最新ヘッドライン!


【最悪…】会社に『オレさんから借金の返済がない!怖い人が回収に行きます!』と電話が…全く身に覚えのないオレが会議室で待っていると…

強面の借金取り軍

396: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 15:41:37.76 0

財閥系電機会社で働いていたころ総務に当時銀行とは提携していない
悪い印象しかないアコムとかのサラ金7社から俺あてに一斉に電話が入った。

今までにあった最大の修羅場 £20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1316787568/

396: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 15:41:37.76 0
満額まで融資したが1円も振り込まれてない!怖い人が回収に行きますよ!!
みたいな電話が驚くことに総務課部長に直接。
会議室に呼ばれた俺の前に総務の部長と俺の上司とその部長がいた。
意味不明の内容なので「覚えがありません」と答えると、では先方数社に
説明しろということになり、初めて電話してみた。
俺の免許証を提示し限度額いっぱいまで貸していると。
では、会社で構わないから担当者と証拠を持ってこさせることに。
405: 396 2011/09/29(木) 16:15:44.39 0
すまん。昔みたいに長文ダメなんだね。バイバイ猿さんとか出たw

サラ金軍団が雁首揃えて来たよ。
バブルのころだから白いダブルのスーツにアロハみたいな格好してる強面達。
都合7社が被害者だから20人くらい来てんの。
俺の印象最悪w 会議室に入り俺が真ん中に座らされta,た。
上司が「ご迷惑をおかけしております。弊社社員の○○です。」と紹介をするが
軍団の中の窓口のお姉ちゃんみたいのが俺でない誰かをキョロキョロ探している。
お姉ちゃんは見ていた紙をみんなに見せた。

407: 396 2011/09/29(木) 16:18:59.25 0
やがてざわめき焦り出す借金取り軍団。
免許証のカラーコピーをみると、俺の免許なのは一字一句間違いない。
ただ、顔が違う。社内でもモテモテの昔風ハンサムと言われていた俺とは似ても似つかない
吊りあがった小さな目に角ばった四角い顔。
「・・・蛇頭じゃね?」と強面たちが言っていた。
当時、どこかで免許証だけを入手し写真を変え偽造する職人達が中国にいたらしい。
大手企業の若手社員の免許証が良くやられたらしいが、俺の免許は無くしていない。

糞上司どもがいきなり態度豹変させ「顧問弁護士を呼びますか?」だってよwww

411: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 16:25:10.24 0
使用済みの免許証でも入手されたのかな?
412: 396最後です。 2011/09/29(木) 16:26:04.41 0
それから10年くらいたち、あることで友人の保証人になろうとしたことがある。
まあ、信用できる奴だから快く引き受けたんだけど、融資係が俺の履歴をチェックした。
「あれ?昔に踏み倒してますね。これじゃ保証人は駄目だ。」と。
そのまま俺が踏み倒したことになっていて金融界のブラックリストに載っていた。
保証人の話は流れたが、その友人の会社はその後倒産。そいつ破産宣告。
あの事件が俺を救ってくれたのかな。
413: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 16:27:00.53 0
おいおいおいおい
家のローンとかと大丈夫なのか?
415: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 16:29:25.12 0
続きがあってよかった。
でも、会社の方で弁護士付けると言ってくれたの断ったの?
お願いしてきれいにしてもらったらよかったのに。
保証人のことでは助かったかもしれないけど
困ることが出てくるかもしれないし。
420: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 16:35:34.12 0
>>413
今は駄目なんだろうけど当時はサラ金と銀行はまるで別組織でお互いのブラックリストは
リンクしていなかった。だからまともなサラ金の融資は当然無理だけど銀行は今でも
貸してくれるよ。
>>415
サラ金軍団が間違いでしたと謝り、あいつら自身詐欺られたわけだから、何を訴えるわけでもないしね。
7社のうちアコムとか大手は削除したらしいけど、その他がリストに載せたんだって。
422: 名無しさん@HOME 2011/09/29(木) 16:40:01.24 0
大変だったね。
それにしても間違いなのにそのまま載せるとかひどいね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【惨劇…】私作のカレーを食べ、喉を押さえて もがき苦しむ旦那。その中に入っていた物が原因で、サツジン犯扱いされてしまい…

【超クズ…】彼がの私(30歳)を捨て、18歳の子と付き合うらしい…その女の子から残酷な言葉を吐かれ、もうどうでも良くなった…

【超キチ…】相続した3000万の貯金がある事を知って、発狂した嫁。『寄越せ!』と泣き喚き、リビングに吐きやがった…

【超キチ…】味覚が狂っている嫁に、地獄の様な食のDVを受けている…医者に連れて行くと、俺が激怒されるしまつで…

【狂ってる…】会社の新人に『ブログ見てください!』とURLを渡されたので覗くと…内容が凄まじく、即刻削除をさせたんだが…

【DQNネーム】姪っ子の名前に爆笑したオレは、両親に勘当された…タヒぬ程笑ったら、姉ちゃんにも殴られ…【続】

【超ブラック…】オレが逃げ出した職場。ヤ●ザじゃないのに、見んな指を失うんだが…オレの前任者は、ある作業で指4本失った…

【嫉妬…】ライカのカメラを買ったら、趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切り行為は許さない!』

