最新ヘッドライン!


【そんな…】異常に食が細い 嫁 が心配すぎて、病院に連れて行った。その結果に嫁とオレは落胆を隠せなかった…

異常に食が細い

237: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)12:42:00 ID:4IU

質問させてください。

もともと食の細かった嫁が、ここ半年くらい1回の食事を細切れで食べるようになった。

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★5
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1442028657/

237: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)12:42:00 ID:4IU
うちはだいたい白飯+味噌汁+メインのおかず+小鉢×2+漬物って感じの献立なんだが
嫁は白飯+メイン+漬物(味噌汁はあったりなかったり)って感じで自分の品数を減らしてる。
白飯も普通の女性用の茶碗に半分も入ってないんだが、白飯半分+漬物+メイン1/3くらい食べたあたりで
箸をとめてしまう。
そのまま眠ったりゴロゴロするとかはないんだが、10分くらいしたらまた箸をとって
残ったやつをもそもそ食べ始める。
そんなこんなで夕食に毎回30~40分くらいかかる。

どうして途中で止まるのか聞いてみたら、
「ひとくちふたくちでおなかがいっぱいになる。味噌汁(俺の希望で具だくさん)は
口をつけただけで満足する。でも残したらもったいないから、気力を振るって食べてる」
という回答だった。

嫁はやせ形だが、年2回の健康診断でもオールAをもらう健康体。
食後すぐに動くと吐き気がするそうなのは気になるが、医者では異常なしと言われてる。
食に対する執着が小さいだけじゃないか?といわれたが、正直よくわからない・・・

もりもりとまではいかないが、そこそこ食べられるようになってほしいんだが
どうしたらいいでしょうか?

238: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)13:17:15 ID:l1d
今以上に体を動かすしかないんじゃないかな
カロリー消化しないと食べる量も増えんだろ
とは言えその食の細さはちょっと異常な気がするが…
医者が問題ないと言ってるなら大丈夫なんだろうけど
239: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)13:22:44 ID:4IU
>>238
レスありがと。

あー確かに、運動の量は減ってる・・・というか、1年半前から自営業の事務をしてもらってて
それ以来、ほとんど家から出ない生活なんだよ。
立地がかなり悪いせいで買い物はほとんど通販とか生協とかだし。
1~2週に1回くらいは市街地に行って1日中うろうろしてるそうだが、それくらいかな。
これから冬になるとますます家を出る機会がなくなっちゃうし、どうすればいいんだろう。
ビリーとか買ってやりたいけど、スペース的な問題で難しい。

240: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)13:26:28 ID:Uwy
高いけどフルメニューな人間ドックに行かせたらいいんじゃないかな?
241: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)13:30:51 ID:4IU
>>240
ちょうど俺が年末に人間ドック受ける予定なんだ。
今から昼飯だから、嫁に「おれと一緒に行こう」って誘ってみる。
嫁まだ20代なんだが若くても受けられるよな?ちょっと調べてみるわ。
ありがとう!
242: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:04:19 ID:vcF
>>239
うつ病とかもありえる
あと、最近太ったな、とか言ったことない?
244: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:38:47 ID:4IU
>>242
レスありがと。
高校卒業時から今に至るまでの10年間、まったく体重が変わっていないらしい。
見た目は筋肉が落ちて若干腹回りがぽちゃっとしているように見えるが。

うつ病はどうだろう・・・一緒に生活している限り、そういう風には感じられない。
よく笑うし、猫と遊んだり、ゲームしたり、趣味の模型いじりなんかもよくやってる。

ただ、さっき嫁と話したら、半年前から胃が痛いらしい。
胃が痛むというのは俺も知っていて、春の健康診断で胃カメラもやってもらったんだが
潰瘍なんかはなかったそうだ。
俺の仕事がここしばらく大変だったから、黙っていたそうで・・・orz
それでググってみたら機能性胃腸症ってのに該当するっぽい。
人間ドックでそのへんもしっかり調べてもらうことにするよ。

