2年程前の修羅場
現旦那と遠距離恋愛していた私は結婚するにあたり、関東から大阪に引っ越した。
大阪は治安が悪い!というイメージが強く(大阪の方すみません)住む場所は治安の良い所を最優先で決めた。
今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/
駅からは遠いけど、いわゆる高級住宅地でスーパーが近く、家賃もそれなりの所が見つかった。
私も旦那もガサツな性格なので、人様に迷惑かけないようにと二階建てハイツの1階に入居。
道路からは外れて、ベランダの目の前は駐車場、周りはのどかな田んぼか住宅で、静かな環境だった。
引越してすぐに私の仕事も決まり、猫を迎え入れ、遠距離してた旦那とずっと一緒で喧嘩しながらも幸せな生活を送り始めた。
>>680続き
入居して半年程で、下着泥棒にあった。
角ハンガーの真ん中に下着を干して、周りをバスタオルで隠し、旦那のパンツも干してたのに。
気持ち悪いなあ…と思いながらも、特に警察に届出はしなかった。
それからは下着だけ室内干しにしたんだけど、数カ月して朝急いでいた事や気の緩みがあり外に干して仕事に出掛けた。
…ら、また泥棒された。
2回目の下着泥棒から、修羅場頻繁。
旦那が夜勤で居ない22時頃にインターホンが鳴り、ドアホンに出ても無言。
玄関ポストにAV?のチラシやらカタログが投函されるという事が週1で起こる。
旦那に相談したが、ただのピンクチラシやろーとお気楽な答え。
>>681続き
そんな事が二ヶ月ほど続き、また旦那が夜勤でいない日。
夜22時頃、私はリビングでゴロゴロしていた。
リビングの掃き出し窓はベランダに面している。
なんとなく、ベランダからミシッミシッと音がする。
以前から、音がする事はあった。
風が強いからかなーとか、野良猫か?と思っていた。
怖くて確認出来ず、思い込もうとしていた。
気にしない気にしないと言い聞かせながら、ソファに寝転び、猫と遊びながら、ふとベランダに視線を移すと
床とカーテンとの隙間から脚が見えた。
確実に。
まだミシッミシッという音は続いている。
勇気を振り絞って、カーテンを一気に開けると、ベランダの隅にう●こ座りをしたオッサンがいた。
>>682続き
私は腹の底から悲鳴を上げ、カーテンを閉めて隣の寝室に逃げ込んだ。
パニックになり、涙は出るわ身体は震えるわでどうにもできない。
携帯をリビングに置き忘れていたので、とにかく携帯!と思い恐る恐るリビングに戻った。
既に男の姿は無かったが、号泣しながら旦那に電話、旦那の指示で警察に電話。
警察が来るまでの10分ほど、猫を抱きしめ震えながら号泣していた事が修羅場。
更に、夜勤中の旦那に早退してと頼むも仕事だから!と言って通常通り午前2時頃にやっと帰ってきやがった事が忘れられず、離婚がチラつく今も修羅場。
今はマンションの5階に引越し、平和です。
>更に、夜勤中の旦那に早退してと頼むも仕事だから!と言って通常通り午前2時頃にやっと帰ってきやがった事が忘れられず、離婚がチラつく今も修羅場。
は?
アタシが怖い思いしたんだから仕事なんか放り出してよ!って?
ないわーそれはないわ・・・
それで降格とか言及されたらまた文句言うくせに
大変だっただろうけど、夜勤なんてそんなホイホイ交代できるほど人員に余裕無いと思うんだけど……?
確かに警察に通報したんだし、帰る必要はなかったかも知れないが、
それでは余りに冷たいというか心配で仕事にならんだろうに。
夜ベランダにおっさんが座っていたけど、警察に通報したらから心配せず仕事頑張ってね!と言える人の方が少ないと思うよ。
>>686
そこはわかるんだけどね。
夜勤なんてワンオペみたいな場所も多いはずだからさ。
よほど社会経験ががないとか壊滅的な自己中でもない限り、
後で冷静になった時から、すぐに帰宅できない旦那さんの立場くらい分かるもんでしょ。
それでも尚こうして恨み節が出てくるんだから、旦那さんのその後のフォローが悪かったんだよ。
>>683です。
旦那が早退しなかった事に遺恨が残ってる件は
お前を狙う奴なんていない
下着泥棒がお前の顔見たら吐く
帰ろうと思えば帰れた
等の発言があったからです。
後出しになりますが…
って書いてるのに社会経験ないとか、子供作る気ないのに子供作ったらダメな人とか
なんだその決め付け
年相応に稼いでるし元から子供作る気なんかないよ
ちなみに旦那の仕事は詳しくは書けないけど
深夜0時まで受付窓口があって、急な呼び出しに備えて2~3人で夜勤という形態。
0時以降は事務処理などして帰宅。
子供が熱出して…等で早退する人もいる。
まぁ、当時一番下っ端だった旦那から上司に帰らせて下さいっていうのは憚られたんだろう
転職したこら職歴も浅くて頑張りどころだったんだろう
家に不審者が!って言ったらすぐ帰ってやれ!って言う性格の良い上司だったからこそ言いにくかったんだろう
そうやって頭では理解出来るよ
でも、頭で理解出来るだけなんだ
この人はこの先私を守ってくれるんだろうか?
って疑問がずっとある。
守ってもらうと思ってる事自体が間違いかもしれないけど。
もちろん離婚がチラつくのは他にも沢山要因があるんだけど、根底にあるのはいつも上の疑問。
不審者を捕まえろとかはもちろん思ってない
大袈裟だけど、私としては命の危機を感じた訳で
それを支えて欲しいとか
フォローして欲しいという意味で守って欲しい
安心させて欲しいんだよね
逆に、例えば旦那がリストラされて明日のご飯も無いような状況になったら私は昼夜働いて自分は食べなくても旦那を支える気持ちがある(あった、かな)
お互い支え合う、守り合うのが夫婦だと思ってる
だからきっと、旦那とは価値観の違いや、守り合う事の意味合いが一致していないんだろうね
段々スレチな話になってしまった
すみません
私をおかしいと思う人も居れば
旦那にもう少しなんとかしようがあったやろって思う人もいる。
ってことで。
夕飯作るので落ちます。
礼儀知らずですみません。
パニックだったんだから、とか
旦那のフォローもう少し…と言って下さった方々
ありがとうございました。
少し救われました。
すぐにお礼を言わずすみません。