最新ヘッドライン!


【恐怖…】娘(1歳4ヵ月)の怯えた顔が忘れられない。某ママカフェで起きた衝撃の一部始終…

娘(1歳4ヵ月)の怯え

570: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 06:13:19.40 ID:TuXrrjlb

娘(1歳4か月)のおびえた顔が忘れられなくて眠れないので吐き出させてください。
長いのでトン切ります。

おととい、久々に夫が丸一日休みになったので以前から行きたかった某ママカフェに行った。
他にお客様は2組くらいだったのだが、私たちが着いてすぐ常連?(店員が名前を憶えていた)らしきママ二人とその息子3人(以下ABC)が入店。
3人とも遊戯スペース(ボールプール&滑り台)で我が物顔で暴れまくり。
ママ二人は遊戯スペースから一番離れたテーブル(お店ガラガラなのに)座って完全放置。

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]123  http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1352212645/

570: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 06:13:19.40 ID:TuXrrjlb
最初は「まあ男の子だから仕方ないよね。ここは一応店員も見てくれるってのがウリだしママも疲れてるんでしょ。
うちは小さいし女の子だから巻き込まれて怪我しないように離れて遊ぼう」って小声で夫と話してた。
そうするうちに、AがBCや他のお客の子供に向かって本気でボールをぶつけ始めた。
これは・・・と思ったらAママがやってきてAに怒るんだけど、
口で外から説教するだけで遊戯スペースに入って叱るとか、スペースからつまみ出すとかは決してしない。
Aもママは口だけとわかってるのか「○○(BかC?)にはぶつけてないよー」(嘘)とかのらりくらりかわす。
571: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 06:13:57.65 ID:TuXrrjlb
更にAママが席に戻った後、私が娘と遊んでいたら目の前でAがCを階段から引きずり落とした。
首根っこ捕まえてCはほぼ仰向けの形。もちろん柔らかい素材の階段だから怪我はなかったけどぞっとした。
店員も注意はしてるけど、お客様の子供だから本気では叱れないのをわかってて好き放題って感じ。

娘と滑り台の練習をしたかったので、ABCが他の遊びに夢中になりだしたところで滑り台へ。
何度か娘が滑って滑り台が好きになったっぽいところでBがやってきて、滑り台の上にいた娘を軽く押した。
正直BはAほど要注意ではないと思ってたし、早く自分が滑りたくて娘を押したのかな~?と
それに万一娘が押されて滑っても私が下で受け止める準備してたから大事にはならないと暢気に思ってた。
ところが妙に慎重なうちの娘、クルリを踵をかえし滑り台を諦めたw
2メートルほど先の階段へトコトコと戻ってきたのだけど、Bは娘の後を追いかけて階段の上でも娘を押そうとした。
その瞬間の娘のおびえた顔は忘れられない。
「あ、Bはわざと娘の背中を押したいんだ」とわかり、私はブッチーンとキレた。

すぐに大声で「押さない!!!」と言い、固まったBの前から娘を抱き上げて救出。
その後できるだけ落ち着いた声で(でも多分怒ってた)「ごめんなさいは?」とBに聞いてみた。
Bは首を横に振る。「ごめんなさいしないの?」と聞いたらニヤリと笑いやがった。
この時点で私は一回冷めて、あ、なんだか歪んじゃってるんだな。たぶん2歳か3歳なのにかわいそうにと思った。

572: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 06:14:58.29 ID:TuXrrjlb
私の大声を聞いたAママが飛んできた。なんとびっくりABは兄弟だった。
AがCを引きずり落としてたから、ACが兄弟だとばかり思ってたよ・・・。
後で思い返してみるとCはABと一緒に大声で暴れるけど、ABに(もちろん他の子にも)乱暴な事はしなかった。

ABママが私に向かって「すみません」と謝るけど、
相変わらず遊戯スペースの外からだったから、一回冷めた血液がまた沸騰した。
「謝らなくていいんで、ち ゃ ん と 中に入って息子さんを叱っていただけますか?」って言った。
ABママ、慌てて中に入ってBに触れながら「なんでそんな事するの?」と声をかけた途端、Bが大泣きし始めて
ABママが「ごめんなさいしようね」というけど泣き続け。全く話にならないのでABママ益々オロオロ。
最後までBは謝らなかったけど、別に私もBに謝ってほしいわけじゃないからどうでもいい。