【恥だ…】最近、引っ越してきた無職夫婦と不登校女児が不気味すぎる…→報告者が袋叩きにされてる意味が分からず…

【醜悪…】姑が酷い事故に遭い重体の中、義姉は研修と偽り、『笑っていいとも』の観覧席で福山雅治に手を振っていた…

【最悪だ…】貧乏な彼氏が、ホテル最上階の凄い部屋を用意していた。自慢げに経緯を話す彼氏に、私はドン引きした…

【バカ…】爺ちゃんがいる2階が爆発した!大破した台所を見て、母は大爆笑ww爺ちゃんが作ろうとしていたものとは…

【マジかよ…】嫁の家がヤ●ザで、強引に結婚したら、父親に勘当された…3年後嫁が妊.娠すると、予想だにしない展開になったのだが…

【チョウダイ…】ヨドバシの袋を持った友人に『それゲーム?ソレ頂戴』と物乞いしてきた男児。友人がある言葉を言うと、キチママは…

【強烈な女…】『PCを直して欲しい』と同じゼミのデブスに頼まれたので、夜の9時に家に行ったんだが…えらい事になった…

【キチ男…】嫁(31)と娘(5)と風呂に入ったら、娘見てチソコが立ってしまった。それが原因で、離.婚になるかも…

【最悪…】嫁作の美味しいお弁当を、『残飯みたい』と酷評する会社の女達。そのマウンティング具合に、女の醜さを感じた…

【DQNネーム】その名は『新空』と『咲陽』。年賀状にはふりがなが書いてあったのだが、まったく読めない…

【悲劇…】隣家のネコが車に轢かれタヒんでいた…私は可哀想だと思い、ダンボールに入れ、お隣の玄関に置いたのだが…

【超逆転…】ジサツを本気で考え始めた頃、一本の電話が…『貴方にお父様の遺産が…』 詐.欺かと疑ったが…

【ハンバーグ…】目の前で大事故が発生。足元に転がってきたフルフェイスのヘルメットの中には、人の頭が…

【ショッキング…】20才以上外見が老いてしまった夫婦。娘をコロされた悲しみが深すぎて、夫婦は完全に気が狂ってしまい…

【DQNネーム】オレの名前は『白兎』。学校で、「ぴょん太郎」って人が悪口言われてたんだが、オレのことだった…

【惨劇…】妹(23)の結婚が決まり、姉(35・独身)が発狂している。気の触れた姉にオレ(30)はコロされてしまうかも…

【DQNネーム】その名は『冬輝姫』。その凄まじい読み方にドン引きした…シモを連想する名前に、イジメは不可避!!

【悪夢…】車で追突された挙句、報復で家を放火されたんだが…加害者がキ●ガイすぎて、我家は崩壊してしまった…

【豹変…】オタクの姉は、家では薄汚いが、化粧して着飾ると超絶美人に見える。その姿に、私の同僚が一目惚れしたのだが…

【意識不明…】彼氏にお腹に飛び乗られ、血を吐いた…腎臓が損傷したらしく、1ヶ月入院したwww

【強烈…】万引きが止められない母。既に周辺のスーパー、デパートは出禁になっている…その精神状態が異常すぎて…

【超鬼.畜…】実家に通う嫁に異変。白髪&ニキビが出来まくりで、様子がおかしい…その原因は、実家に住む甥っ子だった…

【爆笑…】自称サバサバ系女子が合コンに参加。学歴年収こだわるクズ女は、『それがお姉さんからのアドバイスよ』と言い出す始末で…

【逃げて!!】毒母とクズ妹は、乞食のように兄に金を集る…『金をくれなくなったのは、嫁に洗脳されたせいだ!!』

【狂ってる…】心が歪んだ姉を、母は完全に無視していた…泣き崩れる姉の横で、『明日のおやつは手作りプリンだよ』と母は私に微笑んだ…

【最悪な家族…】私の連れ子を、義母が風呂場で折檻していた。虐待現場に遭遇した私は何かが切れてしまい、義母の襟髪を掴むと…

【DQNネーム】オレの名前が『塩樹』のせいで、彼女が出来ない…正直、酷すぎる。初めての合コンでもネタ要員にされ…

【超キチ…】充電中のウチのPHV車から、ケーブルを無理やり外そうとしているババアが…『端っこは障●者用って常識!すぐどかせ!』

【復讐…】娘を暴行され、更に挑発された母親は、犯人にガソリンをかけ、焼きコロしてしまった。逮.捕され、出廷した母親を待っていたのは…

【絶体絶命…】オレの凄まじい女遍歴がバレ、嫁と義母に汚物扱いをされている…オレはこのままコロされてしまうかもしれん…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!