最新ヘッドライン!


浪人に失敗し、人生に絶望しています。中学から勉強ばかりだったのに、報われなかった…

浪人に失敗し、人生に

950: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 22:06:56.83 ID:FqOD2G/K

浪人に失敗したことから立ち直れません。
勉強はしていました。っというより中学から勉強しかしてませんでした。

950: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 22:06:56.83 ID:FqOD2G/K
報われるとおもっていました。
なのに駄目でした。
今の大学は失敗に失敗を重ねて最後に要約引っかかった大学です。
一応は自分の取りたい資格を取れます。偏差値はお察し下さい。
私の人生は決まってしまいました。
日本は大学卒業後は消化試合だと思うんです。
もう、あとの人生は社会からは学生時代勉強してない怠け物として見られ。無名大は高卒より恥ずかしいと言われます。
高校の同級生は皆成功しています。
夏休みはずーっとこもりっきりで悩み続けてしまいました。将来を悲観して眠れないし、食欲もありません。前よりやる気も起きず、課題も手に付きません。
一応は、何より数年も勉強して結果を出せない自分に失望してしまったことです。年齢とお金の関係で学歴ロンダも厳しいです。絶望です。
954: 中古はUSED ◆SjqShkaeNQ 投稿日:2013/08/17(土) 22:45:15.15 ID:F8LXRR3M
>>950
働きながらやバイトしながら専門校やらで有力資格とればよいのでは。
956: 950 投稿日:2013/08/17(土) 23:08:41.87 ID:FqOD2G/K
>>954
レスありがとうです。
資格は大学在学中は必須のもの以外も取っていこうと思ってます。ダブルスクールは経済的に厳しいかもです。
でも、受験に未練があり過ぎて新しいことを始めるのに勇気がいるのが実情です。
955: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 23:06:52.43 ID:zst9Xqk9
>>950
絶望するのが早すぎる
適当にあと40年くらい生きてから絶望して下さい
贅沢です
957: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 23:12:12.63 ID:jhu2Qsn3
>>950
仕事と学歴はあんま関係ないんで、底辺ならそれなりにそこで頭角現して社長狙う気で働こう。
取り合えず、腕力と対人能力磨きつつオンリーワンや他人から重宝される能力身につけましょう。
965: 950 投稿日:2013/08/17(土) 23:29:26.96 ID:FqOD2G/K
>>955
レスどうもです。
今までの20数年、いろいろあって、ろくな人生じゃありませんでした。
だから、少しでも人生の後半は成功を納めようと勉強で勝負しました。駄目でした。
でもどこかで気づいてました。才能ないって。
高校は進学校に行けたものの結果的に今では中学の時、私より勉強してなかった人達に抜かれてしまいました。皆高校で私以上に努力したんだと思います。無念です。
今が人生に幕を引く瞬間なんじゃないかなって思います。本当に冴えない人生でした。愚痴ってしまってごめんなさい。

>>957
励ましの言葉ありがとうございます。
特殊な業界専門の大学なので、中小企業も難しいと思います。
その資格もまだまだ社会的認知度も評価も低くて、取得に向けて頑張ってますが不安のが多いです。いろいろありますが、割愛します。
オンリーワンを目指せるようになったらベストですよね。
本当に悲観的でごめんなさい。

958: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 23:14:30.26 ID:pNhM7Xd2
>>950
大学名で一番影響があるのは新卒での就活位だよ。
転職の時は、あまり関係無い。
社会人になれば、大学名なんてどーでもよくなる。
大学名にコンプがあるなら、資格を沢山とりなよ。
社会人になれば、大学名より資格の方がずっと大切だと身に染みる。

自分は中堅大卒で学歴コンプがあったけど今はどうでも良くなっているよ。

959: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 23:17:40.89 ID:levAzgdP
>>950ちょっと視野が狭すぎるんじゃない。立志伝中の人物の伝記とか最近の起業家とかの本を読んだほうがいいよ
大学名に依存した人生しか考えてない奴なんてモテないぞ
974: 950 投稿日:2013/08/17(土) 23:51:40.53 ID:FqOD2G/K
>>958
冷静な意見ありがとうございます。
実は受験の時に、志望校を選ぶ時に考慮していたのが資格でした。だから資格を生かして頑張ろうと。
ただ、エリートに虐められたり、家族に大学行ってる人がいないので、ホワイトカラーに対して変な野心みたいなものがあったので、それが今になって凄く辛いのです。
ただ、資格を取得出来て働ければそれでもいいかなぁとか……ごめんなさい。なんか自分で自分がわからないんです。
バイトしてた時代は学歴なんてさほど興味もないはずなのに、多分僕も社会で働き始めたら少しずつコンプも消えて行くのでしょうか。とにかく具体的に何か行動をしたいのですが、今はすごくエネルギーがないです。はい。

