最新ヘッドライン!


【クズ親被害…】ダウン症の弟がタヒぬと、式辞で親が、『天使の様な存在だった。だから天に召された。』と…それを聞き、私は鼻で笑ってしまった。

ダウン症の弟がタヒぬと

315: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:27:41 ID:???

先月弟の葬式があり、先日早めではありますが49日法要を行いました。
その席で両親が、、「〇〇(弟)は、天使だった。だから神様のもとに召された。」
まんまではありませんが、こんなようなことを式辞(?)で話しました。
私の弟はダウン症で、両親はともに教師をしており共稼ぎだったため、物心がついたころから、
弟の世話はほとんど私がやっていました。

チラシの裏【レスOK】六枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449564498/

315: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:27:41 ID:???
幼稚園に連れて行く、学校に連れて行く、食事をさせる、お風呂に入れる、等々
はっきり言ってほとんど私がお世話係で、今思い出しても学校の中でも、放課後でも友達と遊んだこともありません。
それを思い出すと、思わず式辞を聞いて鼻で笑ってしまいましたら、
目ざとく母がそれを見て、みんなで食事をとろうとした時に私の隣に来て
「あんた、〇〇が死んで、喜んでるんじゃないでしょうね。なんてひどい子なの。」
といったようなことを言われ少しお酒が入っていたので、
「何言ってんの?あんたたち面倒の一つも見たことないくせに偉そうに言ってんじゃないよ。
大体幼稚園の頃から〇〇の面倒人に見させておいてさ。
はっきり言うけど、私が悲しむと思ってんの?ずっと早くいなくなれと思ってたよ。」
って言ってしまい、両親から殴るけるの暴行を受け、現在父方伯母の家に家出中。
この伯母はずっと私を助けてくれて、両親にも共稼ぎを辞めて弟の面倒は私じゃなく親が見なさい。
とさとしてくれてたんだけど、将来弟が困るから金を稼ぐといってずっと私に投げっぱなしだった。
伯母はもうこのまま逃げなさいと言っているので、取れるもんきっちりとって逃げることにした。
今朝、病院に行って診断書取ってきて、警察に被害届出してきた。
最初から弁護士についてきてもらったからか、すんなり受け取ってもらえた。
金をたっぷりとるまでは、絶対に取り下げない。
今までの労働力の対価もきっちりもらう。
絶対あいつら許さない。
316: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:37:24 ID:???
>>315
がんばれ
負けないでね
317: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:52:04 ID:???
>>315
頑張ってください。負けるな。最後まで戦い抜いてください。
祖母の葬式でわざとらしく泣いた父親思い出して腹が立ったわ。
お婆ちゃんが寝たきりになっても介護も何もしなかったくせに、人前だけで泣きやがって、って葬式終了後に父親に言ったよ。
315の労働と親からの搾取に対する対価をきっちり耳揃えてぶんどってちょうだい。
318: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:53:46 ID:???
>>315
金取って逃げきれることを祈るよ
あなたは悪く無い
320: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)14:56:34 ID:???
今まであんたにばっかり世話かけたね。のひとつでもあればねぇ。この人の気持ちも変わったんだろうね
弟さんが天国で感謝してるのはあなただと思うよ。ありがとうって言ってると思う。これからその分あなたが幸せになるよう守ってくれると思うよ。がんばって。
321: 315 2015/12/14(月)15:06:31 ID:???
>>316>>317>>318
ありがとう。
>>320
何て言っていいのかわからない。
いやなことのほうが多かったけどやっぱり弟だったし、
何ていうか、かわいいと思うこともなかったわけじゃないけど、
でも本当にごめん。死んでくれて本当にホッとしてる。
きっと罰が当たると思う。
でも楽になりたかった。本当にごめんなさい。とっても優しい言葉をかけてくれたけど、
そんな資格は自分にないこともちゃんとわかってる。
本当にごめんなさい。
322: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:13:35 ID:???
>>321
いなくなってほしかったあなたの気持ちも、弟さん天国でわかってると思うよ。それでも感謝してると思う。だからこそ感謝してると思うんだ。
ようやく死んだよ姉ちゃんごめんねありがとうって。

