最新ヘッドライン!


【落胆】正月、義実家でしゃぶしゃぶをした。姑&義弟嫁『後片付けは任せて!』私『お願いします』→翌日、台所を見て愕然とした…

951名無し 2019/01/04(金)21:55:58 ID:LR9
なんだか疲れたわ。
私は小梨で義実家で同居なんだけど、昨日は昼に隣町に住む義弟夫婦が子連れで来るからと、
お姑さんの意向で「しゃぶしゃぶでもしましょ!」ってなった。
ただ、1月4日は私実家の新年会があり、私祖母の米寿も祝うからと、1月3日のうちに義実家を発つことは伝えてあった。

昨日はしゃぶしゃぶをして、皆がデザート食べてるなか食器を片付けていたが、
ギリギリ取れた長距離バスの時間が迫り、姑さんと義弟嫁さんに相談したら「後は任せて!」と。
すみません、と謝罪してバスに乗り、私だけ先に実家へ。
私の主人は昨日仕事だったので、夜間車を走らせ私の実家へ。
私は朝から実家で客を迎える準備と祖母のお祝いができ、主人も無事到着。
昼過ぎに実家を出て20時ごろ帰宅しました(私も運転)。

帰宅して愕然。出発前に私が洗っていた食器は確かに食器棚に戻っていましたが、
しゃぶしゃぶ鍋は洗われずに出しっ放し。脂固まってテカテカ。
今日も義弟夫婦が遊びにきたそうで、それはいいのですが、
お蕎麦を茹でたらしく鍋はそのまま。
しゃぶしゃぶの時に余った、カットされた野菜もテーブルに出しっ放し。
包丁が何故か3本も調理台に出しっ放し。

ガックリきて片付けましたが、お姑さんは「実家ではゆっくりできた?ばあちゃん元気してた?」とニコニコしてるだけ。
義弟夫婦は今夜から義弟嫁さんの実家(同市内)で週明けまでお泊まりだそうで、夕方にはこちらを出発してたそうな。
なんだか疲れたわ。「後は任せて!」とは何だったのか。

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!