最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【悲劇】娘(3才)が、布団の中で声をコロして泣いていた。医局勤務で超多忙なオレに、謝りながら嫁は1人で逝ってしまった。

3歳の娘は、布団の

1: ティムポ (・∀・)皮切り屋 ◆Vox57gcM96 2005/05/13(金) 11:24:10 ID:KETU4CmR0

もう十数年前になるけど、嫁が急逝して医局をドロップアウトした。
赴任先の基幹病院のある地方都市。俺の嫁は誰も知り合いもいない土地で、
最後まで子供の心配しながら最後まで俺に謝り続けて一人で逝った。


1: ティムポ (・∀・)皮切り屋 ◆Vox57gcM96 2005/05/13(金) 11:24:10 ID:KETU4CmR0
3歳の娘一人残して。
葬式の時、娘は「ママいつ来るの?ママいつ起きるの?いつ起きるの?」
ってずっと泣いていた。
娘は嫁の実家で面倒みてもらいながら仕事に戻ったよ。忙しい病院だった事
に加え、いつも学会準備に追われていたので帰宅は毎日遅かった。それでも
休みの日には嫁の実家に泊まりにいって、少しでも娘と一緒にすごすようにした。
母親がいなくなった事も受け入れているようで、俺がいくといつも笑って走って
来て「パパー!!」って抱きついてきた。
嫁の実家に行ってからは泣くこともなく娘は楽しく暮らしているように見えたよ。

2: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 11:24:32 ID:KETU4CmR0
嫁の実家で娘と一緒に寝ていた時、深夜にすすり泣くような声で目が覚めた。
俺が起きた事に気が付くと、一生懸命に寝た振りをしようとしていたけど、
すすり泣く声が漏れる。娘を抱き上げて、どうして泣くのを我慢するんだ?
って聞いても黙っていた。何度も何度も聞いたら、「じいちゃんとばあちゃん
に、パパは忙しくて疲れているのだから絶対に泣いたりして困らせちゃダメ!」
って言われてそれを一生懸命まもっていたらしい。
嫁の実家の生活でも気をつかって、いい子でいなきゃいけないって頑張って、
3歳の子が泣きもせず、わがままも言わずに祖父母の言う事もよく聞いて、毎晩
ふとんの中で祖父母を起こさないように一人で声を殺して泣いていたらしい。
娘は嫁の実家に来て以来はじめて大声をあげて泣いた。
「ママんとこ行きたいー おうちに帰りたいー おうち帰るー」ってずっと叫んでいた。
娘にとっては大好きな母親と暮らしたあの家だけが「自分のおうち」だった。
今まで言えなかった思いが噴き出して狂ったように朝まで泣き叫んでいた。
驚いて起きてきた祖父母も悟ったらしく一緒に泣いていた。
娘に「もう頑張らなくていいんだよ。おうちに帰ろうね」と約束して抱きしめて
一緒に泣いた。

3: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 11:25:31 ID:KETU4CmR0
医局を辞める決意をしたよ。娘を連れ帰ると決めたので、少しでも娘と一緒にいる為に。
週休3日の自由診療のクリニックへの入職も決めた。休みが多く早く帰宅できて、当直や
オンコールのない職場ならなんでもよかった。
教授室のドアをたたき事情を説明した。教授はドロップアウトする俺を、汚物でも
みるような目でみて「いいから早くここから出て行きなさい」と言ったのを最後に
目もあわせてくれなかった。上の先生達にも、数時間なじられた。赴任先の病院を
急に辞める事で迷惑かけるので、血の気の多い先輩には殴られた。
退局後、祖父母に心からのお礼を言って娘を連れ帰ってきた。小さな仏壇も用意して、
その前が娘のお気に入りの場所になった。
昼間は保育園にあずけたり、嫁の実家にあずけたりして新しい仕事を始めた。
早いと4時、遅くとも6時には帰る事ができるクリニックだったので、娘とすごす
時間は格段に増えた。包茎手術から植毛、美容外科までなんでもやった。
大学の同期の連中からは白い目で見られ続けた。その手のクリニックが今よりはるかに
あやしいイメージの時代だったので。

4: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 11:25:51 ID:KETU4CmR0
こんな医者として最下層までドロップアウトした俺を見て育ったのに、娘は医学部に
行きたいって言い出した。正直、今の情勢で医者になるのは疑問だったけど、こんな
俺を見ながらにして同じ仕事を目指してくれたのが本当にうれしかった。
医学部に合格して、娘と二人で母親の墓前に報告にいった。こんなにいい子に育って
くれたと胸をはって報告できた。
娘が社会にでて、幸せにしてくれる旦那をみつけたら俺はいつ死んでもいいな。
ちょっと疲れたよ^^;。
医局員が見たら誰の事か一目瞭然だな。その節は本当に御迷惑おかけしました。
娘と二人でなんとかやっています。

6: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 11:56:59 ID:cSayZ/3B0
まぁ教授に汚物として見られるか
娘から汚物として見られるかの選択だったわけで
正しい選択だったと思うなぁ

