最新ヘッドライン!


【超迷惑】植木鉢やプランターを並べ、歩道を占拠してる商店があった。誰かが通報して撤去されたのだが、店に抗議文が貼られ…

292名無しさん@おーぷん 19/09/05(木)23:23:15 ID:Jx.ef.L1

近所の商店は幅1・5メートル位の幅で、車道との間に段差と街路樹がある歩道に面してる。
そしてそこに一年中植木鉢やプランターを所狭しと並べ、
更に階段みたいな台も置いて歩道を占拠してた。

当然そこを通るには車道に出なきゃダメで、その車道は片側二車線の交通量の多い道だから、
ベビーカーの人やお年寄りが困ってた。
自転車や歩行者なら危ないけど車道に降りたり、
自転車押したりして進めるけど、ベビーカーの人が引き返して行くのを見た事もある。

そして誰か通報でもしたのか、それらが撤去されててホッとしてんだけど、
店に抗議文が貼ってあった。
「花を愛でる美しい心を忘れた心の狭い人のせいで、
たくさんの人の目を楽しませて来た花達をしまわざるを得なくなった。
この花達のお陰で季節を感じて来た人達に詫びたい。そして苦情を言ってきた人へ。
あなたの心は荒んでいます。あなたのせいで子供達が植物に触れる機会を失った。

未来を担う子供達の情操教育はどうなるのか。日本はどうなるのか。そこまで考えた事はありますか?
そしてこの町を愛する我々が、我々の町を明るくしようと努力していた、
その気持ちも踏みにじったのです。
皆さんすみません、もう花を飾り皆さんの心を癒し、
潤いを与える事が出来ません、本当にすみません。」
って。怒りに任せて書いたらしく字がすごかった。

植物に触れられないってあるけど、その商店のすぐ裏は広くてアスレチック遊具もある公園だし、
年がら年中何かしら生えてる。シロツメクサで花冠作ってる子もいるし、虫取りしてる子もいる。
フェンスの中ではサッカー、キャッチボール、バドミントンと元気に遊んでる。
五分ほど行けばケヤキ並木と見事な桜のある公園もある上に、15分も行けば綺麗な川と整備された河川敷。

河原で水遊びも出来る。そもそもここ田舎。
自己満足で人に迷惑かけてるのに無自覚なのが神経わからん。

 

293名無しさん@おーぷん 19/09/06(金)01:30:21 ID:Mr.qv.L10

それを匿名でその自己中商店へ送ってやれ。
少し真剣な話をすると、その商店が叫んでいる主張は余りにもひとつの価値観、自分にとってのよかれ主義?に偏り過ぎているよ。花や美観のために多くの人たちが危険に晒されている事実に気づいてもらいたいと思う。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!