綺麗事を他人がいうのは簡単だよね。傷つけてたらごめんね。どうか幸せになって。

323: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:13:53 ID:???
>>321
死んでくれてホッとしてるって気持ち、全然気に病む事はない
うちの母親、実親の介護を何年もやったけど死んだ時ホッとしてた
私の知り合い、子供が知的なやつなんだけど、詳細ははしょるけど
やっぱ死んだらホッとするんだろうなと思わしき発言を聞いた事ある。
誰も責めないよ。誰だってわかる。キツイよ。知的や身体に障害ある人を
面倒見るってさ。並大抵じゃない。それに自分だって生活も人生もあるのに
関わってたら自分の全ても失われるんだよ?そりゃ、ホッともするよ
324: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:15:07 ID:???
罰なんて当たるわけがないよ
十分すぎるくらい頑張ったじゃない
327: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:46:41 ID:???
>>315 =>>321
家族の死を願ってしまったことに、何も罪悪感を感じる必要は無いよ。
それくらい大変だったし、楽しかったはずの自分の大切な時間を奪われたんだよ。
いつまで続くかいつ終わるか分からなくて不安。早く氏んでくれたらいいのにって暗い願いを持って当然。
親を憎んで当然。輝かしい時期を奪われたんだから親の介護はお断りでいいよ。逃げ切っていい。
ときどき親も弟も恨む気持ちも沸き上がって、どうしようもなくぶつけたくなるでしょう。それも当然。
人生の犠牲っていうお支払の時期は終わりにして、これからめいっぱい楽しんでね。
329: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:57:03 ID:???
>>321
思わず涙が出た。
何て書くべきか言葉が見つからないけど心静かに暮らせるといいね。
330: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)17:34:44 ID:???
>>321
本来なら家族一丸となって取り組まないといけない事を全部あなたが押し付けられたんだ、悪いのは全部親御さんだよ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超キチ…】財布を拾って届けたら、私はK察で嘘発見器にかけられる事になった…あまりの出来事にみんなドン引きし…

【DQNネーム】実家で、ペットの名前を無理やり漢字で書いて笑ってたら、兄夫婦が激怒し始めた!『娘に対する当てつけか!!??』

【驚愕…】私の耳が『地獄耳』だったせいで、小さい時は『千里眼の少女』扱いされた…その異常な聴力で、なんでも聞こえてしまい…

【クズ男…】24年前に捨てた元嫁の娘から、『お父さんに会ってみたい…』と連絡があった。素敵な女に成長していた娘に復讐された…

【幻の串焼き…】小さい頃一度だけ食べたあの味を長年探している嫁。オレが焼き鳥専門店に連れて行くと、嫁は『これだ…』と…

【DQNネーム】娘(15歳)が、『なんでこんな名前つけたのよ!?』と号泣。偉紗美(イザベル)とか虎王(ライオンキング)とかよりはましだろ…

【強烈…】出来婚した友人から最悪な言葉が…『赤ちゃん?もういないよ!外聞悪いから中絶した~』ホントに呪われたらいいと思う。

【最悪すぎる…】障●児を産んだコトメは、その現状に絶望し、財産を全て持ち出して失踪。そしてその行方に愕然とした…

【驚愕…】家族で転勤中に、家に謎のオッサンが住み着いていた…遭遇した嫁は悲鳴を上げたのだが、オレはそいつを飼う事に決めた。

【狂ってる…】韓国人の彼女との結婚を思案すると、相手親が『日本人なんかと結婚させるか!』と発狂。ドン引きして別れ話をすると…

【爆笑…】旦那を車で迎えにいったら、ハゲ散らかしたオッサンが助手席に乗り込んできたwwそのオッサンと目が合うと…

【狂ってる…】DQN&小汚い老人達に家を破壊された。違法駐車を注意すると、逮.捕者続出の大惨事に発展し…

【罠!】近所で多発する、車上荒らし犯を捕まえる為に、ダミー財布を放置。車内カメラを設置すると、そこに写ったのは…

【頭おかしい…】姪っ子が私の食事に指を突っ込んだ。思わず悲鳴を上げると、姪は泣き、義兄嫁が強烈な嫌がらせを始めた…

【クズ遺伝…】私の妊.娠を知り、ヘラヘラする彼と彼父。無責任な言葉を吐かれ、ブチ切れそうになった時、その人は突然現れた…

【驚愕…】家に来た同僚に、嫁が夜食を振舞うと、『ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙!?!?』と、絶叫し始めたんだが…

【醜悪…】出産のお世話になる為に義実家に行くと、『3週間バリに行ってきます!猫の世話よろしくね☆』と置き手紙が…渡した30万の行方は…

【DQNネーム】親戚の男の子の名前が『ようかい』なんだが…妖怪ってより、要介護だな…

【醜悪…】嫁が闘病の末にタヒんだんだが…数日後、オレ宛に慰謝料請求が届いた。内容を確認すると、請求してきたのは…

【超キチ…】塾講師の義弟が女子中学生を妊.娠させた…2人の行動が意味不明すぎて、今後が怖い…

【黒い過去】小3の頃、気持ち悪い男子をコロしかけた…両目を手で塞ぎ、ウロウロする男子が『頭がクラクラして楽しい』と…私は何を思ったか…

【決断…】托卵を察して15年。やはりオレが父親ではなかったので、嫁を捨てようと思う。嫁は嫁で『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【怖いお…】彼女が、オレのストーカーだった…『あなたに出会う為に、同じ電車に乗ってた。』それ以外にも頭おかしいと思うところが…