色々とありがとう。

245: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:40:38 ID:4IU
↑なんか変だな。

半年前に胃が痛いと言って、検診で胃カメラ飲んだ←俺も知ってる
それ以降も痛みが続いていた←俺は知らなかった

半年前に胃カメラとってそれで終わったもんだと思ってた。
ちゃんと普段から会話しなきゃダメだなって思い知ったよ。
嫁に申し訳ねえorz

246: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:03:03 ID:l1d
反省した事をしっかり伝えて、これからはなんでも話してくれって言ってあげるんだ
247: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:32:35 ID:4IU
>>246
ありがと。嫁にそう言ってきた。
とにかくなんでも話してくれって言ったらいろいろ出てきて、改めて反省してるorz
コンタクトの度数がここ1年でだいぶ変わったとか、野良猫に引っかかれてリンパがはれたとか、
常備薬でアレルギー発症して飲めなくなったとか。
嫁的には「どうでもいいカテゴリ」に分類してたらしいが、どうでもいいわけないから
これからも逐一話してくれって頼んだよ。
で、いつの間にか年末の繁忙期が終わったら温泉に行く約束を取り付けられてた。
久しぶりに嫁が嬉しそうにしてたよー!
俺のバカー!!近場の温泉ぐらいでこんなに大喜びさせちまってorz
248: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:35:58 ID:4IU
あ、あとですね、実はもしかしたらオメデタかも?という話も聞かされました!!!!!!!!
生理が3日遅れてるだけだから単に体調不良かもしれんが、わりときれいな28日周期だったらしいから
もしかしたらもしかするかもしれんそうです。
まさか40半ばになってパパになるとは思わんかった。
いやいやまだまだ確定じゃないので、嫁にプレッシャーを与えない程度にwktkして結果待ちしてます。
もしそうなら温泉は大丈夫なのかとか、胃薬とか飲めなくなったら大変じゃないのか?
人間ドックは年末で大丈夫なのか?とかいろいろ考えてたら仕事にならない!!
249: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:39:44 ID:l1d
一週間遅れるようなら検査してみても良いんじゃね
マジでオメデタだったらそれこそ食生活も改善しないといけないしな
250: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:42:55 ID:4IU
>>249
今、目の前に嫁がいるんだが、
とりあえず月末の会計処理なんかは俺にまかせて病院に行ってくれ!って言ったら
妊娠検査薬をネットで買った(買えるのか!)から、それの結果見てから行くわ~と
のんびりした回答が返ってきた。
妊娠したら食生活改善しような、って言ったんだが
妊娠中は大好物のネギが食べられなくなるって本当?と頓珍漢なことな返答が・・・orz

とりあえずなんか最初の質問は解決したような気がするので(病院池でOKだよな)
これで消えます。
いろいろとアドバイスありがとう!!

251: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)15:56:23 ID:sKn
>>250
俺は一刻早く病院行った方がいいと思う……
体質変化は内臓病があるぞ。
俺も妙に傷が治りにくかったり、転びやすいって思ってた時期があったが
当時かかってた歯医者に、ここまで炎症治らないのはオカシイって
言われて検査したら、見事に内臓がやられてた……
完治したけど、一年同じ生活続けてたら多分手遅れだったって言われた。

検査薬ネットで買ったとかいってないで、今すぐ病院いって
その途中で検査薬買うとかを強く勧めるよ。

252: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)16:00:51 ID:rEC
>>250
妊娠検査薬は尿で検査するやつだけど
産婦人科行って生理遅れてるって言えばそのまま尿検査してもらえるよ
食が細い人は運動するんじゃなくて楽しみながら食べさせる方が量増えると思うよ
バーベキューとか家庭菜園とかね
子供産まれても食細いと困るから子供と一緒に家庭菜園作って食べられるといいね
253: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)16:08:14 ID:4IU
消えるって言ったのに出てきてゴメン。

>>251>>252

内臓・・・マジか・・・怖いな。
とにかく、ただいま嫁説得中(目の前にPCを対面で並べて仕事してる)
もともと仕事人間だったから、これくらいヘーキヘーキと言ってきかん・・・
残業300時間経験者は無駄にタフで困るorz

もう独りの体じゃないかもしれないだろ?という言葉でぐらぐらしてるから
そこを念入りにプッシュして、明日病院に行く方向で持っていくわ。
その場で尿検査できるってのもありがたい情報だわ。サンクス。
俺も付き添うよって言ったらいい感じになってきたので、もうちょい頑張ります。

あと、家庭菜園イイネ!
大好きなネギ作り放題だぜって言ってみたら目が輝いてる。
「シソとか白菜も作れる?」ってどうして葉物ばっかりなのかorz

たくさんアドバイスありがと&スレ占申し訳ない。
ちゃんと明日病院連れて行ってきます!

