最新ヘッドライン!


【悩み】嫁『朝起こそうと揺すっても引っ叩いても水をかけても目を覚まさない。気を失ってる』俺『全く記憶にない』→病院に行くと…

308名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)12:53:54 ID:b2y.y2.dg
相談というのかわからないけどちょっと聞いてもらいたい。
1年半ほど前から、眠ると眠ったまま意識を失うって症状が出てるんだ。
嫁さんが言うには、「朝起こそうとして揺すっても引っ叩いても水をかけても目を覚まさない。気を失ってる。」との事。
俺自身叩かれたり水をかけられた記憶は全くない(寝ててもさすがにここまでやられたら普通わかるよな?)から、確かに意識を失ってるんだと思う。

近所の病院では原因がわからないからと紹介状を出されたんで今は大きい病院へ通ってるんだが、頭のてっぺんから足の先まで検査してもストレートネックだという事以外異常はなかった。
だから恐らく精神的なものが原因では?って事で一時は緩い安定剤みたいなものを飲んでたけど全く効果は無し。
それどころか副作用で体調ガタガタになってしまってからは気付け薬みたいな物だけが出されてる状態。医者は「今は意識喪失だけだが、悪化すると眠っている間に生命維持活動が止まる可能性も考えられる。」と言われてる。
とにかく今はそんな状況なんだが、本題の相談ってのがどうしたら嫁さんがちゃんと寝てくれるのかって事なんだよ。
「自分が寝てる間に息が止まってて、朝起きたらあなたが死んでました、私は全く気付いていませんでした、なんてなりたくない。」と言って、夜も30分~1時間眠る→起きて俺の生存確認→また30分~1時間眠って起きて~みたいな事をしてるらしい。
初めの頃はしんどかったけど今はもうこの睡眠方法になれたからなんともないって笑ってたが、嫁さんも働いてるんだししんどくないはずがないじゃん?
だから「そんな事しなくていい。嫁が倒れてしまう。ちゃんと寝てほしい。」と頼んでみたものの、「自分の身体は自分が1番よくわかってる。あなたが心配するような事にならないようにしてるから大丈夫。」と言って聞き入れてくれないんだ。
なんと言えば聞き入れてもらえそうだろうか。
いっそのこと入院でも出来ればいいんだが治療もしてない現状では入院も出来ず詰んでる。

 

309名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)13:22:14 ID:egU.kz.oy

>>308
嫁さんの場合は限界が来たら多分倒れると思うので
その時対処するって事で
嫁さんが倒れて仕事できなくても支えられるくらいの収入があるならよし、
また手近にサポートを受け付けてもらえる嫁親などの確保をしておく
これはあくまで嫁さんのサポート用で、あなたの生活をサポートするものではない

たたいても水かけても起きようとしないやつは知りあいにいるので
寝たまま意識を失うという状態は別に・・・って感じだなぁ
そいつはとても健康です
ただ、最近は熟睡してないために睡眠時間が伸びてるのではないかと疑ってる
無呼吸症候群や、ストレスによる無意識の起床(夜中に起きてる可能性)感じてる

小さい頃はどうだったか、あなたの体系がどうなのか
起こしても起きないだけで時間がたてば自然と起きてるのかがよくわからんから何とも言えないが
むしろそうやって嫁さんが起きて確認してくることに
あなたの体が反応して嫁さんの手により健やかな眠りを妨げられてる悪循環の可能性もあるんでないの?

https://www.makuake.com/project/ibuki/
こういうのあるみたいだし買えば?

 

310名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)15:14:40 ID:zav.o0.i5

>>308
医療用のバイタルモニターかサチュレーションモニター購入して心拍数低下したらアラームなるように設定しとくから寝ろっていう

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん179134

    引っ越ししなさい。今使ってる寝具は全て破棄して別の店で買いなさい。後、玄関に置いてある物と奥さんの使ってる鏡も全て破棄した方が良いかもしれません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!