最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲劇】家族に見離された放置子は、雑居ビルで冷たくなって発見された。その内容が気の毒すぎてムネが痛すぎる…

親にも祖母にも見離

741: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:22:22 ID:qdFXs3sd

7~8年くらい前、アレも放置子だったのかな・・・。
当時、私は病院で受け付けをしていた。

741: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:22:22 ID:qdFXs3sd
週明け、いつも朝早くから整形外科の順番待ちをするおばあさんが来ない。
腰痛が、酷くなって動けないのかな?とドクターも茄子も心配してた。
2週間後、げっそりと痩せた姿でおばあさんがやってきた。
孫が亡くなったという・・・・。
そのおばあさんの同居長男夫婦、二人で会社を経営し
たった一人の孫の世話を、おばあさんに丸投げしていた。
孫、走り出すと止まらない子で、
腰痛持ちのおばあさんにはとても大変な育児だった。
いつしかおばあさんは、孫を孫の友達の家に遊びに行かせるようになった。
毎日、誰かの家に行かせて夕方孫は家に帰ってくる。
そのうち、小学校が週休2日になり孫は土曜日に家にいるようになった。
息子夫婦は土日も仕事で出かける。
おばあさん、週末も孫を友達の家にやっていたが
週末は断られるようになった。
孫が家にいるのが苦痛でたまらないおばあさんは、
週末の朝早く、孫に「おばあちゃんは出かけるから、誰かの家に行きなさい」
と鍵も持たせず家からだし、息子夫婦が出かけると家に内から鍵を掛けた。
その日は日曜日、夜になっても孫は帰ってこない。
息子夫婦が帰っても孫は帰らず、同級生の家に電話をしても何処にもいない。
警察に通報し、孫を捜した結果、
両親の会社が入っている雑居ビルで、冷たくなった孫が発見された。
実は、孫は凸した友達の家全てに断られ、両親の仕事をしているビルまで歩いていった。
そして両親にも「忙しいから、友達の所に行け」と追い出された。
孫の死因は転落死だった。
たぶん踊り場の手すりで遊んで、落ちたのだろうと・・・・。
おばあさん、ずっと泣き続けていたけれど、一番気の毒なのは氏んだ孫だと思った。
742: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:35:18 ID:N3uf9IMz
うわああ~~
かかわりあいたくね~~~~

うちも 婆がつれてくるんだけど
ほんとーに困るんだよね
帰ってくれないんだもん

744: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:43:00 ID:G7vgCTdw
その日その子を拒否した家庭みんな、罪悪感感じるよね

やだやだやっぱり放置子とは関わらないようにしよう

不憫だけど仕方ないや

749: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 14:10:34 ID:XNgDZ26L
>>741
最後に放置子を拒絶したのが実の両親であることと
放置子自身の単独事故だったっていうのが、周りの人間には幸いだったね。
748: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 14:07:26 ID:fM57l8fk
>>741
胸の痛む話だね。確かに死んだ子供が一番気の毒だけど、そんなよく動く孫の
世話を押し付けられてた腰痛もちのおばあさんも可哀想ってば可哀想だ。
日曜日まで両親そろって仕事して、子供はほったらかしなんて親が一番
責任を感じるべきだけど、2人しておばあさん責めまくってたりしたら
後味悪すぎだな。
752: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 15:09:13 ID:D0rZpfLS
腰痛婆さんが気の毒だとはまったく思わない。親と祖母に放置・拒絶された放置子が
孤独の中で命尽きるその最後の時に何を思ったのだろうか。成仏しているといいが。
743: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:41:06 ID:lgMC4Ylv
事故や事件に巻き込まれて死んじゃったりするのは
放置子がほとんどな気ガス
容易く連れ去られるよね
745: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 13:46:01 ID:8p8bAy3i
>>743
親の庇護下にいる子と野放しの子どもなら危険率は後者のほうが高いだろうけど、
そういう偏見は、まともな生活を送ってるなかでエアポケットに落ちたみたいに事故にあった親に
塩を塗り込むようなものだと思う。
750: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/05/15(金) 14:52:34 ID:lgMC4Ylv
>>745
偏見じゃないよ
多い気がするって事で全部とは言ってないつもりだけど・・

例えたちの悪い放置親にだって子供亡くした親に面と向かってはそんな
事言わないし・・
確かにエアポケットさながらの事件事故もあるのは確かだよね
自分の子だっていつまきこまれるか分からない

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【諭吉と腰振っとけ!!】宝くじ当たったら、とんでもない事起きた…オレ、会社辞めることになるかも…