260: 237 2015/10/28(水)16:05:56 ID:Ptg
結果だけご報告。
今回はただの生理不順で、オメデタではありませんでした。
嫁の食べ方については、機能性胃腸症の可能性があるが断定はできないとのこと。
引き続き、食生活の改善や運動指導をしてもらうことになる。
ちなみに胃の中は綺麗なもんだったので一安心。
念のため詳しく血液を調べてもらうことにしたので、その結果はまた今度知らせてもらうことになる。
ついでに年末の人間ドックも一応予約してきた。

今回、びっくりしたことがあったんだが、帰宅中に嫁と話してたら、
「赤ちゃんじゃなかったんだ~」
としょんぼりしてたこと。
嫁は若いころから仕事人間で子供が嫌いだと言っていたから、俺としては、どうした!?って感じだった。
どうもこの数日の間で、いろいろと嫁の中で考え?感じ方?そのへんが変わったらしい。
嫁の考えもあってこれまでは子作りしないと決めてたんだが、
「子供ほしい?」
と聞いたら、嬉しそうにしてたから子作り解禁することになるかも。
とはいえ、嫁自身が、一時的な感情かも・・・と不安そうにしてたから、今すぐという話ではないけどね。

以上、ご報告でした。

261: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)16:14:19 ID:cdJ
大病とかじゃなくて良かったな。
今夜からなかだしまくりかよ。
262: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)16:24:45 ID:ova
>>260
オメデタじゃなかったのは残念だろうけど、体に問題なくてよかったね
子供欲しいかもしれんが嫁さんのストレスやプレッシャーにならん程度になw
263: 237 2015/10/28(水)16:30:21 ID:Ptg
>>261>>262
ありがと!
だが>>261よ、そんなナマナマしい表現はよしてくれ///
まだまだ解禁は先の話だと言うとるのに。

医者が言うには食が細いのも体質と言ってのではないかということだが、
同世代の女性に比べて低体重・低体温だから、それが影響しているのかもしれない。
運動指導と食生活の改善、また本人が望むなら体質改善に漢方もいいかもねと
いう話をしてきたよ。
ただ嫁が漢方苦手だとかで、それはまだ検討中。
あとその病院では漢方を扱ってないんだが、最寄りの漢方屋がまた遠くてなぁ。
医者に嫁が「そこって通販は?」って真顔で聞いてたよorz
それくらいの距離、俺が連れて行ってやるから心配するなっつうのに。

>>262
そうだよな、俺が妙にがっかりしてプレッシャーかけないように気をつけるわ。

265: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)19:47:35 ID:2RU
>>263
嫁さん、事務仕事で肩こりの酷いやつになってて、内臓が動かなくなってるんじゃね?
始業時とお昼とオヤツの時間にラジオ体操して、体ほぐしてみ
平日なら10時前と3時前の5分間はテレビ体操やってるから、見ながらやるのもいいぞ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【キチ母…】息子(大学3年)が心配で、飲み会やコンパの一次会の店名や帰宅予定時間を予め教えてもらっている…

【狂気…】私を中高6年間苦しめたストーカーの正体が旦那だった。転勤、転職を繰り返し、私に粘着していたらしい…

【発狂!】ゴジラ松井の5打席敬遠を今更知った。『こんなの異常!スポーツじゃない!』と彼に話したのだが…

【気味が悪い…】見合い相手の女が壊滅的なキャラだった。その口から飛び出してくる言葉がある意味強烈で…

【ざまぁw】良ウトが亡くなり号泣すると、義弟嫁が『泣いても遺産配分は変らないよ~』と吐き捨てられた。しかし、それを聞いていた姑が…

半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

【ブチ切れ!】息子が勝手にスマホゲームに課金し、1万円の請求がきた。約束を破られたので、解約する旨を伝えると…

【頭悪い…】私が普通の子供を産めない事を教えて欲しかった。長男は持病、次男には障.害が…旦那の気も滅入ってしまい、家庭は崩壊寸前…

【DQN予備軍…】クラスの生意気な女をボコったら→入院…オレは皆からハブられる事に…『あいつ調子に乗り過ぎなんだよ!!』

【障.害?】小2の娘が気持ち悪い。旦那の口にキスしたり、顔を撫でたり、唇を指でなぞったり…何かの病気か疑う…

【キチ新婦が…】結婚式で、初めて会った新郎兄に一目惚れした新婦。その超思考で、凄まじい修羅場が巻き起こった…

【鋭すぎる女の勘!】DNA鑑定を執拗に迫られ、真っ青になった嫁。全ては計画通りのはずだったのに…

【漆黒の過去…】毎晩うるさい隣家の痴呆婆さんを、車に乗せ、山に捨ててきた。しぶとい婆さんはその後…

【絶縁…】冷蔵庫を勝手に漁る友人が、ある物を発見すると『え、朝鮮人なの!?』と意味不明に騒ぎ出した。

【彼22歳の超思考…】ヤンキーを見るたび、『あ、オレの後輩!』とイキる彼。『オレまじヤバイよ、ヤ○ザに目つけられてるからね!』

【DQNネーム】娘に『愛薫明』と名付けた。書類に名前書くのが面倒で嫌になってきた…低脳過ぎる親のせいで、子の運命は…

【超キチ男ww】嫁が出世を機に、オレは退職し、小説家への修行を始めた。離.婚を切り出されたんだが、納得行かない!!

