394: 名無しさん@おーぷん 2018/06/09(土)19:50:56 ID:fUh
いい嫁キャンペーン頑張ったけど不発だったから終了したら、結果的にクソ嫁キャンペーンが始まってしまってしまった。
2:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/01(月) 03:00:01 ID:nanmin
【驚愕】彼女(21)「ごめん…実は去年の夏休み飛田新地で3週間働いてた」ワイ「ほーん(とびた?…工場勤務か?)」→ その後、検索して真実を知り・・・私「ちょっと、人の家の金庫触らないでよ!」キチママ『そこに金庫があったから、開けてみようとしただけ☆』義兄「泥は出てけ!二度と来るな!」結果・・・全然忘れてたが祖母の十七回忌だったらしい。モラハラ父が六年ぶりに…私「初めて飲む味だけどなんのお茶?」彼「ちっ!」私「」【画像】こういうのでいいパン●ラ、見つかるwwwww【他100枚】ドイツ「日本は本物の大国だから…」 独大手紙が絶賛した日本人の特殊能力が話題にアメリカ人が「日本は男がピンクの服着てても笑われない」って言ってた
義弟嫁が高スペック過ぎたうえに後で長男嫁に来た私が低スペック過ぎたので、がっかりした姑に何から何まで比べられてた。
それでも気に入られようと母の日の贈り物をしたら顔も見ずに「ありがとう」と言われ、後から義弟嫁は母の日の贈り物なんか一度もしたことない(結婚三年目。義弟嫁曰く「だって、私のお母さんじゃないし」)と聞いて、
「あ、これ何やっても無駄なやつや」と思ったのでいい嫁キャンペーン終了。
何度も言われていた義弟嫁が高学歴高収入、私が低学歴低収入について、今までは比べられても素直に相槌打ってたのを反論した。話題が出た途端とにかく反射的に反論した。
それでも気に入られようと母の日の贈り物をしたら顔も見ずに「ありがとう」と言われ、後から義弟嫁は母の日の贈り物なんか一度もしたことない(結婚三年目。義弟嫁曰く「だって、私のお母さんじゃないし」)と聞いて、
「あ、これ何やっても無駄なやつや」と思ったのでいい嫁キャンペーン終了。
何度も言われていた義弟嫁が高学歴高収入、私が低学歴低収入について、今までは比べられても素直に相槌打ってたのを反論した。話題が出た途端とにかく反射的に反論した。
姑「だからね、学生時代に努力せず楽な方に逃げると大人になってからこんなに差がつくのよ」
私「でも進学したいのに出来なかった人もいるんじゃないですか。私は違いますけど」
姑「今は奨学金だってあるんだから」
私「奨学金返せなくて自己破産してる人いっぱいいますよ。知らないんですか?」
姑「そういう話じゃなくて」
私「だいたい人生って最初から平等じゃないじゃないですか。生まれた土地、時代、親でも違うし。比べても仕方ないんじゃないですか?」
姑「あのね」
私「自分が大人になってから得てる物を全て自分の努力のおかげだと思うのは傲慢だと思いませんか?」
姑「だから」
私「だいたい他人の人生に優劣つけるなんて傲慢だと思います」
姑「あの」
私「いくら嫁に来たっていっても息子の結婚相手でしかないのに、自分の娘でもないのに、人様の大切に育ててきたお嬢さんの人生に優劣つけるなんて傲慢だと思います」
姑「」
私「だから私はお姑さんは傲慢だと思います!」
その場で「は?」みたいな顔で固まってる姑を置いて帰った。
今日さっきあったこと。
395: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)09:39:29 ID:gbM
GJ!
396: 名無し 2018/06/10(日)10:03:59 ID:3Cj
GJ!
397: 名無し 2018/06/10(日)10:03:59 ID:3Cj
GJ!
400: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)18:21:02 ID:vf4
トメ馬鹿そうだから、理解できてなさそう
399: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)14:54:33 ID:T7c
>>394
第一話「始まり」GJでございました次話を楽しみにしております
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/01(月) 00:00:03 ID:nanmin








