兄の姿が目に映ったんだそうな。

義母はその後、義兄へのご奉公みたいな尽くし方をやめた。
義兄は家の居心地が悪くなったからか二度家出して、その後バイトを見つけ、今はバイト+仕送りで一人暮らししている。
仕送りもらってるんじゃ社会復帰できてないじゃん!と言われそうだけど
一時期より全然マシだし、人間そんなに急に変われないから仕方ないと思っている。
義父母の死後、旦那はいっさい義兄に援助はしないと通告済み。
あの時の義母の「百年の恋が一瞬にして冷めた」という顔が忘れられなくて、たまに今でも夢に見る。

208: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)19:02:01 ID:MFR
義母さん目が覚めて良かったじゃない
目が覚めた途端に逃げ出して兄弟に押しつける親もいるのに
(一応)自立させただけまだマシだわ

もちろんデブ引きニート課金厨の中年を作らないのが普通の親なんだろうけど

209: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)19:30:05 ID:Qwo
充電期間15年…
義母さんが要介護になる前に気づいてよかったな…
210: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)20:08:42 ID:uqj
やっぱり溺愛がよくないんだなあ
知人の旦那も、若いころだったが、う~~っと唸って威嚇して来て、驚かされたんだよ
211: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)23:10:39 ID:6NN
>>210
既婚者が赤の他人に「う~~」っと唸る!?
やっぱりお金持ちの出来合い坊ちゃんなのか
212: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)23:35:02 ID:uqj
知人に向かって唸ってきたんだ
それを、たまたま見ちゃったのさ
当時は没落してたが、資産家出身
213: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)23:57:52 ID:uNK
おう、うちの従弟のニートも
うーっって唸ってなあ
今はただのヒキニートだけどさ
214: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)03:23:39 ID:kEe
唸るってなんなんだろうね
その時の自分の気持ちが理解出来てないとか
とっさに自分の気持ちを表現する言葉が浮かばないとか
相手が理解して当然との思いと理解されない憤りとか
そんなんがひっくるめて表されてるんだろうか
215: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)03:51:26 ID:DVk
社会に出てないからいざって時に適切な言葉が出ないのかな

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【惨劇】キチママに連れられた子供の顔色がおかしい。土気色を通り越し 黄色がかった白色で、喉をヒューヒュー鳴らしており…

『戦争だ!』 オレを暴行した 彼女父 VS オレの父親 が弁護士を出し合い真っ向勝負!地雷過ぎる彼女一家にひたすらドン引きした…

【超キチ】私のパート先で、旦那が万引きして捕まった。ショック過ぎて、泣いてしまった私に、信じられない展開が待っていた…

嫁が運動会に、劇物を作ってきた…『アレだけは、絶対に食うな!』そう周りに注意したのだが、目を離した隙に盗まれ…

別れて15年、『もう一度奴 隷になれ!親父の看病をしろ!』と、元旦那から汚手紙がきたww 思わず私はガッツポーズを…

子供と通園中に突然 『泥棒!』と叫ばれ、襲撃された。子供は目を開けられなくなり、警 察すらも相手を擁護する最悪な展開で…

【DQNネーム】娘に『実瑠茶』と名付けた。近所に散々笑われて後悔している。寝てる娘を見ると泣けてくる…

124年も漬け込んだ梅干を、幼馴染のキチママに盗まれ、売られてしまった…しかし、その盗みの代償は途轍もなく大きく…

【惨劇】兄の会社の託児施設に、近所のシンママが 障 害 児 と 町内会役員を連れて 『預かって欲しい!』とやって来た。

嫁と間男と3人暮らしをする同僚。様子がおかしいので、見かねたオレが遊びに行くと、凄まじい光景を目の当たりにした…

ヤフオクで酷い評価を見つけた。落『商品に○毛が挟まっていたんですが…』 出『申し訳ありません。しかし私は20代の女です。画像を送ります…』

一ヶ月前に別れた彼女から、とんでもないLINEが来たんだが…この女馬鹿なのかな?

