最新ヘッドライン!


【限界】夫婦喧嘩後から妻とは一言も会話がない状態が続いている。子供がいなかったら離.婚してた。今まで色々譲歩してきたけど…

866名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 22:40:30.01 ID:RhDdh1Xz0
最後にケンカしてから妻とは一言も会話がない状態が続いている。
子供がいなかったら離婚してるんだろうけど
そういうわけにいかないから会話くらいはできる関係に戻りたい。
でも色々譲歩してなんとかやってきたけど限界がきてケンカになったんだよな。
もうこれ以上譲歩したら本当に家庭内で人権がなくなるよ。
なんで自分の家でこんな肩身の狭い思いしないといけないんだ。

868名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 23:16:25.96 ID:RhDdh1Xz0

世間の平均なんてわからないが、父親として、
家族の一員としてそれなりにやることをやってるつもりだった。
家事だって平日休日問わず毎日1時間以上やるし子供の弁当だって作る。
昇給すれば報告して家に入れるお金だって増やしてる。
台風で家の周りが被害受けた時も全部片付けた。犬のしつけ・世話だって一番やってる。

休日には子供と毎週公園に行って遊ぶ。ケンカしてても妻の悪口は子供には言わない。
許せないことがあっても一度や二度なら目をつぶるようにしてきた。
ストレス発散になるのならと交際前から嫌だと言っていたタバコも許した。
でもダメだった。妻の言う一般的ないい父親にはなれてなかった。
それどころか妻ばかり苦労して何もしてくれないとまで言われた。

限界だった。自分では及第点と思っていたのが0点だと言われたからだ。妻は私なんか見ていない。この先何をしたって私を認めようとはしない。そんな奴になぜ従わなきゃいけないんだ。
妻が子供を偉そうに怒っていた。子供にわからないような言葉を使って感情的に怒っていた。妻曰く感情的に怒ってもあとで抱きしめてあげれば大丈夫とのこと。
馬鹿だ。子供は怒られた理由を理解してないからまた同じ間違いをする。自分は感情を爆発させてそのあとフォローした気になってスッキリするのか?誰のためなんだそれは。

我慢できなくなって子供に、バカの言うことは聞かなくていい。間違えたら謝ってなぜ怒られたのか、次はどうすればいいか考えるんだと言った。妻は一瞬驚いたような顔をしたがすぐに爆発して誰が馬鹿だと叫んだ。私は馬鹿の言うことはわからないと返した。
二人の馬鹿は子供の前でお互いを罵った。それから妻とは口を聞いていない。

 

869名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 23:28:49.40 ID:bitGtMXQ0

ご苦労

 

870名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 23:34:25.31 ID:ZatvT3sk0

>>868
はぁ。うちも似たような感じかな。
もうダメだよ。
子供のためにいくら譲歩してもよくならない。
挨拶もしなきゃ会話もしない。
お互いがお互いを避ける生活になってしまったよ。

 

874名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 00:35:10.71 ID:nNsDVF090

>>868
よく頑張ったな
もう離婚して楽になりな。

 

875名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 01:03:43.91 ID:pOZkCXUZ0

>>870
やはり夫が譲歩しなきゃいけないんだよね結婚生活って。
女は強いものには服従、優しさ弱さを見せれば途端に食って掛かるからね。

結局は暴力や言葉を駆使して徹底的に高圧的にやって服従させるか
(虐待夫のようなやり方)
か、妻の下に入ってマスオさんになるかしか無いんだろうね。
対等でお互いを尊重する関係には成り得ない。

 

876名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 03:35:11.21 ID:j6UhETU2a

>>868
あんた真面目だったんだな。お疲れ様。
うちも同じ感じだった。妻に限界を感じた。最初はコイツは死んだ存在、俺が1人で育てている!って気概で頑張ってた。
それも辛くなってきたので、浮気に走った。妻は鈍いので全く気付いてない。

そしたらかなり心広くなれたよ。
世間一般ではけして許されない行為をしてるんだって背徳感で。理不尽な事あっても、浮気相手との情事を思い出したり、次の事を考えれば我慢の幅が何倍にも広がる。
別に浮気でなくてもいい。夜の店でも。
バレない範囲でやってみ。そしたら心の中で舌出しながら謝るなんて楽勝になれるよ。

 

899名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 12:48:18.73 ID:nPmyLM1f0

>>868
>子供にわからないような言葉を使って感情的に怒っていた。
>妻曰く感情的に怒ってもあとで抱きしめてあげれば大丈夫とのこと。

うちと全く一緒w
マジ自己満ここに極まれりだよなー
何でも抱きしめて解決って、脳みそ湧いてんのかよ、
っつーか、実際の所、こういうのの一番あかんのが、子供の意見を全然聞いてない所

うちの嫁
「だからな~、今、勉強しとかんとな~、大きくなってからな~、
いい大学にもいけないし~、いい大学にいけなかったら、職業も選べないの~、
ママはな~、○○にそんな、人生を歩んで欲しくないの~
18歳になった時にな~、自分で自分のやりたい事をな~、選択できるようにな~、
なって欲しいのよ~、今やってる○○の算数もな~、云々
将来は英語も、出来るのが当たり前の社会になるからな~、云々(以下略)」
何かってーと5歳の息子に、こんな感じでグダグダ語ってる

とりあえず、お前が一番邪魔だから、黙れ

 

900名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 12:55:30.24 ID:ysItnsO/0

>>899
母親は敵、父親は傍観者
子供にとっては地獄だなw

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん177915

    嫁は怒ると叱るの区別がつかないバカなんだろうな
    人格的に問題があるのなら子供から離した方がいいよ
    悪影響でしかないからね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!