おなじく つ【チラシの裏】

8: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 21:02:31 ID:/ETs0Le40
孫ができるまでイ㌔

9: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 21:05:27 ID:3IEy0zxu0
できすぎた話
2ch

10: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 21:17:28 ID:+D37tqoX0
2chのいい話に掲載を狙っているかも知れないが、
こりゃ関係者にしか受けないよ。

ちょっとモニターが見にくいな・・・・

11: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 21:54:13 ID:EUcNdjFi0
涙でモニターが見えない。

12: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 21:58:42 ID:EkLmBgkJ0
>俺が起きた事に気が付くと、一生懸命に寝た振りをしようとしていたけど、

ここら辺がツボ

14: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 22:06:24 ID:HtOlq4Qr0
でも、ドロップアウトしたおかげで、きっと医局に残った人達より稼いだろうね。。。

ある意味、正解だったかもしれないよね。

16: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 22:17:20 ID:EkLmBgkJ0
>>14
ある意味どころか、正解そのものだ。

18: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 22:42:28 ID:2Eub0Iaz0
内容は感動するけど>>1の名前で台無し

23: 卵の名無しさん 2005/05/14(土) 02:14:33 ID:evHoYK3b0
>>18
そう??
私は逆におちゃらけた(失礼)HNに隠された意外な一面にじーんときますた。

17: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 22:17:30 ID:/ETs0Le40
>>3 週休3日の自由診療のクリニックへの入職も決めた。休みが多く早く帰宅できて、当直や
オンコールのない職場ならなんでもよかった.

メジャー医のはしくれだが、
何でそういう勤務態勢で働ける職場がないのかね
あったら結構求職者集まると思うんだが・・・
(給料はもちろん悪いだろうけども)

19: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 22:43:46 ID:44eF+fSr0
>>(給料はもちろん悪いだろうけども)

こういう卑屈な姿勢・・・17の浅薄な一生、見えたな
自ら好んでキツイ首輪を締めるこういう医者は一生ドロップなどできんよ

20: 卵の名無しさん 2005/05/13(金) 23:19:40 ID:tC7TRxWT0
今の厳しい医療事情ではなあ~。医局に忠実でまじめなやつがバカをみる。
嫁は命を捧げて、愛している夫をドロッポにしたととれるね。

24: 元医者 2005/05/14(土) 02:26:53 ID:dvJFOVgc0
医師として、預かる命が多いほど、家庭への負担が多くなるのは不可避。
父娘家庭なら、実家に余力があるか、再婚せにゃメジャーは無理。
まあ、人生いろいろ、それぞれまーたり生きろや。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【激甘】嫁が食べ物で嫌がらせをしてきた…嫁『がっかり感を毎日味わえ!!』 オレ『全部美味しいよw』 嫁『(゜Д゜)』

【逆襲】彼母に痛んでる食材を渡されたので、彼に肉じゃがを食べさせたら、超苦しんでるんだがww私は看病もしないで、その様子をただ見てたw

【刺された…】嫁&間男の『DVでっち上げて、慰謝料奪ってやる!』と喚く様子も、隠しカメラで撮影したwwただ、制裁しすぎてしまい…

【キチ姑予備軍】息子の彼女がブス過ぎた…ショッキングすぎて、裏で彼女と連絡を取り、無理やり別れさせたのだが…

【ユルサナイ…】『キズモノの女と結婚するなんて…』と、強烈なスピーチをかました新郎友人。すると、突然テーブルを超えて、新郎が殴りかかり…

【ショッキング…】小学生の女児が妊 娠5ヶ月で運ばれてきた。ただの腹痛、吐き気だと思ったらしい。その相手とは…

【黒い過去】保険金でやり直す為に、旦那にタヒんでもらった。ジサツさせる為に、私は相当な追い込みをかけた…

【復讐】オレからカツサンドを盗んだDQN達は、一口食べると、顔を歪ませ、のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