私から 数百万 を盗んだ元彼。新しい彼女と共にドヤ顔ですれ違った。これから逮 捕されるとも知らずにwwwww

【ざまぁw】新郎を不幸にするつもりが、新婦が地獄に堕ちてしまった。親族の女達の良からぬ考えで、新郎向けのサプライズをすると…

【DQNネーム】友人娘の名前は『主税』。携帯の予測変換を勘違いして付けたらしい…男の名前だし、痛すぎる…

【狂気】父の会社を継ぐのは従兄弟。なのに、『私が次の社長夫人!!』と勘違いをしている兄嫁が怖すぎて、もはやホラーの域なんだが…

レストランでパスタを食べたら、口が痺れ、目の前が真っ暗になり、意識を失った。私は目を見開いたまま、口からヨダレを垂らしていたらしい…

【DQNネーム】嫁の家系は代々『~左衛門』と名付けられる。嫁一族のエゴに押しつぶされそうなんだが、どう思う?

【超キチ】旦那のDVを騙る 隣家の美人ママを保護した。が…実は超大嘘つきで、プロの店で働く人気嬢だった。逆にその旦那は…

社内で金銭の盗難が発生!『指紋をとります!』全員が呼び出されると、ある同僚女の指10本全部が、修正液で真っ白だった…

目の前で飛び降りジサツを見てしまった…突然の爆発音が聞こえ、振り返るとそこにはアレが…オレは無意識に走った。。

【DQNネーム】子供の同級生に『春夏秋冬』という女の子がいる…その読み方もちょっと異常で…

ダウン症の妹から逃げ遅れた旦那。甘やかされた妹は、施設で預かれない程 乱暴に育ち…今のうちに逃げた方がいいかな…

莫大な借金を相続した次男は、実母のクズさに遂に限界が来てしまった。法的措置で、長男と母にカウンターパンチを食らわせると…

【逃げて!】搾取対象だった医者の姉が、突然周りの反対を押しきって会社社長と結婚した。姉からの援助が打ち切られて辛い…

元彼から『こめん!金貸して!埋め合わせはオレのテクニックでww』私が友人達に相談すると、元彼はオモチャにされてしまったようでww

娘と銭湯に行ったら、女湯に奇声を上げる男の子がいた。公道が気持ち悪すぎたので、その子の母親を探したのだが…

【狂悪】ジサツして尚、キチの象徴だった父親。遺言書には『1000万の借金を子供に相続する!』と書かれており、それをみた息子は…

【奇行】娘は男に内緒で婚姻届をだし、結婚&出産していた。知らない間に父親になっていた男が、その事実を知ると…

姑が 卵アレルギーの娘 を幼稚園から連れ去った。病気に理解のない姑は最悪の行為を…病院に駆けつけると、変わり果てた娘の姿が…

娘が、取引先の社長令息と見合いをする事に…いざ始まると、下劣な言葉で見下され、震えるほど腹が立った。すると娘は…

障 害 者と結婚させられそうになった姉が逃亡。次の生贄は私だった。もちろん私も逃亡したのだが…

嫁の珍獣っぷりがヤバい…『家と生活費くれたら、慰謝料はいらないから!』不 倫嫁の悪態に嫁父のグーパンチが炸裂したww

マグロ漁船とタコ部屋生活から逃げ出した元彼。私の人生をズタズタにした元彼が、再び私の元に現れると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    ストⅡのブランカが携帯電話持って唸ってる姿を想像した

  2. 名無しの難民

    唸るのはコミュ障の究極形だと思ってる
    社会に出ているコミュ障だと「あー、うー」ってなったあとに、一応適切な言葉をゆっくりだけど出すことができるが
    それが数十年引き籠って退化すると「あー、うー」の後の言葉が続かなくなるんやないか
    だからあーーーーとかうーーーとか唸るしか無くなる

  3. 名無しの難民

    神童とやらで何でも出来る前提なら人間関係もクリア出来ていたんじゃね?と気がつかなかったのかなぁ...

  4. 名無しの難民

    「そのうーうー言うのをやめなさい!」

  5. 名無しの難民

    なんか冬彦さん思い出した。

  6. 名無しの難民

    引きこもると、言葉がでなくなるからな

  7. 名無しの難民

    こういうのって誤解されがちだけど原因は甘やかしじゃなくて愛情不足だよ
    親が現実の子どもをまったく見ていない、一種のネグレクト

  8. 名無しの難民

    引きこもりは声の出し方を忘れると読んだことがある。
    うーうーはそのせいなのかな。

  9. 名無しの難民

    多分、ハッセ病やな

  10. 名無しの難民

    とある業界の組合の忘年会で、親父(社長)の代わりに来た息子(20代)が、ずっと本を読み続けていた。
    親父さんがいる時でも、誰にも挨拶もせずさっさと帰る時もあった。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!