最新ヘッドライン!


全て仕組まれた罠だった。私の顔面にはバースデーケーキが『グシャッ 』っと…目の前には、私を見下ろし嘲笑する、彼の元カノが…

o072604850_507257

177: 誕生日の修羅場体験談 ◆ZIIQIs.HCM 2011/04/16(土) 22:34:47.26 ID:FFxB5Rm40

多分投稿してもおk…ですよね?
文章書きは苦手ですが読み返して書き直しを繰り返したので多分伝わるはず…。

◇修羅場◇part107
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1302432473/

177: 誕生日の修羅場体験談 ◆ZIIQIs.HCM 2011/04/16(土) 22:34:47.26 ID:FFxB5Rm40
年齢は全て当時のもの。

私 話の中で23歳から24歳になります
彼男 26歳
元彼子 彼男の元カノ。2年前に別れた。22歳。
A子 彼男の学生時代の後輩で、卒業後偶然彼男と同じ職場になった。元彼子の親友。私も面識あり。22歳。

彼男と元彼子の話はある程度彼男から聞いていた。
付き合ってた当時彼男が入ったバイト先が女性ばかりだったため、バイト辞めろ辞めないの喧嘩になって別れる。
元彼女はしばらく彼男に執着していたが学校卒業と共に自然と疎遠になり、私と出会った頃にはすっかり「昔の人」になっていた。

付き合って半年くらいの私の誕生日に、雑誌に載っているお洒落なお店で食事することになった。
そこに行くことになった経緯↓
彼男が休憩で「もうすぐ彼女(私)の誕生日なんだ」と会話の流れで言う。
A子がそのお店を紹介。A子の誕生日にもそこを利用したらしく、お祝いしてくれたらしい。
話の輪の中にいた他の女性陣にも「いいなぁ、そこでお祝いしなよ!」と推されたらしく、彼も乗り気。

私は店の名前や場所は知らされていなく、当日サプライズ?で連れて行ってもらえるということだけ聞いていた。

当日、お店に着いてテンションが上がった。
スイーツ(笑)っぽいが女性が好みそうなお洒落な内装、物腰柔らかく笑顔が素敵な店員さん達。
こういうお店に憧れていたものの、どこか気後れして今まで入り込めなかった私はすっかり浮かれていた。
普段食べなれない美味しい料理を平らげた頃には、すっかりお姫様気分で有頂天になっていましたw

179: 誕生日の修羅場体験談 ◆ZIIQIs.HCM 2011/04/16(土) 22:37:12.36 ID:FFxB5Rm40
そろそろデザートかな、という頃、彼が店員さんに「そろそろ」といった風に合図を送る。それを見て「かしこまりました」と店員さんが一礼し、奥へ。
他の店員さんもその様子を伺っており、店員さん達の注目は私たちのテーブルへ。
その頃の私は「えっ、なになにぃ」と戸惑ったフリをしつつ内面では「誕生日だから何か演出でもあるのかなー、はずかしいなー、もうやだーキャー」とかブリブリww

店内の証明が少しだけ暗くなり、オレンジ色のライトを当てられる私たちのテーブル。BGMはオルゴール音で私の好きな曲(大塚愛とだけ表記しておく)お客さん達の注目も集まる。
私の後ろからゆっくり人が近づいてくるのが感じられる。
多分店員さんがケーキを持ってきているのだろうなと思いながら、彼の笑顔を見つめてもうすっかり舞い上がる私。
店員さんが私のすぐ側に近づいてきた。

彼「私子、誕生日おめで」
グシャッ

真っ白に染まる視界。頭の中も当然真っ白でした。

口が少し空いていたため、白いものを舌で感じる。これはクリームだ。
何事か考える前に椅子から引きずりおろされ、私転倒。その時私、「ひょげぇ」とかマヌケな声を出してしまう。ざわつき始める周囲。
顔面のクリームを拭うと、目の前で女性店員が私を見下ろしながら嘲笑の笑み。