>>959
多分進学校でプライドだけ成長してしまったんだと思います。
貧乏を馬鹿にしてた奴らを見返したいって気持ちでやってきました。
本当にとりえが何もなくて勉強くらいは頑張りたかったのです。

963: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 23:28:10.31 ID:830L2+xT
>>950
悩むのはやめよう 社会に出るといろいろな人がいるから
linked In って知ってる?
履歴書公開で交流しましょうってサイト
色々な学歴、経歴のひとがいることがわかるし
本当にいろいろな職業の人がいることがわかるから
参考にのぞいてみたら?
そうしたら人生が消化試合なんて思わないだろうから
966: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 23:34:27.16 ID:Rz+KZDF5
>>950
そのストーリーはどこで知ったの?
968: マジレスさん 投稿日:2013/08/17(土) 23:39:02.92 ID:GtEMLSIi
日本はそれほど学歴社会でない。
面接では大学名は効くだろうが。
底辺校であっても、入社さえ出来てしまえば、東大卒とでも待遇・給与も違わないことは多い。
アメリカや韓国だとそうではない。
980: 950 投稿日:2013/08/18(日) 00:04:25.75 ID:TChbkr8d
>>963
面白そうなサイトですね。興味あります。
参考にしてみます。
視野狭いですよね。
いい大学でて、いいところ入って、皆に認めてもらう。これが目標だったんです。
でも、今では高卒でバリバリ働いてる同級生に勝てる気がしません。
本当に自分に失望しました。社会で色んな経歴を積みながら生きていく。そんな強さが自分にあるかが心配になってしまって。

>>966
基本的にネットというか2chです。
ネットの意見は極端なものも多くて信憑性にかけるものも多いですが、凄く今は厳しい言葉が心にグサグサきます笑
例えば、「一回失敗すると人生終了」とか。馬鹿馬鹿しい言葉に今は負けてしまいます。
それでなんか気分が落ちてしまいました。
でも悲しいことに今はそれが間違ってるなぁって思えないんですよね。

>>968
そーですよね。ここが踏ん張りどころでもありますよね。
ただ、本当に大学が無名なんです。
だからこそ在学中にいろいろやらなきゃいけないですよね。
倍頑張らなきゃいけないですよね。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【イオww】ウチから爆発系花火を盗んで、自分の手を吹っ飛ばしたクソガキ…もちろん、その怒りの矛先をウチに向けられ…

【鳥肌が…】クリスマスパーティーの写真を『Facebook』にアップしたら、とんでもない事になったんだが…

【それは劇薬です…】凄まじい物 が同封されていた結婚式の招待状 …『式場からの\お願い』と書かれた、その内容に唖然とした…

【DQNネーム】兄『ぶる』、私『ぱーぷる』。あまりにも可哀想だったのか、学校では通名で呼んでくれたんだが、親にバレると…

【超キチ…】ママ友イジメ相談のオチが怖過ぎた。ヤフー知恵袋にて、お金持ちママとの関係を修復したい一般ママの書き込みなんだが…

【ヌッコロしたい…】『義母がタヒんだら、遺産貰える!楽しみ!!でも、葬式は面倒くさい…』と嫁と嫁母の電話を聞いてしまった…

【DQNネーム】娘に『寅瑚』と名付けようと思う。どうしても『寅』っていう字を使いたい!!

【一体誰と…】義姉が事故タヒし、遺品の整理をしていると、引き出しの奥でヤバい物を見つけてしまった…

【DQN自慢ww】『子供が高校生になったら、家をタバコ、酒OKのに溜まり場して、私もそれに交じって子供と仲良くしたい』”>

【DQN自慢ww】『子供が高校生になったら、家をタバコ、酒OKのに溜まり場して、私もそれに交じって子供と仲良くしたい』”>

【DQN自慢ww】『子供が高校生になったら、家をタバコ、酒OKのに溜まり場して、私もそれに交じって子供と仲良くしたい』”>オレを騙し、PS3を奪った悪質落札者に、少額訴訟を起こした。すると後日、警 察からとんでもない電話が…