【惨劇…】『障●児の養子が欲しい!』と、義兄嫁は宗教団体に入信してしまった…気が狂った嫁に、家庭を掻き回され…

【強烈…】25歳の義弟の結婚相手が、53歳バツ2子供5人孫2人の女だった。しかも、結構キチっぽいんだが…

【DQNネーム】息子の幼稚園がヤバイ…『翔智→あらし』はおかしいだろ…あと、モアイ似の『はばたきちゃん』とかもいる…

【狂ってる…】私の持ち家をクレクレされた…『住んであげる!善意だから家賃は無しね!引越し手伝って~』その女のキチ度はハンパじゃなかった…

【超クズ…】酔った彼氏が、私妹のムネを揉み、ファーストキスを奪った…更に、彼氏はその一部始終を吹聴し、喚き始めた…

【爆笑…】簿記、英検、秘書検1級というハイスペックを自称する40歳のおばちゃんを面接した。試しに英語で質問すると…

【頭湧いてる…】義弟嫁が酷い人格障.害。ウチの親の名前をわざとネガティブな意味に変え、『異常!!』と喚きだした…

【強烈…】口卑しい甥と姪。ゴミ箱に捨てたケーキを漁って食べる姿を見て、ドン引きした…食べ物に対する執着がとにかく凄い…

【総距離1000km…】島根から車でディズニーランド行くんだが、彼女がガソリン代の負担を渋っている…高速代4万円ww

【クズ女…】誕生日に仕事と嘘をつき、不.倫相手とイチャつき帰宅すると、旦那がまだ起きていた。渡されたものを見て私は号泣した…

【騒然…】余興で『マスゲームをやります!』と言った途端に、新婦の友人が、『いやらしい!変.態!』と顔を真っ赤にし、喚きだした…

【地獄…】完璧な嫁の唯一の欠点。その凄まじい食事量に、オレは隠れて何度も吐いている…オレは家畜じゃないんだ…

【脱税?】嫁が、オレの母親に『通帳を作らせろ!』とうるさい!最近、母を扶養家族にしたんだが、『調査される!』って意味不明だよ…

【ただの底辺男w】神童だった義兄は、社会で挫折し、今や引きこもり歴15年。超絶甘やかしていた義母は、ある日気付いてしまった…

【何それ??】私の強烈な趣味を旦那に告白したんだが…旦那の職場の人にネタにされ、バカにされた…

【狂ってる…】強烈なマズメシには、嫁と嫁親の陰謀が隠されていた…罠にはまったオレは、台本どおりに嫁親を召喚したのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    全部作り話に見えるサイトだな

  2. 名無しの難民

    普通に生まれてきてよかった。

  3. 名無しの難民

    教師の子育て失敗率高杉

  4. 名無しの難民

    ※3
    この場合子育て失敗というより親になるのを失敗してるな
    こんな親からそれでもまだ弟に罪悪感を覚える心優しい報告者が生まれ方が奇跡

  5. 名無しの難民

    亡くなった弟も報告者の事を親だと思ってたんじゃないの
    世話を報告者に丸投げして気が向いた時だけしか構わない様な両親の事はほとんど記憶に無かったりしてね

  6. 名無しの難民

    同じ話をどこかで読んだような…

  7. 名無しの難民

    池沼身内は想像を絶する辛さだぞ、創作だとしてもこんなんよく耐えたわ

  8. 名無しの難民

    殉死必須

  9. 名無しの難民

    身体障害「ジュウシマツ」を飼っていたことがある。
    生まれつき片翼が半分しかなくて、餌箱まで辿り着いても巣に戻れない。
    水入れでおぼれかけるので少ししか入れておけないが、そこで水浴びするもんですぐ水がなくなる。
    目が離せない。
    ...でも目を離してしまった。
    水入れでおぼれ死んだ、可哀そうなことをしたと泣いた。
    泣いたけど、やっぱほっとした。
    小鳥一羽ですらそう、人間なら推して知るべし。
    知的には障害無いのに社会生活営めないほどの発達障害(教育を受けたことの無い人間のよう)の
    子を持つ知人、その子一人のために母の人生自由時間なし、夫が手伝ったところで「ママ命」だから
    あまり助けにはならない。
    第二子は普通、けれど第一子のせいで心が壊れた。
    知人は言った、
    「早く死んでくれと思う...」
    と。
    「子」ではあるけれど、とっくに成人していて、未成年をガキ扱いする第一子。
    心壊れたけれど、その後修復成功して実家を出ている第二子。
    母だって辛いんだ、
    まして、年端もいかない兄弟が「子守」だなんて...
    天使はあなただ。

  10. 名無しの難民

    ※3
    教育課程から即教職に就いた連中は実社会を知らないからな。
    学生時代のバイトっつっても家庭教師だったりするし。
    数年でも就職して実社会知って、それから教職に就いた人とは全く違うよ。

  11. 名無しの難民

    辛いなあ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!