最新ヘッドライン!


【嫁が憎い!】義母は私をイビる一方で、罪悪感に襲われていた…お互い冷戦状態が続くと、今度は旦那のキチっぷりが開花してしまった…

『どうしても嫁が憎い

860: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 00:45:03

ちょっと夫を締め上げてきたところで投下。

私とトメは絶縁中。トメのいびりに耐えかねて、私が直談判したところ

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者231【敵】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1295245014/

860: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 00:45:03
「どうしても嫁という存在が憎い。でもいびった後、自己嫌悪でどうしようもなくなる」そうで
お互いの精神衛生上、接触しないのがいいとお互い納得してる。
私も快適な生活を手に入れたし、トメも(コトメから聞く限り)嫁姑の呪縛から解き放たれて
いびってたときより生き生きと暮らしているらしい。

そんな中、私母から「夫から嫁を諌めてトメとの絶縁を止めさせてほしいと連絡が・・・」
私の実家にも事情は説明済みなので、母は笑い飛ばしたらしいが。
トメ、ちょっと前に病気して今は退院してる。主にコトメが面倒見てる。
ただ、コトメも家族があるので、休みの日とかに夫にヘルプコールが入る。
夫がトメに尽くすのは問題ないので快く送り出しているんだけど、
夫としては嫁にその面倒を全部かぶって欲しいらしいんだなあ。
それも嫌だけど、夫は高校時代にちょっと荒れてる時期とかあって、
かなりトメに面倒をかけたりしてたらしい。学校も院まで出して貰って留学も。
夫がバカな事故で生死の境をさまよった時には、一睡もせずに付き添ったらしいトメ。
親子、子親の情は違うって言ってもちょっと薄情すぎないか?
トメが生活しやすいように模様替え、買い物代行くらいしてもいいと思うんだけど。
夫は私がなんで絶縁してるトメのために、そこまで怒るのかわからないらしい。

861: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 00:49:03
好き嫌いの感情関係なく、合う合わないってのはあるからねぇ
離れてるのは決して嫌い合っているからじゃないってのが、わかんないんだろうな旦那さん
862: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 00:49:10
>>860旦那はそういう人なんだよ。
860さんが病気しても多分その調子。アテにならん。

子供作る前に、旦那教育をお勧めする。
すでに子供がいるのならご愁傷様だな。

863: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 00:51:21
恐ろしいほどに人の気持ちとか、感情の機微がわからない人なんだね
860夫は
自分以外の人間には緑の血が流れてて、感情は無いとでも思って
るんじゃないだろうか

もうね、見捨てていいと思うよ
治らないと思うし、改心無理だと思うし
しかしトメさんがかわいそう。そこまで一生懸命育てた息子が、人として
欠けた人間だったなんて

864: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 00:56:34
>>860
嫁いびりができた人の息子だからねえ
865: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 00:58:43
>>860
親孝行は自分でしろって言ってみたの?
866: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 00:59:19
将来が見えるようだよなあ
育てて貰った母親に対してその態度なんだから
所詮は他人の嫁なら尚更、子供に対してだってさもありなんだよ
867: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 01:00:26
結婚=ママンに奴隷進呈 
と思ってるんだろう。
ママンにも嫁子にも愛情などない。
868: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 01:06:55
>>860
トメのために敢えて絶縁してるんだって言っても駄目なわけ?
869: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 01:08:40
年取って介護が必要になった母親を虐待死させるような人ってきっとそんな感じ
一番多いんだっけか
873: 860 投稿日:2011/01/23(日) 01:20:02
うちは夫婦二人して不妊(結婚前にお互い知ってる)の
割れ鍋綴じ蓋夫婦なんでそこは問題なし。
私が病気になったときは必死に看病する夫。
なのにトメのことは全部嫁に丸投げしたいみたい。
・嫁使って親孝行
・親が老いてくの見たくない
とか理由は考えてみたけど、夫からの回答なし。
私とトメの付き合いがあったころは、率先してトメ家に行ってたのに。
874: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 01:33:55
別に母親を好きじゃないんだろ

世話になって愛されたからといって、必ず好きになれるわけじゃないし

875: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 01:34:42
>>873
旦那家族の問題で、
自分で解決しろと突き放す以外、解決方法はない。