180: 誕生日の修羅場体験談 ◆ZIIQIs.HCM 2011/04/16(土) 22:37:41.71 ID:FFxB5Rm40
他の店員さん「元彼子さん、どうしたんですか!?」
彼「元彼子!?」

ケーキを持ってきた店員さんは、元彼子だったそうな(彼は元彼子の写真は全部処分していたので、私は初めて顔を見た)。
彼が私をかばうような体制で間に入る。

元彼子は突然、フ、フフフッと不気味に笑い出す。
元彼子「ごめんなさいお客様ぁ、せっかくのお誕生日にこんなことしちゃって。彼男久しぶりねぇ、しばらく見ない間にいい男になったじゃない」
今思えばドラマみたいな気取った口調は滑稽だが、当時の私は「え、え?」と混乱中。更に元彼子、
「それにしても新しい彼女さんって…「ひょげぇ」(私の真似。超そっくり)だって…ププッ」
私恥ずかしくなって顔真っ赤。すっかり元彼子相手にひるんでしまい、ただ縮こまるだけだった。

もはや蛇に睨まれた蛙のように動けない私。

その時、彼男が私のすぐ目の前に体をずらし、私の視界から元彼子をシャットアウト。
更に彼男、元彼子を完全無視で私を真っ直ぐ見つめ、黙ってクリームを拭いてくれた。
(その間私の脳内はもはや彼男100%。元彼子が何か言ってたが耳に入らない)
彼男は私を立たせると、他の店員さんの所へ行き笑顔で「これお会計」と万札数枚。「チップ込なんでお釣りはいりません。ありがとうございました」
元彼子ずっとスルーされていたので最初の気取った口調はすぐに崩れギャーギャーわめいていたが、他の屈強な店員さんに取り押さえられる。
店員さん達ずっと謝りっぱなしだったが、彼男は「いいですよ」と笑顔を向けながら、私の手を引いて早々に店を後にした

181: 誕生日の修羅場体験談 ◆ZIIQIs.HCM 2011/04/16(土) 22:38:50.78 ID:FFxB5Rm40
「ごめん。あそこは怒るべきだったんだろうけど」
店が見えなくなった頃、彼男が口を開いた。
「これ以上私子の誕生日を台無しにはしたくなかったんだ。元彼子には後日絶対に謝罪させるから。だから、ごめん」
彼男深々と頭を下げる。
あの場での正しい対処方法はわからないけど、私は彼男に惚れ直した。(完璧ノロケですサーセン)
その後デザートの口直しってことで行きつけの31へ。「食べなれた味だねーww」とか言いつつも、顔見知りの店員さんが一段サービスしてくれたり、幸せな誕生日でした。

誕生日から3日くらい経った日、彼男から公園に呼び出される。
呼び出された場所には彼男、元彼子、A子、他3名の男女
女性が「ほら」と促すと、元彼子、A子が私に向かって深々と頭を下げる。…顔は反省していなかったが。
彼男から事の経緯を聞く。

・元彼子はまだ彼男に未練があったものの、連絡がつかないので諦めていた。
・A子が卒業→彼男と同じ職場になったと聞いて、元彼子はもしかしたら復縁できるかもと希望を抱いてしまった。
・しかしA子に私の存在を知らされ、嫉妬心やらがドンドン膨らんでいく。
・A子は元彼子の味方。それで手助けにと、彼男に元彼子の働く店を紹介した。
・復縁の作戦はあったものの、実際私たちを見て元彼子の頭に血が上り、あんな凶行に及んだそうな。
(復縁作戦の内容は聞いていません)

182: 誕生日の修羅場体験談 ◆ZIIQIs.HCM 2011/04/16(土) 22:39:56.65 ID:FFxB5Rm40
元彼子「でも、そのせいで私無職になったんだよ…」
途端3名の男女がフルボッコ。彼らは彼男の学生時代の友人で今は疎遠になっていたものの、彼男の相談ですぐに味方として駆けつけてくれたそう。
その後も色々ゴチャゴチャ言う元彼子とA子をその度にフルボッコ。「彼男をフラないでやってくれ」とかも言われました。
「そんなつもりありませんよ」と言うと照れる彼、そんな彼に萌える私、冷やかす男女3名、元彼子とA子は更にヒートアッp(ry

