最新ヘッドライン!


【超キチ…】嫁が、オレの姉を見下し、挨拶をしない。『趣味で稼いでる人はダメな人』と、息子にキチの英才教育をしていた…

嫁が、オレの姉を

555: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 06:44:17.36 ID:QmGk4yPo.net

嫁さんが姉にだけ挨拶しないんだ。
無視じゃなく「どうもー」った言うだけ。
息子と二人で、よく俺の実家に行ってくれるから
ありがたいと思うべきなんだろうけどさ。
昨日久々に俺も実家に行ったら、5歳の息子まで
姉に「どうも」って言うんだよ。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part269
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1449075484/

555: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 06:44:17.36 ID:QmGk4yPo.net
ちゃんと挨拶してな、と息子に言い聞かせたら
「いいんだよ、どうもって言ってあげたから!だめな人にはね、言わなくていいの!」と
と返ってきた。嫁の影響受けたのかも知れない。
別に無理に仲良くなんて言わない、だけど
挨拶くらい普通にするべきだと思うんだ。
557: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 07:07:43.29 ID:QmGk4yPo.net
>>555だけど
姉は確かにちょっと変わった職種だし
実際少し変わり者なのかも知れない、だけど
軽蔑されるような仕事じゃない、寧ろ
これで食ってる人は貴重だし珍しいと思う。
でも嫁さん的にはそこが嫌みたいだ。
安定してないし、姉がいつ実家に戻ると言うか
わからないって言う
でも今の世の中そんなの誰も同じじゃないか?。
556: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 06:55:52.09 ID:tSbnopit.net
ぶん殴ってしつけろ
5歳のガキが「だめな人」と見下し発言してるのは相当まずいだろう
558: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 07:10:50.07 ID:QmGk4yPo.net
>>556
おはようございます、ありがとう。
リロってなかった、
そうだよな、しかも息子は
どうもって「言ってあげた」と言ってた。
559: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 07:17:08.57 ID:2XABnFLb.net
>>558
クリスマスプレゼントもお年玉も無しにしていいレベル
560: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 07:53:25.85 ID:+Rr5nVh2.net
いや子供が悪いんじゃなくて、奥さんがそう言い聞かせてるんだろ
突然怒ったら子供は混乱する