【鬼の如く…】妹が集団で暴行され、オレは怒り狂った。復讐とは名ばかり、一切容赦なしの『ギャクサツ』を開始した。

【1人で産めるもん…】女子寮からの不審な泣き声で、セルフ出産が発覚。実は本人も妊 娠に気付いていなかったらしく…

【最悪だ…】娘の同級生に、2回も財布を盗まれた。K察にも通報したし、学校にも手紙を出すつもり。後悔はしてない。

【黒い過去…】旦那は私が整形している事を知らない。そして、生まれてきた子供の顔は…

【こいつ生意気じゃね?】強烈な男尊女卑野郎だった兄の友人…あからさまに私を蔑む態度に、兄もブチ切れ…

【超キチ嫁!】『旦那はATM!仕事の苦労なんてマジで興味ない!指図するな!』そして、クズ嫁は旦那の大切なものを売り払った…

【超クズ…】旦那の携帯を盗み見ると、中にエグすぎる動画が…結婚前からの驚愕の趣味が発覚し、問い詰めると…

【うわぁ…】俺は双子の兄が障 害 児だった為、『兄が可哀想!』という理由で養子に出された。幸い養家に恵まれ、不自由ない生活をしていると…

【日頃の恨みw】上司の飲酒運転を目撃したので、通報したら逮 捕されてたww今日の会社は波乱の予感ww

【顔が変形…】復讐しにきた後輩女子に 殴られる私を、上司は冷たい目で眺めていた…『仕事出来ないくせに私を罵倒しやがって!』

【プロの手口…】キチママが盗んだ本の値段は『180万円』。もう売っちゃったらしいが、絶対に現物で返してもらう!!

【23歳女子の悲劇…】事故で肝臓が破裂、ドクターヘリで大病院に緊急搬送された…この時から私の超修羅場は始まっていた…

【ジサツ志願者のオフ会…】集った6人は、最後の晩餐として貧相な寿司とビール飲み、各々ジサツに至る経緯を語りだした…

【クズ男の悲劇…】治験のバイトのせいで、オレは働けない身体になってしまった…

【悲劇…】旦那に奪われ、生き別れた息子が、興信所を使って、私を探していた…でも今の旦那が立ちふさがり…

【全力で逃げろ!】今、オレは悪魔のような 年上女の奴隷になっている。確実にコロされるだろう。もう何も失ってしまったよ…

【狂ってる…】接見禁止のはずの元旦那に襲撃された…『K察にも僕達の愛は引き裂けない!!』 ( Д )となった私を援護してくれたのは…

【悪魔の紙…】『実家で軟禁されてます…私と子供を救って…』浮.気・借金・托卵と三拍子揃った嫁から身の毛もよだつメールが…

【サイコパスかも…】息子(10歳)が学校で事件を起こし、他の生徒が発狂。学校から『もう来ないで欲しい』と言われている。

【底辺の癖に!】同窓会後、湧きに湧いた乞食たち。オレが自動車整備士だと知ると、医者や社長の友人から嘲笑された挙句…

【もう嘘はやめて!1回タヒんできて!】元嫁を気遣うクズ旦那の 胸倉を掴んだ今嫁は『私の敵はお前だ!!』と吠えた…

【DQN親…】『お前らなんか、奇形児が生まれて一生苦しめ!』ビリビリに破かれた結婚写真の裏には、オレ夫婦を罵倒する言葉が…

旦那から電話で、『落ち着いて聞いてほしい、○時までに50万円必要で…』ある事に気付いた私は『ああ~~旦那きゅんアウトーーーー!!』

【冗談だったのに…】嫁の車にGPSとレコーダーを仕込んだ…が、そのドス黒さに爆笑してしまった。逃亡した間男をちょっくら潰してくるww

【生贄に…】失踪した姉の代わりに、16歳の妹が政略結婚させられた。結婚式の最中、戻ってこない新婦はトイレの中で…

【キチ女現る…】オレがモナコで優雅な海外暮らしをしてると勘違いした元カノ。オレと結婚する為に、銀行を辞め、キチメールを送ってきた…

【DQNネーム】友人の息子の名前が『目』だった。勝手に暴走しているらしく、命名紙を書いて欲しいと言われたんだが…

【お金とロマン…】院卒上場企業勤めの彼の月収を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

【凶悪…】『ガチ馬鹿初めて見たw2ちゃんに書けるんじゃね?』妊婦の私から、車を強奪しようとしたキチママの哀れな結末…

半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

【逆襲!!】『デブで ブスで ババアのお前は、オレ家族の奴隷だ!』旦那は仕事を辞め、パチンカーに…最悪な状況で、旦那を捨てたい。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    受験や就職に失敗じゃなくて浪人に失敗?
    浪人に失敗したんなら良いじゃないか(笑)

  2. 名無しの難民

    ※1
    未だ冷静な心を取り戻せてないんだと思ってやろうぜ

  3. 名無しの難民

    素晴らしい国語力(笑)
    浪人に失敗て
    世の中には受験に失敗したり替え玉に失敗したりカンニングに失敗したりしてる人もいるのにね

  4. 名無しの難民

    うちの兄弟見てて思うけど出身大学アホでも対人スキル高くて積極性があって機転が利いて見た目が良いと全然問題ないよ。
    特に営業畑だと。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!