最新ヘッドライン!


【激闘】掃除や食器洗いせずに言い訳ばかりするダラ嫁と戦い続けて10年以上なるが、あるルールを作ったことでマトモになったww

760: 2013/09/23(月) 11:40:01.93
結婚10年以上経って多少なりともマシになってきた
当初はうちも皆さんと同じ
帰ってくるとまるで強盗に襲われた後のような有り様
片付けするだけで文句を言われる
こちらから文句言うと子供のせい、体調のせい、今やろうとしたのに言われてやる気無くした
と言い訳のオンパレード

自分は綺麗好きなんでこの嫁と戦いました
半沢じゃないけど言われたら倍返しで言い返す
口喧嘩で絶対負けてはダメなんですよ
負けを認めるということは掃除が悪でゴミ屋敷が正義ということを認めたことになる
嫁が何を言おうと掃除をやめずに言い返す、そして無理矢理でもいいから掃除を手伝わす
仕事から帰る度にこの繰り返しです
その内掃除することで文句は言わなくなりました
文句言っても負けると理解したのでしょう
普通に考えればこちらが正しいことしてるのだから当然です
しかし未だに掃除もてきとう食器洗いもしません
そこで考えました
仕事帰りに俺に食器洗いと掃除させたら千円もらう
了承はいりませんでした、報告しただけです
掃除も食器洗いも本来主婦の仕事なんで当然です
これを嫌がり前よりかなりマシになりました
しかし、小遣いは前より1万近くupしてます(笑)
まだまだこれからですね
汚嫁に苦しむ皆さん
決して負けないでください
綺麗好きは決して悪いことではないのです
嫁の好き勝手にさせるのを撲滅させましょう

 

761: 2013/09/23(月) 15:34:11.23

760に後光が差してる

 

763: 2013/09/23(月) 18:53:19.32

いいなあ ちゃんと喧嘩できて うちは会話が全く成り立たないぞ
支離滅裂、屁理屈、カオス 火病しまくって三歳の子供が地団駄踏んでるようだ
もういいかげん疲れたよ

 

764: 2013/09/23(月) 19:55:51.44

同じく会話がなりたたない。
汚嫁は人格に障害あるんですかね。

 

765: 2013/09/23(月) 20:32:28.46

キレたら、必要以上に凹まれるのも難だぞ。言いにくくなる。
凹んで頑張ろうとしてても汚いのは、やはり病気だからか。

 

766: 2013/09/23(月) 22:43:41.08

うちのも注意すると凹むだけで自ら頑張るとか無し。
子供も似てきた。学校の家庭訪問の時だけやたら張り切って掃除するが
掃除機かけて散らかった物を隅に寄せるだけ。

 

762: 2013/09/23(月) 16:27:41.46

>>760
ということは仕事ある日にやるのは10回程度ってこと?
それならもう全然おkだわ

がんばったなー偉いわ。尊敬する。

 

767: 2013/09/24(火) 00:38:47.36
>>762
夜勤制で泊まりがメインなんで仕事から帰ってくるのは月10、11回程度
その内食器洗いと掃除をこなしてくれるのは3、4回
後は部屋の片付けのみとかしてくれます
食器洗いがどうしても嫌みたい…
どちらかと言うと食器洗いがメインのルールです
片付けはやってくれるのですがやはり掃除機かけが下手なのかなんなのか、再度掃除機をかけ直す事になるからです
でも片付けだけでもだいぶ自分の負担は減らせます
なぜ金取られるのに片方だけやるのかと言うと何もやらんで寝ていた場合は5000円とるからと追加ルールを決めてるからです
皆さんの現状見てるとこのくらいやっても全然良いと思います
週5日勤務の場合は家事分担を決めてその日にしなければ自分がやって←(これ大事)金を取る等やり方はいくらでもある
自分も最初はなにか障害的なものかと思い諦めかけてましたけど
実際やらしてみると実はできたりします
決して全てがそうだと言いません
本当に障害で苦しんでる人もいるので
でも自分が思うに大半は「めんどくさい、かったるい、どうでもいい」
こんな理由で家事をサボる主婦だらけだと思うんです
だから戦いましょう
望みはあります
希望を捨てないでほしいです

 

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!