躾するなら奥さんだろ

564: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 08:30:21.73 ID:+6KYpj2a.net
>>555
私も母親に、悪口吹き込まれて利用された身からすると何とも複雑な気分。子供を使って人を貶めるって、客観的にみてこれほど醜悪なもんなんだね。
分別がつかず意味も知らないで言わされていたとは言え、罪悪感は一杯だ。
どうか悪い事は悪いと親として叱ってやって欲しい。
…が、おまいさんも姉は変わった職業だと見下しているし嫁と子が実家に来てくれる恩を感じているから注意はしないんだろうね。
子供には変わった職業とか関係ないし、親が率先して差別を教える必要もない。
夫として父親として、弟としてもしっかり正して欲しい。
いじめっ子になるかいじめられっ子になるか、大きな分かれ道に立っている事を自覚して。
566: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 08:46:30.02 ID:tSbnopit.net
>>555の嫁が元凶なのはわかりきってるが
そんな腐った人間性の大人、いまさらどうしようもないだろ
そんなのと結婚したのが運の尽きと思うしか無い
でも、腐った人間に染められつつある子供は救わなきゃいけない
まずは全力でそこだ
姉はたぶんさほど気にしてない。カス嫁が何言おうがどうでもいいしな
でも子供に言われるとヘコむと思う。嫁の毒素を受けてる憐れさが辛い
567: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:00:31.57 ID:r/d3FEON.net
子供が混乱しようとその場で叱るべきだな
いろんな意見の人がいて、母が正しいとは限らないということを教えておくのは毒だろうがそうじゃなかろうが大事なことだ
自分の頭で考えさせないと
あと嫁には心の中でどう思おうと勝手だがそれを表に出したり子に言ったりするならもう実家に行くなくらい言っておいたら?
ていうか嫁に関しては激怒していいと思うんだがなんでそんなに弱腰なんだ??
親だって娘にそんな態度とるような嫁に来られてもじゃないか?
孫は>>555が見せに行けばいいじゃないか
570: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:20:36.83 ID:ogVVotat.net
子どもの性格が汚されていくのを見て凄く悠長に構えているんだなぁと思った。
奥さんについては碌でもない嫁貰ったなと感じた。
申し訳ないけど、自分なら恥ずかしく感じる。
そして指くわえてそれを見てるだけで、勝手になおってくれないかなぁと思っても治らないと思うよ。
友人に保母さんがいるが、心の優しい子もいれば、小さい頃から意地悪な事を平気で言ったり出来たりする子供がいると嘆いていた。
意地悪な子どもほど、生まれ持った性格から曲がってるように見えて可哀想なものはないよ。
571: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 10:03:35.52 ID:Ic72iUox.net
>>555、嫁と子供に同じことをして返せばいいと思う。
うちは、気に入らないことは必ず返す。
そうすると分かってもらえる。
腹が立つとか、どうにかしてほしいと思うのは、
自分に何とかする力がないからだと思う。
575: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:42:35.11 ID:1KIP4QYM.net
レスくれた方々ありがとう。
嫁さんと話したら息子には言ってないんだけど
幼稚園のママ友に姉の話をして「普通じゃない」「困った人」
だと言っていて、何か嫁の迷惑になったのかと
「困った人」の理由を聞いたら
「普通は独身なら会社員やパートで働くものでしょ?
それなのに自分で場所借りて趣味みたいな事で稼いでる」
からマトモな人生じゃない、と。
嫁にも姉がいるから比較して「マトモじゃない」と感じると言った。
嫁の実姉は子供二人の専業主婦
でも俺の姉は「趣味で稼いでる」訳じゃない。
実際に美術誌に載るし、作品を販売する形で稼いでいる。
理解するしないは別として、挨拶はするべきだ。
と言った所で義父と出掛けた息子が帰宅。
もう少し話してみる、後息子にも話を聞きたい。
577: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:47:01.18 ID:w+8faE/G.net
>>575
あんたの嫁さんにとっては、俳優女優音楽家プロスポーツ選手作家漫画家料理研究家声優等は
「マトモな人生」じゃないんだなw
578: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:52:55.20 ID:LtRNdRaJ.net
>>558
非常識極まりない!
こういう子が、将来、狭い視野で周囲を見て
自分と違う、価値観の異なる、貧しいなどの状況の子がいたら
イジメをするような人間になる。確実だ。
早く矯正しないと、人の心の痛みの分からない悲しい人間に育つぞ
母親も一緒にやらないとダメだな
家族、友人、知人も含めて一緒にいるところでやらないと
そんなバカ嫁は、自分がやっていることの深刻さも分からないだろう
579: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:52:59.58 ID:G1TZ4Qj3.net
>>575
途中で口はさんでごめん。
マトモの判断基準が狭いなぁ。
キチンと自分の力で働いて収入を得ているならマトモとか他人が勝手に判断する事でもないのに。
下手に独身パートならただのフリーターだし。
もちろん、風○とかヤ○ザとか、流石に大っぴらにできない仕事ならその言い分もわかるけど。
奥さん世間を知らないというか、こんな言い方したら悪いけどあまり賢くない感じかな。

普通に生活している人に対して、自分の物差しで勝手に相手をマトモじゃないと判断して(まぁ心で思うのは別にしても)
それで人としての対応しなくていいと考える方が幼稚でマトモな大人のする事ではないんだけどなぁ。

580: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 12:57:04.61 ID:4Jl+s/5z.net
奥さん頭が悪そうで読んでるだけで疲れた
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超キチ…】財布を拾って届けたら、私はK察で嘘発見器にかけられる事になった…あまりの出来事にみんなドン引きし…