トメさん過干渉タイプ?
面倒見て「やったんだ」から、介護しろの発想はちょっと危ないよ。

876: 860 投稿日:2011/01/23(日) 01:39:15
トメは過干渉ではないと思う。
860で書いたこともトメがいったんじゃなくて
私がトメのいびりを訴えたときに、
夫が「あれもこれもしてくれたトメがそんなことするはずない!」って
鼻息荒く言ってたんだしね。
878: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 01:48:12
嫁(860)がトメの介護を一手に引き受けて、旦那の負担がゼロになれば
ママ大好き、育ててくれてありがとう、苦労かけてごめんね!な態度に戻るんだと思う。
879: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 01:49:37
>>876
そういうの過干渉タイプだな。
義実家のときは>>860を生贄に差し出してたんだからw
880: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 02:03:47
単に面倒なだけで
自分が悪いってわかってるから弁解できないだけなんかね
881: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 02:21:57
>>860
旦那が薄情かどうかはこの際どうでもいいんじゃない?
鼻息荒く言ってたのは、面倒だから嫁に我慢させようとした方便で、
実際はいい母だったなんて思ってないんでしょ。きっと。

親孝行をするのがイヤなら自分でそう宣言して断れ。
代わりに嫁を差しだそうとするな。ってだけだと思う。

882: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 04:16:41
んー

実母から自分(旦那)への愛は、学生時代や事故の付き添いなんかで“絶対的なもの”
として確信済みだから、今更実母のために労力を割く必要は無い
でも、>>860とはまだ“絶対的なもの”が確立されていないから
見返り(愛)を求めて>>860が寝込んだときに甲斐甲斐しく世話をした
旦那は自分が愛を得るためにしか労力を割きたくないから
面倒な世話は嫁に丸投げしたい

と考えれば、なんとなくしっくりくる気がする>>860

883: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 05:03:30
でもそれを嫁に直接言わないで嫁母に根回しするのがなあ…
結局のところ嫁にもトメにも向き合ってない感じがしてモヤモヤする。
884: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/23(日) 05:09:25
隠しごと系のエネは後ろめたさ、罪悪感を抱くよりも
【上手く立ち回ってる自分】と思っていそうなのが腹立つw
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【爆泣】『特別な結婚指輪を用意している』と彼がジップロックから取り出したその指輪を見て、私は別れを決めた…

