最新ヘッドライン!


【運命的な出会い】妻との出会いはパチ屋だった。あの日、俺らが何故パチ屋にいたのか聞いて欲しくなった。

735名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)01:39:11 ID:nc.vd.L1
俺が妻と出会ったのはパチ。
そう言うとイメージが悪いんでまわりには仕事関係で出会ったことにしてる。
俺は初婚で妻は再婚なんだが、あの日俺らがなぜパチにいたのか聞いてほしくなった。
場違いなら申し訳ない。

俺には中学の時からの親友がいて、そいつが事業を始めるってんで300万貸したんだ。
しばらく連絡はなかったが忙しいんだろうと思ってこっちから連絡するのも控えてて、そうこうしてるうちに10ヶ月。
さすがに思うことがあって連絡してみたら解約されるのか連絡がつかない。
頭に来て親友の実家に行って、まずは突然来たことの詫びと金を貸してたこと、連絡がつかないから来たことを伝えた。
そこで親友が自殺してたのを知った。
俺が金を貸してから2ヶ月後のことだったらしい。
親友の親から見たら俺は息子が死んでもなお金を回収しに来る鬼に見えたらしい。
知らなかったと言っても向こうの耳には入っちゃいなかった。
クチャクチャになった旧一万円札6枚とお袋さんが財布から40000円出して俺に投げつけてきてドアを閉められた。
怒りや悲しみで、この10万円はすぐに消してしまわなきゃという感情になってあの日はパチに行った。

同じ日に妻も元旦那の不倫相手から10万円投げつけられてた。
個人的に申し訳ない気持ちを金額にしたらこの数字になりましたと笑いながら投げられたそうだ。
これは大切にとっておいたらダメなお金だと思ってパチで使い果たしに来たらしい。

そんな俺らが隣に座り、何時間も出ては飲まれを繰り返してるうちに俺が思わず「(その台)やめないんすか?」と話かけた。
妻は「いいんです。お金使い切りたいんです。」と言った。
そして妻はお金を使い切ったのか俺に軽く会釈して去った。
俺も10万きっちり投資して終了。
使い切りたいという言葉がどうしても引っ掛かって、妻がまたここに来るかもしれないと思い時間を見つけては店の近くをうろつくようになった。

再会できたのは半年以上経ってからだった。
息子を連れた妻がパン屋にいた。
つい俺のこと覚えてますかと聞いたら「あの日何時間も隣にいた人ですよねw」と言われ嬉しくなってしまった。
テイクアウトして帰るつもりが妻と息子が隣接してるカフェスペースに入ってくのを見て俺も行ってしまった。
混んでたんで相席することになったんだが、親ももういない一人っ子の俺は涙が止まらなくなった。
当然のように妻も息子も引いてたが、2人とも何も聞かずに接してくれたことが嬉しかった。
直感で妻はもうパチをやらないとわかったし、これを逃したらもう二度と会えないんじゃないかと思い切って連絡先を聞いた。

息子がいる手前なのか戸惑いながらも教えてくれた。
そこからなぜあの日はパチに行ったのかという話になり、同じ日に互いに絶望して10万円捨てに行ったこと、あれ以来パチをしてないという偶然から付き合うようになった。
一年ちょっとしてからプロポーズして、妻は再来月に11年ぶりの出産を控えてる。
息子がサッカーやってたことと俺が高校までサッカーやってたのもあってコーチ引き受けたから生憎パチやる暇がない。
親友にはもう会えないし残りの290万も戻ってくることはないけど不思議と恨みはない。
いつか親友の墓前で家庭を持って人並みの生活をしてることを報告できる日が来たらと思ってる。

 

736名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)02:03:47 ID:W0.wq.L1

長いけどいい話だった

 

737名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)05:10:16 ID:Em.qs.L1

>>735
人との辛い別れは次の縁へのスタート地点に立つということだと思ってる

735さんがご友人を失われた悲しみはなかなか完全には消えないと思うけど、今の縁を大切に、末永くお幸せに!

 

738名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)07:34:09 ID:uo.wq.L1

>>735
朝からいい話読めた。息子くんもお兄ちゃんになるのね。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!