【DQNネーム】実家で、ペットの名前を無理やり漢字で書いて笑ってたら、兄夫婦が激怒し始めた!『娘に対する当てつけか!!??』

【驚愕…】私の耳が『地獄耳』だったせいで、小さい時は『千里眼の少女』扱いされた…その異常な聴力で、なんでも聞こえてしまい…

【クズ男…】24年前に捨てた元嫁の娘から、『お父さんに会ってみたい…』と連絡があった。素敵な女に成長していた娘に復讐された…

【幻の串焼き…】小さい頃一度だけ食べたあの味を長年探している嫁。オレが焼き鳥専門店に連れて行くと、嫁は『これだ…』と…

【DQNネーム】娘(15歳)が、『なんでこんな名前つけたのよ!?』と号泣。偉紗美(イザベル)とか虎王(ライオンキング)とかよりはましだろ…

【強烈…】出来婚した友人から最悪な言葉が…『赤ちゃん?もういないよ!外聞悪いから中絶した~』ホントに呪われたらいいと思う。

【最悪すぎる…】障●児を産んだコトメは、その現状に絶望し、財産を全て持ち出して失踪。そしてその行方に愕然とした…

【驚愕…】家族で転勤中に、家に謎のオッサンが住み着いていた…遭遇した嫁は悲鳴を上げたのだが、オレはそいつを飼う事に決めた。

【狂ってる…】韓国人の彼女との結婚を思案すると、相手親が『日本人なんかと結婚させるか!』と発狂。ドン引きして別れ話をすると…

【爆笑…】旦那を車で迎えにいったら、ハゲ散らかしたオッサンが助手席に乗り込んできたwwそのオッサンと目が合うと…

【狂ってる…】DQN&小汚い老人達に家を破壊された。違法駐車を注意すると、逮.捕者続出の大惨事に発展し…

【罠!】近所で多発する、車上荒らし犯を捕まえる為に、ダミー財布を放置。車内カメラを設置すると、そこに写ったのは…

【頭おかしい…】姪っ子が私の食事に指を突っ込んだ。思わず悲鳴を上げると、姪は泣き、義兄嫁が強烈な嫌がらせを始めた…

【クズ遺伝…】私の妊.娠を知り、ヘラヘラする彼と彼父。無責任な言葉を吐かれ、ブチ切れそうになった時、その人は突然現れた…

【驚愕…】家に来た同僚に、嫁が夜食を振舞うと、『ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙!?!?』と、絶叫し始めたんだが…

【醜悪…】出産のお世話になる為に義実家に行くと、『3週間バリに行ってきます!猫の世話よろしくね☆』と置き手紙が…渡した30万の行方は…

【DQNネーム】親戚の男の子の名前が『ようかい』なんだが…妖怪ってより、要介護だな…

【醜悪…】嫁が闘病の末にタヒんだんだが…数日後、オレ宛に慰謝料請求が届いた。内容を確認すると、請求してきたのは…

【超キチ…】塾講師の義弟が女子中学生を妊.娠させた…2人の行動が意味不明すぎて、今後が怖い…

【黒い過去】小3の頃、気持ち悪い男子をコロしかけた…両目を手で塞ぎ、ウロウロする男子が『頭がクラクラして楽しい』と…私は何を思ったか…

【決断…】托卵を察して15年。やはりオレが父親ではなかったので、嫁を捨てようと思う。嫁は嫁で『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【怖いお…】彼女が、オレのストーカーだった…『あなたに出会う為に、同じ電車に乗ってた。』それ以外にも頭おかしいと思うところが…

