最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

悲惨な披露宴。あちこちから『ヒッ』と息を飲む声が聞こえてきた。会場の各テーブルにピチピチと跳ねる●●が…

呪われた披露宴。会

13: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 00:38:25.40

1年くらい前、新郎友人として出席した結婚式の話。
会場に入ると、あちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが……

13: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 00:38:25.40

よく見ると 金 魚 だった。
言い方は悪いが、お祭りの金魚すくいの安っぽいやつ。

その会場のキャンドルは、ガラスの器に水を張ったところにロウソクを浮かべたもの。
後で聞いた話によると新婦が、「ここに金魚を泳がせたらステキ!」と思いついたらしい。式の数日前に。
式場スタッフも「そのような前例はないので」と、やんわりと断ったものの、
「どうしてもやりたい」「金魚は当日までには、こちらで用意する」とゴリ押しされ決行。

しかし、当然ながらキャンドルの器は金魚が入ることを想定されていない。
見た目ほど水が入らず、当日届いたイキのいい金魚は勢い余って器の外へ。
小さな水たまりに金魚を放した状態。と言えば想像しやすいかな。
さすがに金切り声とまではいかないが、あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。

「なんとかしてくれ」と会場スタッフに訴えても、跳ねてる金魚を捕まえてキャンドルの器に戻すだけ。
また器の外に飛び出してしまう。
おかげで、スピーチや余興を見る余裕もない。
それどころか、料理にダイブしてしまうのではないかといらぬ心配をしてしまう。

キャンドルサービスの頃、ようやくおとなしくなったと思ったら、器の中で腹を上にして浮かんでいる始末。
参加していた子どもの中には「金魚さんかわいそう」と涙ぐんでいる子もいた。

最後、金魚すくい用のビニール袋が用意してあり、希望者は金魚を持ち帰ることができるように
なっていたのだが、誰ひとり持ち帰る者がいなかったのは言うまでもない。

つい先日、この夫婦が離婚したという話を聞いて思い出したので記念カキコ。
この結婚式が理由かどうかは分からない。

 

14: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 00:43:08.34
うわぁ…
お花畑もここまで来ると付ける薬もないな

 

15: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 00:47:37.10
死んだ金魚飲めば治るんじゃね?

 

16: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 02:15:46.36
なんかコントみたいだな
てか金魚可哀想だね

 

17: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 03:02:51.00
金魚か熱帯魚かが入った水槽と花が置いてある披露宴出たけどすごく綺麗だったよ
こんな風に飾れるんだって感動したけど思い出してみたら薄いけど深い水槽だった
金魚鉢なら飛び出すよな‥ゲスト乙

 

20: 愛と死の名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 10:49:58.12

金魚飼育歴2年程度のなんちゃってアクアリストだが、
金魚なんて食事のところに飾るようなもんじゃないだろjk

「金魚のフン」って言葉があるように、
連中は3センチくらいのフンをくっつけて泳いでるんだぜ。
ガラスの器なんてあっという間にフンだらけ。

さらに言うなら器から飛び出したのは、イキがよくて勢い余ってではなくて、
多分、水量が足りなすぎて酸欠だったから。
キャンドル灯してたなら、その熱で水が熱くなってたのかも。

不衛生な上に、生き物虐待するようじゃ、最初から呪われた披露宴だな。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん174985

    ホテルも悪い。ちゃんとダメ出せよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!