【DQNネーム】オレの名前は『盾剣男』。女子に嘲笑されて、変な名前だって気付いた…そして読み方もおかしい…

【クズ親被害…】ダウン症の弟がタヒぬと、式辞で親が、『天使の様な存在だった。だから天に召された。』と…それを聞き、私は鼻で笑ってしまった。

【悲劇】『ダイエット乙~w』と友人達を嘲笑し、目の前でバクバク食べるスリムな女友達。彼女が太らないのにはある理由があった…

【ショッキング】大掃除で旦那の大切なコレクションを誤って捨ててしまった。『嫁ちゃん知らない?』とうなだれる旦那を見て、冷や汗が…

【DQNネーム】姉が娘に『珍果』と名付けようとしている。イジメ遭遇率は間違いなく100%!強烈なのはその名前だけじゃなく…

【超クズ】私を有責にする為に偽装ブログを書いていた旦那。私が閲覧してる事をアクセスログで知ったらしく、逆暴露が始まった…

【惨劇】直前にリストラされた無職カップルの結婚式が悲惨すぎた。式が終わり出口に向かうと、強制カンパをする様に促され…

【爆笑…】変質者を撃退する為に呼びかけたら、女子高生100人以上が集った…1対100以上の戦いの行方は…

【うわぁ…】産後1ヶ月の嫁が、EXILEのライブに参加すると喚き、ケンカに…息抜きは分かるが、赤ん坊よりライブが大事か…

【超キチ】弟の演技に騙され、襲われた嫁を疑ってしまった。暴行され、失踪した嫁の惨状を目の前に、吐き気が…

【超キチ】万引き犯と間違われ、Gメンのババアに膝蹴りをブチ込まれた。『見るからに盗みそうな顔してんだよ!とっとと白状しろ!』

【復讐…】片耳が聞こえない私は、ある女に陰湿な虐めを受けていた。その愚行が祟ったらしく、女が数年後、私の家を訪ねてきたんだが…

【最悪】兄の友人に家を占拠されている。汚され、飯を作らされ、挙句には風呂を覗かれた…兄は友人のパシリにされており…

【危険な男…】後輩を呼び出し、『君の想いは伝わった。俺の彼女になれ。』と行ったら、号泣され…そして、嘔吐された…

【ざまぁw】失業保険を不正受給するママ友を通報したら、即、給付停止ww『犯.人知ってるでしょ?』って脅されたけど、お前が犯.人じゃんww

【強烈…】『同じ苗字で結婚など許さない!』と発狂したのは、親族でもなんでもない近所の親父。その親父と彼女家との因果とは…

【理不尽ww】久々にDQN同級生に再会。DQN『オレのこと覚えてる?』 オレ『いや、お前みたいなゴミ知らねぇよw』 と言い返したら…

【キチク】その男は嫁を恫喝し、治療の為に内臓を奪った。体調を崩す嫁を奴隷のように扱った挙句、用無しとして捨てた…

【最悪…】彼女が電車内で、『向かいの席のババアの●●が臭い』と大声で騒ぎ始めた…彼女のあまりに気持ち悪い態度に、オレはドン引きした…

【頭おかしい…】妹が彼氏に酷い怪我を負わせ入院させた。贖罪のつもりで3年間私が彼のお世話を行なったんだが、退院が迫ると…

【爆笑】引越し先にオネエの幽霊がいた…「なんだテメー!!!人の家で勝手にウロチョロしてんじゃねえ!コロすぞぉ!!」とオレは泣きながら叫んだ。

【強欲な女…】義父の遺産が、旦那と義弟のみに相続され、義兄嫁が発狂。その醜悪さや、金への執着心が遺言状で暴露された…

【クズ家族】旦那がタヒぬと、弟嫁に『貸した200万返せ』と猛凸された。身内だから200万なんて香典代わりだと思ってたのに…

【超クズ…】嫁のへそくりを盗んで、息子と豪遊したのがバレて、泥棒扱いされた。オレの金を『横領』してたのは、お前だろ!!

