最新ヘッドライン!

スポンサードリンク

【DQNネーム】息子に『明美』と名付けてしまった…女の子がどうしても欲しかった私は、最低な決断をしてしまった。

息子に『明美』と

677: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 10:46:31 ID:XrmCiKwD

息子(1歳)に明美(あきよし)って名付けてしまった。
お医者さんは女の子ってずっと言ってたから明美(あけみ)って考えてた。
でも生まれたのは男の子。女の子で育児をドリーミーにイメージしてたからショックで名前を考えれなかった。

子供の名付けに後悔してる人 15人目http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1285601212/

677: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 10:46:31 ID:XrmCiKwD
夫も同じく。それで私は「明美ってあきよしとも読めるじゃん。じゃぁあきよしにしよう」って誰にも相談せずに決めました。
でも皆「あれ?男の子?あぁそういう読み方ねぇ・・・」って感じです。
今からでも真剣に考えて挙げて改名した方がいいでしょうか?
678: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 10:52:01 ID:+wYDlDLz
>>677 …改名よりさ…
ひどいよ?
女じゃなかったからと名付け投げ出した事については何もないの?
679: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 10:57:13 ID:PhxZi77U
明好ぐらいなら良かったのに。
なんで漢字変えようと考えなかったのか。
どう見てもあけみだよ。
思考期間二週間じゃ足りなかったか。
680: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 10:59:55 ID:IZDQGACO
>>677
同じような経緯で、伸雄から伸子になった人しってるけど。
せめて美明だったら、マシだった?
改名までしなきゃだめかなあ??
681: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 11:00:45 ID:qOjxOh4l
>>677
将来名前の由来聞かれたら何て言うつもり?
682: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 11:05:42 ID:XrmCiKwD
>>678
最低な親だと思ってます。だから愛情はどこの子にも負けないくらい注いでるつもりです。

>>681
それはまだ考えれてません。

683: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 11:10:30 ID:zzOWaagv
簡単に改名するって言っても受け付けて貰えないよ?
684: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 11:11:34 ID:XrmCiKwD
漢字は同じで読みを変えるのは普通の改名に比べ簡単だそうですが
読みは同じで漢字を変えるのどうなんでしょうか?
明義、明善、明良とかを考えてます。
685: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 11:17:15 ID:zzOWaagv
>>684
読みを変えるのは「住民票」の読み方
戸籍には読み方その物が登録されない

戸籍の字を変えること=改名

686: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 11:36:33 ID:oZpf/sOM
>684
性別を間違えられて不便っていうのは理由として通るはず。
頑張ってください。

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【強烈】『どんなヤツか見たいから、面接呼ぼうww』面接者&その母の凄まじい要望に怒りを通り越して、爆笑してしまったww