【地獄絵図…】ドラマ『牡丹と薔薇』のせいで、発狂した娘に絞めコロされそうになった…家庭崩壊寸前なんだがwww

【悲劇】オレ氏、母親の寵愛をうけ育ち…過ぎた…『ゆうすけどこ行くの?手洗った?服着替えなさい!お金持ってる?』

【悩む…】当方25歳なんだが、36歳のキャリアウーマン(年収1000万超え)から求婚されている。どうしよ…

【救出ww】DQNの軽自動車に追われている中学生を発見。捕まってしまい、嗚咽を流す中学生にオレが助け舟を出すと…

【コイツ、オレをATMにしてる…】嫁一族の陰謀を知り、オレは逆襲する事にした。『子会社行きを命じられた』と嫁に伝えたんだが、実は…

【私の生霊…】義親の介護用奴隷にされ、終わると勝手に離 婚させられた。悪魔のような旦那と義姉が、今、私を探しているらしい…

【会社クビ…】奨学金の返済が出来ない。契約書内にヤバイ文章があるのを発見してしまい、震えが止まらない…

【激闘!!】居酒屋でタバコ吸ってたら隣の客が『ちょっとタバコやめてくれませんか?子供がいるんですけど』と発狂しだしたんだが…

【難病…】背中に激痛が走り、学校を休んだら、下半身不随になった。オレの脊髄が大変な事になっていた…

【号泣…】勉強会で『チャーハン』を振舞った。その後、何故かオレは女の子の家に強制連行され…

【キチ婆が降臨…】娘に『もう私の人生に関わらないで!』と怒鳴りつけられた。→騙り始めた虐待歴史がおぞましくて…

【スグに病院に…】小4の息子に池.沼を疑う…九九が出来ないし、時計も読めない。他の兄弟に比べ、その行動も異常で…

【発狂!】カレーがタヒぬほど嫌いな義弟嫁は、息子にカレーの存在を隠していた。しかし、甥っ子はカレーに出会ってしまった…

【DQNネーム】息子の名を『昇天』にしようと思う。他に良い案あるかな?

【瀕タヒ…】嫁のグリーンカレーを食べ、病院に搬送された。医者は嫁の兵器メシを見て、『旦那さんコロす気?』と…

【地雷女…】親戚の集りでウチの子だけ、お年玉がもらえなかった。私がバツ2で不.倫、事実婚だから?納得行かない!!

【超キチ…】K国キチママの襲撃!ウチの娘が飛び級、何ヶ国語も話せる才女だと知ると、『うちの息子が貰ってやる!』と母国語で喚きだした…

【報酬30万…】事故物件に1カ月住むバイトがある。尚、そこに住んだ人間は1カ月後、人間が変わってる模様…

【低知能…】『私は特別学級で育った…』そう彼に打ち明けたらフラれた。正直、私はかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

【最強…】クラスのオタクグループが強すぎる件…彼らの驚くべきスペックに不良グループも手を出せず…

【骨折義母とマザコン旦那w】慈悲深い私は、奴.隷にされた恨みを果たすため、その患部を●●し続けたww義母が泣いて謝罪するまで…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    自分このお嫁さんとほぼ同じタイプ
    よほど空腹の時でないと一気に食べれない、休み休みゆっくり食べないと無理
    単純に腸の動きが遅い(食べ始めてからしばらくして活発になる)体質なんだと思う
    スケートの羽生選手も近いタイプらしく食の方にサポートついて彼に合わせたメニューになって
    ようやくたくさん食べられるようになって体力ついたと聞いた

  2. 名無しの難民

    胃が痛いのに検査は異常なし。
    膵炎?

  3. 名無しの難民

    エコーやりゃいいじゃねえか
    最悪やべー病気にかかってる可能性高いし
    妙な痛みが腰や背中、足に来たら確実に内科決定

  4. 名無しの難民

    うちのオトン、食欲不振・体重減少・倦怠感、でも胃カメラ異常なし
    なんだろうねーと言ってたら、膵臓癌だった…
    CTじゃないとわからないよ。

  5. 名無しの難民

    痩せてるのにお腹ポッチャリってマジモンの胃下垂なんじゃない?

  6. 名無しの難民

    なんか報告者の文章が気持ち悪い。ラノベっぽいというか。
    ちょっと古いからかね。

  7. 名無しの難民

    ストレスですね奥さん

  8. 名無しの難民

    重視すべきと話しすべきの二点をどうも完全に間違えている奥さんだな~。
    本人に悪気が無くて、寧ろ善意のつもりだから、こういうの本当に面倒臭い。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!