【超キチ】実家の持ち山に、ヒールとスカートで侵入し、遭難した泥ママ。無事保護したのはいいが、その後がヤバすぎた…

【辛い…】躾が厳しい家庭に育った私。カップ麺もマクドナルドもゲームも漫画も触れたことがない。何も経験できなかった私は…

【ショッキング】近所の林に、大きな穴を掘るオヤジがいた…暫くして、その家の奥さんが居なくなり、新しい奥さんが来ていたんだが…

【クズ男】DQNがオレの嫁に袋を被せて拉致しようと…無茶苦茶な因縁をつけて、襲ってきたDQN3人組に、オレは火事場の馬鹿力が働き…

【超キチ】『失礼ね!私は社長夫人よ!!』と私を怒鳴りつける女。私が本物の社長夫人なんだがww 警備員に取り押さえられた女の正体は…

【バカか…】嫁のパソコンで、謎のフォルダを発見。あまりに奇妙なので、嫁を問い詰めると、衝撃の事実が…

【超キチ】オレは内職で特殊なモデルをしている。かなり有名なんだが、顔や名前は公表していない。しかし、ある休日、ウチを襲撃してきたのは…

【地獄から脱出!】洗脳から覚め、クズ旦那の元から逃げ出した。不妊の責任を全て負わされたが、事実が公になると、その矛先は旦那に…

【驚愕】彼女を初めて実家に連れて行ったのだが、自己紹介した途端…母『えっ!?』→その後、とんでもない事になったんだが…

【最悪な男】彼祖父の介護要員にされ、亡くなると別れを告げられた…醜悪すぎる彼に、彼家族もブチ切れ、血祭りに…

【幻覚】別れた妻からのメールを読んで、その精神状態に恐怖を感じた…『天井にへばりついてニタニタ笑ってないで出て行って!』

【DQNネーム】娘に『星空姫』と酷い漢字&読みを付けてしまった。物心がついた娘は、あまりの恥ずかしさに『愛(あい)』と名乗り…

【頭湧いてる…】『3人目が生まれたら、私に頂戴!もし障.害があったら上の子頂戴ね!!』義兄嫁に狂った要求をされたんだが…

【犯.罪者?】低収入の旦那が、定期的に数百万のお金をどっかから稼いでくるんだが、何をしているか謎。問い詰めてみたんだが…

【超クズ】『火事が起きたら中止になるはず!』と式場に放火した新郎。実は別の家庭を持っており、二重生活を続ける為に愚行を…

【惨劇】式の前日、丸坊主にした新郎は、ある秘密を告白。その卑劣すぎる行為にショックを受けた新婦は逃亡し…

【絶望】旦那が外に女を作り、離.婚を切り出された。私は娘と一緒にタヒのうと、極寒の雪国に向かったのだが…

【涙が止まらない…】若くして亡くなった嫁の遺品を整理していたら、不審なカセットテープを発見した。それを再生した結果…

【最悪な男】薬の副作用で嘔吐を繰り返す嫁が嫌で離.婚した。先日元嫁と嫁彼に遭遇。いい女になってたから再婚したいんだけど…

【超キチ】『トイレで出産していい?』コンビニ現れた不審な妊婦&男のまさかの発言。無理やり救急車を呼んだのだが…

【毒親】家を出た娘の殴り書きの手紙には、私のキチっぷりが書かれていた…そして、息子嫁からも同じ事を指摘されてしまい…

【クズ男】『嫁のメシが不味い!味がない!!辛いものが食べれないってお前ソムリエかよ!』→病院で味覚検査した結果…

【DQNネーム】息子に『コウイン』と名付けた…トメの強い希望で…坊さんっぽいし、なんだが卑わいに聞こえるし…

【悲劇】オレの障.害を馬鹿にしていた女が、癌で片チチに…同窓会でそれを馬鹿にしまくったら、全員にLINEブロックされたんだが…

【惨劇】出張中に、オレの趣味の物を売り払った嫁。へらへら笑う嫁の顔をみたら離.婚をしようと思った。でも、その前に復讐を…

【怖いww】元彼から謎のアルバムが届いた。序盤は未練タラタラな内容だったのだが、徐々に強烈な写真になっていき…

【復讐】孫をコロした姑の旅行中に、家を売っぱらった。そもそも家は私の名義。姑の荷物をレンタル倉庫にブチ込み、私たちは姿を消した。

【強烈な女】『何でもするから雇って欲しい!』その女は突然現れた。子2人と障.害持ちの旦那がいるらしく、仕方なく雇ったのだが…

【最悪】告白されて付き合ったのは、実は罰ゲームだった…サイトまで作られており、メールやプリクラの全てが晒されていた…

【狂気…】嫁が隠れてブログを書いたのだが、プロフィール欄を見て凍りついた。以前から、オレへの接し方に異常を感じていたのだが…

【全部バレてた…】『友達と飲みに行く』って嘘ついたら、嫁が発狂!合コン相手の写真をばら撒かれ、オレ終了…

【悲劇】浮.気を認めない旦那。『私の前から消えて!』と伝えると、首を吊ってしまった…突然、現れた女に家庭は壊されてしまった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    人生は誰のものでもない。自分のため。
    そして自分のためということは、彼にとっては娘のためだった。
    これで殴るやつはマジで医師どころか人間失格だろ。仕事の対象が人間じゃなくて病気になってしまったクソ医者。承認欲求は一人で満たしてろよって話だよな。
    学費分稼いだらすこしゆっくり暮らしたらいいよ。今まで頑張ったんだから。
    娘が育つために働いてきたんだから、娘の幸せをみるために長生きしろよマジで。

  2. 名無しの難民

    医者の不養生そのものじゃないか
    親子ともどもご自愛なさって欲しい

  3. 名無しの難民

    いい話だと思うけど、突然辞めなくてもよかったんじゃない?
    どのくらい待てば良いのか、医者の世界はわからんけど、1年くらいじゃダメなの?

  4. 名無しの難民

    ※3
    一年間娘が耐えられればな。

  5. 名無しの難民

    ※3
    もう猶予がないと思ったんだろ。
    子供にとっては1年、1ヶ月でさえ大事にすべき時間だと思うけども。

  6. 名無しの難民

    こんな事情があっても汚物を見るような目で見るのか...医者にサイコパスが多いと言われるのもわかるね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!