【DQNネーム】娘に『兎良』と名付けた…3年前の自分をコロしたい。「私、超天才!マジでヤバイ!」ホントにヤバかった…

【許さない…】『事実と違う内容なら、更に500万慰謝料を上乗せします。』そう言うと、間男はフリーズし、不.倫開始日を訂正した…

【最悪】女二人旅の予定が、『あと二人増えるから!』と突然の告白。女友達が連れて来た二人を見て、唖然とした…

【マジか…】『その条件じゃダメです!年収を800万、上場企業勤めにしましょう!』私の希望を即座に訂正した婚活業者。その理由は…

【醜悪…】生活保護を貰いながら、高級マンション&ベンツを自慢するチンピラ夫婦。近所の人が通報したのだが…

【超クズ】嫁は億を超える金を持っている。そんな中、DQNの兄が方々で借金をしたらしく、金の無心に来たんだが、嫁は…

【アンビリーバボー】オレと瓜二つの男に遭遇した。あまりの出来事に、その場の全員が凍りついた。オレとその男の関係は…

【ショッキング】高校生で『痔』を患ったオレが、DQNと格闘の末、停学に…そして、あだ名が『地主』になった…

【凶悪】近所住みの義姉から、『シンショ!イケヌマ!パラヒキニート!』と罵倒され続けている…私はまだ高1なんだけどな…

【膿家】実家の『土地』と『山』を売ろうとしたら、隣家が発狂!!『この山は全部オラのもんだー』喚く隣家を一発で黙らせたオレの秘策とは…

【強烈】浮.気現場に遭遇し、『君たち!気持ちのいい朝だね~おはよう!』と、あるモノで叩き起こした。にしても、相手がアホ過ぎてww

【エガちゃんww】早めに帰宅すると、『え!?え!?』と慌てる嫁。リビングへの侵入を必タヒに拒む嫁を振り切ると、そのには衝撃の光景が…

【最悪】妹の策略で、近所のヒキニート(31歳)にあてがわれそうなんだが…確かに私は、病気持ちだが介護&搾取要員にはなりたくないww

【超バカ】畑を荒らすキジを絞め、鍋にした嫁。調子に乗り、今度はナイフ片手に、イノシシに襲いかかろうと…

【DQNネーム】その姉妹の名は『セラビィ』と『チィズ』。将来大丈夫なのだろうか…

【超キチ】難病で不妊なのを隠し、旦那と結婚した。ついにそれもバレてしまい捨てられそうなんだが、少しでも財産を分けて欲しい…

【クズ達】『○百万やるから離.婚しろ』と間男と托卵嫁に言われ、即了承。すると何故か、嫁が刃物で間男を刺したんだがww

【壮絶】突然、オレの妹と名乗る女が現れた…タヒに際の母の告白を聞き、必タヒにオレを探したらしい。生き別れた原因がアレだったので…

【頭湧いてる…】破天荒な義兄が、更に狂った…その生活はカルト宗教の信者のようになってしまい、姉をを巻き込んでいった…

【生きる!!】私は職歴、資格なしの底辺デブス。あるのは、借金とマニアックな知識だけ。20代を夢の為に使い切った私に待っていたのは…

【狂ってる…】コトメの粘着行為がヤバい。旦那と合体中にも突撃され…笑顔で狂気をふりまくコトメには、何を言っても通じないようで…

【強烈な男】『俺、料理はプロだよ。店で修行してたし!』私は片想いの男の家に行ったのだが、とりあえず逃げ帰った…

【もう限界…】強烈な乞食女に家庭が破壊された。しかし、そんなに恨みはない…そもそも祖母と父親がクズ過ぎたんだ…

【超クズ】私を捨てたクズ母から、20年ぶりに電話。コイツは私が飢えをしのぐ為にティッシュを食べてた事とか覚えてないんだろうか…

【悪魔】アレルギーの息子に、隠れてアレルゲンを与えようとする義家族。『泣きながら体中を掻き毟る息子が見たいか!』と叫び、息子を連れて逃げ出した。

【懺悔】不.倫相手の奥さんが職場に乗り込んできた…私は携帯を折って燃やし、実家に慰謝料代わりの大金を残して、逃亡した。

【ショッキング】ガラガラの結婚式場で、この世の地獄を見た。手掴みで料理を食べ、奇声をあげる新婦の連れ子と、天井を見つめる新郎は…

【意味不明】手術でドナーから内臓を貰うと、何故か容姿も良くなったww 私は何か改造手術を受けたのだろうか…

【私が女王!】見栄を張る為に、娘を付属小学校に入れた幼馴染。本物のセレブママに対抗したらしく、家計は火の車に…

【コレなに…】部屋にビデオカメラとボイスレコーダーが設置されていた。彼が発見したのだが、その数時間前、ある人物が尋ねてきていた…

【特訓中w】彼女の父親に『乞食』呼ばわりされ、更に彼女兄に、『ぷよぷよに勝ったら、妹をやるよ!』と言われ、俺は…

【それ、俺の金じゃ…】借金500万超の彼女が結婚をせがんでくる…『大丈夫!家計から返すから!』それを聞いて、俺は悶絶しそうになった…

【タヒにそう…】中二の息子は、ある政治家に傾倒し、変な方向にグレてしまった…校長先生はニヤニヤしながら『将来が楽しみww』と…

【クズ女】義姉は間男に、ゴミのように捨てられ、タヒんだらしい…産後間もない我が子を捨てたんだから、当然の報いだと思う。

【凶悪】ある男に身も心も支配された嫁は、プレイの一環で、オレと結婚した。ガレージの監視カメラを確認して、その惨劇に気がついた…

【超クズ…】リビングで自害しようと、縄に首入れたら、帰宅した母親と目が合った…そして一言、『タヒになさい』と…

【罠ww】違法駐車対策で、セメント入りの赤いコーンを設置した結果…翌朝、そこには衝撃の光景が広がっていたww

【地獄】高2の時に家族が全員タヒんだ。極貧生活の中で、オレは工場の廃棄を漁って生活をしていた。

【DQNネーム】その子の名は『美空希空』。ラリった義弟嫁が名付けたらしい。思わず聞いて笑ってしまったんだが、義弟は神妙な表情で…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    クズ親すぎ

  2. 名無しの難民

    日本ではこんなのが親になるのか

  3. 名無しの難民

    女の子で「明美」というのも
    今の時代の子供の中では、結構珍しい名前だと思う。
    私の世代には沢山いた(いる)けど、今の子には滅多にない名前
    明美、香織、美奈子、久美子とか。 そのあたりは本当に減ったね。

  4. 名無しの難民

    もう一捻りして漢字も彰義あたりにすれば丸く収まったのに

  5. 名無しの難民

    20年位前に、686の理由で知人が子の改名をした。裁判所の人に、最初からちゃんと考えてつけるようにお説教されたそうだ。
    今でもそういう注意されたりするのかなぁ

  6. 名無しの難民

    愛情を注ぐなんてあいまいな事誰でも口じゃカンタンに言えるよねえ
    そして愛情を注ぐのは親として当たり前のことだろ

  7. 名無しの難民

    偶然にも心は女の子だったということが後でわかり漢字を変えなくてもいい可能性も微レ存

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

最新ヘッドライン!