元彼子の実家にもしっかり根回しし、その後私たちの前に元彼子が現れることはありませんでした。
(A子もしばらくしてデキ婚し退社、同様にその後は不明)

PS.その他後日談など聞かれそうなこと色々

・お店の方には後日謝罪に向かいました。私たちが出て行った後の対応が良かったのか、問題なく営業しておりました。
店員さん達は私たちを覚えていたようで、互いに謝罪合戦でした。
その後お店のご厚意でお持ち帰りメニューを頂き、それ以来行っていません。(今は場所を移転して営業しています。近くを通りかかることはありますが、行っていません)

・元彼子のご両親からは丁寧に謝罪を受け、誕生日の食事代の倍額を頂きました。

・彼男とはもうすぐ夫婦になりますw 今回の話を投下することは許して頂けましたが最初の文章を見せて「ノロケ多すぎwww削れww」言われて彼男の描写を結構削らされました。
少し照れくさそうにしていた彼男に萌ry

終わりです。読んで頂いてありがとうございました。
コピペ忘れや描写不足な所がありましたら申し訳ありません。

183: 恋人は名無しさん 2011/04/16(土) 22:50:15.32 ID:Jq5j8Fis0
ドラマみたいだなあ、乙でした

騒ぎを起こしたのは店員の元彼子なんだから
その場でお代は無料したりとか、予約入れてるだろうから電話して
店の責任者が謝罪に来るのが筋だろうに…
悪いお店じゃなさそうだけど

184: 恋人は名無しさん 2011/04/16(土) 23:02:11.41 ID:2WKL8fye0
現在彼女がいる奴に復縁迫ろうとするなんて
元カノとA子は最悪やな…
185: 恋人は名無しさん 2011/04/16(土) 23:23:33.00 ID:1Dj4Q3ZD0
>>184
しかも彼女の誕生日のお祝いで食事しにきてんのにねぇw
凶行に走らなかった場合はどんな復縁のストーリー描いてたんだろw
186: 恋人は名無しさん 2011/04/16(土) 23:48:17.96 ID:2WKL8fye0
>>185
その脚本をぜひとも見てみたいww
187: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 00:17:23.34 ID:zKoXvWw80
おーーー修羅場だな。でも彼男いい男だね。なんで元彼子なんかと付き合っていたのかが謎だが
ケーキ(カットだよねホールじゃないよね)ぶつけられて
激昂しない報告者も含めて穏やかで似合いの夫婦になると思うよ。
自分はまったりアイス食っているのに萌えたw
188: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 01:05:18.78 ID:A/YTSi/CO
A子は何を考えて元彼子の働く店を紹介したんだろうな
味方してるくせに元彼子に今の報告者たちの幸せそうな様子を
わざわざ見せ付けるような真似をしてどうしたかったんだか
189: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 01:16:12.98 ID:HSa9/2uu0
食事に下剤を入れられてトイレは使用中か清掃中にして目の前で漏らさせて幻滅させるとかじゃないかな
190: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 01:23:03.72 ID:g2gueTVr0
>>189
でもこの彼男なら、その程度のことじゃ幻滅しそうにないよねw
191: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 01:35:28.09 ID:TbdwNl570
>>188
良く嫁

>>181 ・A子は元彼子の味方。それで手助けにと、彼男に元彼子の働く店を紹介した。

194: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 01:51:37.13 ID:sQ9yFOe10
>>191
おまいも良く嫁

