最新ヘッドライン!


【卑怯】A子『B子に結婚の案内メールを送ったけど返信がないの…』友人達『無視するなんて酷い!』→数年後、B子に再会すると…

957: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)22:42:41 ID:lL9.k0.vn

今高校の同窓会の企画が上がってて当時の顔の広かった女子(と言っても今はアラフォー)が幹事やってるんだけどその子の腹黒エピソードを聞いてしまった。

その子を仮にA子とすると、A子は高校の頃運動部に所属していて卒業後はその運動部のメンバーが結婚するときは女子メンバーは全員招待されていたらしい。
で、A子が結婚するときにも女子メンバー全員招待されたらしいんだけど、1人だけ来なかった子がいた。仮にB子とするけどなんでもA子が案内のメールを送っても返信が来なかったらしい。
B子はもともとA子と仲が悪くて、でも結婚の案内メールを無視するのはひどいと結構悪く言われたらしい。ところがその結婚式の何年か後の別の子の結婚式の時にB子がそのことを知ってびっくりしてその場でメールの履歴を見たけど結婚式の案内メールなんて来てなかったらしい。
呼びたくなかったA子がメールを送らずしらばっくれていたっぽい。A子はしっかり者で社交的なのに対してB子はだらしない性格で卒業後は部活メンバーと疎遠になってたから、みんなA子の話を信じてたらしい。

なんかその話を聞いてドン引きしてしまった。自分の結婚式に呼びたくなければ呼ばなきゃ良いだけなのに、わざと相手のせいにして周りが悪口言ってるのを無視して自分は良い子でいるとか怖いなと。
A子が品行方正な良い子キャラだっただけになんかサイコパスみたいに感じた。
多分自分は同窓会行かないけど大人になった今もママ友とかにもそういうことしてんのかなー。

 

958: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)22:47:53 ID:0VM.as.67

>>957
第三者的には藪の中の話なんで
A子からもB子からも話半分で接したほうがいいと思う…
どっちも悪くなくてメールトラブルで不着の可能性も微レ存

 

959: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)23:00:39 ID:lL9.k0.vn
>>958
そうだね。自分に話した人はA子がやったみたいに思ってたけどそんなことわからないからね。A子も結構キツイとこのある感じがしてたから、そういうことやりそうだなーとか自分も思ってしまっていたな。
どうせ同窓会には行かないしそもそももう何年も前の話だし関係ないや。

 

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!