最新ヘッドライン!


【クソ女】従姉『息子がまだ内定取れてない。旦那の会社に口利きを頼めないか?』私『一応聞いてみるけど無理だと思うよ』と言うと…

517名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)13:59:10 ID:GEV
昨日、従姉が近くまで来たからと遊びにきたのだけど
旦那と息子の愚痴を延々聞かされて閉口。
昔から他力本願で愚痴の多い人だったから、
わざわざ遊びになんて来なくていいのにと思ったけど
親戚なので断るわけにもいかず。

従姉の息子は大学4年生なんだが、まだ内定が決まらない。
その愚痴が出たところで予感はしたけど、
旦那の会社に口利きを頼めないかと言うお願いが本当の用件だったみたい。
「一応聞いてみるけど無理だと思うよ」って言ったの。
旦那の会社、いわゆるスーパーゼネコンで社員数も多く
課長ぐらいの立場で口利きできたら我も我もになっちゃうしって。
「でも親戚のよしみで」「期待しないで」
「でも息子さんは入れるんでしょ?」「そんな権限ないよ」って感じ。
「ま、あんたに頼んでも無理だとは思ったけどね~」って上から目線で言われたから
「分かってて頼みにくるとか私なら恥ずかしくて出来ないわ」って言ってやったら
ブンスカ帰って行った。

こう言ってはなんだけど、従姉の息子さんって高校時代からフラフラしてて
女性を妊娠させて逃げた経歴もあるような子。
大学だって名前書いてお金払えば入れるようなところで
だいたい今の時点で内定貰ってないってお察しだし、
うちの息子が父親と同じ仕事に就くのを目指してるって聞いた時には
「土建屋の息子が土建屋目指すって笑える」なんて言って馬鹿にしてたくせに。

ここからは多少親馬鹿な話だけど、
うちの旦那、施工管理やってる。いわゆる現場監督。
息子が高1の時に通学路の途中に旦那が担当していた現場があって
父親が仕事してる様子をたまたま見たらしい。
その日の夕食の時、旦那はまだ帰宅してなかったんだけど
息子から働いてる父親の姿を見て「なんか感動した」と言われて胸が熱くなった。
元々建設関係には興味があったらしいが、その日のことが決定打になったらしく
建設業界への就職を目標に、大学は建設学科に進学した。
その息子だって、希望通りにいくかどうか分からない中で努力してるのに
ふらふら遊んでばかりいた人が入れる親戚枠なんて要らない。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!