>彼男が休憩で「もうすぐ彼女(私)の誕生日なんだ」と会話の流れで言う。
>A子がそのお店を紹介。A子の誕生日にもそこを利用したらしく、お祝いしてくれたらしい。

って最初に書いてある

復縁作戦がどんなんかは知らんが
A子は単に楽しんでただけの様な気がするw

195: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 01:59:27.28 ID:g2gueTVr0
>>194
誕生日なんだ~って情報はA子にすれば『渡りに船』だっただけで、
仮にそういうイベントがなくても、『ここオススメだよー記念日とかにいってみたら?』って言うつもりだったんじゃないかな。
良く嫁というツッコミはちょっと変w
196: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 02:19:12.79 ID:1prqUEIn0
こんなマネしてクビになるのは当たり前だろう、元彼子よw
197: 恋人は名無しさん 2011/04/17(日) 02:31:38.91 ID:OH8zG6o/O
本人にしか分からないような嫌がらせじゃなくて周りの客にも悪い印象与えてるし、店に賠償請求されてもおかしくないレベルだよね
女性の顔を故意にめちゃくちゃにして衆人の下に晒した訳だし服も汚れただろうし、上手くやれば元カノの履歴に傷付けて
まともな結婚できないようにできる案件だ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【戦慄の授業参観ww】強烈なキチママから英才教育を受けたキチ娘の作文。タイトル『おもらいさん』。大声で読み始めたその内容は…

【ただの底辺男w】神童だった義兄は、社会で挫折し、今や引きこもり歴15年。超絶甘やかしていた義母は、ある日気付いてしまった…

【DQNネーム】姪っ子が『雅美(ドロシー)』と名付けられそうになってた…どうやったら そう読むんだろうか…兄嫁が理由を話し始めた…

【悪質母子を駆逐】コネ入社した障○者をコロした。女社員にセイ的なイタズラを繰り返し、その母親も息子への生贄を探していた…

【強烈なクズ男…】嫁が笑わなくなった…嫁の取引先に『コロすぞ!』って言ったからかなw オレの奴 隷なんだから もっと金稼いでこい!

