最新ヘッドライン!


近所のステーキ屋にて、隣席のカップル男『ぼくは…クリームコロッケとライスにしようかな…』女『アタシも同じので…』→しかし女の方は、私達のステーキをガッツリ見ており…

122: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:42:01.64

昨夜近所のステーキ屋に行ったら(チェーン店ではなく個人経営のこじんまりしたお店)
隣のテーブルにまだ付き合いの浅いというか
今日が初デートっぽい雰囲気の30半ばくらいのカップルが座った。
男性(地味系)が「好きな物選んで」と連れの女性に勧めるも
その男性はメニュー見て「ぼくは・・・クリームコロッケとライスにしようかな・・・」
と言ってるのが聞こえた。

122可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:42:01.64

男がそんなの頼んだら女性はよほどの業の者でない限りステーキ頼みにくいのでは・・・・
と思ったら
案の定女性も同じ物を頼んだ。
男性は「せっかくの夜だからワインでも頼もう」とグラスワイン2つ追加して
男が「乾杯」だって・・・・。



その後男性はいろいろ質問とかしてたようだけど、
女性のほうはあまり乗っておらず会話が滞りがちだったように感じた。
何となくこのカップルはうまくいかないような気がした。
わざわざステーキ屋に来てクリームコロッケ頼むようなケチじゃ私なら嫌だな
(クリームコロッケは好きだけど)
あの女性が肉好きだったら私たちのガッツリステーキ横目で見てどう思ったろう。



124: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:44:31.86

値段がわからないから、なんとも

 

127可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:47:19.96

そんな男最悪だわ…
彼女もステーキ屋だよ!?って言えばいいのに



129可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:48:58.13

私は今なら構わずステーキ頼むな
でも若い頃なら遠慮したかも・・・・で、家帰ってガッツリ肉焼いて食べる

 

130可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:49:53.09

>>122
他人の食事に口出すな



133可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:52:32.20

他のテーブルに気を取られてないで目の前の食事と相手に集中すればいいのに
ゲスな人ね

 

132可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:51:51.36

そんなに観察して、ここに書き込むお前がキモイ



134可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:52:34.86

何か分かるな。
ファミレスとかでも、旦那の注文より高い物やガッツリな物って何となく頼みづらい。

 

135可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:53:18.09

ドケチが行き慣れてないお店でがんばった・・・・つもりだろうか。
コロッケでワインで乾杯ってその女性微妙だったろう。



137可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:54:46.60

隣からステーキのいい匂いがして目の前はコロッケって生き地獄だわ
なんの罰ゲームよ

 

142可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:56:32.49

こういう他のテーブルが気になっちゃって仕方ない人と一緒にいる人はどう思ってるんだろう
他のテーブルに気がいってる時は会話ないのかしらね
一緒にいてもつまらなそう



144可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:57:04.99

>>122
30半ばでしょ?
ステーキ食べたければ食べると思うわ
余計なお世話

 

146可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:58:25.49

こじんまりとした店と書いてあるから嫌でも隣の会話聞こえちゃうんじゃない?
てかそんな男嫌すぎる



149可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:59:26.43

その時楽しく会話していれば隣の会話なんて気にならないわ

 

152可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:00:25.58

ステーキがその男の人にとっては高かったのかね。
食べ慣れてなくてお手軽な値段のコロッケチョイス?
ステーキ屋でクリームコロッケってサイドメニューっぽいかお子様用みたいなものじゃない?



156可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:01:59.19

連れがいたら自分だけ値段的に高いモノって頼みにくいよね

 

160可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:03:26.47

うちだったら旦那が大食いだから
ステーキを頼んでコロッケはサイドメニューで頼みそう
少食でいい彼氏じゃない



163可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:04:46.32

ステーキ屋に連れてきたならステーキ食わせてくれよぅ、と思うな。
男性が自分がステーキを頼まない理由(胃がもたれてるとか)を言えば
「じゃ、せっかくだから私はステーキにする」とか言えるけどさ。
ステーキ屋じゃなくてファミレスとか定食屋とかじゃいかんかったのか?

181可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:12:15.73

ケチな男は嫌だな。
初デートでそんなチョイスされたら次は無い。
この先どんなケチデート、結婚したらケチ生活になるかと思うと。



184可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:13:36.06

その店を男性が選んで連れて行ったんだと思うから好きな物選んでって言ったんだろうけど
ステーキ屋ならステーキ選んでほしいよね
まあ女性がその店での普通(メニューでだいたいわかるw)のステーキ選んだあとで
ぼくはコロッケって順ならもっと嫌だったかも

 

180可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:12:07.27

ステーキ店よりコロッケやロールキャベツみたいなのがメインの洋食屋に
最初から入れやってことで



186可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:15:46.67

>>180
それだ、モヤっとした理由。
ステーキ屋じゃなく洋食屋なら別にいいのよね。
それか男が「ステーキもいいけどここはクリームコロッケが絶品でいつも悩んで
結局コロッケにしちゃうんだ、ステーキも美味しいからお勧めだよ」とかなんとかあれば納得できる。
男は値段にひるんだんだろうかね。

 

197可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:35:04.34

男性がテストしてたのかも
「僕と同じクリームコロッケを頼んだのなら合格だ、結婚しよう」



198可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:36:19.90

貧乏なあなたとはお断りよ

 

199可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:37:35.96

初デートで吉野家サイゼのやつね

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!