最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【DQNネーム】娘の名前候補が『偉大』だった。オレは阻止しようと、狂った義家族にあの手この手を使ったのだが…

義家は全員狂ってい

343: 1/2 2014/11/12(水)01:11:21 ID:OzmsUiaLd

娘の名前が『偉大(じいにあす)』になりかけた。

嫁がマタニティハイでラリってしまい、「立派に生きて欲しいから、偉大な名前にしないと!」と考えて、

343: 1/2 2014/11/12(水)01:11:21 ID:OzmsUiaLd
「それならいっそ偉大って名前にしちゃえば!」というどういう思考連結なのか理解できない展開で『偉大』と名付けたいと。
一番謎だったのはなんで偉大でジーニアスなんだ、と。
恐ろしい事に、義父母がそれに大賛成ムードで俺の味方は義弟ただ一人だった。
二人でどれだけ説得しても「今時の子供には今時の名前でしょ!嫌なら離婚!」とムキになるだけで会話が成立しねェ。
義弟に至っては「ガキが生意気にほざくな!!」と義父に殴られてしまった。

色々アドバイスを受けて、上司を食事を呼ぶ事に。
上司に前以て名前の事で揉めていると伝えていたので、快く説得作戦に乗ってくれた。
嫁に上司が来るからご馳走を用意して欲しいと伝え、日程を決めて上司を家に招く手筈を整えた。
嫁も大ハリキリだったので、コレで上司に何とか説得してもらえれば大丈夫だ

……そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。

当日、上司を家に招き、食事を待ってる状態で談笑しながらさりげなく嫁が妊娠した事を伝え、
上司が「へぇ、それで、娘さんのお名前は?」と尋ねると義母が誇らしげに「偉大と書いてじいにあすなんです」と。
ちょっと上司が沈黙して、「じいにあす、ですか?子供にそんな名前はさすがにどうかと…」
義父が「どういう意味でおっしゃったのですか?」と尋ねると、上司は「子供の名前は一生を決める大事なものです。
その一生に一度の宝物を、子供が不幸になるようなプレゼントにしてはいけま」ズドォォォォオオオン!!!

上司が最後まで喋りきらないうちに義父が全力でテーブルを叩いた。
「お帰りください」
頭上に「?!」を浮かべている俺・義弟・上司。
「○○(俺の事)の上司がこんな礼儀知らずな人間とは思いませんでした。幻滅です。早々にお帰りください」
義弟と俺がなだめようとしても「黙っていろ!こんな奴にうちの床を踏む資格はない!!」と完全ヒート状態で手がつけられない。
「しかしですね」とあくまで冷静に諭そうとする上司に対して拳を振り上げ「殴られる前に消えやがれってんだ!!!」と凄まじい声量で怒鳴りつけた。
俺と義弟の制止も聞かずに、義父は上司を家から追い出してしまった。

その日の深夜、上司から
「力になれんで済まん。あれはもう無理だ。子供の名前は覚悟しておいた方がいい。」
とメールが来た。
声殺して泣いた。

344: 2/2 2014/11/12(水)01:16:31 ID:OzmsUiaLd
もうあかん、八方塞りだ。と絶望しながら頭を抱えていたら義弟が、
「僕にアイデアがある。日曜にショッピングモールへ姉貴と3人で買い物に行こう」と。
離婚準備のための録音機材とかそんなもんでも買いに行くのかな?とか思いながら憂鬱な気分で車走らせて、
3人で家からかなり距離のあるショッピングモール(義弟のリクエストで、そのモールにしかない専門店に行きたいんだそうだ)に向かった。
着いて早々に「二人とも喉渇いたろ?」っつって義弟はフードコートでコーヒーと軽食を2人分頼んだ。
で、「ちょっと商品下見してくるから二人はちょっと待ってて」と言うので、俺も手伝うと言ったら、
「これは特殊な物だから僕にしか分からないし、大丈夫だよ」と言ってそのまま行ってしまった。
もしかして録音機じゃなくて盗聴器かな?と思いながら二人でコーヒー飲みながら待ってた次の瞬間、

「迷子のご案内をします。ハローキティのプリントされたシャツと、紺色の半ズボンを穿いた3歳の女の子を探しています。
 名前は、×本じいにあ…ブプッ、じいに…ククッ…じ、じいにあすちゃん……です。お、お心当たりの方は……」

義弟、やらかしやがった。
奇抜な名前&アナウンスのお姉さんの声が半笑いだった事もあり、周囲からいくつかの「ブッ」という音。
噴いたんだろうな。俺だって当事者じゃなかったら噴く。断言できる。

次の瞬間「今笑ったの誰だぁぁぁあ!!」と嫁が噴火した。
近くの人になりふり構わず掴みかかり、怒鳴り散らす。
慌てて引き剥がそうとするが、火事場の馬鹿力なのかどうなのか分からないが、こっちが引きずられそうになるくらいだった。
騒ぎに気付いた警備員の人に両肩掴まれてなだめられながら引っ張られてても尚、嫁は怒鳴り散らしまくってた。