【やりすぎ?】新入社員がニュータイプ過ぎて、オレは人事にギブアップ宣言した…こんな奇妙なヤツ、もう教育出来ない…

【病気】暴食の旦那がブタにしか見えなくなった…異常な脳内マヤクが出ているようで、焼肉揚げ肉+大量のマヨにおにぎり15個は絶対に異常…

【頭おかしい…】タトゥーと眉ピアスをしたいのだが、彼に猛反対されている。何が嫌なのか全く分からないんだけど…

【凶悪】嫁のマズメシのせいで、痙攣を起こし、気付いたら病院に運ばれていた…177㎝のオレの体重は50キロ程しかなく…

【DQNネーム】息子が名前のせいで虐められてるらしい…オレは息子と共に、イジメッ子の家に訪問すると、予想外の事件が起きた…

【超クズ】私を有責にする為に偽装ブログを書いていた旦那。私が閲覧してる事をアクセスログで知ったらしく、逆暴露が始まった…

【超クズ】ドッキリ好きの親にドッキリしかけたら、ブン殴られたwwオレの不謹慎ネタに激昴した親父の拳一閃!!

【黒い過去】幼馴染の新妻が、堕胎回数5回のビ●チだった。真相を探る幼馴染姉に凸られたんだが、私が知っているのは少なくとも…

【天誅】鈍い音を立てて椅子から落ち、痙攣するクソガキ。『このままタヒねよ』と思った私は悪い人間なのだろうか…

【悲劇】宝くじが当たった事を嫁に話したら、通帳奪われた。『好きなことしたいなら、もっと稼いで来い!』だってさ…

【クズ嫁の終焉】嫁の悪質な浮.気を義親に暴露すると、『酷いよ!私の知ってる旦那君じゃない!怖いよ!』とは喚いてるんだがww

【醜悪…】DQN女のミニバンに煽られたので、イタズラしたら、ガードレールを突き破って山を転げ落ちていった。通報すると、DQN家族に襲撃され…

【驚愕】会社のゆとり社員のタイムカードが凄まじい事になっていた。専務『これはなんだ!?』オレはそれを見て目を疑った…

【超キチ…】嫁が、オレの姉を見下し、挨拶をしない。『趣味で稼いでる人はダメな人』と、息子にキチの英才教育をしていた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    一番かわいそうなのは雑居ビルのオーナーだよ

  2. 名無しの難民

    監視さえしとけば一緒になって遊ばなくてもいいんだから
    腰痛は孫の相手したくない言い訳だろ

  3. 名無しの難民

    共働きの悲劇の一面。

  4. 名無しの難民

    はあ?共働きも腰痛も関係ねえだろう。会社経営してるなら、
    家事も子供の世話もプロを雇えばいいだけの話。朝追い出して、昼飯食わせた形跡もねえ。
    要は、こいつらは子供が死んでもよかったってことだ。

  5. 名無しの難民

    働いてて金あるなら金で解決出来たのに。
    有料の学童とかあるだろうが

  6. 名無しの難民

    走り回るならスポーツでもやらせれば良かったのに
    結局ケチなんだろ

  7. 名無しの難民

    孫を家から追い出して中から鍵掛けるような冷酷な婆さんが、病院で事情や経緯話してずっと泣く?
    理由があろうとなかろうと、大人だって家を閉め出されたら辛いよ
    親も祖母もロクなもんじゃないわ

  8. 名無しの難民

    ※7の背骨が骨折して一生ヒドい腰痛に苦しみますように

  9. 名無しの難民

    会社経営とか雑居ビルとか出てくるくらいだし、託児施設がまったくないようなド田舎に住んでるわけではないだろうに…。

  10. 名無しの難民

    近所にそういうガキがいたけど、生き延びて立派なDQNになった。
    彼の場合は祖母に追い出された訳ではなく勝手に遊びに飛び出してしまって、ばあちゃんが体力的に追いかけられないという感じだったけど。
    玄関で「待って!戻っておいで」って叫んでるのを何回か見た。
    父子家庭+祖母らしいんだけど父親は出稼ぎ?理由は知らないけど家にいない。

  11. 名無しの難民

    放置子の親が、罪悪感なんて持つわけないw
    「俺達は働いて金を稼いで来ているんだから、面倒見ているBBAが見てなかったのが悪い!!」で終わり。

  12. 名無しの難民

    750
    いえ立派な偏見です。

  13. 名無しの難民

    走り出すと止まらない子で育児が大変って言っても
    その子一人で家から放り出して友達のところに行けって言うってことは、
    別に「危ないことしないか常に誰かに見てもらわないと心配」ってわけじゃないよね。
    車道に飛び出すリスク考えたら、「ばあちゃん部屋で寝てるorテレビみてるから勝手にしとき」
    で家の中でドタドタさせといた方がよっぽどマシじゃん。
    家の中でドタドタがうるさいor孫の昼ご飯用意するのがメンドイから放り出してたんじゃね?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!