【タヒを覚悟した…】ドローンで遊んでたら、ヤ●ザの家に落ちてしまった。ドローンから転送されてきた映像を見てあまりの怖さに震えた…

【悪夢】単身赴任からアポなし帰宅すると、嫁と息子、不 倫男がバースデイパーティーの真っ最中だった。そして息子はオレに残酷な言葉を…

【なんだこいつは…】元彼から『オレ年収3000億!セク●スうまいから、gogo離 婚届!その足で婚姻届持ってきて!』とメールが…

【奇行の成果ww】私は彼を呪う為に、紙を人型に折り、急所をボールペンで刺し続け、燃やして、土に埋めた…

【ショッキング…】小学生の女児が妊 娠5ヶ月で運ばれてきた。ただの腹痛、吐き気だと思ったらしい。その相手とは…

【メシテロ!!】姑に おでんと豚角煮をお裾分けしたら、義姉が発狂したww 『餌付けすんな!居酒屋かよ!!』私が反論すると…

【地獄】嫁のトモダチコレクションを覗いたんだが、異常すぎるその光景に恐怖した。

異常な金銭感覚&パチソカスでサイマーの義親は税金を一切払っていなかった。ある日、差し押えの書類が届くと状況は一変した…

【なぁ、アレ来た…?】同級生にタヒんだ事にされていた私。復讐として血痕付きの呪いの手紙を発送した結果ww

妹(高校生)が妊 娠して発狂してる。彼家族が『許してください』と、泣きながら謝罪。ウチはエリート思考の為、親は妹を見捨て…

空き家の管理人をしていると、ある日異臭が漂ってきた。絶対に誰かいる!そう思い監視カメラをつけると…

【DQNネーム】なんだよ、この名前!花魁の名前かと思った…この名前の子がいたら、ちょっと警戒しちゃう…

『全てを失ったオレは、絶対お前を許さない。』チカン冤罪の一部始終を見ていたのだが、凄む男に対し、勘違い女がとった行動は…

【コイツは悪魔か?】多忙な月末社内、新人社員が床でゴソゴソ…私『何やってるの?』と、次の瞬間フロア内に絶望に包まれた…

【心の底から氏ね!】『全財産も子供も譲る!だから離 婚後もウチの親の世話を宜しく!』私は爆笑してしまったww

【ダメだ、話が通じない…】カラオケのトイレでDQNに襲撃された。壁をよじ登って、覗いてくるDQNに吠えられ、オレは絶望したのだが…

【なんか、ガイジっぽいし…】彼女を会社の後輩に冒涜されたんだが…出社すると、社内では更に凄まじい事になっていた。

【幻の串焼き…】小さい頃一度だけ食べたあの味を長年探している嫁。オレが焼き鳥専門店に連れて行くと、嫁は『これだ…』と…

【怖すぎる…】鍵を壊し私の部屋に入る家族。義兄にも下 着 や私の恥ずかしい姿を見られた。耐え切れず両親に訴えると…

【狂気…】義弟の 悪事 を密告し、高校を停学にさせた。異常に女を軽蔑する旦那兄弟は、ブチギレて私とトメの骨を折ると…

【強烈な勘違いw】早く大人になりたい私(小4)は奇行を繰り返し、悦に浸っていた…そしてついたあだ名がwww

【偽エリート!?】頭が悪いクセに、金に執着する旦那。充血した目と怒りで震える手で、私の仕事の書類を破り捨てた…

【今復讐してるんだけど、お前も来る?】一緒にイジメられてた友人が、イジメ敵を 惨 殺 して逮 捕された…

【DQNネーム】『娘に 『ニプリ』 と名付けたい!』と、嫁が喚きだし、その意味に絶句した…誰か助けて欲しい…

トイレに大量のパンが詰まっていた…子供(小5)を呼び、問い詰めると『オレじゃねー!』すると旦那が、『犯人捕まえたぞ!!』と…

【悪夢】子供の容姿が醜すぎて全く愛せない…私のDNAを微塵も感じないんだが、ある日旦那の古い写真を見て、絶句した…

【狂ってる!!】『ウチの子が救急車を運転するから、鍵を寄越せ!!』キチママの凄まじい奇行を皆で止めると、マンションに放火された…

【キチ開眼!!】『私は本家の嫁よ!全部寄越せ!!』 出産とともに豹変した女は、ある事件を起こし、告訴され、笑い者になった…

【壮絶】轢き逃げ犯を見てしまった妹は、ショックで喋れなくなり、ご飯も食べれない状態。何故ならその犯 人は…

旦那が子供連れて失踪。週末に内容証明が届いた…そこに書かれていた内容で、全てを悟った…

【世にも不気味な…】嫁が帰って来ない…職場を訪ねると、『本当にご主人ですか?』と怪しまれ、ここは異世界なのか…

超イケメン彼氏に、家族写真を見せてもらった。見た瞬間、ショックを受け、一気に冷や汗が…その写真に写っていたのは…

『奥さんの写真見せてください。その人さっきトイレで…』 無断で嫁の部屋に入ると、夫婦の写真は消え、タバコの臭いが…

【職場の在日に絶望した…】それは病気か、故意か!?その就業態度に頭がイカレてるんじゃないかと思っている…早く辞めてくれ…

【最高の夫婦…】リストラされ、タヒんだ目の旦那に秘密にしている事がある。実は私の通帳にはローンを一括で返せる程の…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    花より男子にでも出てきそうなシチュエーション

  2. 名無しの難民

    店に謝りに行く訳が分からない。
    店から謝罪に来るのがスジなのに

  3. 名無しの難民

    ※2
    知り合い(?)が起こした事案でもあるんだから一応店に顔出しに行くのは普通だろ。
    店ぐるみならまだしも。

  4. 名無しの難民

    >「でも、そのせいで私無職になったんだよ…」
    自分だったらここで「マジで?天罰覿面wwww」と手を叩いて大笑いしてしまいそうだ。
    更に「一時の激情でバカやってクビになるってどんな気持ち?注意一秒怪我一生www」と問いながら周りをぐるぐるしそうだ。
    彼氏にドン引きされてふられるだろうけど。

  5. 名無しの難民

    店の対応があり得ないわなあ
    よくもまあ潰れなかったこと

  6. 名無しの難民

    刑務所でもおかしくないよな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!