気分が悪くなったからサッサと帰り支度したところで、またABママが謝ってきた。
でもなんか、顔面蒼白なのに謝り方が軽いという感じなんだよね。
多分内心「なんでうちの子が?なんで?」っていうのが謝罪の気持ちより大きいのが透けて見えてる。
我ながらホントに余計な御世話だと思ったけど、イラっとしたので言ってしまった。
「別に娘が怪我をしたわけじゃないんでもう謝らなくていいです。ただ、もうちょっとちゃんとお子さんを見てください。
 上のお子さんも先ほどお友達のお子さんを階段から引きずり落としてました。
 何もなかったからいいですけど、それで何かあったら痛い思いをするのも、白い目で見られるのも子供です。
 もうちょっとちゃんと見てくださいね!」

・・・ABママは見た目は雑誌の「すてきな奥さん」風ファッションでDQN要素がなかったし、
多分はた目には私がDQNなんだろうな・・・。
帰りがけに夫に「気分悪くさせてごめんね」って言ったら「他人の子だからそんなに熱くなることないのに」って言われたよorz

573: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 06:32:36.03 ID:Cp1KYsfu
ち ゃ ん と とかスペース入れて強調する余裕があるんだから
もう少し文章や改行の仕方を考えてから書き込んでもらいたいザマス
575: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 07:00:01.51 ID:1ofGkV1i
>>573
キチママ乙
574: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 06:38:09.71 ID:TuXrrjlb
>>573
うん、ごめん。確かに長すぎるわ読みにくいわ最悪だw
普段のにちゃんの書き込みなら、もうちょっと推敲してから書き込むんだけど
思いの丈を吐き出したくてつい全部書いてしまった。

ごめんなさい奥様方。消えます。

577: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 07:43:42.46 ID:cDnzTF6X
>>574
え、すごく読みやすかったし内容もわかりやすかったよ
長いってだけでダメな人はダメなのかも知れないけど
578: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 07:58:08.19 ID:myVqIb7q
乙。旦那、てめえが突き落とされろ。
579: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 08:02:24.24 ID:v5k3xlxh
でも長いって最初に書いてあるし>>573がスルーすればいいんだよ。
改行も別に普通だし、私も読みにくいとは感じなかった。
581: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 10:15:42.55 ID:RO3Hz1Md
>>571-572
ものすごく読みやすい文章だったよ。
>>573は多分ABママ本人乙。なんだよw

でもってGJ!よく注意できたね!
これでABママも少し変わってくれるといいね。
そのままABが成長したらそれこそ手にあまる子どもになってたと
思うし。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【惨劇…】電車の中で、破裂音がする程の 屁 をしたんだが…まさかこんな事故が起こるとは…

【オワタ…】J1でプロサッカー選手やってたけど、契約満了告げられた…まだ20代なのに…

【超キチ…】『本当の生姜焼きは『牛』なの!貧乏人はこれだから困るわ!』オレを侮辱した嫁は、更に凄まじい行動にでた…

【キチ女…】『オッパはお前より素晴らしい!!』彼女が韓国人と浮気してた。彼女を尾行して証拠を確保し、翌日問い詰めると…

彼女を事故から庇って、オレは失明した。オレを愛してたはずの彼女に捨てられ、暗闇の恐怖に怯えていたのだが、ある日…

過去にオレは 嫁をレ●プしている。暴行後、偶然を装い、嫁を助けた事は、オレ以外誰も知らない…

【逮捕劇!!】ガソスタでバイト中に指名手配犯が…警戒し、車から降りない犯 人を洗車待ちさせ、K察に連絡をいれると…

【DQNネーム】その子の名は『珠寧聡』。意味不明すぎる読みと、名付け理由に、頭が湧いているとしか思えない…

【正気じゃない…】合コンで会った女に『俺がヘタレじゃなくて、お前に価値が無いだけ』と言ったら、暴動が起きたんだが…

【DQNネーム】嫁が息子に『ピングー』と名付けようとしているんだが…頭おかしいって事でいいよね、、?