【狂気】私の不.倫相手が通り魔に襲われ、後遺症が残るほどの重傷を負った。すると旦那の機嫌が良くなり、『お前も夜道に気をつけろよw』と…

【逆襲】二歳の娘をワサビで虐.待し、爆笑する旦那。私たちは旦那を拘束し、鼻の穴にチューブを突っ込むと…

【悪夢】育児を放棄し、バンド活動にのめり込む嫁。ブチ切れたオレは嫁を殴りつけ、アゴを骨折させてしまった…

【ブーメラン乙】同僚達からの祝儀の中身は、「200円分のドリンクバー券×100枚」だった。当然新郎は怒り狂い…

【唖然】オレの告白を嘲笑し、プライドをバキバキにへし折った女子。同窓会で再会すると『まだ私の事好きでしょ?ウチの子も懐くと思うww』と…

【うわぁ…】公園に生えるキノコを、見知らぬ幼児が『食べれる?』と聞いてきたので、『食べれるよw』と答えたら、生で食べてしまった…後日、公園…

【被害届けだすわ!】息子が懸賞で当てた20万相当のトレカ。近所の悪ガキに奪われ、燃やされてしまった。

【生きろ!】私は姉のドナー要員として生かされていた…母&姉に『何の為にお前がいる思ってる!』と罵倒され、私は全力で逃げようと思っている…

【異常者】『あの人の娘は重度知的障.碍者だから、排除しましょう!』というメールが、写真付きで知人の間に出回っていた…

【狂ってる】音沙汰ない義弟家に侵入すると、『ドスッ』と鈍い音と呻き声が…そこで目撃した義弟嫁の酷い姿に、私は義弟に連絡をすると…

【目が笑ってない…】新郎のせいで、新婦の糾弾会へと発展した結婚式。新郎友人に罵倒され続けた新婦は、その後失踪した…

【悲惨】婚約者の家で、胎児の名前を考えていると、『ただいま~』と見知らぬ女が入ってきた。彼の顔はみるみる青ざめ…

【異常者】『今から彼女の浮.気現場に突入する!』と言った友人が、不法侵入でK察に捕まった。そのショッキングな内容とは…

【逮.捕!!】ウチの飲食店から食材を大量に盗んだ泥夫婦。『近所なんだから大事にしませんよね?』とニヤつく泥夫に、ブチ切れて即通報した…

【理不尽】嫁作の晩飯には、ママレードを混ぜたご飯とから揚げにはチョコレートソースが…即、実家に返品したのだが、義母から入電が…

【超強制女】オレの全てをチェックし、女の影を探る嫁。病的な愛ではなく、明らかにオレの金目当てのようで…

【悲劇】婚約者が事故で脳の一部を切除した。命は助かったが、もう意識を取り戻すのは難しいと言われ…

【ざまぁw】間男とホテノレから出たら、目の前に旦那と私の両親が…そのまま間男は旦那に連行され、最悪、、もうどうしようもない…

【意味不明】『祝儀に3万しか出さないような、金銭感覚がずれた人とは友達として無理…』と私に呆れた友人。私がおかしいのかな…

【悔しい…】義兄の不貞が原因で姉は自ら命を絶った。なのに私以外は誰も義兄を責めず、事を荒立てない様子で…

【本当は…】貯金が20万しかないと、彼女に告げたら一瞬でフラれた。『とんでもない地雷女だったぜ!』と女への不信感がMAXなんだが…

【熱烈w】旦那の私物の中にブルマとセーラー服を見つけた。そのブルマを着用し、玄関に仁王立ちで旦那を待っていると…

【最悪】婚約者に新居候補のマンションを見せたら、急に連絡が取れなくなった…ワガママすぎる彼女に結納金を返して欲しい…

【消えて欲しい】嫁が家の金を何かに遣っている…オレの家族に嘘をつき、200万以上の借金をしている事も発覚。謎を突き止め、早く離.婚したい…

【狂気】『顔が嫌い!整形して!』と、オレに手術強要する嫁。義親を呼び出すと、『あいつ薬でもやってるんじゃ…』と…

【極悪】害虫駆除用の猛毒ナスを盗んでいった泥ママ。このままだとタヒ人が出ると判断し、即K察に通報したのだが…

【卑しい】『中学生の娘の食欲が尋常じゃない…』と心配する母親。しかし、話を聞くと、話しすぎる後出しが…

【討伐】ウチのスーパーで雇ってる万引きGメンが凄すぎる…万引きで店が潰れそうだったんだが、Gメンを配置した途端…

【爆笑】K察に自宅を捜査された。知人が拳銃所持で連行され、我家にも飛び火。そしてベッドの下から出てきたのは…

【コロす!】深夜に顔を腫らして実家に逃げ帰ってきた姉。事情の全てを聞いて、俺は従兄弟と友人を引き連れ、姉彼の家に向かった…

【アレ私が仕込んだの~w】私を酷くイジメたお局社員のSNSに、旦那の写真が…旦那と女の隠された過去を知り、私は絶望した。

【ショッキング】癌の治療で両ムネを失った私を、踏みつける旦那。『もう人間じゃない。』暴力を振るわれ、頭から血を流す私に見向きもせず…

【地獄メシ】ハワイ帰りの嫁が買ってきた謎のソースやスパイスのせいで、月末にはオレはタヒんでいるだろう…

【強烈】在日が理由で破談になった友人。『三世だから韓国語も知らないし、みんなと同じなのに…』と泣く友人に、『帰化したら?』と提案すると…

【ざまぁw】マンション最上階の1人暮らし用の部屋に子供3人と住むキチ夫婦。下の階の老夫婦から苦情がくると『逆襲開始~♪』と…

【極悪】7年前に失踪した元嫁が、黒人の子供を玄関前に放置していった…子供が持ってたメモには『認知して大切に育てろ!それから…』

【ハプニング】姉の結婚式に現れた白タキシードの元彼(ヒモ)。ヒモ『迎えに来たっ!』姉『ヒモ君、アナタを待ってた!』颯爽と二人は会場を出て行った…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!