最新ヘッドライン!


【狂気】オレの彼女を轢き殺.そうと突っ込んだ猛毒母。間一髪避けて、電柱に衝突し大破した。自分の母がこれほど異常だったとは…

943: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 20:43:34 ID:flZjE6su0

最近解決した?修羅場。

俺んちは父、父方祖母、姉、俺で暮らしている。

◇修羅場◇part102
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1285464739/

943: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 20:43:34 ID:flZjE6su0

最近解決した?修羅場。

俺んちは父、父方祖母、姉、俺で暮らしている。
母は俺が幼い頃から別居。
単身赴任だと聞かされていた。

中学生になったあたりからなんか変だな~と思いはじめ
姉や祖母の言動からどうも母に何か問題あっての別居だと雰囲気で悟った。
浮気か借金癖か…と思いつつも
俺にとってはやっぱ母だし、たまに会うととても優しいし
収入あるからか小奇麗にしててちょっと自慢だしで、あまり深く突っ込めずにいた。

でも姉(6歳上)はあんま会いたがってなかったから
やっぱりあまり過去に良いことなかったんだろうなと思っていた。

年月は流れ、姉が結婚することになった。
母は別居してるとはいえ戸籍上もやっぱ母なわけなので
呼ばないわけにいかないだろーということになった。
姉はいやがっていた。
父も歓迎してはなかったが、親戚の口添えで母も出席することになった。

 

944: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 20:47:32 ID:flZjE6su0

そういう席で改めて母を見ると、なんかやはりちょっとイタイ人だなと思った。
背中が大きくあいた超若づくりドレスで、初対面の新郎親戚にもタメ口。
披露宴で母に捧げる手紙?みたいな余興がないことが不満だったみたいで
酔って終わるまで大声でグチグチ言っていた。
二次会にも行きたかったらしいがそれは周囲が止めた。

姉は義兄の勤務地についていき、地元から離れた。

それからさらに数年。
俺に彼女ができて、そろそろ結婚かという話になった。
父と祖母に彼女を紹介するととても喜んでくれた。
姉夫婦とは、こっちに帰省したときに一緒に食事をして婚約の報告をした。

姉に「母にも報告しなくちゃならないよな」と言うと
「無理にしなくてもいいんじゃない?」
と言われたが、やっぱ離婚もしてないのに両親そろってない結婚式は変だと
友人たちにも彼女にも言われ、
彼女を連れて母に婚約報告行くことにした。

 

946: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 20:51:33 ID:flZjE6su0

しかし電話で何度も「彼女と行くから」「結婚する予定の彼女だから」とアポイント取ったのに
母、当日バックレ。
携帯も出ない。メールも返事しない。
あきらめてその日は帰った。
後日、平謝りで「どうしても外せない仕事が入ってしまった」「もう一度機会をもうけて」
と懇願され、二週間後、もう一度出向く。
母、またもバックレ。

再度「どうしても外せない用事ができて~」と泣きの電話が入ったが
俺「ならなぜ事前に連絡できない?」「電話一本入れられないってことないだろ」
「俺だけならまだしも、相手方がいることなんだから無礼じゃないか」
と言うと、
「うるせえ!ギャアアアアアア~!!!」という奇声をあげて電話が切れた。あとは不通。ずっと不通。

 

948: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 20:53:01 ID:flZjE6su0

俺が父と祖母にそれを報告すると、父は「もうほっとけ」と。
そしてなんで別居に至ったかをはじめて話してくれた。

母はある専門職で、その業種ではとても優秀な人なのだが人間関係が下手。
特に同性とコミュニケーションをとるのが下手な人で(このへんは母の実母と確執があるせいもあるらしい)
父と知り合った頃はまともだったが、その後赴任先で女上司と衝突し、結婚後休職。

妊娠して里帰りしたはいいが実母といさかいが絶えず
妊娠中に警察沙汰(実母の友人相手に暴行)になって父のもとに帰ってきた。
そこで姑であるうちの祖母が手伝いに来たが、祖母にも暴言、暴力。
しかも生まれた子供は医者の話では男のはずだったのに女だった。
母、完全発狂。
姉をネグレクトし、町内を下着で疾走したり、近所のきれいな奥さんにビンタしたり
警察沙汰になっても婦警相手だとブチギレて暴れまくったりしたらしい…。

たまらず父は母を姉から引き離し、母も「子育ては無理!」と会社にかけあって
しばらく母が単身赴任になったという。
遠くの地で小康状態となり、もう大丈夫かと戻ってきた母だったが
俺を生んだあと、やはり姉を虐待したせいで、ふたたび遠隔地で別居。