義弟と合流して、車の中でなおも「信じられない、ふざけんな、何で笑うんだ」とぶつぶつつぶやいてる嫁に
「あれが普通の反応なんだよ、分かる?名前呼ばれるたびに笑われて、バカにされるんだよ?分かる?お前はあんな仕打ち受けて耐えられる?」
って言ったら泣き出した。
「ごめんなさい…」って言いながら泣いてる嫁を見て、ようやく嵐は過ぎた、って思えた。

ちなみにそれ聞いて助手席でこっそりサムズアップした義弟には、脇腹に軽くブロー入れといた。

夜に「実際に嫁の提案した名前を周囲の、大多数の人間から笑われた事に嫁が大いに傷付いたので、娘の名前を改める、
嫁も納得している」と話して、どうにか義父母も娘の名前をじいにあすにしない事に渋々納得してくれた。
一応、「俺もお前の意志をある程度汲むから」と言って『あす』だけとって『明日香』という名前を提案したら嫁も納得した。

その後、娘が生まれる直前に義父母が「やはり『じいにあす』でなければ!」と再発狂したので、
スパッと見限って俺・嫁・義弟の3人で県外にトンズラした。
引っ越す時に「二度と家の敷居はまたがせんぞ!」と喚いてたけど、戻る気はない。戻ってたまるか。
義弟は学校までがかなり遠くなったけど、あの義父母にSAN値を削られるよりは遥かにマシ、と気にしてない。

今では嫁はすっかりまともになって、育児に家事にと奔走してくれている。
万一、娘がじいにあすになったらどんなことになってたか……って思うと今でもビクッてくる。

345: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)01:53:32 ID:hmONFJvnK
>>344
あーあ、DQNname誕生までの流れってどこの家もこんな感じなんだろうな
義李亜ギリア(仮だがかなり近い名前)って名前の子が息子の同級生でいて、歳の離れた小学生までヤバイ笑える名前ネタと化していたのを思い出した

しかし義父、DQN過ぎないか?
普通、娘の旦那の上司にそんな無礼な態度取らなくね?頭ヤバイやつじゃんw

346: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:05:32 ID:5c8dYY0ec
>>344
多分俺もその迷子放送流れてる場に居たら連鎖で吹く
>>345
344の嫁がおかしかったのって猛毒の義両親が原因だよね

でもって上司いい人過ぎるよ…
普通そんな慇懃無礼な真似されたらキレてもおかしくないのに報告者の心配するなんて仏にも程がある

347: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:31:10 ID:Eo7Yw4cL6
そもそもジーニアスって抱いたじゃ無くて天才だよなww
348: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:36:50 ID:Eo7Yw4cL6
>>347
抱いたって何だよクソ予測変換め
抱いた→偉大
349: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:39:50 ID:OSf3VmjDC
せめてじゅりあとかさぁ・・まあ、源氏名っぽいからアレだけど
日本は昔からの由来とか古典は他国に比べれば物凄い量有るのに、
何故わざわざ舶来の当て字になるのかね?教養というのが無さ杉
350: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:53:08 ID:3nZA8vstI
>>346
慇懃な部分は全く無いと思うのだが
352: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)12:59:56 ID:nC484WaKE
>>349
せめて、で「じゅりあ」はないだろw

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【毒親】家を出た娘の殴り書きの手紙には、私のキチっぷりが書かれていた…そして、息子嫁からも同じ事を指摘されてしまい…