【惨劇…】『障●児の養子が欲しい!』と、義兄嫁は宗教団体に入信してしまった…気が狂った嫁に、家庭を掻き回され…

【強烈…】25歳の義弟の結婚相手が、53歳バツ2子供5人孫2人の女だった。しかも、結構キチっぽいんだが…

【DQNネーム】息子の幼稚園がヤバイ…『翔智→あらし』はおかしいだろ…あと、モアイ似の『はばたきちゃん』とかもいる…

【狂ってる…】私の持ち家をクレクレされた…『住んであげる!善意だから家賃は無しね!引越し手伝って~』その女のキチ度はハンパじゃなかった…

【超クズ…】酔った彼氏が、私妹のムネを揉み、ファーストキスを奪った…更に、彼氏はその一部始終を吹聴し、喚き始めた…

【爆笑…】簿記、英検、秘書検1級というハイスペックを自称する40歳のおばちゃんを面接した。試しに英語で質問すると…

【頭湧いてる…】義弟嫁が酷い人格障.害。ウチの親の名前をわざとネガティブな意味に変え、『異常!!』と喚きだした…

【強烈…】口卑しい甥と姪。ゴミ箱に捨てたケーキを漁って食べる姿を見て、ドン引きした…食べ物に対する執着がとにかく凄い…

【総距離1000km…】島根から車でディズニーランド行くんだが、彼女がガソリン代の負担を渋っている…高速代4万円ww

【クズ女…】誕生日に仕事と嘘をつき、不.倫相手とイチャつき帰宅すると、旦那がまだ起きていた。渡されたものを見て私は号泣した…

【騒然…】余興で『マスゲームをやります!』と言った途端に、新婦の友人が、『いやらしい!変.態!』と顔を真っ赤にし、喚きだした…

【地獄…】完璧な嫁の唯一の欠点。その凄まじい食事量に、オレは隠れて何度も吐いている…オレは家畜じゃないんだ…

【脱税?】嫁が、オレの母親に『通帳を作らせろ!』とうるさい!最近、母を扶養家族にしたんだが、『調査される!』って意味不明だよ…

【ただの底辺男w】神童だった義兄は、社会で挫折し、今や引きこもり歴15年。超絶甘やかしていた義母は、ある日気付いてしまった…

【何それ??】私の強烈な趣味を旦那に告白したんだが…旦那の職場の人にネタにされ、バカにされた…

【狂ってる…】強烈なマズメシには、嫁と嫁親の陰謀が隠されていた…罠にはまったオレは、台本どおりに嫁親を召喚したのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    マトモじゃないのは嫁だな。

  2. 名無しの難民

    自分の嫉妬をキチ理論で正当化してるだけでしょ。
    おぞましい女。

  3. 名無しの難民

    キチ女

  4. 名無しの難民

    それに対して強く言えない>>1も軟弱者のマスオ野郎だけどな

  5. 名無しの難民

    相手を貶めたい、下にしたい感情が先にあって「~だからやってもいい」という理屈は後からひねり出したものだね
    だから原因が変わっても次から次へと見下す理由を作ってくる

  6. 名無しの難民

    これって旦那実家がコトメの収入で成り立ってたのに、それを知らすに、なんかややらかして自滅、逆切れパターンになるんやないのか?

  7. 名無しの難民

    凡人の平民がなんか言ってるよって感じ。

  8. 名無しの難民

    旦那がヘタレバカ過ぎ。
    まともな身内を面と向かってバカにされたら
    速攻で歯何本か持っていくわ。

  9. 名無しの難民

    会社員以外は人にあらずってことか

  10. 名無しの難民

    本業のクワガタ育成やレースに必要な金を稼ぐために
    趣味の野球で何億と稼いだ人がいるというのに・・・
    ※6
    以前漫画家の姉の購入した家に
    義弟嫁が「私ら住むから姉でてけ」とかやらかした話があったような
    うろ覚えなせいでまた読みたくなったw

  11. 名無しの難民

    嫁の実家ハリーポッターの親戚じゃね?

  12. 名無しの難民

    で、後日談は?
    あぁ、無一文で叩き出されちゃあ、書きたくても書けないよな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!