 

949: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 20:56:51 ID:flZjE6su0

母はそうとう問題ありな人なのだが優秀なのと
特殊な業界なためクビになることはないらしい。
父が母と離婚しないのは「子どもを片親にさせたくないから」って言うけど意味不明。

母は俺の携帯に「女なんかと結婚するな」「ホモになれ」「結婚は命に代えても許さない」と
電波なメールをよこし続けていた。

俺はこんなキチな母親がいたのでは彼女の身があぶないかもと別れ話をした。
彼女は泣いて「別れるのはいやだ」と言ってくれた。

俺は母に「彼女とは別れた、一生結婚しない」と嘘メールを送った。
そしてまず入籍だけの地味婚にし、彼女には海外の教会でウェディングドレスを着てもらえないかと
お願いした。
彼女はそれでいいと言ってくれた。

 

952: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 21:01:05 ID:058BZEG20
事情確認せずに突っ走る報告者間抜けだな

 

953: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 21:01:33 ID:flZjE6su0

しかしなんでかそれがバレた。
彼女両親との食事会(うちからは父と祖母が出席した)も済み、
あとは佳き日に入籍のみって頃に、
母が会社から帰宅途中の彼女に車で特攻した。

しかも泥酔してた母、彼女と間違えて同じ背格好の別の女の子めがけて車でつっこみ
その女の子も間一髪よけて無事だったが、本人は電柱にぶつかって車が大破。
対外的にはただの酔っ払いの事故ってことになったが
彼女を狙ったのは間違いない。本人もそう言ってた。
身元引受人になんでか俺が指名されたが俺は拒否。
たぶん母方の親戚の誰かが行ったと思う。

ちなみに彼女の情報(会社とか)をキチ母が知ってたのは俺のせいです。
まさかここまで母がキチだと知らなかったので
最初のうち、聞かれるがままに情報をどんどん与えてしまった。

 

955: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 21:05:32 ID:flZjE6su0

彼女には再度
「俺と結婚するとあのキチババがずっとついてくる。もうきみを巻き込めない」
と土下座した。
彼女は「しばらく考えさせて欲しい」とのことだった。

母からは「お詫びしたい、会ってほしい」と連絡が来たが断わった。
二か月くらいして、伯父(母兄)という人から連絡が来て、まともそうだったから
父といっしょに会うことにした。

伯父の話だと母の母(俺にしたら祖母)の人がそもそも病的な性格だったそうで
女にしては優秀すぎた母はそうとう祖母に抑えつけられて育ったらしい。
母をあんなにしてしまったのは自分たち兄弟のせいでもあるから
こっちが引き受ける。
子の世代のきみたちにもうなにもさせないから安心して結婚してくれと言われた。

だがそう言われてもはじめて会う人だしこっちは半信半疑。
そのときはgdgdで解散したが、数日後に母から同じ内容のメールが来たから
本物だったんだなとやっと納得した。

 

958: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 21:12:06 ID:flZjE6su0

と言ってもその後もキチ母はスッキリサッパリ全快なんてあるわけもなく
うちに乗り込んで来たり、祖母をゴルフクラブで殴ろうとしたり
(かばった父が腕をどつかれて祖母は無事だった)
姉と俺が父に懇願して「頼むから離婚してくれ!!」とせまったりと
いろいろありますた。

今年の春、やっと両親の離婚成立。
離婚後、母は泥酔して母実家に乗り込んでいって自分の母親にクダまきまくったらしい。
そしてとうとう謝らせることに成功し
母はその場で号泣し「勝った!!!!!」と叫んだそうな。
これは母方伯父談。

それ以来つきものが落ちたように母は俺にかかわってくることはなくなり
今は他人同然です。

こんなキチ家族から離れずにいてくれた彼女には一生かかっても感謝しきれねえ。
おわりです。

 

959: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 21:18:36 ID:WYXF9uZq0

彼女さんと幸せにね!

 

962: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 21:27:22 ID:ERfd4JB40
乙。
もっと早くに手を打っとけばなぁ
でもよかった。彼女と幸せにね

 

964: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 21:40:46 ID:BlAxdVQA0

>母はその場で号泣し「勝った!!!!!」と叫んだそうな。

ものすごい蟠りがあったんだね。
さぞかしすっきりしたんだろう。

 

966: 恋人は名無しさん 2010/10/20(水) 21:59:08 ID:7COgsbYbO
>>958

母親もちと可哀相な気もするな
でも もう関わらないほうがいいね

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん176754

    優秀だからって、これほどのキチがクビにならない専門職ってなによ

  2. 名無しさん176755

    ホモになれワロタ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!