【DQNネーム】息子に『コウイン』と名付けた…トメの強い希望で…坊さんっぽいし、なんだが卑わいに聞こえるし…

【クズ男】『嫁のメシが不味い!味がない!!辛いものが食べれないってお前ソムリエかよ!』→病院で味覚検査した結果…

【涙が止まらない…】若くして亡くなった嫁の遺品を整理していたら、不審なカセットテープを発見した。それを再生した結果…

【最悪】告白されて付き合ったのは、実は罰ゲームだった…サイトまで作られており、メールやプリクラの全てが晒されていた…

【狂気…】嫁が隠れてブログを書いたのだが、プロフィール欄を見て凍りついた。以前から、オレへの接し方に異常を感じていたのだが…

【悲劇】オレの障.害を馬鹿にしていた女が、癌で片チチに…同窓会でそれを馬鹿にしまくったら、全員にLINEブロックされたんだが…

【全部バレてた…】『友達と飲みに行く』って嘘ついたら、嫁が発狂!合コン相手の写真をばら撒かれ、オレ終了…

【悲劇】浮.気を認めない旦那。『私の前から消えて!』と伝えると、首を吊ってしまった…突然、現れた女に家庭は壊されてしまった…

【絶望】旦那が外に女を作り、離.婚を切り出された。私は娘と一緒にタヒのうと、極寒の雪国に向かったのだが…

【クズ男】DQNがオレの嫁に袋を被せて拉致しようと…無茶苦茶な因縁をつけて、襲ってきたDQN3人組に、オレは火事場の馬鹿力が働き…

【ショッキング】近所の林に、大きな穴を掘るオヤジがいた…暫くして、その家の奥さんが居なくなり、新しい奥さんが来ていたんだが…

【最悪な男】薬の副作用で嘔吐を繰り返す嫁が嫌で離.婚した。先日元嫁と嫁彼に遭遇。いい女になってたから再婚したいんだけど…

【超キチ】『トイレで出産していい?』コンビニ現れた不審な妊婦&男のまさかの発言。無理やり救急車を呼んだのだが…

【惨劇】出張中に、オレの趣味の物を売り払った嫁。へらへら笑う嫁の顔をみたら離.婚をしようと思った。でも、その前に復讐を…

【怖いww】元彼から謎のアルバムが届いた。序盤は未練タラタラな内容だったのだが、徐々に強烈な写真になっていき…

【復讐】孫をコロした姑の旅行中に、家を売っぱらった。そもそも家は私の名義。姑の荷物をレンタル倉庫にブチ込み、私たちは姿を消した。

【強烈な女】『何でもするから雇って欲しい!』その女は突然現れた。子2人と障.害持ちの旦那がいるらしく、仕方なく雇ったのだが…

【頭湧いてる…】『3人目が生まれたら、私に頂戴!もし障.害があったら上の子頂戴ね!!』義兄嫁に狂った要求をされたんだが…

【犯.罪者?】低収入の旦那が、定期的に数百万のお金をどっかから稼いでくるんだが、何をしているか謎。問い詰めてみたんだが…

【DQNネーム】娘に『星空姫』と酷い漢字&読みを付けてしまった。物心がついた娘は、あまりの恥ずかしさに『愛(あい)』と名乗り…

【幻覚】別れた妻からのメールを読んで、その精神状態に恐怖を感じた…『天井にへばりついてニタニタ笑ってないで出て行って!』

【惨劇】式の前日、丸坊主にした新郎は、ある秘密を告白。その卑劣すぎる行為にショックを受けた新婦は逃亡し…

【超クズ】『火事が起きたら中止になるはず!』と式場に放火した新郎。実は別の家庭を持っており、二重生活を続ける為に愚行を…

【キチ姑予備軍】息子の彼女がブス過ぎた…ショッキングすぎて、裏で彼女と連絡を取り、無理やり別れさせたのだが…

【辛い…】躾が厳しい家庭に育った私。カップ麺もマクドナルドもゲームも漫画も触れたことがない。何も経験できなかった私は…

【バカか…】嫁のパソコンで、謎のフォルダを発見。あまりに奇妙なので、嫁を問い詰めると、衝撃の事実が…

【超キチ】『失礼ね!私は社長夫人よ!!』と私を怒鳴りつける女。私が本物の社長夫人なんだがww 警備員に取り押さえられた女の正体は…

【刺された…】嫁&間男の『DVでっち上げて、慰謝料奪ってやる!』と喚く様子も、隠しカメラで撮影したwwただ、制裁しすぎてしまい…

【激甘】嫁が食べ物で嫌がらせをしてきた…嫁『がっかり感を毎日味わえ!!』 オレ『全部美味しいよw』 嫁『(゜Д゜)』

【逆襲】彼母に痛んでる食材を渡されたので、彼に肉じゃがを食べさせたら、超苦しんでるんだがww私は看病もしないで、その様子をただ見てたw

【黒い過去】保険金でやり直す為に、旦那にタヒんでもらった。ジサツさせる為に、私は相当な追い込みをかけた…

【地獄から脱出!】洗脳から覚め、クズ旦那の元から逃げ出した。不妊の責任を全て負わされたが、事実が公になると、その矛先は旦那に…

【超キチ】オレは内職で特殊なモデルをしている。かなり有名なんだが、顔や名前は公表していない。しかし、ある休日、ウチを襲撃してきたのは…

【最悪な男】彼祖父の介護要員にされ、亡くなると別れを告げられた…醜悪すぎる彼に、彼家族もブチ切れ、血祭りに…

【驚愕】彼女を初めて実家に連れて行ったのだが、自己紹介した途端…母『えっ!?』→その後、とんでもない事になったんだが…

【ユルサナイ…】『キズモノの女と結婚するなんて…』と、強烈なスピーチをかました新郎友人。すると、突然テーブルを超えて、新郎が殴りかかり…

【ショッキング…】小学生の女児が妊 娠5ヶ月で運ばれてきた。ただの腹痛、吐き気だと思ったらしい。その相手とは…

【超キチ】実家の持ち山に、ヒールとスカートで侵入し、遭難した泥ママ。無事保護したのはいいが、その後がヤバすぎた…

【復讐】オレからカツサンドを盗んだDQN達は、一口食べると、顔を歪ませ、のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    1990年代までのジャンプを読んでいた(くらいしか読まなかった)世代が、DQNネームつけるのかと思えて仕方がない。

  2. 名無しの難民

    嫁は後にまともになったらしいし、マタニティハイだったと思えば納得できるが
    義両親は素でおかしいんだろうな

  3. 名無しの難民

    じーにあすで偉大ってw まぁず(金星)みたいなバカだな

  4. 名無しの難民

    >『あす』だけとって『明日香』という名前を提案したら嫁も納得した。
    いいんだw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!