【悪夢…】風呂で義父が、私の下 着を※※しているのを目撃した。怖いし、気持ち悪すぎる。旦那に相談をすると…

【タヒねばチャラね!】私と妹が同時期に妊 娠すると、なんと相手が同じ男だった。徹底的に彼を追い詰めると、事態は最悪な状況に…

【洗脳…】膿家での生活も早6年。僅かなお金を握り締め、命からがら逃げ出した。猛毒すぎる義親たちは、逃亡に気付くと…

『お前らは家族じゃない!ブタの餌なんか食えるか!』と父が豹変し、家族を蔑んでいた。それから数年後、立場は逆転し…

【DQNネーム】娘の名は『爽快』。嫁が勝手に出生届けだしてた…絶対に読めないはず…オレも読めない…

【許さない…】『未払いの慰謝料はアナタが返してくれるの?』私の家庭を壊した女が婚約するたび、その相手の実家に凸っている私…

【監視】旦那の家族に、盗.聴器2台、盗.撮カメラ1台を仕掛けられてた。こんな所で、私の婚前の特殊な趣味が役に立つとは…

【逆恨み…】『ヤ○ザと揉めて…80万貸して~』そんな詐欺電話があった2ヶ月後、後ろからカッターナイフで刺された。その相手とは…

【DQNネーム】嫁の名付け案が『卵菓』。これで●●●って読むらしい。なんでだよ!なんでなんだよ!!頭おかしいだろ!!

【アレか…】地下鉄で大事件を起こした宗教に 友人が心酔していた。その洗脳っぷりが悪化し、遂に友人は自害した…

【悲報】小2の娘が、バイトに応募していた…号泣する嫁から、その理由を聞いてオレの無力さを思い知った…

【黒い過去…】『30才まで生きる気はない』と破天荒に暮らした旦那がタヒんだ。一応事故扱いになっているけど…

【サイコ男子…】猫をレンジに入れたらどうなるか…発達障 害の息子が怖すぎる…

【衝撃…】深夜にK察が来て、『彼女さんが失踪しました。事件の方向で進めています。』と…その数時間前、待ち合わせ場所に来なかった彼女は…

【過酷…】結婚式場は、台風が迫るキャンプ場…薄着の女性陣はガタガタと震えだし、その壮絶な内容とは…

【心の闇かも…】息子(小1)が友達に何度も殴られた腹いせに、相手の机に『しね』と書いた手紙を…

【唖然…】コンビニに凄まじく馬鹿な客がいた…その一連のやり取りに爆笑してしまい、馬鹿客が発狂すると…

【奇怪…】玄関前にファービーが大量に捨てられていた。誤って刺激を与えると、『うぉおおおう!!』と覚醒してしまい…

【惨劇…】電車の中で、破裂音がする程の 屁 をしたんだが…まさかこんな事故が起こるとは…

【DQNネーム】その名は『友神(べすふれ)』。いまだかつてない修羅場がそこにはあった…旦那「実家に帰らせてもらいます!!」

【人格破壊…】突然耳を押さえて、嗚咽し始めた旦那…私の不.倫を知り、旦那は狂ってしまった。

【最悪】息子(小6)が、特定の家にピンポンダッシュを繰り返していた…2ヶ月間も繰り返していたらしく、今回逃げ遅れ確保されたらしい。

【ヤバイ女…】オレに依存する元カノの嘘の証言で、オレは警.察に連行された…数年会ってなかったが、オレは監視されていた。

【金の亡者…】私の遺産相続分は『300万と土地』。それを知ったトメが暴走し、リフォームを強行!でも私、相続拒否してるしww

【DQNネーム】娘に『早雲』と名付け、とてつもなく後悔してる…しかも、読みに対し漢字が間違っている事も発覚!最悪な気分だ、、、

【狂気】渋谷の真ん中で、暴走族がトラックと激突。自業自得の暴走族に対し、人々から『タヒんじまえコール』が巻き起こった…

Wi-Fiの電源をオフにすると、隣家から悲鳴と呻き声が…待っていたのは凄まじい修羅場。隣人は怒りが収まらないらしく…

【勘違い女…】初めての彼氏に、『セイビョーの検査して!』というと、キレられた。私の価値ってなんなの!?

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    男は自分自身に被害がないことは本当に眼中にないのがデフォ。

  2. 名無しの難民

    話より、なんで2chにカキコするのにいちいち読みやすい様に書かなきゃならないんだ?
    2ch見るやつらの顔色うかがう必要がどこに?
    こいつらにとって、小説どころかラノベですら長編で読みづらいんだろうな。

  3. 名無しの難民

    ※2
    〉こいつらにとって、小説どころかラノベですら長編で読みづらいんだろうな。
    ※審議中

  4. 名無しの難民

    旦那さんの反応をみて、本当に子供を守れるのは母親しかいないんだなあって思ったわ。よくやったよ!
    うちの旦那もこの旦那と同じような反応しそう。

  5. 名無しの難民

    その男の子の様子からして、普段から叱られてないんだろうね
    やっていいことと悪いことを教えられていないのかも?
    今回のことがきっかけで、相手の親御さんも考えてくれるようになったらいいね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!